ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.04

トレーニング

時にはふわっと、11月を振りかえーる。(みじかいのがお好き!?ver.)

恋ダンスを遅まきながら(?)練習しているロボッチです




本日、各地で大会に参加されたみなさま

おつかれさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆ ←すっかり人気の顔文字になったね^^



たまには短いブログを書いてみます^^

ロボ子だって、手短にもできるんだぞっ。





☆11月を振り返る☆
2016年11月結果




走行距離・・・206㎞
走った日数・・・13日 ww




大阪マラソン前から発症した謎の咳がいつまでたっても収まらず。
いびがわマラソンにも支障をきたす

いびがわが終わってから、ゆっくり休んでみました
アトピーの治療でいただいた抗生物質が効いたみたいで!?
やっとこさ収まる。3週間も要した。。。ぎゃふん。


ここで6日もオフったので、思ったほど走行距離を伸ばせなかった。。。




この夏以降、いや、もぅ長野マラソン前からだったんだろうな。

ずーーーーっと調子が悪いでござる。

自分でもどうしたらいいかワカラナイ (´・ω・`)

故障してたわけでもないのに。
なんでこんなに走れないんだよぉぉぉぉ。




参考までに、2016年11月までの記録。
2016年走行距離11月までver.
(クリックすると少しおっきくなります)


1月が少ないのは、積雪ですね
例年より少なかったケド。
あ、あと、後半に軽い肉離れやっちゃったから
そのために、東京マラソンで勝負できなくなっちった。。。しょんぼり。


4月が少なかったのは、なぜだ!?
仕事も忙しかったので仕方ないかなぁ。



こんな遅ペースでばっかりゆるゆると走ってたら落ちるだけだよなぁぁぁぁ


これからは転がり落ちるだけかな。。。
昨年のこの時期の自分、めっちゃがんばってた!!!
ジョグノ見直しててバビッたYO!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




土曜日は快晴

あったかくて、絶好のラン日和♬


「そうだ! 32.2km走ろう!!」





どうやら風邪っぴきだったようで、走ってる途中で身体があまりにも怠くなり、まったく脚が出なくなって。

いつもと違う状態だったので、「明日があるから。。」ってことで泣く泣く途中で走るのを止めた。


6.4kmで終了

中途半端~。まぁ、ここで止めちゃうくらい走れなかったのです。

トボトボ4kmも歩いて帰りましたとさ。

もう1ミリも走りたくなかったんだモン。



歩いて帰る途中の写真☆
快晴20161203


実際は、もーーーーっと山々が近く見えてて美しかった





案の定!? 微熱あり。
無理しなくて正解




ごくごく軽い、風邪の初期症状という感じだったので葛根湯を飲んでゆっくり休みました。

暑くてあんまり眠れなかったけど。。。






そして、本日。にちようび♪

加古川マラソン(12/23)まであと3週間くらい。

ロング走できるチャンスも少ない。

熱もないし、身体の節々や頭も痛くない◎

夕方から雨予報だったから、早く走りださないと。




結局、福岡国際を途中まで見てから、14時近くからスタート☆

曇り空なのに気温高め。12月とは思えない!!

昨日、ひさびさにtakumi renで走ってみたら、脹脛とか痛くなって。余りの足の衰えっぷりに凹んだ

脚の痛みが出たので、今日はジャパンブースト2で♪



最初は様子見ながら走ってて、徐々にイイ感じになってきたけど、トイレに行きたくなって14kmでビッグアリーナへ。


そこからgdgdに。

昨日、痛みを感じた右ふくらはぎの下の方、アキレス腱の上あたり?が痛み出した。


11月の最後に走った後から、右の股関節内側(コマネチライン)がちょー痛くて、様子見で2日オフってみたんだけど、筋肉痛とかぢゃなくて、もしかしたら痛めてしまったのかも。
ジョグしかしてないのに…〓■●バタッ




この痛みは、どこから来てるのか!?

