ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

日々のできごと

今年は落選してて良かった。東京マラソーーーーーン(来年は走りたいっ!)

釣りっぽいタイトルで申し訳ございませんっ





東京マラソン2016 から1年が経ちます。



ONE TOKYOプレミアム会員のロボ子は、2次抽選にて奇跡的に初当選!





クリスマスイブイブに開催された 加古川マラソン にて
 
3時間33分23秒(グロス)

 とサブ3.5まであと3分半まで迫る奇跡的(と書いてマグレと読む)な結果を出せて、


東京マラソンでサブ3.5を獲る!! 


と鼻息荒かったロボッチ。




・・・だったのですが。。。(;´Д`)




1月後半、何故かごく軽い肉離れを発症いたしまして

調子に乗ってるとろくなことが無いのは世の常。




症状は軽かったため(しばらくしこりみたいなの残ってたけど)、13日間のランオフでリスタート☆


本番までは1ヶ月を切っている。。。


何がきっかけでミートがグッパイしちゃったのか!?
まったく見当が付かなかったから、しばらくスピードを出すのも恐怖で…((((;゚Д゚)))))))



サブ3.5なんて、1~2週間の付け焼刃で獲れるような記録ではナイ。

もう間に合わない。



あっさりと心がポキッと折れちゃって。。
もっと悪あがきしても良かったのではないか!?って今は思うんですけど



練習不足になってしまったので、本番はアラレちゃんの仮装で楽しんでキーーーーーン☆と走ることにしたのでした♪
アラレちゃん風
(工学院大学内にて。ランナーの皆さまはココを利用すべし)





仮装ランは大正解でしたっ


スタート直後から沿道を埋め尽くす応援のヒトの数々。。。


目立つランナーは声をかけられやすいっ◎
自分に向けられる応援ってホント嬉しい♡

ガチでは走れなかったロボ子は、応援になるべく応えながら東京の街を満喫したのでした♬






新コースの東京マラソン2017も走りたかったなぁ。。。



って、ずっと思っていたんですけどね。



一生に一度でも走れただけでラッキー



そうなんですけど。
コースが変わらなかったら、それでも良かったんですけどぉ。



新コース。



走ってみたいぢゃーん。

(東京駅周辺がフィニッシュ地点ってのはなんか大変そうな気がしないでもないけど、帰りの新幹線とかは移動がラクそうなイメージ)





東京マラソンは、ボランティアや運営が完璧すぎて、ストレスフリーの素晴らしい大会です


大阪マラソンや、他の大都市マラソンと比べてエイドが弱いかな~とか思ったけど(今年はどうだか知らないのですが)。名物とか名産品とか、そういうエイド(フード)が充実してるわけでもないし。

普通にバナナとかパンとか、ドリンク類は万全ですけどね!!



あと、「途切れることのない沿道の応援」って言うけれど、途切れる箇所あります(笑)


まぁ、しゃーないよね^^
若干、交通機関の不便なところなのかもしれないし^^


それもほんの一部区間なので、終わった時の印象としてはやはり

「途切れることのない盛大な応援」

ってなるのです^^




スライド区間も長いので、トップランナーを間近で見られたり、お知り合いのランナーさんとのエール交換ができるのも魅力☆

ランナーの数が多すぎて見つけるのは苦労するけどw


大都会・東京で、すれ違い♥


やだ、恋が始まっちゃうかも・・・





ザギンを走れる!!


東京マラソンの思い出1



とか、いなかもんにはタマラナイけど、それがどんなにゴイスーなことか。ってのは、いまいちピンとこなかったりするw

東京在住・勤務の人々にとってはスペシャルなコトなんだろうな。
大阪マラソンで言うところの、♬ 夢の御堂筋 逆走~ ♬  的な^^



東京タワーが見えたり(オールスポーツがナイスアングルで写真撮ってくれるよ!)、浅草雷門やらスカイツリーやら、観光スポット巡りも楽しいでござるよ

東京マラソンの思い出2





東京マラソンって 選ばれし者しか走ることを許されない ぢゃないですか。



それがねぇ、なんていうか、優越感にどっぷり浸れて。羨望の眼差しを受けながら!?走れることの悦び。



興奮するよねwww






2月26日 早朝。


荷物預けの袋を抱えながら足早に駅に向かうランナーたち。

その表情は緊張しつつも、どこか誇らし気。

若干、人目につくようにアピールさえしちゃう。


そう、オレは(わたしは)東京マラソンに当選した強運の持ち主なのだ!!


沿道からは指をくわえながら、「うらやましい、うらめしい」気持ちで見つめる大勢の人々の前を、ドヤ顔笑顔で元気に駆け抜けていくランナーたち。




なかなか味わえない感覚ですよ~。


普段、自慢なんてしない謙虚なヒトだって、ちょっと自慢気にハナタカしたくなるものです^^





東京マラソンを走れる幸運なランナーのみなさまの快走を心から願っています☆彡





他では味わえない特別な舞台を、存分に楽しんできてください!!!

ここまで練習を積んできて、結果はもちのろんで大事なんですけど、これまでの努力が実らなくても、その軌跡は消えるものではないし、いつか必ず花開く時がくるから。



♬ 君は君に選ばれし 挑戦者だって事
  この長い旅路は 未来へと 続く


  勇敢にたって 困難にあって 正解探しを 繰り返して
  希望を見つけ 絶望を超えてみんな生きてる

  心配しないで 失敗したって 成功だけがゴールじゃないぜ
  君の旅はオリジナルの輝きがある      ♬

  
 (『♪ 全身ゴーマイウェイ / THEイナズマ戦隊』 )







東京マラソンはEXPOから楽しんだもん勝ちだと思う!!



