ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.17

トレーニング

飛騨の国から2017春 『つぼみ』

前回のブログを読んで、

ロボッチ、ブログ辞めるんぢゃないか!?

って心配してくださった方がいらっしゃいまして



言葉足らずにもほどがあると言うか何というか

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

自意識過剰で、被害妄想ドイヒーで、面倒くさくて、かまってちゃん。
な、バカなおばさんナンデス。





ブログは辞めますん!!









先週の金曜日、右ひじ下の傷、抜糸んぐ♬



翌日から走りに・・・


行かなかった(;´Д`)
午後から雨降ったりして、「あとで、あとで」なんて思ってるうちに日が暮れた。
まぁ、焦ることもなかろう。



日曜日、2週間ぶりに走ってきました☆


20170416





飛騨高山ウルトラマラソンのコース試走・1回目。


自宅からぐるっと3kmくらい走って、ビッグアリーナ着 (休憩)


ココから本番コース。
休日(高山祭の翌日ってこともあり)でごった返す、古い町並は人波をよけながら歩いて通過。


流行りの!?(もう古い??)桜パトローーーーール



お天気カメラでおなじみの、赤い、中橋付近の桜は。。。






未だ蕾だった。。
赤い中橋の桜のようす





高山市は標高580m前後なので、開花が遅いのだ。

昨日は23℃まで上がって、今日は雨降ってるけど気温高めなので少しずつ咲きはじめました


今週末が見ごろかな♡







第2エイドの岩滝公民館(間違えた 塩屋公民館!)まで行って(15km。実際は10.5km地点)、自販機で10分休憩後、ショートカットして戻り。


タナショーやら、左ひざの関節が痛くなり
練習不足だから??右股関節も痛くて走れなくなって、最後はトボトボ歩いて帰宅しましたとさ。



序盤なので、ほぼ平坦。

この高低図だと、細かいアップダウンあるっぽいけど、これくらいでって言ってるとえらい目にあいます^^

20170416高低図





本番までに、第1関門 道の駅ひだ朝日村(21.8㎞)~駄吉林道~第2関門 飛騨高山スキー場(39.2㎞) ルート以外は、ぜんぶ試走するよてい~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆




昨日走った感じでは、


飛騨高山ウルトラ、完走できる気がしない。



しくじり丹後が思いのほか、ずっしり心にのしかかっております。。。〓■●バタッ
飛騨高山の100kmの部は3年連続3回目だけど。。。
これまでで、一番自信ないかも…((((;゚Д゚)))))))


膝の痛みがなければ、この不安を払しょくするためにもガシガシ試走するぞ!!!




嗚呼、またしてもクソ長くなってしまいましたm(__)m

読みづらくなってしまって大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m


3行で終わらすつもりだったのに終わらなかったよぉぉぉぉぉww


ロボッチのブログが大嫌いなんだけど思わず見てしまったり、
他人のブログにケチ付けるためだけに
日々チェックしているお暇なヒトがガッカリするような短さにするつもりだったのにー(笑)




それでは、このへんで。
最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡♡






読書の春なのでR。
ハリネズミの願い

NEXT Entry
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2870
もっと読みたいですん。

2871
ワシは例えクッソ長くてもロボ子さんのブログが大好きだ❤️
好きだ好きだ好きだ
万一きょうは長そうだ(ぷっ)て予感のする時は、いったんナナメに読んでから時間のある時にまた見るから大丈夫。
ことしは高山行かないけど、来年は高山に帰りたいので試走レポもよろしくお願いしまーす。

2872
って!もう走ったんかーい!(笑)
怪我、だいぶ大変だったのに、まずまずの回復で
ちょっとだけ安心しました。
週末の高山祭は行けたかや?結構こっちでも
ニュースでやってましたよ。
高山行ってからもうすぐ1年経つと思うとあっという間ですね。
また来年走れるように、足を治しまーす。
ロボッチさんも無理なさらぬよう
m(_ _)m

