ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.20

大阪マラソン

大阪マラソン2016 ☆第13章☆ 何でもないような事が幸せだったと思う編。

本日は西は神戸、東はつくば、などBIGな大会がありましたね

参加された皆様、お疲れさまでしたっっ

悲喜こもごも、色々あるかと思いますが。。
また次に向かって気持ち切り替えて。前だけ見て進んでいきましょう!!



きゃるりーの様、サト様、見事に復活おめでとうございますっっ♡




今週のマラカテは、つくば&神戸祭りなので^^
この機会に溜まっているレポの在庫一掃セールをしておかないと!!

誰も興味ナイチンゲールですから^^
INポイントも入らないですから^^
ランキングもなで肩下がりですから^^

たまにはランキングのバナーぽちっと押してくれてもいいんですよ?^^


あ、ちなみに、、飛騨高山ウルトラマラソンのレポのようなもの。


続きはいつになったら書くんぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



エントリー開始したら書こうかな。。。なぁんて思ってたら11月22日からアーリーエントリースタート!!!


コースの変更はナイようですが、な、な、なんとっっ!!!


第5関門が設定された!!!


飛騨牛エイドでおなじみの、あの!公文書館が関門になりました。。



93.3km地点  公文書館


早スタート(4:45)組 ・・・ 17:45
遅スタート(5:00)組 ・・・ 18:00



こんな中途半端なところに関門…((((;゚Д゚)))))))



残り6.7kmを制限時間の1時間前に通過。。。
1時間あれば歩いても完走できそう♬


…と思ったら、計算すると、キロ8'57"だった

全歩きでは完走できないから気をつけなはれや~!!!



関門設定が一番厳しいのが、


第2関門 飛騨高山スキー場(39.2km地点)から
第3関門 丹生川支所(57.2km地点)


18kmを2時間5分で。キロ6'56"です。

スキー場にギリギリ到着してると、完走はおぼつかないのでR


ロボ子の場合は、第4関門の到着がおそらくギリギリなので。。。

第5関門までの19.2kmを2時間40分で走らないといけない。
今年までとはわけが違うっっ。


来年も100kmにエントリーしますけど、来年は制限時間ギリギリで。とは考えていないので^^
その辺はまた記事にします☆



あと、ひとつだけ。



丹後リベンジャーズのそこのアナタ!!!



飛騨高山ウルトラの71kmにエントリーすることをオススメします♡

あ、100kmでもいいですよ!!



71kmを9時間35分以内で完走できれば丹後も完走できる!(はず)


キロ8'06"ペースですね。(100kmだと13時間30分)

コース変更される前年、ロボ子が初飛騨高山ウルトラの72kmの部に出た時に


72kmを10時間以内で完走出来れば100kmも完走できる(はず)

と聞いた。


72kmの部には千光寺の激坂が含まれていたのですが、新コースの71kmの部には千光寺はナイ!!

距離も短縮されたので、その辺を加味して。



騙されたと思って。ぜひ♡



騙されたって、いいぢゃない。素晴らしい大会ですよ!!


飛騨高山ウルトラマラソン2016



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



前置きはこの辺で。

今回も時間泥棒ブログですので、つくばや神戸やアレキさんの結果が気になる方は、そっと閉じてくださいませ♡


長すぎて読みづらい。
何もお得な情報はありません。



ノリコ(仮名)大激怒 な、中見スッカスカなブログナンデス♬




大阪マラソンから3週間も経ってしまいまして。
1週間前にあっぷするつもりだったのに、なかなか集中してブログが書けなかった


「第2~12章はどこいった!?」


なんて野暮なことは聞かない!





楽しかった大阪マラソンについて、いろいろ。




顔を隠すのがもったいない、ステキな笑顔のみなさま☆


楽しかった大阪マラソン☆




かおりんさんのフェイスペイント、お見せできないのがモッタイナイ!!

ってか、顔隠し過ぎてて誰だかワカラナイ(;'∀')





集合写真はうすーくぼかし入れてはあるんですけど、だいじょうぶかな??



シューズ写真、プロさんが寝ころぶのはお約束になってきてるのかなぁ??

そして、誰が股間を征するのか!?も。


今回は、ロボ子が討ち取ったり~!!!