※ 東京マラソンEXPOは、会場内が大混雑で人に酔ってしまうほど。

地方から出てくる人たちはどうしても前日の土曜日受付になってしまい、土曜日はトンデモナイ数の人出だ。


どこのブースも大行列!!

ショートカットしたくても、会場内をえんえんと歩かないと外に出られない罠。

それでも、年々規模が縮小してるとかなんとか。。。

前日に歩き倒して疲れちゃわないように気を付けておくれやす~。

ブーツとかヒールの靴ぢゃなくて、ランシュー履いていくのが正解だと思います◎









たった一度走ったくらいで先輩風吹かせながら、未練タラッタラな感じで東京マラソンについてふわ~っと書きましたが。




ロボ子は、今年は落選して凹んだんだけど、今となっては落選して本当に良かった!!って思ってる。



負け惜しみなんかぢゃないよっ!!



自称大ファン(飛騨高山在住・43歳)のお相手、西のカリスマさんが今年は走るぢゃないですかー。




一緒に走りたかった。。。〓■●_~□○0




ってなったよねぇ。


一緒に。って言っても走力は雲泥の差ですので、ランデブーできるわけではないんですけどね







なぜに、「今年は落選してて良かった」のか。




運を取っておく、とかそういうコトではないっ。
(昨年、東京マラソンを走って以降、何ひとつ良い事がなかった2016年...ww)





実は。。。







左ひざを痛めてしまったのdeath 〓■●_~□○0







歩くのも痛いなう(>_<)





火曜日に整形外科を受診したんですよ。


ロボ子の診立てでは、鵞足炎 かな~??だったんですけど。






診断結果。








  滑膜ひだ障害(タナ障害)






た、たなしょうがい!?




名前はなんか聞いたことあるようなないような。




左足を引きずりながら歩いてるんですけど、やっと膝を曲げられるようになって。
デスクワークで同じ姿勢のままでいると膝周りが固まってきて(感覚的に)動かすと激痛が走ったり。
階段の上り下りが辛かった。←だんだん痛みも収まってはきた。


とてもぢゃないけど走れやしない。


もし東京マラソンに当選していたら。。。


こんな状態では走ることはおろか、歩くのもままならないのでDNSせざるを得ない。



そんな苦渋の決断、ロボ子にできっこないっっ!!!


モッタイナイおばけが枕元に立ち、夜ごと金縛りの毎日。。。

次はいつ当たるかワカラナイんだし、このチャンスを逃したくない!!

って思って強行しちゃったかもしれない。


そして、悪化。
当面、ジョギング禁止。





タナ障害ってどうやら治る怪我ではなさそう(?)。

これ以上悪くならないように気を付けるしかなさそう(?)。。



左ひざと言えば、変形性膝関節症でもあるロボッチ。

こちらも治ることはない。

一旦、擦り減った軟骨が再生するわけではないみたい。

進行しないようにサプリ摂ったり(グルコサミンとか)大腿四頭筋鍛えたり。


幸いにも、年に何度かヒアルロン酸の注射を膝に打って(擦り減った軟骨のクッション代わりにするだけで)、なんとか走ることも生活も問題なくできている。


この先どうなるかは。。。




タナ障害も、痛みと寄り添いながら、添い寝しながら時に優しく、時に激しくオトナな関係で付き合っていくしかなさそうです。





名古屋ウィメンズマラソンまであと15日。


痛みは無くなるのだろうか。

フルを走ることができるのかなぁ。







思い返せば、故障の多いラン人生でした。。。


特に冬期間は故障しがち!!





もしも、長い距離を走ると直ぐに激痛が走るようになったら。


飛騨高山ウルトラも走れないかもしれない。



右骨盤周辺の謎の激痛だって、治ったのかどうなってるのか分からなくて、またいつ出るのか!?って冷や冷やモンだし。

それを気にしてるからフォームも悪くなって、こんなことになってしまったのかも。


あと、もしかしたら、Nikeのシューズ。

合っていなかったのかも〓■●バタッ






左ひざ内側を痛めてしまったきっかけとなった、名古屋コソ練のもようは後日。



無理し過ぎてしまった。。。



白川公園の菜の花キレイ



ナゴヤドーム付近





あんまり長々と書いてると、スクロールして断念されるといけないので^^

この辺で。


故障のお話と名古屋コソ練については次回、東京マラソンフィーバー中にこっそりあっぷいたします♡




クソ長くてつまらないのに、最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡





姫路城マラソンの人たちも、がんばってくださいね!!!
応援しています(*´з`)~♥




苦しみはいつか無くなる

諦めた事実は 永遠に消えない


 (ムネコフさんのブログより。ロボ子心の支えの言葉。
ムネコフさん東京マラソンがんばってくださいね!)




タナ障害ってなんじゃらほい??
また走れるようになるよう、応援ポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村



やっと雪も融けてきて走れる!ってなった途端、これだもんなぁ~。トホホ。




さよおならロボ子

NEXT Entry
にゃごやコソ練のお話。
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)

Comment
2816
大丈夫?って大丈夫じゃないですよね。
故障するとホント辛いですよね。
名古屋走れるようにケアケアしてくださいね。
おっさんもちぎれないようにケアケアしようww

2817
治らないというのは、またやっかいな故障ですね。
僕の腰も似たようなもんですけど。
名古屋ウィメンズ、飛騨高山ウルトラ、無事に出走できますように。
お大事になさってください。

2818
ロボッチさん、初めましてです✨
飛騨高山ウルトラに憧れてブログ検索し始めてから…ずっと楽しみに読ませていただいてます。
ランニング友達にタナ障害で最近手術された方がいました。8分程の手術らしいですが術後にはリハビリが待ってるみたいですね。。。
ロボッチさんの膝がどうか悪化しませんように…‼︎と思うのは是非是非、飛騨高山でお目にかかりたいので✨
仮装ランナーも多少憧れてます✨
ウィメンズ、近くなってきましたね‼︎
でも無理禁で…!応援してます📣

2819
ん(;・∀・)ん。
また、足やっちゃたんかぁぁぁぁ
ウィメンズまで、あと2週間ちょいあるし
焦らず、治しましょう!!思わぬ休養でPBかも知れんし?
自分も2ヶ月休んでるから、PBでるきがする!!


