ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

加古川マラソン

【超遅報】 加古川マラソーーーーーン☆ 【メリークリスマス】

みんな、おそほ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



聖なる日に、こんな不人気辺境クソブログを読んでくださる方なんてそうそういないと思いますが。。。


一体どの辺に、どこの層に需要があるんだよ!!な誰得ブログです

こんなクリスマスの日だからこそ、ひっそりこっそり更新してやるんだぜっ。


・・・と昨夜ブログ書いていたのに途中で寝てしまったぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁぁ。


まぁ、いっか^^
そのままあっぷします^^




12月23日 加古川マラソン走ってきました☆


レポのようなものを一気に書き上げようと思って書き始めたら朝を迎えそうだったので(結局寝てしまったので朝というか昼になったけどw)諦めて。

ひとまず結果+αを。







加古川マラソン2016





グロス   3時間46分30秒





これでも シーズンベスト ナンデス♬



大阪マラソン、いびがわマラソンと、パッとしないレースだったもんですから^^

大阪はかろうじてネットでサブフォーだったけど、グロスでは両レースとも逃しちゃっててダメダメだったんです。。。


タイム的には満足してないけど、内容的には満足◎



風速10mの強風が吹き荒れる中、折り返して向かい風区間に突入すると、あまりの風に笑ってしまった。

最後の7kmくらいの向かい風区間では、32km過ぎで摂ったメイタンゴールドが炸裂したおかげで脚もしっかり動いてたし、後半撃沈することもなく、前半と後半で差がそんなに無かったのは良かった



今回は、メイタンと、走りながら何度か『恋ダンス』を踊って気分転換(?)したのが功を奏しました(笑)







前日の移動時、東海道新幹線が平塚での火災の影響で2時間ほど遅れ。

そういうのに慣れていないイナカモンのロボッチ。
異常に重たい荷物片手に行列に並び続け、お腹も空くしイライラしちゃいまして

LINEグループの皆様には、大変お見苦しい激おこLINE投下しちゃって申し訳ありませんでした


これがさ、「これから恋人に会いに行くの~♡」だったら、そこまでイライラせず待っていられたんだろうけど~^^
仕方ない事なんですけどね。器の小っちゃいダメ人間ですから。



これから約20分後にようやく新幹線に乗れた♬
(ただし、檄混みでデッキで立ちっぱなし。
名古屋駅に着いてから新神戸着(乗換え)まで2時間半以上、立ちっぱなし
(ホテルに着いたのは22:30頃。それから夕飯食べて寝たのは1時。。。)
新幹線の遅れ




ここんとこ右脚の調子が良くなくて、右脹脛~アキレス腱の間があたりが痛いし、状態確認のために水曜日に6.5km走った時にもアキレス腱の上あたりと股関節周りがとても痛かった。


脚の調子が悪く思うように練習が詰めなかったので、

加古川オワタ\(^o^)/

ってなっていて。

前日のドタバタ(会社を早退してくるところからドタバタ劇スタート)で、さらにやる気ゼロに...〓■●_~□○0



まぁ、自分の気持ち次第だったので、自分が悪かったんですけど、DNSすれば良かったって本気で思っていたし、そんな状態だったからサブフォーすらできないと諦めモードで





昨年、PBを出した時よりも13分遅い結果となりました(コースワーストだし
昨年は前半のオーバーペースが祟って後半gdgdになり、脚がまったく動かなくなって苦しくてたまらなかったゴールで、それと比べたら天と地の差。


メイタン効果は40km手前ではすでに消滅していたと思うケド、強風に負けずにそのままの勢いで何とか押していけた




後半はがんばれたんだけど、前半は・・・


最初の向かい風区間でいきなり心折れて、風よけにさせてもらえそうな男性ランナーさんを探してたけど、ロボの周りは速い人だらけ。ついて行けなくて常に単独走だった。トホホ。



その、向かい風区間に入って直ぐ、14kmあたりで突然!!

