ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.05

トレーニング

さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻

桜の写真満載でお送りするロボッチの4月振り返り。

写真が多いので長く感じるかもしれませんが、文字数は少ないです^^




最近の活動拠点の中心(?)はジョグノ。

4/2 チーム中部のお花見マラニックで右ひじと左ひざを負傷
約2週間のランオフを余儀なくされ、走行距離は少なめ。。。
200km行かなくて無念!!




後半に距離稼いで、163km
2017年4月まとめ







飛騨高山ウルトラマラソンに向けての50K(1回目)
ウルトラ練50K(1回目)
(※↑高度を下に貼り付けて編集しているんだよぉ)





※この消費カロリーが謎すぎる(笑)


体重が70㎏あるわけではないですからね!!!



今年1発目の50kmということで、平坦コースを選択。
飛騨高山ウルトラ100kmの部の、70km以降のコースを走った。
(ビッグアリーナから逆走。ラスボス峠方面は走らず70km地点まで向かい、折り返し)




4月30日。ビッグアリーナ。まだ桜は見頃だった
ビッグアリーナから





国府町内の立派な桜の木。
国府町内の立派な桜の木





コース上から見えた、荒城川(かな??)沿いの桜並木。
遠くに桜並木





行くっきゃないっしょ!!ってことで♬
荒城川沿い





来年の春も走りに来れるといいなぁ。
春のジョギングおすすめコース






川沿いの桜は美しかった





飛騨牛街道の看板の近く、川上川(だと思います)沿いの桜
飛騨牛街道の看板近くの川上川沿いの桜




今年初のラスボス峠へ行くぜっ!(゚Д゚)ゴルァ!!
今年初のラスボス峠




とにかく熊が怖くてたまらないロボ子は恐怖に震えながら、時々奇声を発しながらノロノロ走りました^^
(ほぼ歩きだったよ。。。)





今年から第5関門となった(ヤバイヨヤバイヨ)、公文書館。
今年から第5関門になった公文書館





96km過ぎあたりの風物詩
(本番当日はただのなんです。。)
桜とこいのぼりと乗鞍岳






4月22日。今年初の千光寺参り♬
20170422練習




気温13度






4月22日現在、桜は咲いていなかった。
桜は咲いていなかった






みんな大好き♡千光寺(笑)
今年初の千光寺





一緒に参加する方々の時間内完走と、マニグルマには怪我で苦しむ方々の一日も早い完治をお祈りいたしました。(どうか叶いますように
マニグルマに願いを






※ちなみに、5月4日の千光寺への坂道。桜に間に合わなかった(登り口は綺麗だったケド)
坂の途中はほぼ葉桜でした





季節が変わると、こな感じ☆あじさい~( ´ ▽ ` )ノ♡
2016年7月10日 撮影。もちのろんで走っていったYO)
7月10日の千光寺。アジサイ咲き乱れ印象がガラッと変わる








4月23日。臥龍桜(がりゅうざくら)パトローーーーール




臥龍桜とは?? →  飛騨一之宮観光協会のHPより。






写真撮りながらウロウロジョグ。
20170423練習





満開の桜にズーーーーームイン!!
桜その1





自宅から約10kmで到着☆
臥龍桜を横から





残念ながら、この時は五分咲きでした〓■●バタッ

秘密コメントくださった、mさま、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんm(__)m




臥龍桜







臥龍桜の隣の桜の木は満開だったんですよ~
臥龍桜と満開の桜




ロボ子の場合は、花より団子
花より団子





帰りに、古い町並方面に向かって、満開の宮川沿い、高山のお天気カメラで有名な!?赤い中橋の桜を見てきました♡






外国人観光客がウジャウジャいまして、うまく(全体像の構図での)写真が撮れず無念。。。〓■●_~□○0



中橋の桜





中橋の桜2





中橋の近くの立派な枝垂れ桜
宮川沿いの枝垂れ桜






そんなこんなで、ペースは激遅ですけど。。。
ちょこちょこ走っております(*´з`)~







4月27日で、走り始めて丸5年が経ち、マラソン6年生に進級。。できたんかなw


実はそのことをすっかり忘れてたんだけど、たまたま27日は走っていて、
たまたま「たまにはマジメに走ってみよう!」と、
ゼェハァするペースで走ってみたのです(それでも遅いケド


そこでスイッチが入ったのか!?

それ以降、調子良さげ◎
相変わらずのウルトラペースでの練習ですが、やる気だったり、身体の動きだったりが良い感じ♬


あとは、ひとまず2~3㎏痩せればOK
(マラソンシーズンまでにはもう少し痩せたい...)



5年前(ダイエット目的で走り始めた頃)の体重に逆戻りなんだよぉぉぉぉぉ。


体脂肪が24~25%を行ったり来たりしてるんだよぉぉぉぉぉぉぉ。


太り過ぎて、若干顔が変わってきたデブスなおばさんでした。





GW後半の練習(獣に遭遇しまくりんぐ)については、ジョグノか、余裕があったらまたブログ書きます♬




結局、またしても長くなってしまった(;・∀・) うそつきロボ子めー
大変申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m




ではでは。
ゴーーーーーールデンウィーーーーークも残すところあと2日半。


事故や怪我のないように、楽しくお過ごしくださいませ。
車の運転される方はどうかお気を付けて!!