・・・
ってことは全く無いんだけどもw
とにかくお大事にしてください!

2820
なんか鼻の奥がツーンとしてしまいました。
飲みたいっすね。

2821
あれ?最後のベトベトンの画像は今回なし?
楽しみにしてたのに(笑)

お大事に

2822
故障はつらいですね。。
タナ障害。軽傷だといいんですが。。

ロボッチさんのブログを読んで、
東京マラソン猛烈に走ってみたくなりました。
来年は応募してみよう。
ビギナーズラックに期待。。



2823
滑膜ひだ障害?
すぐググっちゃぃましたよ。
大丈夫?ウィメンズまでには…治るかな?
あってもなくてもいぃ滑膜(でしたっけ)が悪さするなんて納得いかないよねー。
最初、ひだ?ヒダ?飛騨?!
と動揺しましたよぅ。
どぅぞ今以上に悪くなりませんように。
飛騨高山ウルトラ大使のロボ子さんが走るの引退、なんてことになったらサミシーので、、、



どっか逝け!ヒダ!


と、お祈りしときます。はぃ。

2824
お久しぶりです。コメント欄開くの久しぶりですね。

なんか文章読んでると走るの辞めてしまいそうで心配です。
それほどケガの具合が悪いんですね。
名古屋まで2週間しかないのに不安しかないですよね。
少しでも症状がやわらぐと良いのですが、そうしたらまた無理してしまいそうで怖いです。
また楽しく走れるようお祈りしています。

2825
ケガはツライね (>_<)
無理したら治らないし
先生の言うことを聞いて休足を!

名古屋で会えますように、飛騨もね
お大事に(^^)

2826
> やまけん 様へ ★

サブ3.5ランナー様v-352
コメントありがとうございますっ♡♡♡


故障、辛いっす(´Д⊂ヽ

辛いんですけど、痛くて左足引きずって歩いてるくせに怪我してる意識が低いというか。。

なんか、そこまで悲壮感は漂っておりません。
なんでだろ~。


この辺が潮時なのかもしれませぬ。
健康維持のため、ダイエットのために時々ちょこっと走るくらいがちょうどいいのかもしれませぬ。

実はそれに気づいていて、モチベ低下ちゅうだったから、「もう走れないんぢゃないか!?」って状況でもそれほど悲しんでいないのかもしれません。


・・・それも違うな。なんだろ~この精神状態!


「何も考えられない。」

が正解かなぁ。


やまけんさんも足がちぎれそうだったんだもんねw
そこから復活して悲願達成されて本当に良かったデスv-32
わたしも、やまけんさんのような安定した美しいラップ刻んで走ってみたい!!

あ、ここに書くなよ~wwなんだけど、ブログの一文で、

「後ろ髪を引かれる思い」
「前も後ろも無いけど」

ってくだり、爆笑しちゃいました、さーせん!!(笑)

いつかやまけんさんに引っ張ってもらえるよう、またタイム目指して走れるようになりたいです☆彡

2827
あんまり無理せずゆっくり治してね。
って、言っても無理しちゃう?

焦らずのんびりね。
楽しく走れることが一番だからね。
お大事にね、

2828
大丈夫?お大事に。
なかなかね、この時期は雪で走れない事も多いだろうから、名古屋で頑張り過ぎちゃったかな。
…ってか行けないかもだけど名古屋来るなら声掛けてよ〜。

無理しないで痛みがなくなってから走ったらいいよ。

2829
> おっとー様へ ★
コメントありがとうございますっっ♡♡♡

おっとーさん風にお返事させていただきますね^^



> 治らないというのは、またやっかいな故障ですね。


 なんだかよく分からない怪我(?)しちゃいまして(^_^;)
『タナ障害』自体、馴染みがなかったのでネットで調べたりしてますが、小難しくて頭に入って来ない(アホナンデスww)
ワタクシ、ネガティブなもんで、良い情報と悪い情報があったら悪い方を信じてしまいがち。
保存療法だとか言われるとどうしていいのか。。。



> 僕の腰も似たようなもんですけど。


おっとーさんの腰も、心配です。。。
痛みで走れないのは辛いケド、無理してしまったために更に悪くしてしまったらこの先、生活するのも大変になってしまいます(>_<)
痛みと付き合っていくしかないんですかね。。痛みのゲス野郎とはすっきり別れられたらいいのにー!


> 名古屋ウィメンズ、飛騨高山ウルトラ、無事に出走できますように。


歩くのに支障がなさそうなら、ウィメンズは出ると思います◎
今回はコースワースト叩き出しちゃうかもー。
って6時間以上は流石にかからないかな!?

ジョグノにも書かなかったんですけど、実はコソ練中、痛み止めを服用してるんですよねぇ。
練習なんかで飲んではいけない!って分かってるんですけどe-351

L錠、1時間くらいしかもたなかった。。。〓■●バタッ
その1時間だって、走ってるとめっちゃ痛かったし!!
故障しちゃうと効かないんですよね(当たり前!?)

