ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.26

トレーニング

にゃごやコソ練のお話。

本日、東京マラソン、姫路城マラソン、犬山ハーフほか
各地で大会に参加されたみなさま
お疲れさまでしたっ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





目標に向かって走るアナタは
とてもとーっても輝いています


悔しい気持ちは次に繋がり、嬉しい気持ちは自信に繋がる






ロボ子は東京マラソンの中継を食い入るように見てました^^



「世界記録が出るか!?」

「日本記録更新なるか!?」



もぉ、興奮したわぁ~w


新コースは超高速コースに生まれ変わったのですね


38km地点ではブログ村の応援隊も映りましたね
2画面になってて、小さくなってるほうだったけど

「もうすぐ映るか!?」ってところで画面切り替わるし。。。
おい!見せろやっ(゚Д゚)ゴルァ!! と思いつつ。
幟&撃沈Tシャツがとっっっても目立っていました!!
(応援隊メンバーまでは確認できず)




来年は当選してほすぃっっっ!!

当たらなかったらチャリティーでもっっ!!!


貯金だ、貯金だぁぁあぁぁぁっっっ。







別大が終わり、東京マラソンが終わり・・・


毎週ビッグレースが開催されて、それに挑戦するランナーの皆様の努力の成果を目にmanyしてきて。

次のレースの仲間に想いを込めて襷を渡していく。



次週は、東は静岡マラソン、西は篠山マラソン。


そして、その翌週は・・・



名古屋ウィメンズマラソン2017




刻一刻と近づいてクルーーーーーーーッッッッ!!!!



ロボ子は黄色信号なのですけど、皆さまが楽しく快走できるよう願っています






  





東京マラソンフィーバーなう♪ で、こんなクソブログを読んでくれるヒトもほぼいないだろう。。

ってことで、誰も興味ナイチンゲールな故障のお話と名古屋コソ練のお話をgdgdと綴っていくでござるよ☆



 長いよ!!
 
 ちょっとスクロールしてごらんなさい。

  ほら!

長すぎて船酔いレベルっしょ。
        
眠りを誘い、くそつまらなくてクソ長いですけど、もしよかったらご覧くださいませ




普通は断念すると思うのだ。。。〓■●_~□○0

にほんブログ村
         





え、いーの?
長いよ??



全国の物好きんちゃん、もしくは
ロボずきんちゃん(himagine)に捧ぐ。





◆ にゃごや コソ練 ◆



1回目。 1月21・22日



前週の大寒波で70㎝以上の積雪となったため、土日に思うような練習ができない。
(あまりの寒さにロング走したら凍死しそう。。。)

さんざん迷った挙句、前日にホテル等を予約して名古屋へGO!
急な決定だったし、中部の皆様にとくに連絡もせず。コミュ障ぢゃけんのー。



1月21日(土)  ウィメンズコース試走(前半コース)

名古屋コソ練20170121(自動停止オフ)


ガーミンちゃんの使い方がまだ頭に入ってなかったので、自動停止ON にしたつもりがしてなくて、信号待ちも含まれています。ナゴヤドームでのトイレ休憩は計測ストップ☆


スタートが遅かったので、ナゴヤドームスタートを諦めて、地下鉄で伏見まで移動し、伏見から本番コース試走。

伏見通 → 若宮大通 → 折り返して伏見通 → 日銀前交差点で桜通へ右折、一路ナゴヤドームを目指します♪

ドームについたら、また本番コース通りに。


環状線に出て、新瑞橋を右折、地下鉄堀田で折り返して・・・で30kmくらい走る予定で。


この日は天気は良かったケド風が強く
ガリガリガリクソ女のロボ子は飛ばされそうに。。











うっそでーーーーーーす!!!

走り始めて5年目。
今が一番 デブス DEATH!!!
(※ 身長155㎝台で、体重が50㎏超え...体脂肪が24~25%.…((((;゚Д゚))))))) )



イエェェェェェェイッッッ!!!!



