ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.14

いびがわマラソン2016

【走召】【遅報】いびがわマラソーーーーーン☆【ポンコツ】

みんな、おそほ~(´・ω・`)ノ


昨夜、結果報告を書こうとしてたけどネムーだったのと時間も遅くなったので、翌日に持ち越してしまってごめりんこだよぉぉぉぉぉ。
お昼休みにも書けなかったので...どんどこ遅くなってしまいました



まぁ、あれですね、散々言い訳じみたコトを前記事に書いていたので、


「ロボッチ、そんな状態で走れるのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!」


って読んでくださった方は思っていたのでしょうね。


イタイイタイ詐欺も、走ってない詐欺も一切していない結果。






いびがわマラソン2016




グロス    4時間9分10秒








ズコーーーーー。



いびがわのコースワースト記録となってしまいました。。。


後半、32分台とか。。。

トイレに行ってないのに。。。(゚Д゚;)

レースでは、5km毎のラップで30分超えることなんて無かったんだけどなぁぁぁ。

エイドで休みすぎたわ。。。〓■●_~□○0





言い訳だけで200行くらい書こうかと思ってたけど、これが真の実力なんだよなぁ。。。と。


ポンコツすぎて、もう。。。




いや、実は咳が酷すぎて、走ってる途中で肋骨が折れてしまいまして。





って、横浜国際女子マラソンでの きぐまさんかよ!!
(きぐまさん、きぐおさんの子育てふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡)



まぁ、ウソですけどね^^







今回のしくじりポイント。



・レースシューズを間違えて持ってきた。


同色・同サイズのアディゼロ ジャパン ブースト2を持っていて、荷物の準備してる時に暗いところでやってたもん宝、間違えて古い方のシューズを持って来てしまった。

両方の親指下の部分(外反母趾のあたり?)に穴が開き。。。
ソールも擦り減り。。。
練習用にしたシューズの方を。。。

レース当日の朝、足を入れて気づくって言う、ポンコツっぷり


※ 今回のしくじりに、シューズの影響があったかどうかは不明。




・1km過ぎで、アラレちゃんのカツラが取れた。



ズルッといったので、慌てて掴んだけど、ランナー渋滞の中で、紫のウィッグ落としちゃったら後続のランナーの邪魔になるし踏み絵にされること間違いなしっっ。

走りながら装着したけど、ちゃんと被れていたのか不安。。。
ただ不細工さが増しただけのような。。。
その後も途中で外れるんぢゃないか!?って気になって気になって。

他にも、イヤホンが絡まったりして立ち止まることもあり。


※ ポンコツな結果には、特に影響なかったような!?





・ ジョグノアプリのGPSが拾えなかった。



最近の練習スタイル。
旧エプソン君+ジョグノアプリを起動。
イヤホンをしてアプリから1km毎のラップを教えていただく。

そのためにイヤホンをして、iPhoneのバッテリーも持参。
荷物になるけど持参。

だのに何故に!?

スタートのちょっと前に起動してみたらだいじょうぶそうだったのに、スタート直前列が移動してから、急にGPS拾わなくなり
何度もトライしたけどダメ。スタートしてからも走りながらチャレンジしたけど拾わなかったので断念


何のためにバッテリー持ってきたの。。。

イヤホンは音楽を聴くからいいとしても。
後半、写真撮ったりしてたらiPhoneの充電がヤバくなってきたので、持ってて正解だったけど

旧エプソン君が最後まで持って(測って)くれたから良かった。。。
42.9kmくらい走ったことになってるので、レース中もあんまり当てにならなかったけど(;・∀・)





とまあ、つらつらと、しくじりポイントを書いてまいりましたが、やはり咳の影響でしたね。


朝、市販の咳止め薬を服用し、咳は出るけど普段よりはマシな状態で、「薬効いてきたかな◎」ってホッとしていた。


走り始めて直ぐから呼吸が苦しい。
3kmくらいで既にフルマラソン後半くらいのゼェゼェした感じで(>_<)
これでは最後まで持たないな。って思った。


息を吐き切る時に(?)、ゼェェェってなっていて、苦しかったdeath.

最初っから苦しかったので、せっかく沿道に沢山の応援の方がいらっしゃってたのに、満足にお応えすることが出来ず、仮装ランナーもどきとしては失格なのでした。

「アラレちゃーん!」

っていっぱい声かけてもらったのに、ちゃんとお応えできず申し訳ありませんでしたm(__)m


あ、あと、

「アラレちゃん、んちゃ!!

って追い越す際に声をかけてくださった男性ランナー様。

ロボ子は音楽聴いてたこともあってよく聞こえなくて。

an style="color:#0000ff">「アラレちゃん、こんにちは!

って聞こえたので、

「こんにちはっ!!」


って返してから、「(今のって、「んちゃ!」って言ったのかな!?)」ってことに気づいて恥ずかしくなっておりましたwww

キャラ設定が甘くてゴメンナサイ!!!