下段の、あやたさん&キクチヒロシさんと一緒に撮ってもらった写真

お気に入りです


ロボ子、邪魔だったかな…(;・∀・)

バッサリカットして使ってくだせぇ。



皆さんが早々に荷物預けに向かい、残されたロボ子はあやたさん&キクチサンに着いていくことに。(with だれやねん)
せっかくお2人が一緒で、前でお話されてたから邪魔しないように背後霊になって憑いていく^^

トラックに荷物を預けたら、だれやねんさんを見失った。。。

逆正装だと見つけづらいとかww


お二方とはブロックも違うので、お別れしてひとりCブロックへ向かう。



向かう途中、高いところに上って大阪城を撮ってるランナー達を発見☆
ロボ子も石段を上って写真を撮った&撮ってもらいました♬
(ロボ子の写真はこの前載せたから、割愛
ほな行ってくるで大阪城~



ブロック位置までの移動は結構かかります
移動の目安時間もパンフレットに書いてあったし。
あんまりギリギリの行動してると、間に合わないよぉ。



ひとりでテクテク歩いてて、「レースの30分前に飲もう♬」
と思って用意していた、ZENとかって言う、虎のイラストのやつ。
4粒入っていて、水などで飲んでね♡って書いてある錠剤のようなもの。


ロボ子、水分持ってない。。。

ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))


周りを見渡しても、水道とかなさそうだ。
前を行く女ガーさんに、「そのペットボトル捨てるなら。。。もらえませんか。。。」って声かけたい。。。

怪しすぎるけど。。


こうなったら!

ええいっ!と、試しに一粒丸呑みしてみた。





ウェッ、オ、オエッ…〓■●_~□○0


やるんぢゃなかった。。。後悔

涙目になって吐きそうになったわ〓■●バタッ






トイレに行きたくて、公園の常設トイレの大行列に並ぶ。


すると、奥に空いてるっぽい仮設トイレが。
ただ、ココからよく見えない。

一か八か。。


一緒に並んでる人たちと、

「あっちのほうが空いてますかねぇ???」

な~んて話ながら。


切羽詰まってきたので、あちらに賭けることにした★






仮設トイレ、混んでた。。。〓■●バタッ
(かなり奥の方の仮設トイレです)


でも!
15分くらいで済んだのかな???



並んでる時に、後ろにいた男性と女性(カップル!?)に、



「ピカチュウだ♡」


って声かけられて、

「ピカチュウ、『死ぬ気で走らんかい』って、めっちゃ怖いこと言うんやww」

みたいなこと言われたwww


「チームのTシャツですか??」

って、ぐわぁTシャツに興味津々でした。

「いや、その。。。(ゴニョゴニョ)。。このTシャツ着て走ってる人たくさんいますよ!」

とかって誤魔化し。
うまく説明が出来なかった。

女子トイレ待ちで、後ろの若いお姉さんに、「ピカチュウの尻尾はどこで買ったんですか??」って聞かれたり^^
尻尾トークをしながら待っていた。
コミュ障にとってはなかなか脇汗びっしょりな展開だったww






色んな人がいますね^^
色んな人がいるなぁ




道中、さっきの崖の上よりも大阪城が近くに見えるスポットがあってズッコケたりしながら進んでいくと。



山ちゃん&えむさん&カステランさん&らぴさんだーーーー!!!


知り合いに会えてとても心強い。。



山ちゃんは水分を持っていた!!!

女神さま。。ロボ子に。。。水を。。めぐんでくだせぇ。。。


【教訓】 スタート前まで、小さいペットボトルを持っておくこと。

※ この教訓、次走のいびがわマラソンで早くも後悔することになるとは、この時のロボッチは知る由もなかった。



Cブロックにて、山ちゃんと談笑しながらスタートを待つ。
山ちゃんに、ピカチュウのしっぽを付け直してもらったり、咳が止まらないロボ子に「病院に行ったほうがイイよ」と優しく諭してくれたり。山ちゃんと一緒だと安心する◎




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



レースのレポは特に書かなくてもいいかな??



写真をいくつか。




スタートして直ぐ、前方に「KIKUCHI 33」のユニフォーム発見!!!
他にもいたんだ~!!!顔は見れなかった、残念。
キクチがいた!





お、おう。がんばってくださいね。。。
お、おう。。。





前夜、グリコの看板を見てきたんですが。

レース中も見ることが出来ました☆


往路。♬ 夢の御堂筋 逆走~ ♬ 中です^^
グリコ見えるかな?