股関節内側から来てるのか。

それとも、以前よりずーーーーっと痛みがある股関節外側の痛みが悪さしているのか。





16kmくらいから痛みが強くなってきて、19kmで折り返し。

「今日はダメだな。」と。

そこからジョグで、これ以上痛み強くならないように気を付けながら、25km。




参ったなぁ。。。(´Д`)



おおがきマラソン(ハーフ)が今度の日曜日(12/10)にあって、仕事で出られないかも。ってことで、DNSを覚悟していた。
なので、ハーフ向けのゼェハァ練習なんて一切してなかったし、ホテルも押さえていない。


前日の土曜日はイベント出勤で、朝から19時まで立ちっぱなしのお仕事。

10時間立ちっぱで、夜中に大垣入りして、満足にハーフが走り切れるとは思えない。

DNSかなぁ。って思ってたけど、これほどまでに速いペースで走れない状態だと、逆に走っておいたほうがいいのかも


この脚の痛みが大したことなければ。なんですけどね

月・火と様子見て、水曜日に走ってみて痛みが無ければハーフ走ろう。
ホテル取れるかな。。。







11月29日の【いい肉の日】

kinさんがステーキ焼いて食べてた!!!

いいなぁ・・・ジュルリ。


ロボ子、飛騨牛王国に住んでるのくせに。。。



11/29ぢゃないけど、先日、連れてっていただいたランチ♡


飛騨牛~♪( ´ ▽ ` )ノ♡
飛騨牛ランチ


めっちゃ柔らかくって、お昼にいただくには贅沢過ぎました^^

おいしかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



飛騨高山ウルトラで高山にお越しの際は、ぜひ☆

kinさん食べにきて~(笑)





小ネタ集♪



わたしはロボットではありません!!

ロボッチです!!!!
わたしはロボットではありません







ゼニガメペーーーーン♪
ゼニガメペン






そんな感じで^^




今日はアナタの貴重なお時間、盗まなかったですよね???




いつもクソつまらないブログを読んでくれてありがとうございますっ♡


脚、故障ぢゃないといいな。。。

「ざまぁwwwwwwwwww」
と思った鬼畜なヒトも、
「お大事に♡」って心配してくれるやさすぃヒトも、

良かったら↓ポチッ↓と応援クリックよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村




銀シャリ M-1優勝おめでとうございますっっ

漫才の日本一なので、相応しいかな~。

ネタでは、和牛のほうが面白かったデス(※個人の感想です)



しくじり丹後のつづき、また書きますので。
いさだくちまおくらばし(誰も待ってない。。。)

NEXT Entry
【超遅報】 加古川マラソーーーーーン☆ 【メリークリスマス】
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2809
なかなか思うように走れないのはもどかしいですね。
内科的な不調も、外科的な痛みも、すっきり晴れ渡るといいのに。

ハーフ、走れるといいですね~♪
だけどあんまり無理はしないで欲しいデス…

2810
脚の故障大したことなければよいのですが。
咳がでるなど体調面も心配です。お仕事が忙しくなる年末だけにお身体優先でランも考えてくださいね。

しくじり丹後のつづき楽しみに待っていますよ。
M1見れなかったけど個人的には学天即が準決勝で敗退したのは意外でした。もっと売れると思ってたのに伸びないなあ

2811
脚、故障ぢゃないよ。でも無理しないでね。走るんだったら無理しない程度に無理ぐらいで(笑)
15kmペース走と考えてあとはダウンジョグとか、前後ジョグで真ん中にペース走を入れてみるとか。

2812
> きぐま様へ ☆



キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ


きぐママさーーーーーんv-344


お忙しいのにわざわざコメントありがとうございますっっe-266

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
先日お返事書いてたのに途中で消えてしまってe-330


外科的な痛みの方はたぶん治りました◎
たぶん、ってのは走ってないのでワカラナイというこってす☆
忙しさにかまけて今週は一切走っておりません(;・∀・)
あ、今週ぢゃなくて先週か。。。ランオフ6日wダメすぎ!!

高山は雪が降ったり(積もってはいませんが)とても寒くなってしまって、夜ランに行くのも気が重く。
先週は仕事がハードで、一日も定時では帰れず(それが普通なのかな??)
お家に仕事持ち帰ったりしてたので、ブログ書く暇なんてあるわけもなく、あまりにもネムーで・・・


きぐママさん、きぐおくんの子育てに妻業、主婦業でてんやわんやでしょうが、それでも加須マラソンナイスランでしたね!!
11ヶ月間、走れない状況だったのにやっぱりきぐまさんは速い!かっこいいv-352v-352
今のわたしのタイムよりも確実に速いっっ!!