2873
ロボちゃんのブログ良いよ!好きだよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
中部のみんなロボちゃん大好きだよ♡
飛騨高山、来年は初ウルトラでサブ10めざす人とかゾンビドクターとゾンビナースで走る人もいるかも?(≧∇≦)♪
怪我しちゃったところも治ってきて本当によかった〜!♫☆
桜も週末はロボちゃんの快気祝いに花開くね♡♪
高山ウルトラに向かって元気投入♪ふぁいとです〜♪( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆♫♡

2874
これ長いの?短いでしょ♪
抜糸んぐの翌日から走ろうとするなんて走るの好きですね(*´ω`*)

序盤なので、ほぼ平坦・・・( ̄∀ ̄)ホウホウ
細かいアップダウンあるっぽい・・・( ̄∀ ̄)ホウホウ
高低図を見るとめっちゃ坂だらけだし、ガッツリのアップダウンじゃないですかΣ(゚д゚;)ヒダコワイ
強いわけだ♪

2875
おー!
コメント欄解放されてますね♪
私は、
ロボブロスキーです!
お酒を飲みながら読むロボッチの長いブログは最高や!
怪我治ってよかったですね。
飛騨高山頑張って下さい^^

2876
無事に抜糸できてよかった(*^^*)
治りたてなんやから
歩くのも当たり前やと思うよ〜

もっともっと長いブログ希望だけど
マイペースでね(*^^*)

2877
おもしろいので
長いほうが嬉しいんですけど…("▽"*)
丹後や飛騨高山、憧れます~いつか走ってみたい!
試走レポも楽しみにしてます
無理はせず、がんばってくださいね(*´ε`*)ノ

2878
ロボちゃん、ケガ良くなって走れるようになってほんとよかったよぉヽ(≧▽≦)ノ
私もロボちゃんのブログ大好きだよぉ♡
長い時は2日にわけて読んでるよ(´▽`)笑
来年の飛騨高山ウルトラはやばいことになりそうだよ〜♡

2879
ロボッチさんこんばんは!

いきなりそんな長い距離走って大丈夫なの?
ウルトラ走るからそんなことも言ってられないのかな。
ケガの心配なくワクワクする気持ちでスタートラインにたてると良いですね。
ブログ更新早くて嬉しいです。

2880
これじゃ全然短いなぁ…まだ遠慮してるよね。
もっとクッソ長いのお願いします!クッソ長いのね!クッソ長いのだよ!(笑)

くらえ!くらいやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!

…ってっくらいクッソ長いのお願いします(笑)

2881
> キクチヒロシ さまへ ★
コメントありがとうございますっ♡

かすみがうら、お疲れさまでした。
厳しい条件の中で、体力気力とも蝕まれてしまったのですかね。。
お身体に異変がなくて良かったです☆
また次に向かってがんばってくださいね。



> もっと読みたいですん。


「すん」


ってことは、

「読みたいです」
「読みたくありません」

の両方ってことですよね~。すん!!



チクッと刺したってことですか???



了解でーーーーーす♡


2882
> まちゃ様へ ☆

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

わーーーーーいっ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
まちゃさんにいっぱいスキって言ってもらえた~♡
わたしも、まちゃさんのブログが好きだーーーーーv-344v-344v-344

まちゃさんのブログ、とっても読みやすいんです^^
わたしのブログ、読みにくいんですi-195
前から自覚しておりますi-195i-195i-195
ブログ始めた頃から気にしてたんですよね(>_<)
あれこれ考えすぎて結果、やり過ぎちゃってもっとドイヒーになってしまうというv-356

クソ長い、だけならいいんですけど、話がまとまらないからダメなの。。。
もっとうまくまとめられるようになりたいです。
頭悪いからかな~ww


来年、まちゃさんが高山に戻ってきてくれることを切に願っていますe-349
あー、でもでも、見事!野辺山フィニッシャーになったら、飛騨
高山のコースは生ぬるくっていかんわぁ。とかなりませんかね(;'∀')
今年の反省を来年に活かして...的な(;・∀・)

し~やんのブログ読んでて、「野辺山エントリーしなくて良かった。。。」って思っちゃいましたよe-351
野辺山。。。恐るべし…((((;゚Д゚)))))))
まちゃさん、がんばってね!!!
無事にゴールされることをお祈りしていますv-22