右ひざ裏の少し上の内側あたり、ピンポイントでビキッと激痛が走った(;゚Д゚)


な、なんなの、この痛みっっ!!!



ピンポイントで攣ったのか!?

はたまた故障系の痛みなのか。。。



立ち止まってひざ裏の内側をモミモミ。

急いで塩熱サプリを噛み砕き、鎮痛剤L&ガスター10を服用。


ちょっと走ってビキッ。ひざ裏モミモミ。を何度か繰り返し。



やっちまったアピールなう。に、必死のロボッチ。
負傷の時





薬が効いてきたのか?その後は痛みが出ることはありませんでした^^
もしあのまま痛かったらDNFだった。危なかった。


レース中に鎮痛剤を服用しちゃったけど、その後、今日まで痛みが一切出ていないので、ただの脚攣りだったのかもしれません

走ってる最中に脚攣ったことなかったのでよく分からなかった(;・∀・)


この謎の痛みと闘ってる時や、給水、メイタン補給時は立ち止まって歩いたりしてたけど、あとはしっかり走れたしラップ見返してもそんなに悪くなくて、このままがんばったら名古屋では3時間40分切るくらいまで持っていけそう♬
(サブ3.5は今シーズンはおあずけだ。ってか、ロボ子には無理かな






加古川は河川敷コースでフラットだからタイムを狙える大会で、ガチで参加しているランナーが多い☆

仮装ランナーも速い◎

走りながら刺激うけまくりんぐ


記録狙いには、オススメの大会ですっ

ただし、ラスト7km、強風注意ですよ







この気象条件の中で見事に ネ兄 サブスリー達成 なーくん(なーさま?w)  おめでとうございますっっ



応援隊の 山ちゃん、ちゃうちゃうさん、おぐらさん、えーかわさん、ごえもんさん、やべっち (抜けてる人いないかしら)

遠路はるばる、強風で寒い中、応援どうもありがとうございました♡♡♡
皆さまに会えるのを励みに、最後まで走りきれました


ボランティアさん、コース上にいた監視員の皆さん、強風の中、お疲れさまでした&ありがとうございました

大会運営スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました


3年連続3回目の参加でしたが、過去、記録証の発行であんなに並んだことなかったので、今回の大行列に驚きました~。

参加者激増したんかな???
それとも、ロボ子のゴールが遅かったから???




長々とだらだら書きましたが、ひさびさにブログ書いたのでブログ脳になってなくて(??)
書き方がよく分からなくなってるのでゴメンナサイ。
(っていうか、もともとよく分かってないケドw だからクソ長いしつまらない)


1日中お世話になりっぱなしだった、希望の星ことあやたさん、どうもありがとうございました♡

みなさんご存知ないでしょうが、ロボ子は生粋のあやたファンだから♡
あやたチルドレンではないけど(きぐまチルドレンなのです☆)

最近は某美女ガー様にご執心で、ロボ子はやきもちがドイヒーですけどww
わたしも面白いブログが書けるようになりたい。。。(それ以前にブスなおばさんだからNGですけどー)

クリぼっちのおばさんにお付き合いいただいて、楽しい時間を過ごすことができました♬




加古川マラソンを走った皆さま、お疲れさまでしたっ





最後にクリスマスっぽい感じで終わります




フチ子さん、セクスィー
メリークリスマス2016




クリスマスっぽい感じに仕上げてたので、本文とは関係ないケド
チーム中部の楽しい飲み会での写真♬
チーム中部忘年会☆




さてと、天気も良いし、ジョグってくる・・・かな!?



ではでは。

最後までご覧いただきましてありがとうございましたっ♡♡♡


メリークリスマス




クリスマスプレゼント ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村




あと何日かで 今年も終わるけど

世の中は 色々あるから

どうか元気で

お気を付けて~
  (♪『雪が降る町』/ユニコーン)



無事故で年末 笑顔で年始

NEXT Entry
今年のレポは 今年のうちに (断念) 「ありがとう。どうか届きますように。」
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
