ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

プレイバック

今年のレポは 今年のうちに (断念) 「ありがとう。どうか届きますように。」

みんな、おおみよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡



↑ ブログ村マラソンカテ流行語大賞2016 

『みんな、おそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡』





あと何時間かで 今年も終わるけど

1年間の疲れがドバッと噴出していてネムーで、何もしたくないでござる。。。

ロボはテレビっ子♡
なので、掃除もしないでテレビばかり見てます^^
いま放送中(東海地区だけ?)の、探偵ナイトスクープの年間大賞の番組がオモシロイ♥
ゲゲゲの鬼太郎ファンの子の話では涙、涙。。


仕事納めは29日。普通にみっちり仕事をして、夕方から納会?打ち上げ的なことをやって帰宅。
仕事を収めたって、翌30日もこそっと仕事にいってきたのでR




加古川マラソン以降、日曜日にジョグってみただけで、その後はずーーーっとランオフ

いやぁ、あのね。
毎年ロボ子を苦しめる、あのネンガ・ジョーがね。ロボ子を離さないもん宝。

天候不良なんかもあって、全然走ってない


今日はこのあとジョグって来る予定ですけど(詳しくは、ジョグノで)、

この時点で12月の走行距離




130km・・・




ズコーーーーー。



毎年、12月後半は失速するんですよね。。。





ジョグノの記録☆
2016年ジョグ結果
(クリックで少しおっきくなります)

↑ 大変見づらいのですが(;・∀・)


今年の12月は雪がナイから、もっと走れたはずなんですけどね。



過去3年分の記録(さらに見づらくてごめりんこだよぉ)
ジョグノート過去3年分記録
(クリックでおっきくなります。)



2014年  1666.1 km
2015年  2287.9 km
2016年  2509.7 km
 
              (※12/30現在)



ペースはちょーゆるゆるジョグばっかりだったけど、年間2500km超えた◎

プチ故障(ごく軽い肉離れとか)で走れない時もあったけど、一度に踏む距離が延びてきたので2500kmまでいけた




明日が待っているから…
2017年が迫っているから後ろは振り向かないロボッチの


2016年振り返り(フライングスタート)☆






2016年元旦に立てた目標


【参照】→ 1年のKは元旦にあり。2016




サブ3.5 達成





もちのろんで、未達…



年頭に書いたこの記事の中で、



「 東京マラソンで決めたいケド、そう易々とは上手くいかないと思っている。

でも!

盛大な応援と、異常なアドレナリン流出が見込まれる東京マラソンで決められなかったら、この1年ではサブ3.5は無理なんぢゃないか。とも思っています^^  」



と書いております。




フラグ…〓■●バタッ


まさかこの数日後、謎の(ごくごく)軽い肉離れ発症するとは露知らず



東京でガチで記録を狙えなくなったけど、その後のマラソンに対する意識と言うか、タイムが全てではない。って思うようになって。
さらには名古屋ウィメンズで僭越ながら、yuki&akiのサブフォーペーサーを努めさせていただいて、変なプライドなど捨ててしまってラクに走れるようになりました


2016年は記録的にはパッとしない1年になってしまったけど、これでいいのだ~





気づいてしまったのだ。


わたしには マラソンの才能がない。ってことに。


走り始めて5年目。
記録も頭打ち。
もうこれ以上、先に進むことはできないのだ、と。





いま、ブログ村マラカテの女性ランナー様の中で、サブ3.5を目指している方が多数いらっしゃいますよね。



おそらく美女ガー様達には、ペーサーを買って出る男性陣がわんさかいらっしゃるでしょうし。

彼女たちをサブ3.5に連れていくための練習会だって開かれることでしょう。



女性のサブ3.5ってホント、スゴイことだと思うから、それに挑戦してるんだ!って自信もって


皆さまからの多くの愛を力にかえて、どうか掴み取ってくださいね!!




ロボ子は、ひとまずサブ3.5を目指す。』って目標は封印。


あと『いつかは野辺山100km』 も。


丹後でさえ完走できなかったロボ子が野辺山なんて走れるワケないしっ。



身の程知らずだった。ってこってす☆






2016年は、ウルトラを3本、フルマラソンを6本 走りました。
※ハーフマラソンはDNS(おおがきマラソン)




 2/28  東京マラソン


(グロス) 3:46:54
(ネット) 3:44:16




レポ未完

レポを書くつもりで写真撮りながランだったのに、後日コース変更のお知らせ。。
レース途中でバッテリー切れのため最後の方は写真撮れなかったので、ま。いっか。と


アラレちゃんでキーンと楽しく走るつもりが、後半はgdgdで、ヘロヘロになってのゴールでした。

至れり尽くせりな大会運営と、途切れることのない(実際には一部、応援のあまりない場所アリw)応援で気持ちよく走り切ることができました!!