2883
> しょうじ 様 へ ★

コメントありがとうございますっっっ♡♡♡

月曜からはっちゃけてv-306きたかな??
しょうじ100%だったかな??(笑)
ぐぬぅ。。。行きたかったぜ。。。
100%な(?)お絵かきレポ、楽しみにしていますよっ♬


走るの早かったかな!?w
ホントは金曜の夜から走ろうって思ってたんだけど、仕事で疲れちゃってもういいや、ってなってしまいました(^_^;)
走れない時は「走りたい!」って悶々とするくせに、いざ走れるようになると「明日から本気出す」みたいになってしまうんですよねぇ。。

しょうじさんの足底、何とかならないものかな(´Д⊂ヽ
足底筋膜炎の長引きっぷりは異常ですよね(>_<)
一番体重かかるところだし、休ませられない部位だから仕方ないのかな。
何の違和感もなく、痛み無く走れるようになりたいね。


高山祭は行かず仕舞いでしたv-356
昨年の秋の高山祭の時、夜祭を見に行ったらどえらい人の数で、ぐったりしちゃいまして、行く気がしなかったv-356

4/29.30、高山祭のユネスコ無形文化遺産登録を記念して、春と秋の高山祭の屋台総引き揃えの一大イベントが開催されるんですよ~v-32
ご家族でぜひ遊びにいらしてください!!!
もう泊まるところは取れんと思うケド(;^ω^)
高山なら日帰りできるで^^

しょうじさんの足の具合が良ければね、高山マラニック開催したいところですけど、GWだから誰も来ないよね〓■●バタッ
来年、飛騨高山ウルトラに戻って来れるくらいに劇的に回復しますようにv-22

回復したら、100kmね♡

2884
おぉ~!
ランできるようになったんだ!!
ロボッチは地力があるから大丈夫
慌てずゆっくり仕上げていきましょう(^O^)/


2885
> ローラさまへ ( ´ ▽ ` )ノ☆

ローラさん、おそよ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆
コメントありがとうございますっっ♡♡♡

ローラさんはいつでも、どんな時でも本当に優しいね☆
ローラさんが誰からも空かれているのは、ローラさん自身がヒトが好きだからなのかなぁ??
『ヒトとヒトとは合わせ鏡』って言いますもんね^^

ローラさんの口から他人の悪口とか、人に対してのネガティブな発言って聞いたことない!!
そういう人って信頼されるし☆
ステキ女子で癒し系で、エレガントなローラさんは最強だよぉ~v-32
わたしも、そんなステキなローラさんに一ミリでも近づけるように努力しないといけないデス^^


月曜日の中部の宴v-306も楽しそうで羨ましかったよー!!
ローラさんのブログ読んでて、みんなの顔が隠れてるのが残念だった!!良い顔してるんだろうなぁ^^
もっと家が近かったら。。。
ってか、交通機関が発達していたら参加できるのにな(´・ω・`)


で!!なになに!?

> 飛騨高山、来年は初ウルトラでサブ10めざす人とかゾンビドクターとゾンビナースで走る人もいるかも?(≧∇≦)♪


ちょっと、ちょっとー!!!ww

今年ぢゃないのが残念っ(>_<)
ロボ子ひとりの力では、まったく壺売ることができず、昨年と比べたら参加される方も少なめで。。。
来年は、↑こんな楽しげな人たちが参加してくれたら壺売れまくりんぐかな~♬

もちのろんで、ローラさんも走るんだよね??(笑)
わたし、来年は仕事の都合で走らないつもりだったんだけどなぁv-356
本当にみなさんが参加してくれるなら、71kmの部でもいいのでどうにかして参加しなくては!!


ご心配おかけしましたが、転んだ怪我は良くなってきましたよ☆
膝の傷がまだジュクジュクってるけど、もう大丈夫v-221

今日、仕事帰りに桜パトローーーーールしてきたけど、昨日とは打って変わって風が強くて寒かったので、桜も遠慮がちだった^^
高山の桜、ロボ子と似ていて恥ずかしがりやさんなのかもw
週末、満開にはならないかな。。。(´Д⊂ヽ


また高山に遊びに来てくださいね♡
マラニック企画します!!
ローラさんとたーはるさんのよてい確認させてもらうね。

あ、マラニックぢゃなくて、ただの食べ歩きでもOKです(笑)

ウルトラ、がんばって完走しますネ!!!

