ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.12

トレーニング

名古屋ウィメンズまであと1ヶ月。マイファーストNikeシューズ☆゛

ツキイチブロガー改め、シューイチブロガー・ロボッチです





ホントは、「 飛騨高山ウルトラのレポでも書こうかしらん^^ 」

なんて、血迷ってたんですけど^^



『記憶力の限界に挑戦!!シリーズ 2017冬』



なんつって。




これまでのレポ読み返していて、まるっと根こそぎ時間を盗まれました


我ながらスゲェな。。。って思った^^
どんだけ書くんだよ、どんだけ~。

まぁまぁ面白かったよw 
誰も褒めてくれないから、自画自賛♡


で、結局、一文字も書かなかったという。。。






永遠の 永久の未完成

これ完成である




宮沢賢治の名言より。
(※  ×『永遠の』
    〇『永久の』  でした アホ丸出しだった、お恥ずかしい限り...)



完成でいいかなー???

(使い方間違ってるー)













愛媛マラソンほか、

本日大会に参加されたみなさま

本命レース前で30Kとか、いっぱい走った皆さま

お疲れさまでしたっっ





そうそう、愛媛マラソンで4大会連続サブフォー達成された THさん

なぜかヤホーブログにコメントが出来なかった(書いたけど弾かれた...下ネタとか書いてないのに^^)

お疲れさまでした!!&次走はさが桜ですかね?? サブフォー連続記録ケイゾクでがんばってください!!!(ベスト尽くせますように


私信でした♡ (読んでないか。。。)











この週末も日本海側を中心に大寒波襲来で。


トテモサムスギール・・・〓■●_~□○0



鳥取とか、福井とか、大雪で大変ですよね。
ロボ子は、この冬まで鳥取があんなに雪の降る地域だとは知りませんでしたよ。
今シーズンが異常なだけかな!?



クッソ、あの冬将軍の野郎め...


しつこいんぢゃっ(゚Д゚)ゴルァ!!



もうそろそろ勘弁してくだせぇ。おかねをくだせぇ。




高山は土日ずーっと雪模様でしたが、先月の大寒波の時ほどは降らなくてホッとしております


それでも15㎝前後は降ったのかしら。
そんなに降ってないんかな???
10cmくらいかも。


例の、気象庁のHPによると、1月12日 午後9時現在の積雪量は 46cm となっております。


まだまだ雪深いぜ。





土曜日は完全に諦めモードだったけど、ポケストに寄りたかったので
ご近所を3kmほどウォーキング♪


傘さして、長靴で

ただのお散歩ww




↓あんまり積もってないでしょ??
雪が融けてた歩道に積もった状態。なので5㎝くらい??
土曜さんぽ






ポケスト寄って帰るところ。

写真では伝わり辛いケド下り坂から撮影☆
前方、ギューンと上り坂が見えるんだけど、伝わらない。。。
ギューンの頂上のほうから来ました ロボッチです♡♡♡
ご近所20170211
(クリックするとおっきくなるかも!?)



長閑で良い景色でしょ???


  ザ ・ 冬



って感じ☆









土曜日にネットでポチッたブツが届きましたよぉ。






名古屋ウィメンズマラソンを走るための条件のブツ。
(そういう名目でのエントリーをしているため)












あのね。。。


あたし。。。



あ、やっぱいいや。
恥ずかしい。。。



え?「なんだよ、勿体ぶらずに早く言えよ!」って???


もぉ、せっかちなんだから♡




実はね。。。





はじめてなの♡




ちょっと大きいんだよね??



あ、やだ、ううん、いいの。。



痛くしないで。。。ね。







マイファースト♥ Nike シューーーーーズ♥
初Nike








どれがいいのか?ってずーーーーっと悩んで学んで。

サトさんが以前ブログでこのシューズを買ったことを書いてらして、とっても良さそうで。
し~やんに勧められた。とのことだったので、それだったら間違いなかろう。と思って(^_-)-☆

まねっこしちゃいましたm(__)m



近所に置いて無いから、試着ナシで買ってしまった(^^ゞ



この雪なのでまだ履いて走ってはないんですけど、室内で履いてみたらイイ感じ♥



普段は22.5㎝だけど、細身らしいので23cmにしてみた。

どうかな。。おっきいかなぁ。。。


今度の某所コソ練にて試し履きしてみまーす


これでようやくウィメンズ走る条件を満たせたわ






そんな名古屋ウィメンズマラソンまであと1ヶ月…((((;゚Д゚)))))))