10kmくらいまでは咳やら気管支あたりが苦しくて呼吸が辛かったケド、次第に慣れてきたのか!?収まってきた。

収まったら今度は脚が重くて動かない…((((;゚Д゚)))))))


脚が売り切れるのが余りにも早すぎて愕然とした。
全然脚が動かないんだモン。





月200km走っていても練習不足なのだろうか。

故障明けではないのに、なんでこんなに走れないの???

前半セーブしていた昨年よりも遅いペースで、ハーフを1時間59分過ぎに通過したところで『サブフォーも無理』だって分かって気持ちがプツッと切れましたね。



おっとーさんが応援してくださった20Km手前あたりが相当キツかったので渡鬼の形相でヘロヘロになっていたことでしょう。。。お恥ずかしい限りです。
(おっとーさん、腰の状態が悪い中、応援どうもありがとうございましたっっ♡♡♡



いびがわのコースはマヂはんぱねぇ。

今年で4回目のいびがわでしたけど、年々きつく感じております。



・・・歳のせい。とか言わないwww



あと、コースベストが3時間44分切り云々って前記事に書いてましたが、あとで調べたところ、いびがわ2013では、


3時間42分台(ネット)でフィニッシュしていましたわ。


過去の自分、レベル高いな!!!






ずっと体調も良くなかったんだし、ファンランでいいぢゃん、いいぢゃん♪


って思いながらも、ちゃんと走りたいって思ってしまったり、中途半端。

ダメダメながらも悪あがきしちゃうんですよね(^_^;)


35km手前のおっかさんステーションでお味噌汁をいただいてからメイタンゴールドを補給


メイタンが炸裂しまくりんぐで、後半はピャーッて走れました!!!


エイドでは相変わらず止まって飲んで食べて。ってしてましたが、40km過ぎまではメイタン効果でイケイケだったよぉぉぉ。


前方に50Tのお兄さんが見えてきて、「ベタさんだっ!」って気づいたけど、ベタさんは目が点だったwww
トンデモナイ距離を自宅から走ってきて応援て、どんだけ~!!!!
(応援ありがとございました♡&お疲れさまでしたっっ





結果報告なのに、クソなげぇ。。。





後半、イヤホンから聴こえてきたのは、aikoの『♪カブトムシ』




♬ 生涯 忘れることはないでしょう ♬





涙が溢れてきました。。。



泣きながら走っていたら、だれやねんプーに追いついた^^




コースや呼吸や脚がキツくて苦しくてたまらなかったけど、5年ぶりの秋晴れの暖かい日差しの下、差し伸べてくれた沢山の手。温かい応援の言葉。小さなお子さんからお年寄りまで、揖斐川町の皆さんの熱烈なおもてなし。

自分の不甲斐ないレース内容も含めて。

この先、忘れることはない。







今年もすばらしい大会を作り上げてくださった運営の皆さま


大勢のボランティアの皆さま


地元の小中学生。保育園(幼稚園?)のお子様たち。


長時間の交通規制等、大変ご不便をおかけ致しました揖斐川町周辺地域の皆様へ 



心より御礼申し上げます。






来年は第30回の記念大会になりますね

何としてもエントリー合戦を勝ち抜き、記念大会にて今度こそコースベストを出せるように、ポンコツロボ子を封印してがんばる所存でありますっっ!!!!!


 来年のロボ子へ。


・いびがわのレースレポを読みなおすこと!!!


・1回は試走に行くこと!!!








gdgdと書いちゃって、またしてもアナタの貴重なお時間を盗んでしまいました...





だいたいのコトは書いてしまいましたがw
レポのようなもの!?
振り返りのようなものは後日。




ご一緒した皆さま、お疲れさまでした!!!
お世話になりました♡
沢山のお土産もどうもありがとうございましたっ♡♡♡



13日、各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでした!!!!!



次は、東はつくば、西は神戸。

アナタの番ですっ!!!




もう、目標はサブ3.5です!なんて言えないよなぁ。。。しょんぼり。


いびがわマラソン、最高

にほんブログ村








生涯 忘れることはないでしょう

NEXT Entry
大阪マラソン2016 ☆第13章☆ 何でもないような事が幸せだったと思う編。
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2758
昨日はお疲れさまでした。
土曜の夜にお会いしたときの咳の状態に、フルマラソン走り切るなんてできるんだろうかと思いましたが、それでもしっかり完走されたのはすごいと思います。
あのコース、あの体調でのタイムなら、それほど落ち込むこともないんじゃないですか?
体調さえ戻れば、また走れるようになると思いますよ。
まずは体調を戻すことを優先に。
お大事になさってください。

2759
昨日は、お疲れ様&ありがとうございました!
5キロくらいで会った時の感じから、絶対DNFしたと思ってましたよヽ(;▽;)。
それを09分とは!逆にビビった!
しかし、そのうんちは、私のでは有りません(笑)。と言いつつ、それを使ってくれたのは嬉しかったりもします(^ ^)!
また、のろしくね!