2886
> マーマンさま へ ★

マーマーーーーン♡ コメントありがとうございますっっ♡♡♡

マーマンさんからのコメント読んで、最後の部分...



> 強いわけだ♪




あまーーーーーいッ♡


って思わず叫びそうになった(笑)

もしくは、「ハンバーーーーーグ!!」(笑)(笑)(笑)


マーマンさんの優しい気持ちって枯れることがないのね^^
まるで温泉のよう☆
癒されてあったかくって、どんどこ湧き出てくるv-48


えっと、今回のブログはロボッチ的には「枕詞」くらいな量ですww
あれですよ、ただの「嫌味」なのです(^_^;)
ワタクシ、ホント性格悪いもんで。。
粘着質なのー。とことん、遠まわしに嫌味言いまくりんぐなのよぉ。

がっかりした???

そういう人間なんです。。。


高低図、これだけ見てるとキツそうな気もするかもしれませんが、実際は大したことないから☆
ちなみに、わたしは坂は嫌いですw
飛騨高山ウルトラの坂は、こんなもんぢゃないので^^
今度はもっと驚いてもらえるような高低図をあっぷしたいです^^

強くなりたいなぁ。。。


あ、そうそう、来年、マーマンさん飛騨高山ウルトラ出ない???
何やら、チーム中部の愉快な仲間たちが参加してくれそうな予感♬

わたくし、関東に行くことはありませんので(東京マラソンに万が一当たったら、こっそり走りますw)
そうなるとマーマンさんに二度と会えないような気がするの。

ぜひとも、来年、ご検討くださるとうれしょんです♡
(前日受付の件は、ご相談ください!!)

2887
> Choeiさまへ★

コメントありがとうございますっっ♡♡♡

これからはなるべくコメント欄はOPENにしていこう!と思いまして^^
(それが普通、なのかもしれませんが(^^ゞ)

何を言われても「うるせーーーーー!!!!!」って、気にしないようにしようと思って^^
Choeiさんともコメント等でガンガン交流していけたら嬉しいです♡


ロボブロスキーだなんて、新語☆でお褒めいただき、ありがたき幸せデスv-352v-352
わたしのブログを酒の肴にすると悪酔いするぞっ!ってあれほど言ったのに。。。(笑)
しばらくは、酔わない程度な、ほど良い長さのブログになりますv-356
それもいつまで続くか、って感じですけどね^^
飽きられないようにしないと^^


Choeiさんの怪我の具合が心配です(>_<)
腫れが引かないって恐怖ですe-259
一日も早く回復しますようにv-22
走りたい気持ちは山々でしょうが、無理は禁物ですよ!!

夏には福山雅治になってるはずですから♡
理想は高く☆彡
わたしもがんばりますね!!

2888
> えむ様へ ☆

えむさん♡ いつもコメントありがとうございますっっ♡♡♡


無事、抜糸も済んで良かったデス☆
もしかしたら、皮膚移植とか…((((;゚Д゚)))))))
なんて、先生から脅されたもしもトークされちゃったもんだから心配でしたよぉぉぉ。

右ひじの方は、かさぶたっぽくなってる部分が綺麗になればバンドエイドも貼らなくて良いんだけど、左ひざの傷のほうが、キズパワーパッドみたいなヤツを貼っているんですけど、それが痒くて痒くて(>_<)
今現在、かぶれてきてて剥がしたい。。。肌弱すぎー。



えむさん、優しさが過ぎるよぉぉ(ノД`)・゜・。
まぁ、わたしには所詮、「短くて読みやすくて面白いブログ。」なんてものは書けっこないのでw
元の木阿弥に逆戻りな未来が見えます^^
またgdgdなどうしようもないブログを書くかもしれませんが、えむさんなら受け入れてくれるはず♡って思ってるので(思い込みの激しいタイプですw)よろしくおねがいしますね♡
マイペースでやっていきます♪

