ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

日々のできごと

【現実逃避♪】 来シーズンの大会にエントリー☆ 【ウィメンズは黄色点滅!】

♬ ロボッチは~ 心配性~ コミュ障~ タナ障~ ♬

♬ ナナナナー ナナナナー ナナナナ ナマケモノ~ ♬

♬ いきなり出てきてゴメーン 誠にスミマメーーーーーン ♬




・・・いや、本当にスミマセン。。m(__)m m(__)m m(__)m





モウダメナンス





前回までのブログに書いたように、
2月19日(日)の名古屋コソ練で、左ひざの内側を痛めたロボッチ。



 滑膜ひだ障害(タナ障害)


 大量の情報の中から、ひとつ貼っておきますね☆




その後。


先週の土日。(2月25日・26日)


お天気良かったし、あたたたたたかかかったので、ウォーキングをしました♪
(って前回のブログにも書きました^^;)


44~48分、お散歩程度のウォーキング

その時には特に痛みも無くて、2~3日様子見て、ちょっとずつ走ってもイイかも.゚+.(・∀・)゚+.


って、ウィメンズへ一縷の望みを捨てずにいたんですよ。



その後。

2月28日 火曜日。


仕事中、銀行回り。
ちょろちょろっと歩いた。
正確な距離はワカラナイけど、1.5km前後かな??

仕事の帰りにも用事でちょろちょろっと歩いて。
おそらく1日で歩いた距離は4km前後ではないかと。

たいした距離ではないし、時間もかけてはいない。
早歩きでもないし、特別変わったことなどナイ。



帰宅後、左ひざの内側が痛む。。。(つД`)ノ


湿布貼って寝て、起きても違和感アリアリ




3月1日 水曜日。


とにかく気を付けて過ごした。

近くの銀行を回って、ほんの数百メートルしか歩いてなかったんだけど。。。

階段を上る際に、激痛が走っただよぅー〓■●_~□○0


怖くなっちゃって、左ひざはピーンッと伸ばした状態で過ごす(よう心掛けた)
デスクワークは辛かった。
椅子に座ってると、膝周りがまたしても固まってくる感覚で、立ち上がったり座ったり、の動作がイチイチ痛い!!




名古屋ウィメンズまであと10日。。




非常にマズイですぞ!!

いっそのこと、このままNO RUNで本番迎えてみるか。。。

万が一、スタート直後で激痛走ったらジ・エンド

痛みが出始める時間を少しでも遅らせたい。。。
(必ずや痛みで走れなくなるので、歩きの時間&距離は少しでも少なくしたいのでR)



仮装でのんびり~とか考えているけど、そもそも出られる状態なんだろうか!?


DNSするなら、早めのほうがいいのかなぁ。
ホテルのキャンセル料がかからないうちに決めないと。。。
なんとも悩ましい状態のため、バスの予約も躊躇なう。


アフターは行けないと思います。。。
(キーキさんに連絡すればいいのかしら??)





故障の振り返りなんぞいたしましょうか、と考えておりましたが。
過去記事を読み返したりする時間がなくて(クソ長いからねww)





何度かブログに登場しておりますが、ロボ子の初フルマラソンはナゴヤウィメンズマラソン2013

2012年4月27日から走り始めたロボッチ。

ダイエット目的で走っているうちに、走ることの楽しさに目覚め(あるある)


いつしか、


「30代最後の年に、フルマラソンを完走する!」


という目的に変わった



4月末から走り始め、9月中旬には左ひざの関節あたりが痛み出した。(早っ)

走れないほどの痛みになって整形外科に駆け込んだ。
レントゲンを撮り、診断結果は、『変形性膝関節症』


人生の大先輩のシルバー世代(女性が多い)が、口々に「ひざが痛い」と言ってるアレです(;・∀・)

膝の軟骨が擦り減ってくる。。。ってやつね。


いやいやいや、早くないっすか!?
まだ39歳だしっっ!!(当時)



老化がサブスリーペースでやってきたってこってす☆

膝めがけて。。。www


しばらくは、痛み止め&湿布&注射&安静に

どれくらい休んだのかな??
1ヶ月も休んでないような記憶(この頃はブログ書いてなかったのでうろ覚え)


変形性膝関節症は、痛みが酷い時、ひざに注射(ヒアルロン酸)打ってもらってしのいできました^^
(現在は小康状態。年に何度か注射打ってもらう)



年明け、雪で走れないから。ってんで、岐阜市内まで遠征できてて、高橋尚子ロードで練習してるときに、右だったかな?左かな??

