ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.06

大阪マラソン

大阪マラソン2016 レポのようなもの。その前にgdgdと。。。

いびがわマラソンまで1週間となったこの土日。



土曜日は、朝めちゃくちゃ寒くて、最低気温がなんとっっ!!


   0.3℃


サムー…((((;゚Д゚)))))))
雪が降った北アルプスの山々は、息をのむほどの美しさでしたよ


その後、ぐいぐい気温が上昇して19.6℃まで、20℃近くまで上がりました♬


快晴で暖かく絶好のラン日和
自宅から見た山の写真20161105
(iPhoneのカメラズーム最大にして撮った。雪化粧してて美しい)



だったのに、体調不良で走れず引きこもりんデー


今日(日曜日)は夕方にちょっと走れたけども、先週から続いている咳で。。。

咳がドイヒーでツライ(>_<)
走ってると酷くなってくるからペース上げて走れないし、どうしたらいいの。。。〓■●バタッ
結局、ソツケンも出来ず、いびがわでのコースベストは夢のような夢だ。。。アレキさーん!!


(練習内容について、気になる奇特な方がいらっしゃたら、ジョグノにて♡)




大阪マラソーーーーーンから1週間。

ずいぶん前のできごとみたい。。。




1ヶ月ほどブログを放置してて、しれっと結果報告をあっぷ。


ロボ子のことなんて興味ナイチンゲールだろうけど。。

それでも、コメントくださったり(実に4カ月ぶり!?のコメ欄OPEN☆)
わざわざ読みに道草ってくださってありがとうございました



マラソンシーズン突入したことだし、ちゃんとブログ書かなきゃね。



ひさびさだから、キンチョーしちってブログ書くより脇汗かいちゃうな^^



さて、と。


ブログ、ブログ、と。。。







・・・



・・・・





何から伝えればいいのか。。。




分からないまま時は流れて。。。。。




浮かんでは。。消えていく。。。。






ありふれた言葉だけ・・・・・





・・・






みんな、おそよ~(;´Д`)ノ♡



 10月振り返り♬



明日が待っているから後ろは振り向かないロボッチの
誰もが無関心な10月振り返りから♪


その前に、9月。

ジョグノートの結果をどーん。
2016年9月結果



で? って言う。。


白山白川郷ウルトラ50kmと、丹後ウルトラ100kmをDNFして71.8km走った9月。

その割に少ない走行距離


10月からはフルマラソンに向けてがんばるぞっっ

って、気合入れたはずなんだけど。。。

ポケモンGOを封印して、真面目に走るつもりだったんだけど。。。


ロボ子は、言うこととやる事が違いすぎて。
そう言えば丹後の時にもリンさんを混乱させてたっけ。。。(リンさんゴメンよぉぉぉぉ)



10月の結果。
2016年10月結果



前半は良いペースで距離も伸ばしていて。
250kmはイケると思ったんだけどなぁ。。。
もしかして300km行けちゃう!?て思ってたし。


15日に30K走をやった後から、さらにアトピーが悪化してしまって。
あまりにも痒みも酷く、蕁麻疹も出たりしたので少し走るのをお休みした。


これさ、もしかしたら、


「アトピーくらいで何言ってんの。
こっちは故障して走りたくても走れないのに(゚Д゚)ゴルァ!!」



ってイラつくヒトもいるかもだけど。


お子さんや、ご家族、近しい人に酷いアトピーの人がいたら分かると思うんですけど相当キツイからね(>_<)
痒みって全然ガマンできないしっ。


ロボ子も、今までアトピーが出なかった首から下、鎖骨あたりとか、お腹とか酷くなって。

背中もびっしり掻いてて肌の色も変わってしまったし、腰とかお尻とか、腕や太ももの裏にはよく蕁麻疹がバーっと出た。
足の甲や踵なんて、痒くなったことほとんどなかったのに・・・

頭も痒くてさぁ、頭皮かきむしっててかさぶた状のフケになって落ちるから超凹むし。。。


顔にもボロボロ出てるので、これでも一応嫁入り前の女性ですから?悲しいのなんのって。


もしもキレイさっぱり治るのなら。
この先、一切症状が出ることがないのなら。

マラソン走れなくなってもかまいません。

何度も「助けて。。。」って心の叫びを上げておりました。
あまりにも身体の奥底から湧き上がってくる止めどない痒みに耐え切れず
夜中に「このまま目覚めなければいい。」って願ったことか。