自分が「選ばれし者」だと勘違いしそうになったよぉぉぉ^^

アフターもとっても楽しかったデス♬
応援どうもありがとうございました♡♥♡




 3/13  名古屋ウィメンズマラソン



(グロス)  4:01:01
(ネット)  4:00:41




レポ 未完


yukiちゃん & akiちゃん のサブフォーペーサーを買って出たロボッチ。

貴様ごときにペーサーなんぞできるのかよっ(゚Д゚)ゴルァ!!

って鼻で笑っていたそこのアナタ!!


ですよねぇ。。


ですけどもっ!!



ロボ子の結果は、陸連Aブロックスタートで、スタート直後に時間調整をして、Ⅾブロックのお2人をお待ちしていたため。
4時間を超えてしまっているけど、実際は、


ネット  3時間58分50秒


で、akiちゃんとゴーーーーール♡♡♡


yukiちゃんとは断腸の思いで途中離れたけど、彼女もPB更新

お2人ともそれはそれはとーーーってもがんばっていました!!!

お2人の激走に拍手

(至らないペーサーでゴメンナサイ。グロスでのサブフォーはまたのお楽しみで♬)


今回のウィメンズではサブフォーランナーが大量に生まれました

がんばったみなさま、おめでとうございますっ


自分ももっともっとがんばらないとなぁ。って、情けなく思ったのであります。。。




 4/17 長野マラソン


(グロス)  3:49:49
(ネット)   3:47:48




2016年 唯一のレポ完
(自慢できることではナイww)



本命は長野♡で押し通す予定。笑


とか何とか言ってたくせに、しょっぱい結果となってしまいました


暴風警報発令中で、強風&大雨のち晴れ(暑い)のめまぐるしい天候に完敗。

本気でDNFしようと考えながら走っていました。。

ラストはランスマのハブくんにも抜かれ

レースはポンコツな結果だったけれど、前日からとても楽しい時間を過ごせました♬




 6/12  飛騨高山ウルトラマラソン 100km


(グロス)   13時間58分36秒



地元・高山で開催の大本命の大会。3年連続3回目の出場
(初出場はコース変更前の72km。2,3回目が100kmです)


あんなにロング走や試走をしたにも関わらず(おひとりさま70Kとか)、
1分24秒前のゴールとか…((((;゚Д゚)))))))

もうダメだと思いましたね。。よく間に合ったもんだ!


レポ未完となっておりますが、来年の大会までには完成させる予定!!

43歳ともなると過去の記憶がまだらw なので、ちゃんと書けるか不安だけどw



ちなみに、来年の飛騨高山ウルトラは、ゆるゆるでは走りませんよぉ~。

ちゃんとがんばって走ります!!

とにかく休憩を少なくする。それだけで20分以上縮められると思うw



それから、2017年からは大会の参加も抑え気味にします。

遠征はしないかもしれない。
(するとしたら、東京マラソン2018に当たった時のみ)
(基本、岐阜県に隣接する県で開催している大会のみ参加の方向で)


走ることについては原点回帰(ダイエットのため)で。


ですので、2度と会えない人もいると思います(どうでもいいかw)


ロボッチに会いたい 奇特なヒトは、飛騨高山ウルトラにお越しくださいませ♡♡♡

奥の手的な!?壺売り方法(笑)




  9/11  白山白川郷ウルトラマラソン  50km


(グロス)  7:24:00


3年連続3回目の50km☆

コースベスト!!

楽しかったぁ~

プロチュウさんと、ピカチュウペアで楽しくしっかり走れました!!

しっかり!?

・・・あ、途中でポケモンやっちゃったりしたけどw

レポは元々書かないつもりだったので、未完(?)です


来年は、コースが変わってしまうケド、ぼっち参戦になろうとも100kmに参戦のよてい♪( ´ ▽ ` )ノ♡




  9/18  丹後ウルトラマラソン 100km


   
  71.8km 第3関門 碇高原管理事務所 DNF 



しくじり丹後2016 が未完

まぁ、今さら感アリアリなので、未完のまま終了(?)


一番のしくじりポイントは、


EPSON君を紛失した


でしょうね。


それと、休憩が長すぎた。


早め早めにエイドを出発したと思っていたけど、やっぱりのんびりし過ぎたのでしょうね。


このしくじりを、飛騨高山ウルトラで活かす!!

丹後はリベンジいたしませんw




  10/30  大阪マラソン


(グロス)  4:02:37
(ネット)  3:58:20





初めての大阪マラソン♬

ピカチュウで楽しんで走れました

レポは書いておりません(;・∀・)
まぁ、大阪マラソンのレポはそこら中に溢れていると思うので、ロボ子が書かなくてもよかろう。



夏以降、ポケモンGOにはまりまくりんぐで、タマゴを孵化させる&相棒ポケモンにアメを見つけてもらうために、キロ6を超えるジョグばっかりしていたので、走力も落ちて(いや、そのせいだけとは言えないけども)グロスでのサブフォー出来ず

生涯サブフォーランナー☆を目指したかったケド、もうどうでもよくなった2016秋。




 11/13  いびがわマラソン


(グロス)  4:09:10
(ネット)  4:08:56



4年連続4回目の出場☆

コースワーストとなりました...〓■●バタッ

初出場時はフルマラソン2戦目、OPPでトイレに行ってネットで4時間1分台だったからなぁ。
それよりも遅いとか...