膝が痛み出したら全歩きになっちゃうので、5時間以上かかるかも。
さすがに薬5錠も飲めないので、無理せず諦めたほうが良いのかもしれませんね(ノД`)・゜・。


> お大事になさってください。


ありがとうございますe-259
焦らないように様子見ながら再開させたいです^^

おっとーさんも、お仕事も大変そうですし体調には気を付けて、腰や腸脛靭帯炎の痛みに悩まされることがなくなりますようにv-22

2830
> はなはな 様へ ☆

はじめましてe-68
わざわざコメントどうもありがとうございますっっ♡♡♡

はなはなさん、もしかして先日秘密コメントされた方ですかね??
(お名前の無い、初コメントが入っていたので。。)
(もしそうでしたら、お名前も無かったし、秘密のコメントだったのでお返事も出来なくて失礼しました)
違ってたらゴメンナサイ!!!


飛騨高山ウルトラにエントリーしてくださりありがとうございます!!

って、大会関係者ではありませんが(笑)

飛騨高山ウルトラはお初ですかね?
100kmですか???

コース高低図を見ると前半の山の部分に戦意喪失しそうですけど、千光寺を過ぎたら後半はほぼ平坦なので走りやすいですよ☆
折り返しとかないので、ランナー同士のエール交換は出来ませんが、もしコース上で見かけたら声かけてくださいね!!

せっかくブログ読んでくださってる貴重なお方なので、未完成のレポを完成させないと罰が当たりますね(;・∀・)
がんばってみます!!


ラン友さんにタナ障害の方がいらっしゃるとは!!
手術されたんですね。。かなり激しい痛みだったのでしょうね。。
リハビリもあるのか~(*_*;
手術するのですから当然っちゃあ当然ですけど。。。大変そうだv-356
悪化させないように気を付けないといけないですね。
距離を走りつつ、悪化させない。って矛盾してて難しい!!

仮装ランは楽しいですよ◎
被り物から始めたら、恥ずかしくはないしw、走りにくさはナイと思います(個人の感想です)
沿道の応援が一段と大きくなりますよ♪
背中押してもらえます。オススメです!

ウィメンズ、無理禁でv-218
まだ、DNSという決断は考えたくないので、少しでも走れそうなら出たい。痛くなったら全歩きでも構わない。

応援どうもありがとうございますv-238

また良かったらブログ覗きにいらしてくださいね^^
いつ更新するのか!?マイペースな辺境ブログですけど^^

はなはなさんの貴重なお時間、ごっそり盗んじゃうぞ♡

2831
ウワーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーン

バカだからタナ障害ググったよ。
なんで頑張っているのに~。走らせてあげてって神様に言いたい(ノω・、)

2832
> しょうじ 様へ ★

しょうこちゃん♡
コメントありがとうございますっっ♡♡♡



ネ兄☆ 復 活 ☆☆☆


しょうこ、走れるようになって良かったねv-32v-32v-32

長かったもんね。。。

足底筋膜炎、長引いちゃうから厄介すぎますよね(>_<)
再発しないように、ジョジョに、距離延ばしていってくださいね!!


ロボ子は毎シーズン冬になるとどこかしら痛めておりますv-356
まったく学習しないダメウーマンi-195

ウィメンズねぇ。。。

DNSする勇気(?)が無くってi-183
来年もある!
ってなかなか切替できないっす。


今朝は痛みがないっぽいので、こんなに良い天気だと走りに行きたくなってしまう~!

んだけど。ちょっと痛みが無いだけで直ぐ走ったりするから悪くなってしまうわけで。痛みが増して凹むわけで。飛騨路は寒いわけで。誠意って何かね。。。

しょうじさんも、1ヶ月?2ヶ月くらい??水泳で身体動かしてたって言っても走ることはガマンガマンだったんですよね。

やりたいのにやれない。
悶々とした日々を送っていたんですよね。。
相当たまってたよね。。。

だんだん下ネタっぽくなってきたけどww

今日はガマンガマンで、お散歩程度にしておきます☆

歩くのが痛くて、左はひざ神みたいにピーンッと伸ばして歩いてたもんで、太ももの付け根が痛くなってきた(;・∀・)
よわよわなロボ子ですぅ。


ウィメンズ、万が一走れなかったとしたら、応援隊に混ぜてもらうかもしれません。
(アフターは不参加になりますけどね。)
走れたとしても、ほぼ歩きになってしまうので、応援隊には最初の1km地点でしか会えないかも~(;´Д`)

それでもよろしくお願いしますね!!!

PB!?

ナニソレオイシイノ!?


あ、あれか、パーフェクトバディか!!

ロボザップか!!


しょうじさんは、パーフェクトボーイだよね!

ボーイてw

おっさんやないかーーーーい!!

2833
> キクチヒロシ 様へ ★

お!ナースに超絶人気(予定)のキクチサン!!
コメントありがとうございますっっ♡♡♡

なんかそういうのに紹介されちゃうとか、スゴイですねv-352v-352v-352

あ、そうそう、わたしもファンキーじゃないほうの加藤さんのブログファンです♡♡


今年は、っていうか今後は遠征するつもりはなくて、東京マラソンに当たらない限り走ることで東京(関東)に行くことはありません。。。

なので、もうヒロシ君に会うこともないかもしんない。

走ること辞めちったら二度と会うことはないんでしょうね。。。

そう考えると切なくなってしまう。

いつかまたご一緒できるといいなぁ。呑めるといいなぁ。

それが実現されたら、走れてる◎ってことなので、そうなることを祈っておきますv-22



キクちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?

バカ野郎! まだ始まっちゃいねーよ!


