ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.17

日々のできごと

☆「また会いたいね。」を社交辞令で終わらせてはいけない。☆  & 『応援歌』

しくじり名古屋。をあっぷする前に、
ウィメンズ前に書こうと思っていたコトを先に。

あ、しくじり名古屋レポは、ほぼ出来てるので(手直し&写真追加のみ♬)
3連休中にあっぷするよぉ~^^

ロボ子みたいに何にも予定ないよぉ~って同志のためにとびっきり長いの用意しとくから☆






※ この先、ランネタありません。
文章力ゼロでバカなため、うまくお伝えできませんが、
よろしければご覧くださいませ。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





3月頭。


13年前まで勤めていた会社で、当時同僚だった女性(彼女も退職している)が他界した。



享年41歳。




6年前に乳がんになり、進行性の癌と闘いながら、まだ小学生の子供たちを残し、その生涯を終えた。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





一緒に働いていた期間は2~3年だったかなぁ。
(ロボ子も、そこの会社では5年弱しか勤めてなかった)
彼女以下、Sのほうが先に退職してしまったけど、辞めてからも仲良くさせてもらっていた。



いつも元気でとっても明るくて、お話も面白かった。 
仕事は今と比べ物にならないくらい辛かったケド、Sたちと一緒に励まし合いながらがんばってきた。


いつも笑っていたS。
落ち込んでると直ぐに励ましてくれて、お手紙くれたり、誘ってくれたり、いっぱい助けていただいた。


今の職場では、休日に会社の人と会う。なんてことはないけど(仲の良い人がいない当時はS達と買い物や、食事に行ったりしていた。




失恋した時に泣きながらSのお家にお邪魔して。
その時だったと思うケド、コレをいただいてずっと部屋に飾ってあります☆
ありがとう。




しあわせにならないとね





Sは誰からも愛されていて、わたしもSが大好きだった。

ウエディングドレス姿はとても美しかった。
最後に会ったのはこの時だったかもしれない。。。





それぞれの環境も変わって、疎遠になってしまった。
いつしか年に一度の年賀状だけの付き合いになってしまった。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ずっと会いたいと思っていた。
嫁ぎは結構近かったし。


毎年、年賀状には

『また会おうね』
『今年こそ会いたいね!!』



Sに対しては社交辞令ではなく本心だったんだけど、その時は訪れなかった。






近くにいると、いつでも会えるって思っちゃって、なかなか会えないってことがあって。。。

そういうの、ない??
ロボ子だけかな???



メールしてた時期もあったけど、それも無くなって、年賀状だけになってどれくらい経っただろう。





わたしは知らなかった。

Sが癌だったことを。






Sと同時期に一緒に勤めていた子から連絡をもらったときは信じられなくて。。。

あんなに元気だったSが。
まだ41歳なのに。。。




どうして会っておかなかったのだろう。

もっと早くに連絡すればよかった。
もしかしたら、体調が悪く会えなかったのかもしれないけど、それでも会おうとすべきだった。






ようやく会えたSは、眠っているように安らかだった。


こんな形で会いたくなかった。
またあの元気な笑顔が見たかった。






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





名古屋ウィメンズが終わって、2日後。


友だちのお母さんが亡くなった。
友だちのお母さんは、長年難病と闘っていた。



その友達(以下、〇ちゃん)は中学時代からの親友。
高校卒業後、名古屋にいた頃もしょっちゅう一緒に遊んでいた。


〇ちゃんはマメではなく、自分からは連絡を取るようなタイプではなく、こちらからしつこく(?)誘わないと遊んでくれなかった(笑)


「友だち」と思われてなかったんぢゃね??


とか言わないっ!