強風で走り辛く、信号待ちが多すぎてストップ&ゴーで疲労が。。

それでも、高山と同じ日本とは思えない程の気候、道路状況の違いで、走りやすくってテンションあがる~


17,8km過ぎた頃からかな、右の腰あたり、骨盤の付け根??(ずっと股関節外側、と思ってたけど、ココは股関節ぢゃなかったww) そのあたりに痛み発生

ジョジョに増してくる痛み。。。
だんだん立ち止まる時間が多くなる。

そして、激痛が走るようになって悶絶(>_<)
関節が外れそうな感覚で、驚くほどの痛みでした...〓■●バタッ


日が暮れて寒くなってきたし、一歩も走ることが出来なくなったのでキリのいいところで終了
あまりにも痛すぎてホテルに戻るのも一苦労。。。トホホ。



1月22日(日)

前日の右骨盤周辺の痛みはまだ残るも、せっかく名古屋まで来て、お金もかけてるし。。。元取りたい。。。貧乏根性丸出しで、状態確認ジョグ。

名古屋唯一のランステ、Run-upを利用☆

久屋大通から、今度は後半コースを目指します♪

・・・と、1kmも行かないうちに激痛が走る。。。

嗚呼、今日は終わったな。。。

恐る恐る走っては止まり、走っては止まり。。
痛くない着地やフォームなどあれやこれやと試しながら。

痛いケド走れない程ではなくなってきたため、
名城公園 → 康生通を少し進んで折り返し → 本番33kmあたりの難所の上り坂をダッシュ!
は出来ず(痛かったし...)、Run-upを目指します。

9kmほど進んだところで突然の雨
霰っぽい雨に濡れながら10kmで終了~。

( 10.4㎞  1時間06分55秒 )



 ストップ&ゴーで25km走ったところで何の練習になっているのか謎。
それでも、長い距離と時間をかけたのは無駄ではナイと思いたい。

無茶して30kmまで行かなくて良かった◎

翌日、10km走ったのが正解かどうかは。。。
本番で痛みが出た時にどれくらいまで走れるか!?の確認はできたような気がする。。。

右骨盤周辺の激痛のため、その後は5日間ランオフ。






名古屋コソ練  2回目 (2月18・19日)


完全に練習不足、ロング走不足のロボッチ。
本番まで1ヶ月を切り、今回の目的はズバリ!!



全コース試走!!!!(42.195km)




※ 翌週に30Kペース走をするつもりだったので、今回はペースにはこだわらず、オートポーズONでサブフォーペースになるくらいだとイイナ
って感じで+゚。*(*´∀`*)*。゚+


懸念の右骨盤周辺の痛みはこのところ出ていない。
ただ、10km程度しか走れていないので、長距離&長時間になるとどうなるか不安が。。



2月18日(土)

名城公園 10kmペース走(510~515) (予定)



知らない人の水と一緒にパシャリ☆
名古屋コソ練1日目




名古屋コソ練in名城公園


ペースバラバラw ペース走としては大失敗
夜の平坦マイコースで、凍った雪道を滑らないよう気を付けながらのジョグばかりだったので、このペースでは超ひさしぶり。

練習不足だから心肺衰えまくりんぐで、キツくて仕方なかった

ちょっと暑くて、5kmで給水ストップしてしまったよぉ。10kmの練習なのに(´・_・`)


 Nikeのニューシューズにて☆
   
サイズは気にならず、クッションが効いてて走りやすかった◎

走りやすいケド、名城公園の土の路面だとちょっと走りにくさもあったり(シューズのせいとは言い切れない)

※ 右くるぶしの下にポコッと骨?ガングリオン??何か出ていて、それがシューズにあたって痛い(>_<)
走ってるうちに気にならなくはなったけど、42kmも走ったら主張してきそうな悪寒。。。



2月19日(日) 