・・・ヒロシ君のシーアーテーイー、リターンしないことを願ってますv-22

2834
> りょうた 様へ ★

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

最後のベト画像を楽しみにしてる人がいたとは!!w
あのストーカーチックなベトベター(進化前のほうです^^)画像がお気に入りナンデス♬
本文に関係なく入れてました^^

りょうたさんリクエストにお応えして、画像追加しときました!!
今までと比べるとちょっとアレですけど(;・∀・)
いまラッキー連れて歩いてるので、良い画像が無かったんだよぉぉぉぉぉ。

りょうたさん、明日は姫路城マラソンですね!
リラックスして、まずはサブ3.5奪還めざしてがんばってくださいね!!!


辛く長い故障のトンネルをようやく抜け出したりょうたさんが、この先またトンネルに迷い込むことなく、限界を超えていけることを草葉の陰から応援していますv-81

ロボ子はトンネルに足を踏み入れたばかり。
出口の光が直ぐ見えるような短いトンネルかもしれないし、青函トンネルか!?ってくらい先の見えない長いトンネルかワカラナイケド、光を目指していきます☆彡
(光の先は走ることかどうかは置いといて^^;)



2835
> Choei 様へ ★

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

Choeiさんも故障に苦しんだ時期があったから、痛みで苦しんでる人の気持ちがよく分かりますよね。
人の痛みの分かる心優しいChoeiさん♡ですe-68

タナ障害、まだ軽症だと思います。ってかそう信じています☆
小康状態で、せめてあと1シーズンもってほすぃ。。。

治るかよく分からない。ってなった時に、「サブ3.5達成しておきたかった!」って思いましたよ(^_^;)
過去の栄光にすがるって訳ではないケド、一つくらい自慢できるものがあれば少しは自分に自信を持って生きて行けそうで。
「あの激痛は何だったのだろう!?」ってくらいにケロッと痛みから解放されるかもしれないので(希望)
そうなったら、少しずつ負荷をあげてってサブ3.5目指したいですv-41


東京マラソン、一度は走りたい大会ですよね!!
わたしは3度目の挑戦で二次抽選で当選しました◎
それでも早い方だと思いますv-221

運試し。でぜひぜひエントリーしてみてください♬
ビギナーズラック、あると思います♪
来年は今年の反省点をさらに活かしてもっともっと良い大会になると思うので、さらに満足度の高い大会になってるはずですe-280
ガチでもファンランでもどちらでも楽しめる大会ですよ~i-184i-184i-184

ひとつアドバイス?するとしたら、エントリー時点で宿を押さえておくことをオススメします^^
アクセスが良くて、お手頃価格の宿は直ぐにいっぱいになります!
今年、落選したけど宿だけは事前に(エントリー前からw)押さえていて、昨年走った時と同じ宿を申し込んでみたら6000円ほど安かったデス(*_*;
昨年は追加当選だったから11月末に決定しまして、そこから宿探ししたらぼったくり価格ばかりになっていました(;'∀')

2836
> まちゃ 様へ ☆

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

うぅ。。あったかいお言葉、嬉しい。。(ノД`)・゜・。

まちゃさんわざわざググッてくださったのですね。
ホント、『滑膜ひだ障害』って、ひだってなんだよ、ひだって!!

何てひだ!!

ですよね(@_@)


胎児の頃の遺物??みたいで。
なぜにそんなもの残しておいた、残すならお金にしてくれぃって思った(笑)

ひだが悪さしてるのですけど、肥厚して挟まらなければ無問題なわけで。
負荷掛け過ぎると肥厚しちゃうみたいなので、無理せずこのままの状態でなんとかやり過ごしたいなぁ。。。

ウィメンズ、歩くのが問題なければ出たいと思っています☆
ガチるのは問題外なのでおいといてー。
痛みが出るまで恐る恐る走ってみて、あとは全歩きでいこうかな、とかv-356
初フル以来、関門タイムを確認しちゃいましたよ(^_^;)
ギリギリかなぁ。。

ローラさんブログ情報だとNikeスポンサーは今年で終了らしいぢゃないですか!
ウィメンズってDNS(DNF)するとメナードのスキンケアのセットしかもらえないしw
せっかくだし、最後の(!?)Nikeのフィニッシャータンクいただきたい。。。

おお、動機が不純ww

Tシャツぢゃなくてタンクトップって、40代にはちと厳しいですよね(笑)
ハードル高すぎるww
それでも欲しい、複雑なおばさん心デス♡


ウルトラに関しては不安が大きいです。
ウルトラ練って、一度に走る距離も時間も長くなるし月間200~300kmはいってしまうので、負担が大きそう、ひだに。

まちゃさんのいない飛騨高山ウルトラは寂しすぎますがe-260
野辺山フィニッシャーになることを応援していますからねv-81

まちゃさん、距離耐性はもちのろん、最近はビルドアップ走だったりペースも上がってきてて☆
まちゃさんならアレ狙えると思います!
名古屋での快走を願っていますねv-352

2837
> 三木さまへ ★

お久しぶりぶりですっ!!
いつもコメントありがとうございますっっ♡♡♡

今年初のコメ欄OPENでしたね(;・∀・)
ゆっくりお返事できる余裕がなかったので閉じてしまってました、ダメウーマンですv-239


なんかとても心を読まれているコメントだった^^
走るのを辞めようとしてる、っていうのは今回のこときっかけでもないので(え?
だんだん走ることへのモチベーションも低下してしまって、特に今年は雪も多かったので思うように走れない日が続いたらもういいかな~なんて思ってしまいました、ダメウーマンです(笑)