今日のえむさんのブログですが、わたし、途中までサトさんが書いてるかと勘違いしてた(;'∀')
「サトさん、料理するんだっけ??ほうれん草茹でたりするんや~^^」
って微笑ましく思いながら読み進めてて、後半に、「名古屋を走った時に」とかって書いてあって、
「名古屋!?」
って思って。。。
タイトルから遡って読んだらえむさんだった(笑)

えむさんってしっかり者な印象があるので、ちょっと抜けてるところがあってギャップ萌えだわ♡
わたし、実家暮らしだし、全然料理しないので遥か昔の記憶を辿ってみたのですが。。。v-356

ほうれん草は切らずに茹でてた^^

でもでも、切ってから茹でてもザルで水気切れば良いんぢゃね??
って思っちゃいましたよ^^

えむさん、癒されるなぁ~e-68

2889
> イツカ様へ ☆

コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-435
おばさん、睡魔ーの野郎に勝てなくてv-356


イツカさんに「おもしろい」とか言われると有頂天になってしまうんですけどーw
ロボ子のブログ読んでくださってる方は心が優しいひとしかいないのだろうか。。^^

長くなくても、「面白い」と思っていただけるようなブログが書けたら最高です☆
わたしのクソ長いgdgdブログは、偏頭痛おきますよぉぉぉ。
イツカさんのブログみたいに、読後、清涼感ただよう爽やか系になりたい♡
イツカさんがさっぱり爽やかなステキな方だからなのでしょうね、きっと(妄想


来年にはおそらくリアルウルトラデビューしてるであろうイツカさん。

どのレースを人生初ウルトラに選ぶのか!?

飛騨高山ウルトラをオススメします(笑)

一番いいのは、「時期」かな~と。
水都ウルトラも、平坦みたいだしエイドも素晴らしいようなので初100kmにはベストなのかもしれませんが(100kmって決めつけてしまったw)、もっと走り応えのある、難コースのほうがポテンシャルの高いイツカさんには良いと思う~( ´ ▽ ` )ノ♡
来年は面白いことになりそうだし♬
坂練は力がつく。ってのは、みそらさんを見てると実感できると思いますし(リスペクト♡
イツカさん、坂練のタイムも凄いし、飛騨高山のコースははっきりしてるからがんばり所が分かりやすい☆
暑さも、高山って蒸し暑くないので走りやすいとは思います◎
6月で梅雨入りするかどうか!?な時期なので、どんよりしてるかもしれないけど、山は美しいしエイドも豪華だし、私設エイドがゴイスー☆
私設エイドは100kmにしたほうが沢山有りつける気がします♡←時間的に。
スライド区間はナイので、他のランナーさんとエール交換はできませんが(;・∀・)
100も71も途中までと途中からは同じコースなので、会える可能性も大。

國島高山市長が、ゴール地点で最後のランナーがゴールするまでお出迎えしてくれるという珍しいおもてなしの大会です♡
市長自ら何時間も。。。嬉しいですよ♡

高山の難点を一つ上げるなら「遠い」ってこってす☆
公共交通機関が若干難アリ。かなぁv-356


今年はエア柴又で60K走られるんですもんね。
これまで、フル以上走ったことはないですよね??
ってことは、4時間以上走ったこともないですもんね。
長時間、身体を動かし続けた時に現れる痛みとか不調を知れることは大きいと思う◎
もし胃腸トラブルが起きやすかったりしたら、100km挑戦するにあたって対策が練られるし^^
わたしは、下り坂でやられるのか??胃が気持ち悪くなって、後半走れなくなってしまいます(>_<)
陀羅尼助丸っていう漢方薬に助けてもらうんですケド。
あと、ガスが溜まりやすい体質で、それでお腹が痛くなります(>_<)(>_<)(>_<)
ガスピタン飲みながら走っていますよぉ。


エア柴又に挑戦するときは、胃薬は必携です☆
あと、ロキソニンなどの痛み止めは、御守りで(ガスター10などのH2ブロッカーの胃薬と一緒に飲むと良いらしいです)

走るほうはあんまり心配していません(笑)
イツカさんなら、走り切れます!!
ツライのも楽しめるようなエアレースになりますようにv-22
ご安全に◎

2890
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2891
> anko さま へ☆
ankoちゃーん♡
コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってゴメンナサイv-435
遅すぎて返コメを読んでもらえるかワカラナイケド書くよぉぉ^^