2760
お疲れ様でした

アラレちゃんは暑かったろうね
もう少し早く気がついていたら、写真撮れたのに、もしくは並走すれば良かったと後から反省しておりましたm(_ _)m

それにしても白山白川郷、丹後、大阪、いびがわとよく走るね〜
しっかり休足してくださいね

2761
体調不良で走れるほどフルマラソンは甘くないですね。そんな中の完走は立派だと思いますよ。200K走り込んだおかげの完走です。
体調が良くなれば3.5狙えますよ。

それにしても咳の具合気になります。
私も数年前一月以上咳が止まらず、病院も二軒行きました。二軒目の病院で咳喘息と診断され、専用の薬を投薬されたら数日で治りました。
その後完治するまではしばらく掛かりましたけど。
適切な治療で早く良くなりますように。
加古川で元気にお会いしたいものです。

2762
ロボちゃん☆きのうはおつかれさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ♡
青空キレイで良かったけど、晴れの坂のいびかわもなかなかたいへんだったね(>_<)すぐにノドかわいちゃった(^_^;)
ロボちゃんもシューズ問題あったんだ!Σ(゚д゚lll)いろいろたいへんだったね(>_<)
たぶんセキ治って練習しやすくなって、体調万全になったらますますロボちゃんの希望タイムで走れるとおもう!( ´ ▽ ` )ノ♪
筋肉痛は大丈夫?直前の大阪マラソンや遠征のおつかれもあるし、カラダ休めてまた加古川ふぁいとです♪ウィメンズはまだ春だし♪セキはやく治りますように( ´ ▽ ` )ノ♡
ロボちゃんの私服ぐわぁ♪可愛いかった♡(≧∇≦)♫
スタート前も更衣室もアフターも会えて楽しかった!♫
またゆっくり忘年会で楽しみましょう〜♪(≧∇≦)♫

2763
昨日はお疲れ様でした〜^ ^

体調が悪い中、アラレちゃんで完走おめでとう!
しかもタイムも全然良いじゃないですか!?
体調万全ならサブ3.5狙うって言っても良いですよ。

でもあまり無理をせず、自分の身体を労ってやってくださいね。
って、俺が言っても説得力ないか(笑)
ゆっくり休んで下さい。
加古川で元気な姿を見れるのを楽しみにしてますよ。

新しいエプソン君出たら、今のやつロボッチ用にキープしとくねww

2764
昨日はお疲れ様でした!
アラレちゃんお疲れ様でした!
僕は30km過ぎから歩き倒したので、
いつアラレちゃんに抜かれるかドギマギしていましたが、
ほんの僅差で抜かれなかったみたいですね。
まだ2回目のいびがわでしたが、ここはキビしいっすね。
また、よろしくお願いします(^^)

2765
おほよ~( ´ ▽ ` )ノ
体調不良でそのタイムごいすーだよ♪
調子が悪いのにシューズ問題まで!!Σ(゚д゚lll)
走って肋骨折れたって読んだ瞬間信じちゃったよ(笑)

調子が万全なら大丈夫。その時はきぐまパンツで3.5獲りましょ♪
お疲れ様でした(*´ω`*)

2766
お疲れ様でした〜!
お疲れ様でした。晴れのいびがわマラソン、いいなぁ。あのキツいコースを体調がすぐれない中でそのタイムは素晴らしいですよ!

ロボッチさんのブログに出会って、飛騨高山ウルトラ参加を決心した私。
サブ3.5を目指して奮闘されてるロボッチさんに追い付きたい一心でトレーニングを積んでいる私。
ロボッチさんのレースそのものを心から楽しむ姿に憧れる私。
ロボッチさんから受けた影響は計り知れません。

一緒にサブ3.5達成しましょうね!
いつか直接お会いしてお話できる日を楽しみにしてますね〜

2767
速報おまちしておりました!
もしかして、具合が悪くなっているのでは??と気になっていたので、安心しました。

アラレちゃん、おつかれさまでした♪♪
咳、たいへんでしたね。。。
ごめんなさい、ズラのくだりがww ご本人は大変だったとお察しします。
しばしゆっくりしてくださいね。ナゴーヤ、楽しみにしております!