サブ3.5目指したい!って気持ちは確かにあるんですけど、こうも色んなところが痛くなってくると走るのが怖くなっちゃいます。タナ障害は1~2ヶ月過度な運動とか無茶しなければ治りそうなので(ネットで情報集めまくりんぐ)ちょっと安心?
まぁ、普通の生活していれば。ってことでしょうかね~。
そもそも普通に生活していれば痛みなんて出なかったですねv-356
ゆるジョグくらいなら痛みも出ずに収まっていくと思います(そう勝手に解釈しております◎)

右骨盤周辺に悶絶するほどの痛みが走った経緯もあって、フルマラソンの距離は不安でしかない。
左ひざ内側が、そこまで痛みが出なくても他の箇所で走れないほどの痛みが出るのではないか…((((;゚Д゚)))))))

なんて心配ばっかりしてても仕方ないですね!
「治らない」って悪いほうの情報を信じてしまってたけど、治る。っていう解説も目にmanyしたので希望を持っていきたいと思いますv-352v-352


ウィメンズは、歩けるなら出ます!
ここ最近の痛くなる傾向としては、1時間くらいまでなら痛み無く走れる感じなので、10kmくらいまでは走って、ハーフまではだましだまし、そこからは痛かったら全歩きます(^^ゞ
関門は。。。間に合うはず☆

問題はその先のウルトラですねぇ。

「あの時の痛みは一体何だったんだろう?」
「あれ以来、左ひざ全然痛くならないケド治ったのかな??」
「右の骨盤周辺も、押すと痛いケド走れないほどの痛みはなくなったみたい♥」

となることを期待しますv-22

大げさになっててお恥ずかしい限りe-351
勝手に希望に満ちてきています(今現在、ずーっと座って動いていないので痛くないからそう思うのかも)

いつも応援してくれてて心強いですv-91
本当にどうもありがとうございますっv-344

三木さんも、もう故障せず楽しく目標に向かって走っていけるよう願っていますv-22

2838
> 山ちゃんへ ☆

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

山ちゃん、ずーっと怪我で辛かったもんね(>_<)
ロボ子なんかとは比べ物にならない。。。長い間苦しんでこられてて。。。
楽しみにしていたレースも見送ることになったり、いつも元気で明るくされてるけど内心はかなり落ち込んでいた事でしょう。


もし、ちょっと走っただけで痛みが酷くて、とてもフルを走り(歩き)続けられない。ってなったら無念だけど名古屋はDNSしますe-259
そうなった時に、気持ち切り替えて応援に回れるのかな。って。

わたしは心がとーっても狭くて、口を開けば妬み嫉み恨み、妬み嫉み恨み、呪いの言葉しか出てこない。。。(笑)
山ちゃんやサトさんみたいに、故障中に走りたかったレースを走る仲間たちを元気に応援することなんてできるんだろうか。
(お2人の素晴らしい人間性には尊敬いたします☆)

歩けないほどの痛みだったら応援隊に迷惑かけちゃうから応援も断念しますけど、ちょっとなら歩けるんだったら、沿道から見た名古屋ウィメンズっていうのを楽しむのもアリですよね!うん、切り替えるようにするっっ。

ウルトラも、万が一の時は、今度はロボ子がはてなエイド出すね☆

いつも優しくしてくれてありがとうございます♡
泣けてくる。。。
山ちゃんに会えるの楽しみにしていますね!!!

2839
痛いの痛いの飛んでいけ!
早くよくなりますように


2840
> じぇーてぃー様へ ★

お久しぶりぶりですっっ!!!
ちょっとちょっとー!
じぇーてぃーさん、今年に入ってからブログ一回も更新してないぢゃないですかっっ。
生存確認は、ジョグノの「応援しています」ポチッと、ポケモンLINEグループでしていますが^^
心配だったんだよぉぉぉ(´Д⊂ヽ


今日はホント天気良くってわりとあたたたたたかかったから、さっきウォーキング(っていうかただのお散歩♪)してきましたよぉ^^
40分ちょい。3.6kmほど。。
左ひざは、引っかかる違和感はアリ。うっすら痛みもあったけどこれくらいならなんとか歩ける☆

調子に乗らないように、ちょっとずつウォーキングからやっていきます◎
ウィメンズ、参加したいので、楽しめるように何か仮装を考えないと♬

じぇーてぃーさん、東京マラソン走れるんだよね!?
いまどんな状態なのか分からないのですが、もし好調だったら新コースを楽しんでがんばってくださいね!!
どこか痛めてたりしたら。。。無理せず、ファンランで楽しんでください☆彡
ポケモンでもやりながら^^
って、じぇーてぃーさんなら金銀もコンプ間近だったりして!?


結果あっぷしてよぉ~^^
お待ちしていますっ(*´з`)~

いつもどうもありがとうございますっv-345

2841
> キーキ 様へ ★
コメントありがとうございますっっ♡♡♡
キーキさんからコメントいただけるなんてちょっとびっくりした!!

あれから1年ですね~。
楽しかったよね、東京マラソン♬
「去年の今ごろは。。」と思い出に浸りながら過ごしております^^
静岡まであと1週間。
東京マラソン2016を超える走りができるよう、祈っていますよv-22


名古屋でコソコソひとりで練習なんてしてるから足痛くなっちゃうんですかねw
今シーズンは2回も、しかも泊まりで練習に来ちゃいましたよ(^^ゞ
昨シーズンと比べると雪が多すぎてとてもぢゃないけど走れないから、どうしよう、ってなって。
ロボ子はウィメンズのコースが好きなんですよね♡
試走は信号待ちだらけで走りつらいんですけど、それでも好きなのだ。

中部の皆様にお声がけしようかな、って思ってはみたのですが、ほら、わたしって異常にマイペースじゃん?(笑)
自分のペースでスタート時間だったりコースだったりあれやこれやと決めたいもので。
協調性ゼロなんdeath.