幼なじみのNちゃんでさえ、なかなか会えなかったりする子だった。
メールをしたり、電話をしてもお返事がなかったりする子だった。
コミュ障とかではなくて、マイペースと言うかなんというか


そういう子だったので、けんかした訳でもないのに次第に会わなくなった。

わたしは高山へUターンで転職。彼女はおそらく名古屋で(連絡取れてなかったのでどこにいるのか分かってなかった)




同級生から、「〇ちゃんって今どこにおるの?何してるの??」ってよく聞かれたけどロボ子も分からなかった。
Nちゃんや、他の友達と会う時は必ず〇ちゃんの話題になったけど、誰も〇ちゃんの行方が分からなかった。




長い間、疎遠になっていたけど数年前、また会えるようになった。


きっかけは、幼なじみNちゃんと、〇ちゃんのお母さんが偶然会った時に近況を聞いたこと。
この時、〇ちゃんのお母さんに会ってなかったら、もしかしたら再会してなかったかも。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



実は高山に戻ってきていた〇ちゃん。
また一緒に遊ぶようになった♬




〇ちゃんのお母さんが病気だという話を聞いた。
お母さんのそばで面倒を看たい、ということで仕事も辞めた。


〇ちゃんに彼氏ができて、その頃から彼女の悪い癖!?の連絡しない病になっていった。


電話をかけても出ないし折り返しがない。
メールの返信はない。
手紙を書いても返事はない。
年賀状も来ない。



会いたいのに会えなくなって、数年が経った。







こんな形で会うことになるとは。


Nちゃんと〇ちゃんと3人で会うのはとても久しぶりだった。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





いつでも会える。


と思っていても、なかなか会えない。

ロボ子は独り身で自由の身だから何とでもなるケド、会いたい人は家族がいたり、遠くに住んでいたり、仕事が忙しかったり。
直ぐには会えないこともあるだろう。


ボタンの掛け違いのような、ほんのちょっとのすれ違いで疎遠になってしまったのなら、思い切って連絡を取ったほうがいい。
そのままにしておいてはいけない。
時間が経てば経つほど会い辛くなってしまう。




人生は何が起こるか分かりません。


元気なうちに会っておいたほうがいい。
後悔しないように。







今年は、金銭的な理由もあって、遠征は控えようって思っていたけど、いつまで走っていられるか分からないし、今のうちに会いたい人たちには会っておきたいって思いました。



コミュ障で、根暗で面白くもない、ただのデブスのおばさんですけど、これからお会いすることがあれば、どうぞよろしくお願いします♡♡♡



ロボ子のことが嫌いだったり、良く思っていない人も多いと思いますが、そんなに悪い人間ではないので~^^






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




さてさて、話はまるっとエブリシング変わりまして


日曜日は、さが桜マラソーーーーーン


今年は沢山の方がエントリーされていますね☆
昨年DNSしちゃったので今年は出たかったケド、日程が変更になってしまって。。。



マラソンだけど、桜はまだ咲いていない・・・のかな???



は咲いてなかったとしても、皆さんのレース結果はサクラサクでありますように




シーズンラストを迎える方もいらっしゃるでしょう。

悔いのないように。


暑い!?


ううん、暑くないっっ!!!


アナタは暑さに強いんだよっ!!!




練習不足!?


今まで積み上げてきたものは、ここ1~2週間練習が少なかったからって消え去るものではないっっ!!!

逆に脚が軽くてイケちゃうかもよ♡

オーバーペースに気を付けてっ。






オイ!! オマエ!! がんばれや!!

俺がそばで見ててやるから!!





※ ふだんは、こういうのスルーしちゃうひとも、ぜひ見て(聴いて)ほしいです










なかなかブログも読めてなくて、コメントも出来なかったので連休中にまとめ読みしますよぉl。
過去記事にコメントしちゃうかもしれませんが、許してくだせぇ。
すあまをくだせぇ。。。←食べてみたい♡




それでは、みなさま、



ハヴァナイスデー♪





もしよろしければ、↓ポチッ↓と応援
よろしくお願いいたしますっ♡♡♡

にほんブログ村







ご冥福をお祈り申し上げます

NEXT Entry
しくじり名古屋ウィメンズマラソン☆ レポのようなもの。【長文。閲覧注意】
NEW Topics
【速報】いびがわマラソーーーーーン2017
☆【本家】明日は いびがわマラソーーーーーン☆ふ
幸せってなんだっけ?
【速報】金沢マラソーーーーーン2017【感謝】
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