この土日は重要だったな。。。

先週みたいな晴れだったら。。。
42km車を走らせて、萩原町まで行って30Kやってきたのに。。。

右骨盤周りの痛みが気になっていて、30㎞も走り切れるのかワカラナイけど、本番までに必ずやっておかないと。






3年前の名古屋ウィメンズ2014。

二度目のウィメンズ。
フルマラソン3戦目。

当時、サブフォーを目指していたロボッチ。


その年は雪は例年並みで、雪よりも事務所移転がらみで仕事が多忙で全然走れてなくって。
それに謎の太もも(右太ももの内側だったっけ??)の痛みに悩まされていたんだよね。


1回も30km走が出来なくて迎えた本番。

アン姉さん(女子の日のコト。2日目)でお腹痛いし、途中トイレにも寄っちゃって。
後半は胃痛にもなったし、何より練習不足が祟って全然走れなかったんですよね(;´Д`)


そんな状態だからもちのろんでサブフォーならず

(サブフォーはその2か月後の5月下旬。黒部名水マラソンで達成しました





あの時のような情けない走りはしたくないっっ。

このままでは本番で地獄を見るのは必至。。。〓■●バタッ

今シーズンはPBも出てないし、練習もろくに出来ておらず、ダメダメ過ぎて走るのを止めたくなるほどドイヒー。
名古屋でPBは狙えなくても、SBが出せたらうれすぃんだけどなぁ。。。
(時すでにお寿司。だよね)




今週末は残念ながら出来なかったけど、来週は必ずや、30km走やるぞっっ


ペースはアレですけど、距離だけは踏んでおきたいと思います








土曜日は3kmお散歩でフィニッシュでしたが、日曜日はちょこっとだけ走って来れました\(^o^)/



夕方から平坦マイコースへ GO!ロボッチ GO!




水曜日の夜に走った時よりも道が悪い(>_<)

歩道に雪がこんもり積もってしまってて、雪かきもされておらず

ロボ子が走ったコースが特に雪の多い歩道だっただけなんでしょうがね。トホホ。


足首までずっぽり埋まりながらザクザクと進んでいきました。

砂浜よりも走り辛いっす(@_@)



こな感じ☆
足首まで雪が積もっている




ソツケンマイコースへゴー




振り返って撮影してるので、同じ時間なんですよ~^^







いつも卒検やる時の、ソツケンマイコースの、平坦部分だけを疾走チックで。



※ もともと歩道はなくて、雪で路側帯も分からなくなっているので、端っこを車に気を付けながら走りました。


雪道ラン20170212





ここは、飛騨高山ウルトラマラソンで言うところの96kmあたり(を逆走してるイメージ)


雪が積もるとこんな風になります^^

とーっても走りやすい道なんですよ~(*´з`)

天気が良ければ前方に北アルプスの美しい山々が望めますよぉ~




飛騨高山ウルトラマラソン2017



エントリー受付中(3/31まで)










20170212練習



午後4時過ぎから。気温は、-1℃。
(ガーミンコネクトの気温が2℃ってなってるけど、実際は氷点下でした。)



雪がザックザク区間は脚を取られてうまく走れないので、キロ7前後で。

ソツケンマイコースに出てからは足が埋もれることはなくなったので走りやすくなって、ひさびさにサブフォーペースで走れました♬





なんかうまくラップとか貼れない。。。
ラップなど20170212





4~10kmの区間をぐるぐるしてサブフォーペースで。

530でもキツイでござる。

こんな調子でウィメンズ走れるのかなぁ。。不安だー。大不安だーーー!!









積雪の時って、どんなシューズで走ってるの???



ってご質問をいただいた。。。ことはございませんがw


皆さまはトレイル用のシューズも持っていらっしゃるでしょうから、それでOKかと思いますっ


ロボ子も、トレイル用なのかな??
雪用で、ゴアテックスなのでシューズが濡れても靴下まで濡れることはございません◎
ただ、履き口から中に雪が入ってきちゃうと濡れますけどね(当たり前か)


アシックスのシューーーーーズ☆
asics雪用シューズ





重たいケド、滑りにくいし、濡れないし優秀ですよ◎
これも23センチだったと思う。








ハーゲンダッツ トリプルショコラ まいうー♥

ラッキーが捕まえられなくて凹んでるなう
あと数日で捕まるのかしら。。。
2月10,11日





またしても、クソブログでアナタの貴重なお時間を盗んでしまったわ。

ふっ。あたしって、罪なおばさん♡






まだまだ寒い日が続きますので
体調管理しっかりと。
インフルにはお気を付けて。


元気にお過ごしくださいませ






最後までgdgdブログを読んでくれてありがとうございました♡♡♡



もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村






ロボ子のファン(想像図)







『 奪い愛、冬 』 が面白すぎるwww
水野美紀、最高です!!!!

NEXT Entry
今年は落選してて良かった。東京マラソーーーーーン(来年は走りたいっ!)
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