2度目は先週の土日だったんですけど、たーはるさんのブログで「2月の走行距離ゼロ」って書いてあったから声かけてみようかな??って直前までめっちゃ悩んでいて。。。
でも声かけなくて良かったんです。
走りだして直ぐから左ひざに違和感出だして、5kmで痛みに変わって。
何の練習か分からないような試走をしてしまったので、忙しいたーはるさんをこんなgdgdに巻き込まなくて良かったな。と。
あと、あまりにも膝痛かったから心配&迷惑かけちゃったと思うし。

夜ごはんとか呑みのほうは、恥ずかしながら金欠なものでww

またちゃんと走れるようになったら、中部での練習会もしたいですね♪
去年のしょうじ練みたいな城マラニック的なモノでも、キーキさん的に物足りなくても参加してね☆

名古屋に行ったのが先週末でタイミングが良くて、金銀ポケモンGETのためにがんばった(??)よ~
日曜日はポケストを160回くらいは回しましたww
それでも、アイテムはポケストデイリーボーナス(7日目)で出た『りゅうのうろこ』のみ。どんだけ~!!
(その後、地元で『おうじゃのしるし』が出て、ニョロゾかヤドン、どっちを進化させるか悩み中)
キーキさん誘って常滑にでも行こうか、って実は考えていました^^
キーキさん、どれくらい揃ったんだろ。

ウィメンズ、なんとかして参加したい!って思っています。
が、もしも歩くのも痛くて42キロも持たないってなったら、DNSにしますので応援隊に参加させてくださいm(__)m
そうならないことを祈りつつ。。

当日、元気にお会いできるよう、無理せずぼちぼちやっていきますね!!

2842
> マーマン様へ ★

マーマーーーーーン!!!!!

泣かないで~(ノД`)・゜・。

よしよし、良い子だ、トントン、トントン(背中をたたく音)


・・・落ち着いたかな??^^

ご心配おかけしてごめんよぉぉぉぉ。
いつも気にしてくれてありがとうございます♡♡♡

今日はずーっとコタツに入ってたので、膝を温めることもできてて調子が良かった◎
昨日までとは雲泥の差だったよ!
治ったかな??(笑)

天気も良くて暖かかったので40分強お散歩してきました♬
まぁ、目的はポケモンですけどww
膝に引っかかる感じはあるけど、そこまで痛みはなかったので、1時間くらいまでならなんとかなりそう。。。たぶん。

タナ障害、今日もあれこれググッてて、少し冷静になって調べてみると、治らない。ってわけではないようで安心しております☆

ほんと、ロボ子ったら、大げさなんだから!!v-359

痛みは治まるだろうけど、機能的に必要のないこのヒダがある限り、また擦れたり隙間に入り込んだりして痛みが出ることはあるんだろうね。そう言う意味では「治らない」、ってこってす。


コソ練で無理し過ぎちゃったので反省しております。
ウィメンズ、無事に参加できるようにマーマン神さま、どうかよろしくお願いしますv-22


マーマンさん、いつも「がんばってる」って言ってくれるけど、ロボ子は全然がんばっていない。。。i-195
普段からがんばってないから、こんなことになるんだなぁ。
ダメウーマン!!

あ、そうそう、マーマンさんはおバカぢゃないし、神様はマーマンさんみたいな心のキレイな人のことを言うんだと思うv-282

※ロボ子は、ムシューダ(無宗だ)

2843
> えむ 様へ ☆
えむさん。。。(ノД`)・゜・。
癒しコメントありがとうございますっっ♡♡♡

えむさんからのコメントいただいた頃にウォーキング(というかポケモンやりながらお散歩w)してきたんですけど、えむさんのおまじないが効いたみたいっe-278
膝に引っかかる感覚はあるんだけど、昨日までとは違って歩くだけなら痛みも出なかったデス^^
と言っても40分ちょいなので、1時間以上歩いてたら痛みが出たかもしれません(;・∀・)

ウィメンズ出たいので、無理はしないようにしときます!
今月は200km近くは走りたかったんだけどなぁ。。。結局100km超えたくらいで終わってしまいましたe-351
がんばりたかったぜ。

えむさん、名古屋での好走、快走を願ってるねv-22

先日、愛媛マラソンの速報でのコメントで、『ロボッチも雪の中頑張ってるよ』ってお返事いただいて、ワタクシ仕事の休憩中に思わず泣いてしまっただよぅー。
自分的に全然がんばれてなくて、雪のせいにしちゃってたけど、それでも「がんばってる」って優しい言葉かけてもらえて。。。

優しさに飢えております(笑)
ホント、えむさんって癒し系だわ~e-420

2844
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2845
ロボッチさん、雪の中でも走って、遠征までしてがんばってたのに、タナ障害だったのですか。。。

タナ障害のことはよく知らないんですけど、怪我や病気のときのランニングとの付き合い方については、お医者さんによって相当な知識の差がありますから、いつまでたっても「休め」としか言われないようなら、他の病院でも相談されたらいいと思います。

痛みが治まって、また今まで以上に走れるようになって欲しいです。
快復をお祈りしています。
早く良くなれ~

2846
> 秘密のコメット様へ ★

んちゃv-222

何故に秘密コメント??(笑)
いつもご心配いただいてありがとうございます♡♡♡


タナ障害、調べてくださったのですね。
ロボ子は、ちょっと頭がアレな子なのでw
・・・子ぢゃないな、おばさんなのでww
大げさに「治らないかも」とか騒いでしまいましたが(;・∀・)
痛みさえなくなれば走っても良さそうだし◎
ただ、機能的に必要のない胎児の時の遺物であるヒダ(?)は消える訳ではないんで、手術して取り除かない限りまた悪さする可能性があるってことですよね。。。

またガチで走れるようになるよう、希望は捨てずにいたいと思います☆


東京マラソンのこの写真、良いでしょ?
よく見て!
うっすら文字入ってないでしょ???

