ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.21

丹後ウルトラマラソン

【超超遅報】 I’ M A LOSER.【丹後ウルトラ2016】

ご報告が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

もしも(いないかな)心配している方がいるといけないので、早く報告しなければ


ブログ書こう書こうと思って書き始めると寝てしまって

あとで読み返したら意味不明ww

ここんとこのレースの結果報告自体が翌日とか、だんだんと遅くなっているので、「忙しいのかな?」くらいに思っていただいてたかと思いますが、OUTポイントだけ伸びてしまってるので、さすがに書かなきゃマズイと思って。

取り急ぎ結果だけでもあっぷいたします。


待たせてソーリー。



すでにご存知の方もいらっしゃいますが、このタイトル通りの結果。


人生初のDNFとなりました


第3関門の怒り…ぢゃなくて、碇高原管理事務所(71.8km)でタイムアウトdeath.

関門閉鎖が14:35で、到着が15:00という

第2関門の弥栄庁舎(53.9km)を出たのが12時だったので、もうこの時点で間に合う訳がありませんでした。


約18km(17.9km)を、2時間35分で。


走力のある方々ならラクショー♪

なのかもしれません。

ここまで50km超走って来て、そこからの激坂でございます。。。

それでも諦めきれず、無理を言って走ったのですが、キロ6を切って走りながら頭の中で計算していて、どう考えても間に合わない。前日に車で試走した時に目にしたあの坂を歩かず走り切るのが無理だと判断。


もうダメだと思ったら心折れるのが早すぎて歩き出しました。。。




故障した。とか、故障明け。とか、故障中で痛みを我慢して。とかでもなく。

脱水症状で苦しんだりもせず。


ただ時間に間に合わない。という最低な情けない結果になってしまった。


準備不足


それしかありませんね。大反省です。



こちらをご覧ください。
(大会HPより拝借)
丹後ウルトラ2016の気象状況



気温だけ見ると、特別高いわけではない。

雨は、14時頃から強く降り出して大雨となったけど、そこまではスタート前にしか降っていません。


とにかく蒸し暑くて、鼻の頭からぽたぽた汗が滴り落ちていました。。。



完走率。
丹後ウルトラ2016完走率



低いですねよ。。。(>_<)


さすがに、32℃とか超えた灼熱の丹後の年よりは高いケド、

台風が来た年より少し高いくらい。でした。


碇高原で見た、残された大量のドロップバッグが忘れられません。。。。







悪天候の中、献身的に働いてくださった沢山のボランティアの皆様

大雨の中、リタイアのバスを誘導等、仕切ってくださっていたスタッフの方々

沿道で応援いただいた皆さま


ステキな横断幕で応援してくれたtenkoさん
tenkoさんありがとう



tenkoさんの愛情たっぷり





公式エイド以上に素晴らしい私設エイドでもてなしてくださったブログ村の応援隊の皆さま。
ブログ村応援エイド


かおりんさんは隣でお友だちと話していて、秘密兵器さん、ちょーみんさん不在なう。
応援ありがとうございました




遠くからエールを送ってくださった皆さま。



どうもありがとうございました♡


不甲斐ない結果で申し訳ありません。
お恥ずかしい限りで。。。



今回、見事100km完走された、


し~やんさん、まちゃさん、やまけんさん、ユキさん。


おめでとうございますっっっ!!!


この完走はとても価値があります




コメント欄を開けるべきなんですが、慰めの言葉をいただくのもあれですし、ブログ村の皆さん優しいので。。。

スミマセン、閉じます。

なので、ランキングのバナーも貼らずにおきます。




来年リベンジ!!という気は今のところないですが、


今回ご一緒したブログ村の人々の100kmの部の完走率が4割と言う、


「どうしてこうなった」


状態で。


レポというか、まぁ、振り返りみたいなものは書いておきますね。



時間が無いので、そっけない記事になってしまってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイm(__)m



・故障のような痛みは全くありません。

・完走していないくせに、いっちょまえに筋肉痛になった自分に腹が立つ。

・胃腸はだいじょうぶで(走ってる時に最後の方は胃が痛かった)ごはん盛り盛り食べてます♪

・とにかく眠たい。。。ネムー。。。ナームー。。。。




ご心配おかけしました。

NEXT Entry
丹後ウルトラ追試30K&フルマラソン向けの練習スターーーーート☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