振り返るとグリコがいる。パターンです^^

ファンランぢゃないと見られないかも。




復路。バッチリ見えます☆
グリコは復路で見られます。




あやたさんが見られなかったと言う、通天閣☆
24kmくらい?折り返したところでバッチリ見える
通天閣~




今さら感が半端なくて大変申し訳ないのですが

大阪マラソンの南港大橋と、神戸マラソンの浜手バイパスの比較とか。
写真で見ただけでは分からないケド(^^ゞ

南港大橋



浜手バイパスのほうがキツカッタ印象。
神戸マラソン浜手バイパス



南港大橋は、歩道にずらーっと応援の方がいらっしゃるんですよね。
コブクロの42.195kmがガンガンかかっていて♬♪♬

浜手バイパスは応援者は入れなくて、ボランティアさんのみ。

そのボランティアの学生さん達がとっても元気に熱烈に応援してくれるんです☆
背中押されますよ~。


・・・レポ書いてなかったのでゴメンナサイデスm(__)m



大阪マラソン、基本的にはフラットで記録狙える良いコースだと思いました◎

来年は11月末の開催とのことで、秋の大本命レースになること間違いなしっっ!!!

南港大橋ばかり取り沙汰されるけど、ココもまあまあキツカッタ。
日吉橋

日吉橋、何km地点だったのかな??
写真をAM10:43に撮っているので、15~20km、17kmあたりなのかな???

高低図見ても、どこのことだったのか!?さっぱり分からないくらい、大したことなさそうなんだけど。。

スタート直後のアップダウンは全く覚えていないので、大したことはありません^^


Cブロックで、スタートロスが4分17秒。

スタートして直ぐに、1km以内で『4時間15分』のペーサーをパスしました。

Cブロックの前方にいらっしゃったのかなぁ~。


サブフォーのペーサーは集団になってて最初は分からなかったけど、風船もついてたし、背中にメッセージも書いてあった☆




最後に、働くボランティアさん♡
ボランティアありがとう




ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆さま、

ブログ村の応援隊のみんな~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


大阪マラソンに関わったすべての皆様へ御礼申し上げます。






なんぢゃこりゃー(゚Д゚)ゴルァ!!


何年か前に問題になった、スカスカなおせちくらい。すっからかんな、


大阪マラソン2016まとめ♡  


~fin.~






本日レースだったみなさま、おつかれさまでした

にほんブログ村



ラップ。(ジョグノアプリで計測したものです。グロス)

1~5km
858-507-516-532-525 (公式 27:31)

6~10km
515-459-506-510-504 (公式 26:28)

11~15Km
520-522-507-514-512 (公式 26:58)

16~20km
503-507-455-512-518 (公式 26:55)

21~25km
542-510-502-541-522 (公式 28:07)

26~30km
520-536-531-654-537 (公式 29:54)

31~35km
536-618-541-828-539 (公式 32:20)

36~40km
538-649-527-531-506 (公式 28:31)

41~finishまで
515-528-507  (公式 11:36)



※ 前半、サブフォーペーサー探しでオーバーペース気味だった。

ジェルを補給する時には給水所にて立ち止まってチュウチュウした。

33km過ぎ(?)のまいどエイドで写真撮りながら歩いて通過。
いなりずし、パイナップル、葡萄などをいただいた♥

南港大橋はがんばって走れた。

エイド意外では歩かず走り切れたのは良かった◎






次回は、いびがわか、丹後か、何かのレポのようなものを書きます。

ポチッと応援クリックいただけたら、少しだけスピードアップして書けるかも!?

にほんブログ村




咳は 3週間かけて、やっとこさ 治りました\(^o^)/










NEXT Entry
丹後で何が起こったか!?★しくじり丹後2016★(前編)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2787
咳治ったのね
良かった(*^^*)
この調子で体調が上向きますように

飛騨高山は今のところ
行くつもり
何回行っても、大好きな街です
色々お世話になると思います
よろしくお願いします(^O^)/

2788
セキ治ってよかった〜♡ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡
大会もレポもおつかれさまでしたっ♫♫☆
ロボちゃんピカチュウとても目立って見つけやすくて可愛いかったよ〜♪
次は忘年会♪忘年会♪楽しみ〜♫(≧∇≦)♫

2789
☆㊗️☆

マネてみた(笑)
咳治って良かったね〜(^^)/~~~

加古川応援に行きますんで爆走してくださいませ♪

2790
咳収まって良かったです。
これから思い切って走れますね。
それでも寒さには十分気を付けてくださいね。

私事ですが神戸マラソン何とか完走しました。
20キロ付近の給水で突然横から飛び出してきたランナーを
避けようとしたら、ふくらはぎ攣っちゃいました。
そこからだましだましペース上げないよう走っていましたが
更にハムストも攣って距離踏む練習不足を痛感しました。
何とか4時間切りたかったのですがグロスでも2分ほどオーバーしてしまいました。ちょうどトイレ行った時間分足らなかった感じです。
でも完走できるのか不安の中まずまずの結果だったと思っています。