2768
お疲れさまでした!
色々とある中でナイスランです!
流石です。
痛恨は『んちゃ!』ですね。

2769
マラソンお疲れさまでした。

日曜からチェックしていたけどアップされなくて心配しておりました。
咳が出て走れる状態でもないのにアップダウン激しいフルのコース完走と素晴らしいです。記録はまた流れが良くなってきたら狙えるのではないですか。その為にも早く体調を整えてくださいね。
加古川まで1か月ですがご無理なさらぬようご自分の体と相談しながら走るの決めてくださいね。

2770
> おっとー様へ ★

おっとーさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡

日曜日はいびがわの応援お疲れさまでしたっっv-305v-275

晴れて良かったですよね!!
雨の降りしきる中での応援だったら冷えるし、辛すぎますもんね…((((;゚Д゚)))))))
20Kmあたりは応援の方がとても多くて、その少し手前にいらっしゃったので見つけられて良かったです♬

スタート直後にも左手にいらっしゃったんですよね!?
わたくし、スタート直後はジョグノアプリのGPSを拾うのにいっぱいいっぱいでiPhoneをガン見しておりまして、痛恨の見逃し。。。orz
だったので、20km地点でお会いできて良かった...e-349

前日は、朝せき止め薬を飲んでて少しはマシだったのが、夜になったら薬が切れたのか!?一度ゲホゲホし出したらどうにも止まらなくって(;´・ω・)
ご心配おかけしました(>_<)
DNSしたほうが良かったんぢゃないか!?って何度も思いました...
もしかしたら喘鳴(っぽい)が酷くなって動けなくなってゴホゴホし続けて救護のお世話になったり、スタッフさんにご迷惑をおかけする可能性もあったと思います。
今回は何とか持ちましたが、もしもこの症状が喘息だった場合は、慎重に判断しなくちゃいけないって思いました...

なかなか地元県の大会だとDNSするのも勇気が必要だったりしてe-351
勇気っていうかちっぽけなプライドなのかな~。

そんなに落ち込んではいないんですよ!(え?
タイム的に納得してるわけではないけれど、スタート直後からしばらくの呼吸の状態を考えたら上出来でしたし^^
ポンコツだったのは『脚』と『気持ち』ナンデス。
脚作りはちゃんと出来てたと思ってたんですけどね~。多少のアップダウンはマイコースにありますし。
色々と、ポケモンとか(笑)練習内容に問題アリアリだったのでしょうね。反省です。

体調が相変わらず思わしくないので、今週は焦らずのんびりすることにします( ´ ▽ ` )ノ♡

わざわざお土産v-275ありがとうございましたっ♡♡♡
わたくし、手ぶらで来てしまい大変失礼しました!!!
おっとーさんは、やっぱり日本酒なのかな~??
ローラさんみたいにお酒に詳しくないのですが、次回はおっとーさんが唸るような美味しいお酒をご用意したいと思いますっっ!!

またどこか大会とかでご一緒できますように☆彡

一日も早く腰の痛みから解放されて、気持ちよく奈良路を駆け抜けることができますようにv-22
おっとーさんもお大事にしてくださいねv-75

2771
> しょうじ様へ ★

しょうじさんv-294、コメントありがとうございますっっ( ´ ▽ ` )ノv-294

いびがわお疲れさまでしたね!!!
それほどヒドイ筋肉痛も無いみたいで良かった☆・・・のか!?
都市伝説でもなんでもいいから安全ピン刺してみるべきでしたよ~w
人柱、人柱♬

しょうじさん故障明けだし、これから脚作り&スピ練で鍛えていけば、しぞーかでは良い結果出せますよ!!!
中部で練習会もやりたいですねv-91

最近しょうじさん大人気だよねっv-20

ヒューヒュー!!

しょうじさんのアホブログ、ホント面白いもんなぁ~ww
アホは褒め言葉だからね♡
どんな顔して写真にイタズラしてるんだろう、って考えるだけで笑いが止まらなくなりますww
読者の期待がどんどこ高まってるので、画伯としては腕の見せ所、いや、プレッシャーが大きすぎて憂鬱になってたりして!?


しょうじさんに追いつかれて、先行されてから必死で追いつこうとしたんですよ!
横に並べそうなとこまで来てたんですけど、呼吸が苦しかったので無理はしませんでしたv-356
うんちくんと一緒に写真撮りたかったんだけどな~^^
(あ、うんちくん、もう一個持っててしょうじさんにプレゼントしようと思ってたんだ!)

今回は、暑さのせいもあったからか!?思うように走れなかった人が多かったみたいなので、自分のも当然の結果なんだよな。って思ってます^^
後半はメイタン効果でイケイケだったし♡
楽しかった♬

またどこかでご一緒できたら、今度はしょうじさんに負けないようにがんばりますっっ!!

飲み会とかでお会いできるのを楽しみにしてますね☆
また、のろしくね!(笑)

2772
いびがわお疲れ様でした
体調の悪い中完走されただけでも素晴らしいと思います
咳がひどくては呼吸もまともにできないですからね
ご自愛ください

それと月間200キロは十分走っていると思いますよ
ブログ村基準で考えていると感覚がマヒします(笑)

2773
> ベタ足さまへ★

ベタさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

日曜日はお疲れさまでしたっっv-306
応援どうもありがとうございましたっっe-266

いやぁ~スゴイ!!
まさか、54kmも走ってやってきたなんて、ベタさんからエールを送られた全ランナーが誰一人思いつきもしなかったはず!!
フル&ハーフの応援をする人が、それを超える距離を走ってきたなんて、想像の斜め上行き過ぎ!!!(笑)

ベタさんは無理のないゆるペースで走ってきた♡って思ってらっしゃるようですが。。。
ベタさんの5'21"/kmって、ロボ子だったら6'22"/kmペースくらいなので(自己ベストから計算しますた☆)
それだったら余裕。。。


。。。なわけあるかぁぁぁぁww

走るのがスキなんですね^^
そう言えば50Tも走って取りに行かれてましたよね?w
走るのがダイスキなベタさんにとっておきの大会がありますよ!!


