ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.26

トレーニング

丹後ウルトラ追試30K&フルマラソン向けの練習スターーーーート☆

丹後ウルトラ(DNF)から1週間。



リタイアしてから数日間は、疲れと睡眠不足もあり、脳もお疲れモードだったようで、感情が無くなっていたというか。

何も考えられない・頭が働かない感じだった。




疲れが抜けてくると同時に正常な感情が湧いてくるようになって、情けなくなったり悔しくなったり。泣きそうになったり;;









先週の日曜日。


碇高原を大雨に降られながらトボトボ歩いている時、情けなくて涙。。。




68.8km地点のエイドで、


「もう間に合わないけど、この先に行っても良いですか??」


って一応聞いてみて。



”もしかしたら、途中で回収されるかもしれないけど。。。”と言われたけど止められはしなかったので進むことにした。



ぐんとランナーの数が減った。



雨の中、もう間に合わないと分かっていながらも、必死で上り坂を歩いている、それも足を引きずるように歩いてる人もいて、そんな必死にもがいている人たちを目にしてまた涙涙。。。





第3関門の制限時間 14:35は、69kmくらいで迎えたのかな???手前だったかな。時計がないからワカラナイケド。。。





70kmでのんきにピカチュウと写真をパシャリ☆※気分転換です
タイムオーバー後の70kmは14時48分通過






たーはるさんがブログに書いていた(最後の方デス)ステーキハウス前でパシャリ☆
ステーキハウス






関門前には係りのおじさまが2人待ち構えていたので、さすがに写真は遠慮した。。。残念






71.8kmまで進んだけど記録無し


ランナーズアップデートは50kmで止まっています。

第3関門突破していたら70kmまでは計測してもらえたんだろうなぁ。。。






「あの時こうしていれば・・・」




っていうのはイロイロ頭に浮かんでくるんです。

焦っていたロボ子は、計算がちょっとおかしくなっていて、絶対間に合わない!!って諦めてしまったけど、もしかしたら・・・
あの時、諦めずに走り続けていたら滑り込みセーフだったんぢゃないか!?とか。


第2関門53.9km地点)をギリギリの12時に通過した場合、第3関門までの距離が17.9km
2時間35分17.9kmを走らなければいけない。(平均ペースは8'55"/kmです)



あの激坂を。


途中、下り坂もあるので挽回できるけど、その後には走れない坂がやってくる。

それでも、平均ペースが8'55"/km



諦めるのが早すぎたのかもしれない。。。



ただ、第3関門をギリギリ突破できていたとしても、お腹も痛かったし脚も売り切れていたから、第4関門 丹後庁舎(84.9km地点)で引っかかったと思うし、とてもぢゃないけど、ゴールまで辿り着けやしなかったよなぁ・・・(>_<)



たられば。を言っててもしょうがないのだ。


わたしは負けたのだから







中途半端で終わってしまった丹後ウルトラの残りの距離を走っておかないと。

正確には28.8kmなんですけど、まぁ、30Kmってことにして、残りの時間3時間30分(正確には29分何十秒とかですが)


これをやっておくことにした。
やらないと終わらない気がした(本当の終わりは、リベンジ達成した時なんですけどね



先週は雨続きで、22日の祝日に走りたかったんだけど、生憎の雨。一日中降り続いていたので断念。
さすがに雨の中走る気にはならなかった。辛かったのを思い出しちゃうしね。。。;;



アップダウンのあるところを走ろう。そうなるといつものラスボス峠かな♡とか考えてたんだけど、ここ2週間のレースの疲れがどっと出たみたいで朝まっっったく起きれず、昼過ぎまでボーッとしちゃって、走り始めたのが15時過ぎ


時間的に遅くなるのでラスボス峠は却下。←街灯もないし、熊が出たらきょわい。。。


余談ですけど、今年は熊の大好物のドングリの出来が悪いらしく、熊のエサがナイらしい。。。



それが意味することとは…((((;゚Д゚)))))))


 ロボッチ母の話なのでウソかもしれませんwww)




スタートしてしばらくは坂道を選んで走ったけど、途中から飛騨高山ウルトラの後半コースを走ったので(そればっかりww)ほぼフラットになっちった。

丹後の追試の意味ねぇしっっ







そんな、30Kの結果。





9月24日(土)
丹後ウルトラ追試30Km





ギリギリなんとかクリア!!!




※自動停止はオフです。


自販機休憩が2回
トイレ休憩が1回。

信号待ち、なんやかんや(ポケモとか)も含まれています^^






需要は無いケド、ラップ☆
ラップタイム20160924




丹後の追試にしては緩いコース設定になってしまった。
標高図20160924






これで、ロボッチの丹後ウルトラ2016は、おしまい。




レポは書きません。

あ、でも、レポではなくて、振り返りは書くつもりです。


反省点とか、そういうやつ^^
(↑ちょっと反省点書いちゃってるケド、もっと掘り下げてみる)



たーはるさん、レポ書くよね???


ロボ子は、たーはるさんの丹後レポが大好物なのだ♡♡♡



皆さんも読みたいですよね~!!!