せめて4時間を楽に切れるようになったらロボッチさんと一緒に走りたいなぁ

2791
> えむ様へ ☆

えむさん、神戸おつかれさまでしたっっv-306
お疲れのところ、コメントありがとうございますっっ♡♡♡

やっと咳治ったよぉぉ(´Д⊂ヽ
早くに病院に行けたら良かったんですけど、アトピーが急激に悪化していたので、薬のこともあって行けず仕舞いでv-356
自然治癒力頼みだったけど、歳のせいか!? 3週間もかかっちゃった、てへ♡

あと一ヶ月でどこまで追い込めるかなぁ。。。
えむさん、加古川から名古屋までの間にフルは入れてますか??
にゃごや、期待できそうだね♪

飛騨高山ウルトラ、ご参加ありがとうございますっ!!(早いww
個人の感想ですけど、DNFした71kmあたりまでだと、高山より丹後のほうがきつく感じました。
えむさん、来年は丹後100km行けるんぢゃ無い!?
・・なんて言ってると、壺売りがやってくるから要注意ですね^^

なんのおもてなしも出来ませんが、もっと高山を好きになってもらえるように、がんばりますので、安心して(?)お越しくださいませ♡
JR高山駅も新しくなってステキになりましたよv-352

2792
> ローラさまへ♪( ´ ▽ ` )ノ♡☆

ローラさん、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆
わーい、コメントありがとうございますっっ(*´з`)~♥ブチュウ

またまたステキな休日を、ローラの休日☆を過ごされてましたね^^
うらやますぃ~!!!
ローラさんは幸せオーラ全開だなぁ☆
ローラのオーラ(笑)

最近、ちゃんとしたレポが書けなくなっちゃって(;・∀・)
今後は、レポは飛騨高山ウルトラだけでいいかな、って思っていますw
大阪マラソン楽しかったよ!!
ローラさん応援本当にどうもありがとうございましたっe-266
来年は応援ぢゃなくてランナーとして参加してみては!?
日程も変更になるし^^
あ、でも、いびがわから2週間後だし、ローラさんには湘南もあるから難しいかな???
ロボ子は来年も大阪走りたいっ!!
(神戸だと連チャンになっちゃうもんなぁ。。。)
また沿道のローラさんに癒されにいくね~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

ピカチュウね、もう少し工夫すればよかったなぁ。。。
いびがわで見た、あのカンガルーさんに激しく嫉妬したもん(笑)
ローラさんが撮ってくれた写真がすてきだった!!
あれ、年賀状にしようかなぁ(またかよww)
楽しそうに走ってる感じが出ててv-221

忘年会、楽しみですねっっ♬
練習会、たぶん参加できますっ◎
トカゲウォーク見せてね(笑)
風邪とか体調に気を付けてねv-22

2793
> 山ちゃんへ ☆

山ちゃ~ん、☆ネ兄☆ありがとうございますっっ♡♡♡

女喜  ←デス^^


山ちゃん、神戸マラソンお疲れさまでした!!
その後、右ひざのどよ~んとした感じはどうですか??
悪くはなっていないかな???

連チャンはしんどいですよね(>_<)
わたしも二度と出来ないな、って思いましたよぉ。
若気の至り、って、42歳だったけど(笑)
今回は残念だったけど、賢明な判断だったと思います!!
山ちゃん、チアで走ったんでしたっけ???
いいな~、写真見たい♡
加古川で見せてくださいね♡♡
わたしも、いくつか「いつかやってみたい仮装」ってのがあって、
チアはそのうちの一つでもあります^^
いつか一緒にチアで走ろう♪

咳、ご心配おかけしましたe-263
やっと治って安心しました。。。
加古川で爆走したいっっv-355v-355
あと一ヶ月、なんとか少しでも上げられるようにがんばってみますね!!
山ちゃんの応援を励みにがんばるからっっ!!!

2794
> 三木さまへ ★

三木さん、コメントありがとうございますっっっ♡♡♡

神戸マラソンお疲れさまでしたっv-306v-273v-274v-48
完走できて良かったデスね!!
トイレ行ってなかったらサブフォーだったんですね。スゴイじゃないですか!!!
だって、走れるかどうか分からない状態だったんですから^^
緩衝材にテーピングで持ちましたか??
昨日は暑かったですし、それもあって脚攣りも出ちゃったのかもしれませんよ。
神戸、応援も多いしステキな大会ですよね!!!