飛騨高山ウルトラマラソン2017

わたくしなんて、ベタさんから比べたら近所を徘徊してる老人レベルですよぉぉぉ。

アラレちゃんは、そこまで暑くなかったんですよ~♬
ズラがズリ落ちそうなのがまいっちんぐだったけど、あと、頭皮が痒かったケド(^^ゞ
被り物のほうが暑いんですv-41
あごのところまで来るから、汗でビチョビチョになります~(^_^;)


ベタさんに並走なんて、もったいないっっ!!
あ、あの、ウィメンズでお願いします♡♡♡

なんちってー!

でも、ウィメンズで並走していただいたら、目標達成できると思う!!

中部の練習会もぜひ!!お願いしますっっ♡

来年のいびがわは、ベタさんも走りましょう☆
30回目の記念大会ですよ~v-32




2774
> THさま へ★

THさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

THさんも、岡山マラソンお疲れさまでしたっv-306
サブフォー死守はさすがですっ!!
これから調子うなぎ上りで、本命レースで悲願達成!!となりますように☆彡
わたしのサブ3.5は無謀極まりないので(^^ゞ
体調がよくなっても、昨年の加古川を超える走りは二度と出来ないんぢゃないかな、って弱気。。。e-263


THさん、咳喘息に罹っていたんですね(>_<)
喘息って辛いですよね。
わたしの症状が喘息っぽい!?って思ったりもしてるんですけど、咳は確かに辛いんですが日常生活で言えばアトピーのほうが辛くて(;´・ω・)
咳のほうは病院には行ってないんですよね、ちゃんと診てもらわないといけないんですけどね。
山ちゃんからも咳は怖いから診てもらったほうがいいって言われたんだけどなe-351
少しずつ良くなってる気がしてますが、レース後まだ走っていないので、走って咳き込むようなら喘息を疑ってちゃんと病院に行きますね!!

岡山マラソン、良さそうな大会ですよね☆
いびがわと同日になってしまうから参加するチャンスがないんですけど。。。
THさんのレポ読んで雰囲気だけ味わうことにします♬
今回も美女ガーセンサー感度良好かな~??♡

加古川で、ランナーとして元気にお会いできるのを楽しみにしていますね♡
それまでには元気になっていたい!!

2775
> ローラ様へ( ´ ▽ ` )ノ♡

ローラさん、おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ( ´ ▽ ` )ノv-275←アルコールでごまかそうとしている(笑)

わたしのシューズ問題!?はただのアホなのでww
練習で履きこんでいるので良いシューズだ◎ってことは分かっていたので、脚が売り切れたのはシューズのせいではないと思います^^

いっそ、シューズのせいだったら良かったんだけどなぁ。。。(;´・ω・)
なかなか脚が強くなりませんな。マラソンコワイ(@_@)

わたしはお化粧室には行かずに済んだけど、ローラさん大変でしたね。
おなか痛くて辛いし、一度止まってしまうと脚も固まってきちゃうし(>_<)
いっぱい写真撮ったり楽しく走られててさすがローラさんだな~って思ったよ(*´▽`*)
前半は気管支のあたり、呼吸がずっと苦しかったので余裕もなくてiPhone持って走ってたのに写真も撮れずv-356
後半、気持ちが切れてゆるゆるになってからは写真撮りながらエイド寄りながら楽しく走れて良かったよ♬
スズランの方々の応援(だろうな、って思ってたら、ローラさんのブログ読んで「やっぱりそうだったんだ!」って思った)とかドナルドの応援の方々から元気もらったり、バッドマンもいたね!元気いただけてうれしかった♡
あのカンガルーの人はゴール出来たのでしょうか(笑)

筋肉痛は大したことなくて(;・∀・)
がんばってない証拠かぁぁぁぁ。
レースの前から左の甲の外側のほうに痛みがあって、おかしいな。って思ってたんですけど。
どうやらアトピーが悪化して、黴菌が入ってしまったのか化膿しちゃってて腫れてきたんだよね…((((;゚Д゚)))))))
それが痛くて痛くて、足引きずって歩いてました。
今日病院行ってきたので、薬でしっかり治します!!
ローラさんも、早く元気に駆け回れるくらい元気回復しますように☆彡