マラニックの時は本当にご心配&ご迷惑おかけしました(ノД`)・゜・。
左ひざの傷はもうちょっと!って感じなんだけど、右ひじは治ったよ◎
肌荒れしちゃってたけどそれも良くなってきたし、かさぶたになってたところも取れてきた^^
Ⅴ字回復☆
逆Ⅴ字に痕が残っております(^_^;)
今度会ったら見せるね~(笑)


ankoちゃんがブログ読んでくれてる。ってだけで、何日に分けて読んでくれてようがウレションです!!
素直でよろしいw
たまに(いつも!?)アホみたいに長い時あるから、読んでくださる方に申し訳ないな。。。って思ってはいるんだけどv-356
ankoちゃん、ロボ子のブログ読むのは暇なときだけでいいからね~^^


ここんとこ中部の活動が活発だね♬

あ、呑むほうね(笑)

いいなぁ~☆
ローラさんやしょうじさんのレポ読んで、行けなかったことが悔しくて仕方なかったよぉぉぉぉ、
このメンバーは良いねv-218
なんつうか、罪がないね^^

来年のウルトラ、凄いことになりそうなのー???
ローラさんのコメントによると、ゾンビナースになるとか!?

めっちゃ見たいっっ!!!

わたし、来年は仕事の関係で出られないかな。。。って思ってたんだけど、ankoちゃんのゾンビナースが見られるなら何とかして出なくちゃ!!

その前に、また高山マラニック企画するので、ぜひぜひ遊びに来てね☆
メンバーによっては、マラニック無しの、食べ歩きでも♡


2892
> 三木さま へ ★

三木さん、おはこんばんちはっ♡
いつもコメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってゴメンナサイv-435
いま、ガッツリコメント書いてたのにいきなり消えたぁぁぁぁv-356


転んだ時の怪我は、もう痛みもないし、走ってもだいじょうぶなのだv-221
ウルトラが控えてなければ、近所をちょろっとだけ。。。って思うのですが、飛騨高山ウルトラまで2ヶ月を切ってしまったのでちょいと焦っておりまして(;・∀・)
土日とも走るつもりだったけど土曜日はサボってしまったので日曜で取り返そうとv-356
これが故障の元になったりするから気を付けないといけませんね。

今年に入ってからロング走が全然出来てなくて、先日23km走っただけでもヘロヘロで、本番はこの4倍も走らなきゃいけないかと思うとげっそりしちゃいましたよぉ。
ウルトラ練。。。好きだったはずなんですけどなぁ~(;・∀・)

膝の関節とかタナ障害の痛みもあって、100kmを完走できる自信がないけど、最初からあきらめずにやれるだけやってやります!!



走ってないと時間があり余って、ブログに充てることができます☆
ブログは書くよりも読むほうが好きなので、時間があっても放置しがちなんですけどね(;´∀`)
レポもたまりに溜まって成仏できてなくて、大変なことに!!

はっ!!
膝が痛いのは、レポの呪いのせいかも…((((;゚Д゚)))))))

もっと頻繁に更新すればいいのですけど、読みたい本がたまっているのと、仕事を持ち帰っているのでこの土日は更新ができないかもですm(__)m

桜も場所によっては満開v-252になっているので、ブログで紹介できたらな~と思っています♬
またチェックしてやってくださいませ♡

2893
> たーはるパパ様へ ★

たーはるさーーーーーーん♡ コメントくれるの珍しいね^^
わざわざありがとうございますっっ♡♡♡
お返事が大変遅くなってゴメンナサイv-435
ここんとこネムーで夜起きていられなくて。。。
あまりにもドイヒーだったんですけど、そしたらアン姉さんが来たわ(どうでもいい情報ww)


●中部のメンバーがこぞってコメントくれてビックリしたよ!
・・・あ、キーキさんがいないのは想定内です(笑)
ブログ読んでくれてるんだな、って分かって嬉しい♡
あれかな、ロボ子のこと心配してくれてたんかな??
ホント、かまってちゃんでウザイよねぇ、ロボ子って!www