おっと、話が重たくなっちった。ごめりんこだよぉぉぉぉm(__)m

大げさだなぁ。

とか思われたんだとしたら、それでもいいや。
この、ゴーヤみたいにボコボコになっている腕を見せてあげたいわ。
ヒトのツラさがワカラナイような輩には、憐みの目で、気の毒なヤツだな。。。って見つめることしかできん。




そんな自分的にはキツイ時期だったので、大して距離も延ばせず、
練習も中途半端な内容となった10月。


大阪マラソンは、絶好の気象条件だったにも関わらずギリギリネットでサブフォー達成。


日に日に老いていくというのに、ロボ子ごときにサブ3.5なんて出来る日がくるのでしょうか!?




残るレースは、いびがわ、加古川、ウィメンズの3本のみ。



ウィメンズで決めたい!!!



さすがに、今の状態で加古川で決めるのは無理だよなぁ…しょんぼり。


この冬が大雪にならないことを願うのみ






おっと、大阪マラソンのこと書こうと思ったのに
クソ長くなったので、唐突に、つづく!!

実は、つづきは書いてあるのだっ(*^^)v


大阪マラソンのことが読みたくてココに辿り着いた方が
いらっしゃったら大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m



しゃーねーな。
オラ、こう見えても忙しいけんど、
ロボッチのブログ、読んでやってもいいぜ☆
な方は、ポチッとよろしくお願いいたします(*´ω`*)

にほんブログ村




ロボ子は昔SMAPファンだったから。
解散はとても悲しい。。。

『STAY』はロボ子もダイスキな曲です♬
もし結婚式するならかけてほしい♡
って思ってたもんなぁ。。。

個人的に一番好きなのは『Fine,Peace!』です♬


♬ 瞳閉じればいろんな顔 振り返ってみると
多くの愛に支えられて Fine Peace! ここまで来られた ♬



♬ この先どうしようもなくすれ違ったり
  言い争いがあったりもしても
  どうか道の途中で 
  手を離したりしないでよ ちゃんと繋いでてよ
  Let you know 大事なのは続けること
  楽しいだけでいれない時も  ♬






NEXT Entry
大阪マラソン2016 にまつわるエトセトラ ☆第1章☆
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)

Comment
2737
大変遅くなりましたが、大阪マラソンお疲れ様でした☆
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

体調が落ち着く事願ってます。
揖斐川、ロボッチさんのペースで走れますように。

2738
雪・・・もう冬なんですね~って秋はどこへ(笑)

症状が辛い中でもしっかり200kmは越えているからゴイスーだよ(*´▽`*)
続けていれば必ず戻ってくるから今は耐えよう。シーズン始まったばっかり。最後笑えればいいんですよ(*´ω`*)
トップの選手だってダレるんだもん、うちらはもっとダレたっていいじゃない。

2739
ロボッチさん

大阪マラソンで声をかけていただきありがとうございました、嬉しかったです!!
最初折り返しで見かけて追いかけたのですが、知らぬ間に追い抜いていたようです。
後ろから声を掛けて頂いた時はもうへろへろで、充分対応できず誠にすみませんでした!!
そのあとも何度か給水所でストレッチかな?している処を抜いていますが、足を止めると終わりそうでこわいので、残念ですがそのまま進みました。
ただすぐに南港大橋手前で心が折れて歩いてしまいましたが・・・、
でもロボッチさんはじめ女性陣は強いですね!!
最後まで粘れる脚と心がほしいです!!

私は次は福知山です、ロボッチさんはいびがわ頑張ってくださ~い!!
加古川でまたお会いしましょう。

2745
> Sugi様へ ☆

Sugiさん、おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡

コメントありがとうございますっっ♡♡
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-435

Sugiさん、大阪お疲れさまでしたっっv-306
ナイスランでしたね!!!
さすがSugiさん♥
大阪マラソンから1週間でお尻の形が変わるようなゴイスーな坂道攻略してるし!!!
ホント、強いなぁ~^^
憧れてますv-352v-352
今シーズンのSugiさんがとても楽しみ♪