いつもお土産ありがとうね♡ 気配り上手で、感心します!!
忘年会とか、またみんなで集まれるといいね!!
またローラさんの癒しボイスのカラオケ聴きたいな~♬
その前に、湘南がんばってね!!
あ、ファンランなのかな??サンタさん・・・は足立か!?
ローラさんのサンタガールはとてもキュートなので、おじさんたち喜んでしまいますねw
わたしも加古川でサンタガールになろうかしら。。おじさん達のお目汚しになるかなwww

いつも優しくしてくれてありがとう♡
しばらくのんびりゆっくりしましょうね☆

2776
カツラ、ちゃんと付けられてなかったんやね〜ゴメンなさいm(__)m

まずは体調を戻すことに専念して加古川で
爆走してくださいませ☆
応援に行きますよ〜!

靴下ありがとうございました(^^)

2777
> じぇーてぃー様へ ★

じぇーてぃーさん、コメントありがとうございますっv-238
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-435

いびがわ、そして、3連チャンお疲れ様でしたっv-274
もう通勤ラン始めたみたいですけどv-356
無理せずゆっくり休んだほうがいいですよっっ!!
身体は正直ですよ~
昨年は連ちゃんでも何とかなってたのに、今年はぜっっったい無理ですもんe-351
じぇーてぃーさんのめまい症状、心配ですね。。
疲れでなるのかな??
ほんと、無理はしないで。。。


体調万全でもサブ3.5は無理だと思いますi-195
去年の練習でもキロ5で30キロは未達成でしたけど、いまそれをやれ!と言われても出来る気がしないv-239
サブフォーだけは死守できるように最低限の練習は積んでいきたいと思っています☆

加古川、全身サンタコスだったら、「逃げたな。。。」って思ってくださいwww


> 新しいエプソン君出たら、今のやつロボッチ用にキープしとくねww

まぢで~???

なんかね、来月新しいの出るらしいよっ!

違ったかなぁ。

高山限定のやつかなぁ~??ww

エプソン君が使い慣れてていいなv-344って思ってたんですけど、R2さんのブログ読んで、今度発売されるガーミンがオサレでステキだな~って揺れています^^

じぇーてぃーさん、買ってみたら??(笑)

AMAZOOOOONのギフト券が結構な額あるので、それでエプソン君かガーミンさんを手に入れたいと思っています♪

では、また加古川で、元気にお会いしましょうv-9

P.S. 週末からのレースは、体調とよく相談して決めてくださいね(涙)

2778
> appale さま へ★

appaleさん、コメントありがとうございますっっv-344
お返事が大変遅くなってゴメンナサイv-435

スミマセン、ブログに訪問してコメントを。。。って思ってたのに先にいただいてしまいましたe-351
またお邪魔させていただきますね☆

appaleさんも、いびがわお疲れ様でしたっっv-378
結果聞いたときは驚きましたよ!!!
まさか、あのappaleさんが!?って。
暑かったし、調子崩しちゃったランナー多かったでしょうねe-330
故障のような痛みとかはナイですか??

わたしも30キロ過ぎからは、いつ歩こうか?ってことばかり考えていました。。。
後半下り基調って言っても上りも結構ありますもんね!
昨年、めちゃくちゃキツカッタのを思い出しました。。。
何回走っても慣れません(笑)
試走含めると、7回くらい(全コースではないけど)走ってるんだけどなぁ。
来年もゼロ関門を突破して、リベンジできるといいですよね!!

appleぢゃなくてappaleさん^^
またどこかの大会でご一緒できますかね??
もしかしたら木曽三川に出るかも!?なので、もしよければ~e-349
あと、チーム中部の飲み会とかでもまたよろしくお願いしますねe-266

2779
> マーマンさま へ ★

マーマーーーーーン、おそよ~( ´ ▽ ` )ノv-274
いつもコメントありがとうございますっっv-344
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイv-435


本当は体調が悪くてもサブフォーだけは死守したかったんですよね。。。
マラソンは甘くないな、うん。
会社に置いてあったアメちゃん、ぐでだまのやつで、
『言うも甘く 行いも甘し』
って書いてあって、これロボ子のことやーって思いました^^
ホント、甘ちゃんのおばちゃんだわw


> 走って肋骨折れたって読んだ瞬間信じちゃったよ(笑)

マヂで?

なんてピュアなの。。。

浜口京子といい勝負のピュアさ加減。

ロボ子は、プアでいい加減なのだ^^

きぐまさんとおそろの縁起の良いパンツで3.5か~v-352
大勝負の時はそうしようと思ってます!!