「クソ長い」連呼しすぎ(笑)(笑)(笑)

これね、長いだけならマシなんだと思うんです。
長くても面白くて読みやすいブログっていっぱいあるぢゃん?
たーはるさんだって「長い」部類に入るケド、文才あるから面白くてsksk読めちゃうし^^
あやたさんのブログはテンポが良いので長いって感じたことないけど、世間的には長いほうで、あの量と質の高さを毎日続けているのは驚異的☆
あやたさんとこはたま~に変なコメントついてしまうけどv-356超絶人気ブロガーたる所以でしょうか(変なコメントつける輩って、クソつまらない暇人で、ただ焼きもち焼いてるだけだと思うの)
アレキさんも長いほうだよね。あの方は天才過ぎて別格だけど、ブログが『長い』ことが問題ではナイと思うのです。面白ければ無問題なのです!!!(きっと。。。)

ロボ子の場合は、何でもかんでも詰め込んでしまうし、とっ散らかってて何が言いたいのか分からないでしょ?
そういうのがダメなんでしょう。
喋ってても「何が言いたいのか分からん」って言われるのに、こんだけ長々と書いてたらわけわかめになるわな~。


今回のブログの「長くなって・・」ってのは遠慮ではなくて、ただの嫌味です(笑)(笑)(笑)

遠まわしに誰かのことを批判する、っていうの、誰しもやりがちだと思うんですけど、「もしかしてこれは自分のこと言われてるんぢゃないか。」って気づいたとき、それが勘違いだったりただの自意識過剰だとしても当てはまる部分が多かったらショックはデカイんだよねぇ。
ワタクシは、『批判返し』をしてるんですけど、それも∞ループしちゃうからほっとくのが一番ですね☆

個人のブログなんだから何を書いてもいい。っていうのはもちのろんでそうなんだけど、公序良俗に反することや、誹謗中傷は絶対書いちゃいけないよね。ダメな基準ってのは人によって高かったり低かったりするんだろうけど、ブログに出てくる「誰か」が透けて見えるような事は、それがネガティブな内容なら書いちゃダメだなって思いました♡
これから気を付けて行こうと思います。


以前に、2年くらい前かな、長い長-----いブログを書いて、いつもみたいに最後に「長くなりすぎて申し訳ありません」みたいなことを書いたと思うんですけど、その時にアレキさんから、

「今日のは短いくらいです(笑)」

ってコメントいただいたことがあった。

こういうことだぞ!!って思うわ^^

上手く言えんけど、そうなんです。
そう言う風に思えるヒトが増えるといいんだけどなぁ~。



そんなことはさておき。
来年、ウルトラ出れるの!?

もし出てくださるなら、ロボ子は来年は走れないと思ってたんだけど、なんとかして参加したいと思います!!

それと、高山マラニックまたやろう♪
子育てで大忙しでしょうが、もし予定が合えば♡
走らなくて、ただの食べ呑み歩き♡でもOKです!!


2894
> サトさま へ ★

サトさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡
お返事大変遅くなってゴメンナサイv-435


サトさん、左ひざ・・・e-259
ブログのタイトル見た時は、

「『実は故障しました。』って、『家電製品とかスマホとかが故障した』とかそういう類のものかな??」

って軽い気持ちで読み始めたら。。。(ノД`)・゜・。

まさか本当に故障しているとは思っても見なかったです(>_<)

ウィメンズの前夜祭の時も「左ひざの内側が痛い」って言ってましたもんね。
ブログでも膝が痛いってことはちょいちょい書かれていたので気にはなっていたけど。。。

『膝は消耗品』なのですよ~v-356
わたしは左ひざが、ロコモ的な、変形性膝関節症になってしまっていて、これはもう治らないので悪くならないようにするしかないんですけど、加齢とともにますます軟骨擦り減っていってしまうので、年老いて歩けなくなると怖いので走れるのもあと何年かな。。。って感じなのです(タナ障害は手術で要らない襞?を切ってしまえば何とかなるっぽい)

サトさんの場合は皿の部分が痛いんですよね。
ただ、わたしも関節痛のはずなのに皿のあたりが痛いんですよ。
歩けない程の痛みではないケド走っていると皿に痛みが出ます(>_<)

内側で炎症起こしていたり、何かが当たっていて痛みが出てるとか...想像で言うのもあれなのですが、やはり整形外科でレントゲン撮ってもらうとかしたほうがいいですよ!!

