ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.05

日々のできごと

☆ あやかりたい ’17 ☆

おひさしぶりぶり、ロボッチですっ

いつぶり? 何ぶり?? ロボッチですっ

ツキイチブロガー、ロボッチですっっっ


(グループ魂のガブリさん風)





本日、各地でレースに参加されたみなさま

お疲れさまでした!!!








東京マラソンとは違った意味で、選ばれし者しか走ることを許されない、
市民ランナーの憧れの大舞台である、別府大分毎日マラソン。

ロボ子には無縁の世界。

サブ3.5出来たとしても、ギリギリランナーでは関門も突破できないし。。。

サブ3ランナーであっても、遠方なので家族の理解とか、金銭的なコトとか、土日(+できれば月曜も)まるっと自由になること等、超えなければいけない事柄も多いのでしょうね。


ブログ村のランナーさんが多数参加されていて、その中には知り合いの方もいらっしゃるし、一方的に密かに暑苦しく応援している方もいるので、テレビとアップデートで熱烈に応援していました

放送終了後は、ネットでのLIVE配信を食い入るように見続け、定点カメラぢゃないので、「ここで切り替えるのか!!(゚Д゚)ゴルァ!!」ってイライラしながら見守っていました^^




皆さんの激走っぷりに、消えかけてたマラソンへの情熱の炎のようなものが、チロチロッと燃え始めたかもしれません。









ココんとこのロボ子。


ブログはもちのろん。
走ることへのモチベーションも低下中で、このまま辞めてしまってもいいかな。って思っていました。


年明け、一時期は仕事も忙しくて、自宅に持ち帰ったりしてたので(ロボ子が単にどんくさくって仕事できないっ子だからそうなる)走る時間も、ましてやブログなんて書いていられない(読んではいました!)

・・・マーヒーになっても、ブログ書く気力はゼロだったけど^^



ストレスのせいなのかお菓子の爆喰いが止められず、走る前くらいまで体重&体脂肪が戻ってしまいデブまっしぐら
それを何とかするためには走らなければ。。。





今シーズンは暖冬だって聞いてたのに、大雪だし、寒いし。


12月は全然雪なかったのにー。
雪のナイ正月を迎えたのにーー。




平穏だったあの頃。。。(1月7日撮影)
雪のない年明け20170107




少しの雪なら楽しめる余裕アリ♬ (1月9日撮影)
雪20170109





あ、勘のイイ方は気付いちゃったかしら???



【注意】 クソ長いです!!
写真多めなので(溜めていた)
閲覧ご注意願います。







ただ寒いだけ、雪が降っただけ、だったらまだマシだけど、積雪+氷点下はハードルが高すぎるよぉ…((((;゚Д゚)))))))



1月中旬、全国的に大寒波だったぢゃないですか~。

こちら、飛騨高山でも大雪となったのですよ。


気象庁のHPにて、全国の積雪量だったり気温だったりをチェックできるのですが、それを見てたら(ロボ子が確認できた時点での話)、積雪量が一番多い時(1月16日夜)で、



77㎝
気象庁HPの1月16日夜8時現在積雪量



でしたよ。。。
(白川郷ゴイスー!!)




最新データ参照 → (気象庁 最新の気象データ 積雪の情報)





1月15日のようす☆ 
駐車場に車をまるっと2日半(金曜日~日曜日昼)放置していたら
雪だるまになっていたでござる
大雪のようす




夜のマイコースも、歩道に雪が残っているところは恐怖だった。
橋。右が川。橋の上は特にツルッツルになっている。




下り坂は歩くのもきょわい。(1月18日撮影)
夜のマイコース。下り坂なのでとっても恐怖~1月18日




2月3日。夜の平坦マイコース。
日影で雪のあるところ。
雪のヒドイ歩道20170203



今は、日当たり良好だったり、国道沿いとか、まったく雪のナイ快適な歩道が多いです!
国道や日当たり良好な歩道は雪がナイ20170203



※ 車道は、国道や広い道には雪はありません!!
(狭い道や、日の当たらない場所は雪が残ってるけど)





昨日2月4日現在。(同じ場所の橋から少し離れた地点から)
美しい夕焼け20170204



北アルプスの山々が夕日に照らされて美しい(ズームアップ)
iPhoneをズームアップしてみた20170204




雪は大変だけど、雪景色は美しいんですよね。
雪積もってると夜も明るいしね^^
スキー場は潤うし◎


高山市の除雪予算 5億円 が底をついたらしいけど

雪の多い地方は除雪の予算が組まれているので、自治体が業者に委託したりしてキレイに除雪してくださるのでとっても有難いです♡
深夜の作業、お疲れさまでございます!!!