いつも応援してくれて励ましてくれて本当にありがとうねv-344

2780
> ナス夫さまへ ★

ナス夫さん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

そう言えばジョグノのほう、まだ記録してなかった(;・∀・)
わざわざブログのほうにコメントありがとうですっv-9

ナス夫さんはいびがわ走ったことあるんですね☆
初めて走った時は、とーっても楽しくて、ツライより楽しい♬が勝ってるようなレースだったのに年々ツラくなっています。。。w
コースベスト!って思って走ってるからどんどこ辛くなってるんでしょうね。
いびがわはタイム狙うようなコースぢゃないですよね~
今回ポンコツだったのはこのゴンぶとの脚。全然動かないんだもん、どーなってるわけ!?
今年の夏はポケモン一色だったから、ポケモンに夢中すぎてゆるゆるジョグしかしなかったからこんなことに。。。トホホ。

ナス夫さん、褒めすぎですから(笑)
照れちゃう(*‘ω‘ *)

そんなに持ち上げていただいても、ナニも出ませんよぉ~^^

飛騨高山ウルトラに出るきっかけを作ることが出来たのなら、このブログをやってて良かったデス!!

追いつきたいだなんて、、、
ナス夫さん、ロボ子の遥か彼方を走ってるではありませんかっ。
完全に周回遅れにされてますよ~v-355
二周は離されてるんぢゃないかな???

本心としては、タイムを狙うより楽しく走りたいんですよ!!
そのためにも、何としてもサブ3.5を達成して、タイム志向から卒業したいのです(大げさww)
ナス夫さんも、楽しく走られてるぢゃないですか~^^

ナス夫さんが目標を達成できる日は近いと思っています☆
一緒にがんばっていきましょうね!!
いつかお会いした時には。。。

ロボ子、人見知りでコミュ障だからモジモジして終わっちゃうかもv-239

2781
> かるりーの様へ ☆

かるさーーーーーん♡ コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

うぅ。。かるさんがロボ子のコトなぞ気にかけてくれてたなんて。。。(ノД`)・゜・。
わたしも、かるさんのことが気になって気になって。。
もうすぐつくばですもんね!
久しぶりのマラソン大会。初マラソン、ってくらいにキンチョーの晩秋。なのでしょうね。。

でも!!かるさんなら、多い日も安心♬(謎

優秀なペーサー様と共に、心中。。。ぢゃないな、楽しく苦しく42.195kmを存分に堪能してきてくださいねっ!!
脚の不調に悩まされまくりんぐで、白目ってた毎日。。。
長く苦しかった日々がどうか報われますようにv-22


レース後、故障のような痛みや、激しい筋肉痛もなく(;'∀')
アトピーが悪化したりはしてますけど、咳も収まりつつありますっっv-218
ひさびさにマスクナシナシ生活しましたよ!!イエイッ♬

アラレちゃんのズラがずるっと行った時には「マズイ!これはDNFかも!?」なんて思ったりww
スタートして間もないし、道幅も狭くてランナー渋滞が起きてたから路肩に避けて立ち止まって装着★
も出来ない状況だったのでまいっちんぐでしたよぉ。
どうにかこうにか、その後はゴールまでズリ落ちることも無くて^^
ズラの中にネットを被って髪の毛をまとめてるんですけど、そのネットは落としてきました~i-195
後ろのランナー様から「なんか落ちた!!」って驚かれたwww
山ちゃんに装着していただいたんですけど、レース前にトイレで確認した時に髪の毛の感じがおかしかったので手直ししたんですよねぇ、それがいかんかった(@_@)

かるさんが、にゃごやでがんばれるのを信じています!!
ロボ子も、おそらくにゃごやが勝負レースになりそうなので(本当は、かるさんのペーサー的なことができたら。。。って思うんですが)お互いに最高に輝いてティファニーGETしたいですねっv-352v-352


いつも応援ありがとうございます!!
つくば、ふぁいと~!!!!!!!!!

2782
> Choeiさまへ ★

Choeiさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m


フルマラソンは何度走っても長いし疲れますね~
Choeiさんは、レース自体もまだそれほど経験ないんですもんね!?
ポテンシャルが高くてうらやますぃ!!
故障で思うようにいかなくて、悔しさもあるかと思いますが、福知山で良い感触掴んで、加古川で爆発させましょうね!!
サブ3.5チャレンジ☆
気候が良ければ意外とすんなり行っちゃうんぢゃないでしょうか^^
Choeiさんはもう獲れる実力は充分ある方だと思います!!(謎の上から目線v-435
同じタイムを目指しているはずなんですけど、ロボ子は餅専用のイラストレーターのごとく。。w
餅の絵ばっかり上手くなっているのであります(^^ゞ

加古川は陸連ですかね??
サブ3.5はペーサーがいない(昨年は)ので、Choeiさんについていこうかな^^


ホント、痛恨の極みでしたよぉ~e-350
なぜあそこで「んちゃ!」か、「バイチャ!」で返さなかったのか。。。oh...

それ以降は、「アラレちゃーん!」って声援もらったらキーンってやったり、「んちゃ!」って言ってみたりしました♬
ゴールまでの直線でキーーーン!!って走ったけど、思ったよりも腕が下がっているのでe-330
重力には逆らえませんなw

Choeiさん、福知山での快走を願っていますv-22
ふぁいと~!!!!!