今度は膝の外側に激痛が…((((;゚Д゚)))))))



腸脛靭帯炎 発症。〓■●バタッ



なんとも、初心者ランナーあるある。な道を辿っている訳ですけどもw


これがなかなか良くならず、初ハーフ(みのかもハーフ)、初30K(名古屋30K)と、初フルに向けて挑戦していくのですが、膝が痛くて痛くて。。(>_<)


超絶不安な状態で迎えた初フルマラソン。


膝にはサポーター。
くまモンスタイルで出走☆


ハーフまでは何とか行けたものの、そこからちょーけいさんとの熾烈な闘い。


ヤツは強かったね。容赦なかった。

ロボ子は白旗揚げながら、後半はお散歩状態。



この年のウィメンズは、スタートから2~3時間までは天気が良かったんですが、次第に曇ってきて風が強くなり、小雨が降りだす始末。

強風で距離表示の看板が倒れていたり。
歩いてたからめちゃくちゃ寒かったdeath.



長時間の道路封鎖で怒り心頭の地元のおじさんだろうか、。
走れなくなっているランナーに向かって、「走れっ!!って怒鳴り散らしていたり


周りは足を引きずっていたり、お友だちと楽しくおしゃべりしていたり、ほぼ歩いてる人たちばかりだった。
ロボ子は足が動かなくなってて、何もないのにつまづきそうになってビビった。



5時間くらいで走れたらいいな~♡



な~んて脳内お花畑だった身の程知らずの自分が恥ずかしかったぜ



NWM2013




5kmで55分とかかかってるしっっΣ(・ω・ノ)ノ!

どんだけ腸脛靭帯炎がドイヒーだったのか、お分かりいただけただろうか。




※ その後、ちょーけいさんは、知らない間に治っていたのでした◎
(4月の中旬くらいには全く痛みなくなっててクリビツ!)
(再発もナシナシで♪)



腸脛靭帯炎が治ったと思ったら、今度は軽い肉離れで2ヶ月もランオフ生活となるのですが。。

長くなるので(ブログ始めているので、過去に書いているし)


謎が謎を呼んで、つづく☆







今年のウィメンズも、同じような状態になるんだろうなぁ。。。
禁断の果実でどうにかハーフまでは持たせたい。



仮装の案なんですけどね。


こんなの見つけたんですけど、どうかなぁ????




歩兵






ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!





怒られるか!?ww









ロボ子の今シーズンは、飛騨高山ウルトラマラソン(6月11日開催。3月31日までエントリー受付中☆)まで。


今の膝の感じだと、ウルトラなんてもってのほか!って感じなので、どうなるか分かりませんが


この先、1ヶ月くらいランオフしていたら治る(痛みがなくなる)かどうか何とも言えないケド、また走れるようになる。と仮定しまして。



来シーズン。

まずはフルマラソン一発目の大会をエントリーいたしました!!!




10月1日開催。


第1回 松本マラソン




第1回大会マニアよ、集結せよ!!!


今シーズンは遠征するつもりがないので、なるべく近場で。
松本は日帰りも出来るので◎


9月に白山白川郷ウルトラを走る予定なので、10月1日のフルってタイムは狙えないし暑そうだからどうなの!?って感じですけど、第1回大会だから♡



あとは、10月末の、抽選大会にエントリー予定☆
既に宿が全然空いてなくて途方に暮れておりますが


いつまで走り続けられるかワカラナイし、来シーズンで決めておきたいので、タイムの出やすいコースを走りたい

そのためなら、いびがわを回避することも厭わない。

なりふりかまわないロボッチ(今年で44歳)です(〃ノωノ)






※ 松本マラソン、未だエントリーできるみたい。

第1回大会マニアのみんな! おいでよ!! 松本♬♪♡





最後までご覧いただきましてありがとうございましたっっっ♡♡♡




今月は送別会だらけ。
コミュ障には苦痛の飲み会が続きます。。。〓■●バタッ

社会人失格(社会不適合者)なロボ子ぢゃけんのー。
お酒注いで回ったりするの苦手。。。
根暗で無口なので、ロボ子の隣の席は罰ゲームなのだよ。

もぉ、ロボ子なんて居ても居なくても変わらないんだから、不参加でもいいんぢゃね?って思うケド、これも仕事DA・YO・NE~♪


同じく、会社でもコミュ障をいかんなく発揮している皆さん、負けずに耐えましょうね。



ダメウーマンに、↓ポチッ↓と応援よろしくお願いいたします♡♡♡

にほんブログ村





ハヴァナイスデー♪
それよりボクと踊りませんか?

NEXT Entry
【ネ兄】 ずっと したかったんだぜ~♪【コメント】
NEW Topics
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