追い打ちをかけるがごとく!? 以前から走った後とか時々右の腰のあたり、場所の正確な名前がワカラナイんですけど、骨盤から大転子にかけて一帯に痛みがあったのが、先日なごやコソ練した時に、歩けないほどの激痛に。


関節が外れるんぢゃないか!?ってくらいの激しい痛みで、動けないほどでした。。。
(攣った時の悶絶な痛みってあるぢゃないですか。あんな悶絶級のやつが腰のあたりで突如起きた)



それ以来、走るのが怖い・・(>_<)



もともとジョグしかしてなかったけど、それ以降はキロ6切るのが怖くて、歩道に積雪or凍結の影響もあってキロ7~8くらいでゆるゆると様子見っています。

(たまに痛いです。長時間歩いてるだけで痛い日もあった)




こんな調子なので、ウィメンズは完走できるのか!?危うい状態


もう仮装でファンランにして、完走目標に切り替えたほうがいいのかもしれないけど。。。






やる気もない、ダメダメな1月。
2017年1月のしょぼい結果




118km・・・〓■●_~□○0




サボリスギー(;´Д`)
ヤルキナサスギー(*_*;






年末にリンジューとなった旧エプソン君。





新しい相棒は、とっても優秀♥
新しい相棒



R2さんのブログ読んで、35Jというモノが発売されたことを知り、悩みに悩んだ末(EPSONにするかどうか迷った)、今年に入ってから思い切って購入☆




ライフログも取れるし、使いやすいし、GPSの捕捉もとーっても早くて良いことばかり◎


買って良かった!!!


R2さんありがとうございます!!!
(って、 ロボ子が勝手に参考にさせていただいただけですが、感謝です!)



偶然にも、ふぅさんがGETしたのと同時期!
まねっこしたワケではないですよぉぉぉぉぉっ!!!(同色でゴメンナサイ!!!)
Sugiさんも35JをGETされたようですね☆
美女ガーさまたちと一緒でうれすぃ♡
(ブスなおばさんと一緒の時計だなんて申し訳ないdeath.)






シューズとのカラーリングもgood♡
シューズとのカラーリング◎





なごやコソ練(1月21・22日)のようすは、気が向いたら後日☆
ナゴヤコソ練☆



※大雪の翌週、急きょ思い立って泊まりで名古屋へ。
ぼっちで試走をしてきましたよ♬

1日目・・・25km(途中で右腰あたりに激痛。鎮痛剤が一切効かなかったので中途半端に終了
2日目・・・せっかく泊まりできたので無理をしてしまった。 10km 状態確認ゆるジョグ。




左上、ランを選択してGPS捕捉。
右下、表示の上から『距離→タイム→ペース』
EPSON君と違って、『戻る』ボタンが付いてるのが使いやすい
ガーミン35jラン





相棒のガーミンが優秀で、使うのが楽しくなっていて、できるだけ走りたい!!とは思っています^^






溜まっていた写真をただ使いたかっただけのペラッペラなブログとなっておりますが

もともとうっすい内容で、何の役にも立たなかったんだし、別大フィーバーなう♪でロボ子のブログなんて読んでくれる人も少ないだろうから、月イチのコトだし、gdgdでも良いですよね???




gdgdついでにさ。


このまえ病院に行って(いつものアトピーの)、薬局に処方箋を持ってって「あとから取りにきます^^」っつって用事を済ませて戻ってきたんですよ。


大量の塗り薬とか飲み薬の入った袋の中にチラシが入っていたんです。




コレなんですけど。。。





薬局でもらったチラシ





まだ50代ぢゃねーし!!




アラフィフまであと1年あるわっ(゚Д゚)ゴルァ!!
(今年44になります。。)




も、もしかして、50代に見えたのでしょうか…((((;゚Д゚)))))))




oh...






ロボ子、がんばれ。








そんな感じで!?




英語がまっっったくワカラナイロボッチ。

仕事帰り、郵便局に寄り道した時に外国人カップル(夫婦?)に道を尋ねられた。
目的地は歩くにはとても遠く、偶然にもロボ子の自宅に近かったのでマイカーに乗せてってあげることにした。

駐車場までの道中でさらに別の外国人にも道を尋ねられ、そこにも歩いていくには遠かったからしょうがない。3人まとめて面倒を見た、心優しき日本人(ロボッチ)がいる飛騨高山って温かくてステキやん。
飛騨高山ウルトラマラソン2017 エントリー受付中☆)



みたいな超絶お人よしエピソードも挟みつつ、長くなったのでこの辺で☆






別大で限界までがんばった皆さまの走りに感動して、ウィメンズはファンランかな。。。って弱気になっていたけど、もっかいがんばってみよう!!って思いました。


あと1ヶ月しかないし、また腰のあたりに悶絶級の痛みが発症するかもしれないけど
諦めるのはまだ早いかな~って思いました。


だからってPB狙うとか、そういうレベルの話ぢゃないんですけどね(;・∀・)
現時点の状態でベストを尽くす。ってこってす☆





あやかりたい
あやかりたい

みんなは どう?

にほんブログ村





最後まで我慢して読んでくださって、ありがとうございました♡♡♡



ストーカー(想像図)

NEXT Entry
名古屋ウィメンズまであと1ヶ月。マイファーストNikeシューズ☆゛
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