途中で雨が降ってきたり、雨が上がったら遠くにうっすら虹が出た。
遠くにうっすら虹が出ました







普段、滅多に痛くならない、左の股関節内側(?)コマネチラインが痛くなったり(>_<)



疲れてきたけど、制限時間と戦ってる!!みたいになってきて、



「これ、間に合うのか!?」



って、飛騨高山ウルトラの再現になっちったwww




実際には+1km走っているので、31kmでしたよ。(ノーカウントにしております)



自宅まで1kmちょい歩いて(アメGETのために)コーラ飲みながら帰りましたとさ






30KmLSDの翌日はスピ練♪




翌日曜日。


久しぶりに晴れて、気温も29℃まで、ぐいぐい上昇だ。

さわやかな秋晴れ。

午後から曇りがちだったけど、久しぶりに雨ではない1日(夜は雨になった)



前日の30Kmがよほど疲れたみたいで、ネムーでネムーで。

お昼寝したり、gdgdしまくりんぐで、走るの辞めよっかな、って思ったり。




ブラックコーヒー2杯飲んで、なんとか目が覚めてきたので18時過ぎから走ることにした。




スピ練。


なんて、急に出来る訳ないし、脚が重かったので、Eペース走??

サブフォーペースでなんとか走れたらいいな、と思ってスタート。




平坦マイコースで、暗い夜道で走り辛かったケド、精一杯走る☆



証拠(?)写真はありませんが




10km  56'03"    5'35"/kmペース


※信号待ちなど含みます。(自動停止オフ)



607-538-540-526-532
603-528-535-548-442



ラスト1kmはがんばって上げてみたんだけど、大して上がらず〓■●バタッ



ホント、鈍足で豚足で短足だよなぁ。。。ぐぬぅ。。。




脚速くなりたい…(;´Д`)




大阪マラソンが不安だよぉぉぉぉぉぉっっっ。




現時点の走力でフルマラソン走ったら、途中で足が止まっちゃうこと必至!!




サブ4.5が出来るか否か!?




くらいの力しかありません。。。

いや、それも盛り過ぎなのかもー


キロ6でフルを走ることすら危うい状態。


あと3か月で、キロ5切ってフルマラソン走れるくらいまで持っていけるのだろうか。。。(´・ω・`)




マラソン コワイ...。



涼しくなってきたことだし、ポケGOばっかりやってないで、これからは真面目にしっかり走りますん!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




白山白川郷ウルトラマラソン2016 のレポは書きません。


過去2回も書いてないはず。。。


他の方のレポを読むのは楽しいし、書いてほしい♬って思うんだけど、

いざ自分の、ってなると、特に来年からコースが変わるってこともあって、



「書かなくてもいいんぢゃね?」



ってなっちゃうんですよねぇ。。。





今回頂いたパンフレット類の中に、来年のコース図のチラシが入っていました!!!


2016年9月現在のもので、変更になる場合があるそうです。






2017年9月10日 開催(予定)!!!
白山白川郷ウルトラ新コース





コース図は、こな感じ☆
白山白川郷2017コース図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)




ちょっとちょっと!奥さんっ!大変よっっ!!
後半は下り基調ですのよ!!!
白山白川郷2017高低図
(※ クリックで少しおっきくなります☆)





AM5:00 白川郷から一斉スタート!!

フィニッシュ会場からのシャトルバスは無料のようです♬


白山白川郷ウルトラ2017





いいよねぇ~
白山白川郷ウルトラマラソン
 


ロボ子が参加したことのあるウルトラ(走った距離はまちまちですけどね!)


エイドだけで言えば、



白山白川郷ウルトラ  >>>> 飛騨高山ウルトラ >>  丹後ウルトラ(第3関門まで)




全国の数多くあるウルトラマラソンの中には、白山白川郷ウルトラのエイドを遥かに上回る、


「ちょww やりすぎwww 豪華すぎるwwwww」



って大会も多数あるとは思うんですけど。



白山白川郷ウルトラのおもてなし魂、ハンパないからっっっ!!!!



コースが変わっても、おもてなしの心だけは失わないでくだせぇ。。。飛騨牛乳をくだせぇ。。。。








アクセスが悪い。とか、ワンウェイコースになってしまうので帰りのことを考えると。とか、難点も多いかと思いますが、ロボ子は来年もぜったい走るよ!!!!




70kmを・・・・テヘ☆




できたら、60kmに短縮されないかなぁ(笑)




100kmを走らない、その訳は。。。。


ただの慎重派。だからか!?



それとも。。。。





謎が謎を呼んで、つづく☆








明日は晴れるみたいですね
かなり暑くなるみたいなので、お気をつけくださいませ。

気温差が大きい時期なので風邪に注意してくださいね。
(ロボッチ母は風邪っ引きでござるよ)



もうすぐ高山駅が新しくなるよ!!(10月1日から☆)
高山に遊びに来てくださいね!!!

にほんブログ村














NEXT Entry
【ごぶさた】大阪マラソーーーーーン☆【結果】
NEW Topics
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)
予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