ウィメンズ全コース試走(予定)



ホテルの朝食を食べ過ぎてしまい。お腹が苦しすぎて動けずスタートが遅くなるという大失態!
時間に余裕があったはずが、これだと全コース試走は無理かも。。。(自業自得)

金銀ポケモンが約80種も追加になったので、ポケモンやりながら、信号待ちでストップ&ゴーの連続でげんなりしながラン♬


前日の疲れはナシ。
着込みすぎて暑かったくらいで、調子も良く久屋大通からナゴヤドームに向かって(本当は後半コースから先に行くつもりが道間違えたw)本番コース試走☆


あら?

走り始めて直ぐから、左ひざの内側に違和感が。。。


その違和感が痛みに変わるのは早かった。
ナゴヤドームに到着する頃には痛みに変わり。

ここまで、まだ5kmほど(;´Д`)

「うそーーん。まだ5kmなのに。。。」


ここで禁断の果実に手を出すロボッチ。
(練習でこんなことしてたらダメなのは承知の助デス)

なかなか効いてこない。。。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

「これでも効いてるのかな!?」


痛いケド走れる状態になったので、おそらく効いていたのでしょう。
その魔法も1時間ほどで切れてしまった

さらに禁断の果実おかわり。

こんなことしてるから、悪化しちゃうんだよぉぉぉぉぉ。


結局、時間もかかりすぎたし、あまりにも痛くて走れなくなってきて(左ひざの内側から太ももにかけて痺れるような痛みもあった)全コースは断念。
33km地点の坂は自分比でダッシュしておきましたよ◎


名古屋コソ練2日目

※ オートポーズON
トイレ休憩 1回。コンビニ休憩 1回 ←計測ストップ。

足の痛みに耐えてる時間や、信号待ち、ポケモンGETなどなど、タイムロスがドイヒー。
止まっていた時間、1時間超えた。。。( ꒪Д꒪)

5kmで痛み出してから27kmもガマンして走ってしまったのは反省すべき点!!!



2度の名古屋コソ練で、何か実になったことはあったのだろうか!?

名古屋を走る度にどこかしら痛めてくるという。。。〓■●バタッ
名古屋と相性が悪いのでしょうか?????



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




土日(2/25・26)は天気が良かったし暖かかったけど、まだ無理してはいけないので走るのは断念
大事な時期なのに。。。

昨日(金曜日)までの痛みとは打って変わって、ほぼ痛みが無かったのでウォーキングをしてきましたっ♪

土曜日は、3.6kmを44分かけて。お散歩♪
日曜日は、4.1kmを48分かけて。お散歩♪♪

激坂を、マスクしてハァハァする練習w


土曜日は、引っかかるような違和感はあったけど痛みはあまりなかった。
ただ、日曜日はちょっと痛みが出た

うーーーーーん。。。〓■●バタッ




ウィメンズは、痛み無く歩ける状態なら出ます☆

後半は歩き倒す覚悟で。(つω-`。)

陸連登録で、エントリー時に目標タイムをサブ3.5にしちゃったもんだから、Aブロックだった。

困ったな(´;ω;`)
最後尾からスタートしようかな。。。


何か仮装しようと考えております^^

何がいいか悩み中。

オススメの仮装あれば、アドバスくださいネ♡





故障のお話も書くつもりだったけど、さすがにこれ以上長いのはアレなので、後日。

いいの、誰も興味なくても、あとで自分で読み返したいだけだから♥




最後まで読んでくださってありがとうございましたっっ♡♡♡
あなたの貴重なお時間まるっと盗んでしまって申し訳ありません。。。




もしよろしければ、↓バナー(痛みが消えるツボ)↓をポチッとよろしくお願いいたします

にほんブログ村



ベトベター画像ネタは終了いたしましたwww

NEXT Entry
【現実逃避♪】 来シーズンの大会にエントリー☆ 【ウィメンズは黄色点滅!】
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