早く脚の痛みから解放されることを願っていますv-22
こちらこそ、お手合わせお願いしますよ~(^_-)-☆
でも三木さん、本気出したら(出さなくても?)速いからなぁ~^^
あ、わたくし、4時間をラクに切ることは無理ですから!!
昨シーズンは,(ギリギリ)サブフォーなら余裕☆なんて思ってたけど、調子こいてた罰が当たってる感じdeath.v-239

咳、やっとこさ治ってホント良かった。。。
アレルギー体質なので、喘息になったのかも!?って怖かったんです。
もう走れなくなったらどうしようかな。。。と。
徐々に調子取り戻していけたらいいな~。がんばりますっっ!!!

2795
高山の壺売りに余念がないww
きっとエントリー数の何%かはロボッチさんの招待によるものですね(*´ω`*)
しっかり顔をぼかしたり隠したりするのはエライよ♪顔出ししていない人いるからその辺りのお気遣いナイスですd(゚∀゚。)デス!!
大阪ってグリコの看板の横の道走れるんですか!!すげー!!

咳治ったんだね、良かった♪

2796
> マーマン様へ ★

マーーマーーーーーン♡
毎度コメントありがとうございますっっっ♡♡♡

マーマンさん、つくばお疲れさまでしたっっ!!
二日経ってどうですか??
筋肉痛で悶絶なう♪( ´ ▽ ` )ノ♡ かなぁ??
脚の方の痛みが悪化してないといいのですが。。。

マーマンさんとこに残したコメント、あのあと後悔しておりまして。。。
『キセキ起きて良かったね♡』
って書いてしまいましたが、完走できたのは『キセキ』なのではなくて、マーマンさんががんばって自ら掴んだ結果であって、キセキって書くとマグレのような感じがしてしまうv-356

そう言う意味ではナイので!!

たぶん、マーマンさんなら分かってもらえるだろう、分かってくれるはず、分かってくれれば、何段活用だよ!w
ってずっと考え込んでおりました(^_^;)
だから、この記事にもコメントいただけてホッとしました☆

『キセキ』ってのは、仲間の応援で背中押してもらえた、とか、そういうことね。
痛みを抱えながらの出走なんだから、これが実力、とか思わなくていいよ!!
ホント、足底筋膜炎ってしつこいですよね(>_<)
粘着質すぎる。。。ストーカーかよ!!ってくらいしがみついてくるね。。そろそろマーマンさんを解放してあげてほしいよぉぉぉぉ。

わたしも、いびがわ走っていてスランプだな。って思ったので(アラレちゃんだけにww)
上手くいかない時もあるんだろうな。って思うことにする♬


ネット上で自分の写真を公開するってことにとても抵抗があるロボッチです☆
写真てさ、悪いことにも使用されたりするのよ。
昔、別のところでブログやってた時に、ブロ友さんのお友だちが、写真を悪用(エ〇サイトで)されたことがあって(;´Д`)
何でも出来ちゃう世の中だからねぇ。
そういう怖さと、プロさんが書いてたみたいに近い人、特に会社関係の人にブログバレしたくないっていう理由があって。

なので、個人を特定されてしまわないように、写真の取り扱いには、特に自分以外の人の場合は気を付けているつもりです。



飛騨高山ウルトラの壺、マーマンさんにもお買い求めいただきたいんだけどなぁ~?(チラッ
前日受付は代理でもOKだよぉ~?

いやいやいやいや、わたくしなんて、そんな、貢献できておりませんわよっ。
0.2%くらいは。。。そんなことないか、100kmだと2300人募集してるんだけど、その0.2%って言ったらアナタ。

460人wwww

ちょ、そんなはずないww

0.005%くらいかな。。。(;'∀')

ロボ子が結婚できる可能性と同じくらいかな(笑)


大阪マラソン、超絶楽しいですよ♪
マーマンさんも遠征とかできたらいいのにね!
御堂筋を走るので、ガチだと見てる暇ないんですけど、ファンランだったら目にmany焼き付けることできますよ!
コブクロの歌の、『♬夢の御堂筋 逆走~♪』っていうのが、大阪人ぢゃないから感慨深さとか全くなかったですv-356


ようやく咳も治りまして、がんばって走らないといけないんですけど、寒くなってきたので走るのめんどくさい。。。ってなってきた。ダメダメすぎます。。。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