大阪終わってからあとぴー悪化しちゃいました(>_<)
日に日に悪くなってきてて、また振り出しに戻った感じでv-356
痒くて痒くてたまらないんだよぉぉぉぉぉ。
今までの症状とはちょっと違っているので何が悪さしているのか謎すぎる...
仕事にも支障が出ているので(仕事中も痒くて何度も席を立っていますi-201
まいっちんぐ。ステロイドも効かなくなってきたな…〓■●_~□○0

大阪マラソン、レース中はぐわぁTシャツの人を中心に血眼になって探してたんですけど、Sugiさん見つからなかった(ノД`)・゜・。
同じブロックだったのにご一緒できなくて残念でした(遅くまで陣地にいたりトイレ行ったりしていたもので)

いびがわ、ちょっとアトピー以外にも咳が止まらなくなってしまってて困っています。
ちゃんと走れるのだろうか...無理なく楽しく走ってきますね♬

久々にお会いできて嬉しかったデスe-266
なかなか関東に行く機会がないので、Sugiさんにお会いできるチャンスもほとんどないのですがv-239
でも!会えますよね、来年の6月。飛騨高山ウルトラの100kmで(笑)

お疲れさまでした!!!!!

2747
> マーマン様へ ★


マーマンさん、おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡

いつもやさすぃコメントありがとうございますっっ♡♥♡

もう高山は冬だよぉ。
初冬です(^_^;)
あ、暦の上でも立冬だっけ??秋が短いんですよ。市街地もようやく紅葉ってきたというのに。
明日は初雪かも!?
高山市は東京と(東京23区だったかな>)同じ大きさで無駄に広いので、標高1000m超える地点もあるので、そちらでは降りそうですv-276v-276v-276
寒いの嫌だよぉぉぉぉ(>_<)

月間200kmはキープ出来ているけど、内容はしょっぱいもんなぁww
ゆるジョグに産毛が生えた赤ちゃんみたいな内容だもの。
それでも力になっているのだろうか!?
マーマンさんはいつも「だいじょうぶ」って言ってくれるけど、本当に大丈夫なんだろうか!?

速く走れるようになりたい、っていう欲求もあるけど、
仮装したりエイドを堪能したりして楽しく走りたいっていう気持ちもあって、
どっちが自分らしいのか?って考えると後者のような気がするんですよねぇ。
走歴5年目で、記録も頭打ちになる頃なので、今シーズンダメだったらもう完全にファンランナーになっちゃうかもです(;'∀')

おふざけランナーになってしまったとしても見捨てないでね。。。
最後に笑えるのかな。ひどすぎる結果に笑うしかない。なんて結末ぢゃないことを願います。。

2748
> ハガちゃん様へ ★

ハガちゃん、お久しぶりですっっ!!
わざわざコメントありがとうございますっっ♡♡♡

大阪マラソンお疲れさまでしたっっv-306v-305
前方にぐわぁTシャツが見えて、別のお知り合いの人かな??って思いながら必死で追いつこうとがんばって、近づいて来たら、「あ!!ハガちゃんだ!!出てたんだ~♬」って嬉しくなってお声かけいたしました^^
とても力強く走られていましたよ!!

わたくし、強くなんかないのですよぉぉ(;'∀')
給水のたびに歩き、立ち止まってジェルを補給。
もうウルトラの癖が抜けなくってダメですねぇ~
右の脹脛も痛かったので給水所や水かぶりエイドで足にバッシャーとかけていたのでその間にハガちゃんはピャーッと追い抜いていかれたのでしょう。
大阪はランナーの数が多いから分からないですよね。

それに引き換え加古川は良いですね(笑)
また今年もお会いできるのですね~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ぐわぁTシャツを着てるかどうかは分かりませんが、サンタ帽はかぶってると思います♬
必ず見つけますので、レース中にエール交換できるのを楽しみに走りますね。
あ、ちなみに加古川は陸連枠で走りますので、10分前スタートです!!

ハガちゃん、福知山がんばってくださいね☆
大阪で良い具合に刺激が入ってるはずなので、気候が良ければ、ご自分を信じて進めば良い結果がついてくると思いますっv-91

最後はメイタンゴールドでも無く、『気持ち』なんですよね。
もしよろしければ、良い報告お待ちしております^^
ふぁいとーーーーーっっっ!!!!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