丹後の後、アトピーが突然の悪化。
時々、蕁麻疹も出たりして、走ると汗かいて更に悪化してしまうので思うように走れない時もあった。

大阪マラソン前から、アトピーで苦しむ中、追い打ちをかけるように咳が止まらなくなり。。

アレルギー性の喘息か何か!?
結局分からず仕舞いだったし、治ったので喘息では無かったんだけど、ゼェゼェと喘鳴のような感じになっており、走るのがとても苦しかった。

いびがわも、前半は咳というか呼吸がゼェゼェしてて苦しかったので思うようには走れず。


それも言い訳かな~w

一度も試走をしなかったのはダメポイントでした。



国内屈指の難コース(公認コース)のいびがわマラソン。

試走しておかないと、1年も経つとその厳しさを忘れてしまうのです。

43歳ともなると過去の記憶が(略



岐阜県唯一のフルマラソンなので、来年も出来れば出たい。
来年はもう少しちゃんと走り切りたい☆
まずはゼロ関門突破だっっ




 12/23  加古川マラソン


(グロス)  3:46:30
(ネット)  3:46:11





年内最終レース☆

3年連続3回目の出場です^^


強風にしては、まぁまぁ走れたほうかな???

コースワースト更新しちゃいましたが

向かい風でやられちゃったけど、追い風区間ではメイタン効果もあってイイ感じで走れたので結果オーライだったかな◎


いい歳したおばさんですけどサンタのコスプレで走って、スカートが短く、中にランスカ履いてたけどサンタのスカートが上がってきて困ったw

あと、追い抜き様にロボ子の顔をガン見していった男性ランナーがいた。

後姿が「良い女♡」にでも見えたのだろうか...

わざわざ振り返って確認しやがってコノヤロー。


ブサイクなおばさんでごめんやで~ww





記録には残らないケド記憶には残る(その記憶もおぼろげww)レースばかりでした







2016年の元旦に引いたおみくじは、


大吉 のち 半吉



欲張って2回も引いてしまったので



なんだか、その通りの1年になった印象。

後半は何をやっても上手くいかない感覚だった。
今思えば、だけどw



一寸先は闇で。


2015年の大みそか、まさかその1年後にSMAPが解散することになるとは誰も予想だにしなかったはず。

何が起こるかわからない。


ロボ子は、約11年、SMAPの熱烈なファンでした。
ファンクラブにも加入していて、毎年ライブ参戦。

北は仙台から、南は大阪まで(狭いww)

ヒドい時には!?

1ヶ月間に東京ドームへ3回も行ってしまったりw

例の、吾郎ちゃんのあの時のツアーね。


SMAPは、わたしの青春そのもの。


青春っていっても、ファンだったのは20代半ばから30代半ばだったけどねwww


何が起こるかワカラナイ毎日。

1日1日を大切に。


走れるっていうのは、幸せなことなのです☆


2017年も、走りつーーーーーーーーーーっづける!!!



といいね




ブログも走ることも、もしかしたフェイドアウトしちゃうかもしれませんが、

健康で元気に暮らしていけたらと思います。


公私ともに、誰からも頼りにされることも必要とされることのないロボッチですが。

会社に居場所などなく、仕事のデキナイダメ社員丸出しで悩みまくりんぐですが。


いつもブログを読んでくださり、応援してくださる皆さまに御礼申し上げます。


大会で応援してくれた皆さま

現地ではなくても、遠くの街から念を送ってくださっていた皆さま


ブログにコメントくださったり、バナーをポチッと押して応援してくださった皆さま。


いろんなところでご一緒させていただいた皆さま。


アフターや、練習会や、いろんなところで会えた皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました



ロボッチにかかわってくださったすべての皆様へ



今年も1年ありがとうございました♡♡♡




良いお年をお迎えくださいね






最後までご覧いただきありがとうございました♡

最後の最後までなげぇな!!

でもでも、ロボ子はブログをやっつけで書いたことなんてないんだからねっ。

この記事だって、何時間もかかってるんだから(時間を書くと皆さん引くといけないから書かないケドw)


ってことで!?


2016年最後の、おつかれさま、クリック♥
どうかよろしくお願いします♡♡♡(ポイントクレクレババァw)

にほんブログ村




ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう


小さな 小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように・・・


あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう)
あの愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が(怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない(助けられた言葉 今もずっと胸に)

大きな 大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

愛するひとへ ありがとう。(♪『ありがとう』/SMAP)





どうか届きますように
君のもとへ

NEXT Entry
【謹賀】 1年のKは元旦にあり。2017 【新年】
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