ってご自身が一番分かってることですよね。スミマセンm(__)m

多くのランナーは、シーズンが終わって一息つける期間があると思うんですけど、ウルトラやトレイルもやってる場合はシーズンオフがないですからね。高負荷かけ続けてたらどこか痛めてしまう可能性が高いですよね。
悔しくて仕方ないと思いますが、ホント膝は大事なので(年取ってからのことを考えても)少し良くなったからってガシガし走ったりせず、しっかり治してくださいね。
サトさんの軸足はフルマラソンだと思うので☆

1ヶ月休んだとしても、サトさん地力あるからウルトラもだいじょうぶv-218
タイムだけが全てではないよ!!
飛騨高山ウルトラはおもてなしの大会だから、公設&私設エイドを堪能しながら楽しんで走る♬って楽しみ方もあるよ~
タイム狙いは来年でも出来る◎
来年はもしかしたらあんな人やこんな人が出てくれるかも!?
(タイム狙いは丹後でも出来るよねっ◎)

一日も早く不安なく完全に回復されますよう、願っていますv-22
お大事にしてくださいね。

わたしも無理せず、膝の声を聞きながらぼちぼちがんばるね。
6月10日に元気なサトさんに会えるのを楽しみにしています!!!!

2895
ロボッチさん、以前初めてコメントさせていただいた者です😌
お怪我、大丈夫ですか?長文ブログも楽しみだったのですが…でもブログ辞めてなくてよかったです‼︎

さてさて…ロボッチさんにお伝えしたいこと。私は飛騨高山71kmにエントリーしてます♬ブログや動画でしか知らない、無知な私は楽しみしかないので…GW中に現地を偵察に行ってみたいと思います。

ロボッチさんの試走はもちろん休日ですよね😌

なんだかんだと2ヶ月前になりました。

お怪我の状態が良くなりますように…‼︎

2896
> 秘密コメント様へ★

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

臥龍桜、日曜日に見てきました!
元々走って見にいくつもりだったので、走って(笑)

ただ残念ながら5分咲きで…
今週末なら満開になるかな!?って感じでした。
ウルトラ練との兼ね合いがあって、今週末は行けそうにありません。
自宅も方向が全然違うので見にいくのは難しいかなぁ、と。

お役に立てず申し訳ありません。
5分咲きですけど、ブログで紹介はしようかと思ってます(書く時間がなかなかv-356

2897
> リカちゃん様へ ☆
コメントありがとうございますっっ♡♡♡

リカちゃん(さん、ってつけると変な感じなので、馴れ馴れしくリカちゃんと呼ばせてもらいますね)前回コメントいただいた時は、秘密コメントでした??
お名前が書いてなかったんです(笑)
違うかな??←リカちゃん、で検索しても出てこなくて、おそらくそうかなーと^^


転んだ時の怪我は大丈夫ですが、タナ障害とかはなかなか良くなりません…(;´д`)
こんなんで100K走れるのだろうか!?と不安v-356
ご心配ありがとうございますv-344


GWに試走!?下見??にいらっしゃるのですね!
千光寺あたりは桜満開になると思われます♪
・・・って、71Kだから千光寺は行かないですかね。
スキー場のほうも、桜は見頃ではないかな?と思います!!
(街中は、残念ながらGWだと葉桜の可能性大です)

あ、GWって後半のほうですかね?
前半の、今度の土日だと、ちょうど、ユネスコ登録記念で、高山祭の春秋の屋台総ひき揃えのイベントがあるんです☆
せっかくなのでご覧いただけたら幸いですv-22

↑こういうイベントがあるため、いつも以上に混み合うと思います。道も駐車場もお店も…
外国人観光客で溢れかえってて、なんだかな〜って思われるかもしれませんがσ(^_^;)
是非とも楽しんでいってくださいね。

ウルトラがんばりましょう!!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