買いましたよぉぉぉぉ。
ウィメンズの写真とセット買いしました♬

散財ですか?

ええ、宵越しの金は持たないタイプです( ´ ▽ ` )ノ♡


篠山マラソン、がんばってくださいね!!!

2847
> ねむねむ様へ ★

わぁ!コメントありがとうございますっっ♡♡♡
いつもコメント欄閉じてるから、なんか久しぶりな感じがします^^
(ジョグノ見てるから久しぶりって訳でもないんですけどねw)


ご心配ありがとうございます(´Д⊂ヽ
わたしが診てもらった整形外科はスポーツ整形ではなくて、なのではっきりと「いついつまでは走るの禁止!」とかはおっしゃらなかったんですよね。
「どれくらい休んだら走れますか?来月マラソン大会があって。」
っていう相談はしまして、
「痛みがなくなれば良いですよ。」
って当たり前のようなことを言われ。
どれくらい?ってしつこく聞いて、「1週間くらい??」って聞いたら、「1週間は。」って言われたのでとりあえず1週間休みました^^

金曜日までは歩くのも痛くて足を引きずってたんですけど、この土日はそういうことも無かったデス◎
ウォーキングをちょこっとしてきましたが(お散歩程度♬)大丈夫でした!!

椅子に座っていると痛みが出てくるような感じなので、この姿勢が良くないっぽいです(*_*;
それで平日は特に痛いのか。。。明日からまた痛くなるのか!?

あまりにも良くならないようなら他の病院に診てもらうことも考えますね。


もっとコツコツと積み上げて練習しておけばよかったと後悔。。。
走れるときにまとめて走ろうとするから、オーバートレーニングになってしまって痛めるんでしょうね(>_<)
このサボリ癖を治さないと。
ねむねむさんみたいに、もっとがんばらないといけません。

温かいコメント、沁みましたよ。。。本当にありがとうございますっe-349


2848
うわーん、左膝ーー!( ; ; )

ナゴヤ前なのでくっそーぉ!!なお気持ち、お察しいたしますが、どうかどうかお大事にしてくださいね。
がんばっていた証拠です。焦らず、焦らず、治していきましょうね。

2849
> かるりーの様へ ☆

かるさーーーーーんっ♡♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

かるさん調子はどうですか??
浦安シティハーフのソクフォー以来、音沙汰が。。。
お膝痛くなったりしてませんか???

ワタクシ、左ひざの内側に激痛が走った時に、鵞足炎 かと思いまして、かるさんのことが浮かびました。。。
かるさんの膝社長、しつこかったですよね(>_<)
あれ?専務でしたっけ??(笑)

1週間経って、痛みはだいぶ無くなりました◎
今日はちょこっと痛かったケド歩けないほどぢゃないし、これくらいなら無問題。
走るのはまだ怖いので、横断歩道を渡るくらいの距離でも躊躇しまくりんぐ(;・∀・)


昨年末からモチベ低下でサボリスギーだったので、ちょっと走っただけで痛めてしまうという軟弱っぷり!!
常日頃からもう少し走り込んでいたらこんなことにならなかったのかも。。。(´Д⊂ヽ
わざわざ遠征してきたから、ここで帰るのはモッタイナイって思って痛いのに無理したのがね。。。ダメウーマン!!

ウィメンズ、出走の方向で準備していきます☆
痛みがなければちょっとは走っておきたいし、さすがに全く走らず本番を迎える勇気もなくてv-356
その「ちょっと」で痛みがぶり返してDNSv-239

な~んてコトにならないように、気を付けます!!

なかなかかるさんにお会いできる機会もないので、なんとか参加できるよう気を付けて過ごしますね♡
ご心配いただいて嬉しかったですe-259

かるさんも、体調万全で元気いっぱいで名古屋におこしくださいね♡♡♡

2850
今年の白山白川郷ウルトラマラソン・・・
今年の白山白川郷ウルトラマラソンの情報が更新されましたが・・・

100kmと70kmの制限時間が、
第1関門32.5km地点どちらも5時間(えっ?)、
100km第2関門66.7km地点9時間30分 
70km70km地点10時間(ええっ!?)
これだと100kmも70kmも制限時間はほぼ同じなので、
つまるところ同じ走力を求められているので、
もう100kmの部だけにすればいいような気がします。

2851
> 村雨さまへ ★

お久しぶりです!!
わざわざコメントありがとうございますっっ♡♡♡

制限時間の細かいところをチェックしてなかったので、いまHPで確認してきました。
70㎞の部の制限時間が10時間ってめっちゃ厳しいですね・・・(*_*)
途中の関門もですが。。

まぁ、これまでの50㎞の部がゆるゆる過ぎたってことで^^
関門の無いウルトラって無いですもんね。

白山白川郷ウルトラ、最初の登坂を終えたら、ほぼ下りのコースっぽいし(高低図を見る限り)小さいアップダウンはあるだろうけど。。。
昨年と比べると関門は厳しいけど、コース的には緩くなってる感じがするので、無理な設定ではないような気がします☆

翌日が休めそうにないので、100Kは無理だなぁ。。と思ってたんですけど、厳しいけど70Kでがんばってみようかと思っていますよ~。

今回は遊びナシの、ガチ。デスv-218


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