2783
> 三木さまへ ★

三木さん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございませんっm(__)m

なかなかお返事こないから、毎日ブログチェックするの面倒でしたよね。。。v-356
三木さんの貴重なお時間泥棒しちゃってゴメンナサイ!!

いびがわが終わってからのんびりゆっくりしまくりんぐです(;'∀')
ランオフが3日以上続くと、もう走らなくてもいいかな~なんて。。あははは。。。

咳のほうもようやく収まってきました!!
長かった~。
走ってないので完治したかどうかは不明なんですけどねe-351

いびがわはタイム狙うには厳しすぎるコースだけど、応援も温かくておもてなしの素晴らしい大会なんです!!
三木さんにもいつか走ってもらいたいな~^^(あ、もし出たことあったらゴメンナサイ!!)

体調が良くなったらタイム狙えるようになるのかなぁ。。。
もう、PBとかサブ3.5とかどうでもいいような気もしてきました(;´Д`)
自信がないなう。。。
元々わたしはのんびり、ゆるゆる、マイペースな性質なので、自分の限界に挑戦していくような人間ではないのですよ。。。
無理してるからこうやって身体に出てくるのではないかーっっ。

今シーズン(加古川&名古屋)は悪あがきしてみますけどね☆
共にがんばっていきまっしょいv-91

応援してくださる方がいるのはとても心強いです(*´▽`*)
ありがとうございますっっe-349e-266

2784
> rioさまへ ★

rioさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

なんとか完走できてホント良かった。。。
丹後に続き、フルマラソンまでDNFしちゃったら今後どうしたらいいのか。。。
しかも、故障でもなんでもないのにさ。。。〓■●バタッ

咳って走るには邪魔すぎますね(>_<)
喘息持ちの方がマラソンを走るのは相当苦しくて大変なことだなと。。
あれからまだ走ってないのですが(;'∀')
走ると咳とかゼェゼェと喘鳴のようなものが出るようなら喘息を疑ったほうがいいのかも!?
もしそうだったら、走ることを辞めてしまいそうです。

月間200kmって、本来ならゴイスーですよね!!
ロボ子の場合はレースでの距離も含まれてるのですがv-356
レースっつったって、ロング走の位置づけの大会もあるので^^
ブログ村スタンダードがドhentaiなだけですよねww
大会に出るたびに思います。
ブログ村の人たちのレベルの高さを。
それを当たり前のように考えていてはいけませんよね☆

・・・と言いつつ、rioさんが月間300km以上走ってたらどうしよう(笑)


rioさんの次戦はどちらでしょう??
つくば?
つくばりますか!?

来年の東京も、もしかして当たってたりしますか???

rioさんのレースでの快走を願っていますv-22
目標に届きますようにv-352

2785
> 山ちゃんへ ♡

山ちゃ~ん、コメントありがとうございますっっっ♡♡♡
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

いびがわ、お疲れさまでしたっv-306
疲れは抜けたかなぁ~??

前日からお世話になりました♡
山ちゃんのおかげで美味しい夕食にありつけました^^
アトピーの調子が悪くなってからは、友達とかに全然会ってなくて、
毎日同じ会社の人としか会ってなかったから、皆さんに会うのもちょっと怖くて(>_<)
酷い状態なのを見られたくない、キモイって思われたくない。とか思ったりしててね。
みなさん大人なので、そんな細かいとこまで気にしないのにね^^

山ちゃんも優しく気遣ってくれてて嬉しかったデス♡

あ、ズラがずり落ちたのは、山ちゃんとは無関係なの!!
山ちゃんに装着してもらったのに、あの後トイレに行った時に鏡で見たらちょっと違和感があったので直したのです。
それがアカンかった〓■●バタッ
頭でかすぎて後ろのバンド(?)がはまらなかったんだよぉぉぉぉwww

今週は、体調回復に努めました!
このまま走らなくてもいいかな~ってくらいv-356
加古川、どうなることか。。。
あと1ヶ月ですもんね。
昨年みたいにガーッと練習強度を上げて行けるといいんだけどなぁ。
応援に来てくださるんですね!!
山ちゃんがいたら百人力だよぉぉぉ☆
タイムは置いといて(え?)、失敗しないようにしたいです。後半がた落ちっちゃわないように。

クリスマス前だし、サンタさんで走るかも♬

穴の開きやすい靴下でゴメンねv-435
ここぞ!っていう時に、ウルトラとかで履いてみてください^^
今の時期だとちょっと暑いかもしれんで~^^

こちらこそ、大量の美味しいお土産ありがとうございましたっv-344
特に、ドーナッツがめちゃくちゃ美味しかった♡
また食べたいわ~♡♡

いつも本当にありがとうね(*´з`)~♥

神戸マラソン楽しんできてくださいね!!!
あんまり暑くならないことを願ってるねv-22

2786
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