忙しくなってきて、体調もアトピーのほうもまた悪くなってくるし、とにかく寝ていたいので走るのは後回しになってしまいます。。。
もう走らなくてもいいような気がしてきました。
タイムを縮めるなんてこと、この先出来ないと思うし。

もしかしたら走るほうもブログも、フェードアウトしてしまうかもしれないケド、いつかきぐママさんときぐおくんに会いたいデス♡

あ、今日のレースはDNSしましたv-356
昨日帰宅したのが19:30過ぎで、もう終電に間に合わない時間だったし、始発で行けるような状態ではなかったので(始発でも間に合うかどうか!?だったので)

今日は走れるかなぁ。。。
仕事持って帰ってきたのにやる気おきないし。。

こんなネガティブコメントでゴメンナサイm(__)m

寒い日が続きますし、年末で更にお忙しいかと思いますが、お身体に気を付けて、きぐママさんもきぐおくんも風邪など注意して元気にお過ごしくださいねv-22
無事故で年末、笑顔で年始☆ 

2813
> 三木さまへ★

コメントありがとうございますっっv-344
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

パソコンの設定が悪いみたいで、コメントが消えてしまう...(;´Д`)
うううう。。。


ご心配いただきありがとうございます♡
脚の痛みは大したことなかったようで、水曜日には右足に力がかかってもほぼ痛みがなくなりました◎
その後走ってないのでなんとも言えないケド、もう大丈夫そうですv-218
先週とても忙しかったので体調もアトピーもちょっと悪くなってきましたが、ゆっくり休めば回復すると思います♪
昨日のイベント業務が今までのイベント手伝いの中で一番ハードでくったくただったし、時間的にも行けそうになかったので、今日のハーフはDNSしましたv-356
雪がちらちら降っててめっちゃ寒いし、仕事持って来てるし、今日は走れるかなぁ。。。ランオフも6日しちゃったもんなぁ(ダメダメすぎる)


M-1は見てなかったんですね。
学天即。
名前見た時にピンとこなかったのでググってしまいました(^_^;)
youtubeでネタ見てきました◎
面白かった~!!!

どこかで見てるはずなんですけど、覚えてないなんて、不覚過ぎる(´・ω・`)
ネタ見た限りでは、決勝に残れないなんて「???」ですね。
逆に、あのコンビは何故残ったの!?っていうのもあったりw

三木さんはお笑い好きなんですかね?
他にもオススメはありますか??

思ったほど売れない。ってのありますよね^^
サンシャイン池崎とか(笑)
天竺鼠とか、もっと売れると思ってました~
あと、野生爆弾。
売れてるけどw
くっきーのイラストとか酷すぎて面白すぎるwww

三木さんも、年末でお忙しいと思いますので、体調には気を付けて元気にお過ごしくださいねv-22

2814
> マーマン様へ ★

いつもあったかコメントありがとうございますっっ♡♡♡♡
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

せっかくマーマンさんがアドバイスしてくれたって言うのに、ロボ子ったら。
DNSしちゃいましたv-239
土曜日のイベント業務が11時間立ちっぱなしで今までにないくらい忙しく(ありがたいことなんですけどね◎)ぐったりしちゃいまして。
今日、始発で向かう元気もなかったし、先週も脚の不調とか天候とか一番はプチ残業で疲れていたのもあって一切走ってなかったので、無理してまた具合悪くなるのも嫌だったので辞めてしまいました・・・
これから持ち帰った仕事をしてー。
走る時間あるかなぁww
外めっちゃ寒いし!!雪がチラチラ舞っていて、最高気温も2℃~3℃台らしいので、走る気が失せるぅぅぅ。

加古川もドイヒーな結果に終わるんだろうなぁ。。。
もう走るのイヤになってきました・・・
このままフェードアウトしちゃったらごめんよぉぉぉぉ。


マーマンさんも、ロボ子以上に忙しくて大変だと思いますが、風邪引かないようにあたたたたたたかくして体調に気を付けて、無事故で元気に年末をお過ごしくださいねv-22

2815
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