ハヴァナイスデー♬

NEXT Entry
スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2898
えっ、51キロだった体重が76キロになったていう意味じゃないの??Σ( ̄□ ̄)!
……うそうそ(笑)

もうあと一ヶ月ですか!
1年が経つのは早いですね!
あの青春真っ只中だった高山ウルトラから1年とは。
僕も、来年、痔を宅配出来るように足を治しますww

2899
ロボッチさんこんばんは!

ゴールデンウイーク良い天気が続いて走るのには最高の季節になりましたね。(私はまだ冬眠中ですが(´;ω;`))

ロボッチさん一度に50キロってよく走れますね。ウルトラ走るのだから当然なのだろうけども凄すぎます。体調も上がってきたみたいでレースに間に合いそうですね。ウルトラ走る前って楽しみなんですか?アップダウンが異常で苦しむだけのレースな感じがするのですが・・・全く走らない人がフルマラソンを走る人をみるのと同じ感覚なんですかね。

ジョグノートは頻繁に更新してるのですね。画面の右側にちょこっとでてるのだけ確認しています。
また走れるようになったら、老化が始まってきたおじさんですが同級生のよしみで並走してもらえたら嬉しいなあ( ´艸`)


2900
桜ランいいですね(*´ω`*)
団子の数が多くて良いな~♪
距離を踏めているので前よりは痛みが引いてきたのかな?
ロボッチさんの怪我も早く治りますように。

2901
あと1ヶ月ちょいですね。

飛騨高山ウルトラマラソンに向けて
走りこんで来ましたね。
ロボッチのどこよりも詳しい飛騨高山ウルトラマラソンの解説は役に立ちますからね。

この時期、桜が綺麗ですね。
本番は新緑で緑が綺麗になってるでしょうね!

今年は何被って走ります?
今年もどうぞよろしくね

2902
ロボッチさん、こんにちは!
当たり前なのかもですが桜の開花…
4月下旬!山なんですね!!!
でも綺麗picで怒涛のGW疲れに癒されました((´∀`*))

いよいよ来月になりました飛騨高山ウルトラ!!このGWは皆さん走り込んでるんですかね。先月50km行ってからゆるゆるとしてましてGWも家族サービスに家事に追われてしまい、もうひと息足りずにいます。
あと1か月どう過ごしましょう(^^;

明日は1日フリーにできるはずなので弾丸、下見に行こうかロングでも行かなきゃなのか迷うとこであります!!

長くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます笑笑

2903
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2904
> しょうじ様へ ★
コメントありがとうございますっっ♡♡♡


ちょっとちょっとー!
76キロぢゃなーい。
70.4㎏~!!(笑)

今の食欲爆発期のままだったらあながち嘘ではないかも…((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ジョグノに設定してる体重は51㎏でもないですのw
(見栄張っちゃって、テヘ☆)


あの、がむしゃらでシャカリキにがんばった、身も心も捧げまくった飛騨高山ウルトラマラソンから早1年ですね☆
きみまろ風に言うと、あれから1年。ですよ~。
虎舞竜風に言うと、ちょうど一年前。。。
今年はしょうじさんもいないし、楽しみが半減しちゃうなぁ~e-258

来年は、部長とともにぜひぜひ参加してくださいね♬
それまでに足が治ることを祈っていますv-22
ホント、足底筋膜炎って完治する方法とかないんですかね(>_<)
腐らず諦めないでね。
今は出来ることをコツコツと。。。
マラソンポイント稼ぎもがんばって!


それにしても『宅配痔』には爆笑したわ~
どんな変換だよww
「宅配」で切って、「じ」って打ったんかな?「ぢ」って打っちゃったのかな??
とか想像するだけでしばらく笑いが止まらんかったよww
わたくし、誤変換が大好物なのです♡

2905
> 三木さまへ ★

三木さん、こんばちはv-280v-278
いつもコメントありがとうございますっっ♡♡♡


今年のGWは前半から良い天気が続いて嬉しい悲鳴です^^

うちの会社はカレンダー通りなんですけど、出勤日だった5/1は雨。「ちょうどいいな!」っていう(ロボ子的には)
今日も、休みなんですけど締日の関係で出勤している人たちがいたので、ついでに自分もちょっとだけ仕事してきたんですけど、雨だったのでランオフでも心が痛まなかったです(笑)


昨年のウルトラは時間内完走はなんとか出来たけど、反省すべき点だらけだったので、今年は失敗しないようにしたいのです☆
来年は100km走れるかは難しいので、今年が最後かもしれない。って気持ちで挑もうと思いまして。
なので、最後になってもいいように情けない走りにならないようにしっかり練習しておこう!って思っています^^

ひとりで50K走は飽きるし、飛騨高山のコースは林道とかが多くて、高山市内(広大ですが)で熊の目撃情報もあって、一人で走るのは怖いんですよね(>_<)
熊とか落石とかが怖い、ってくらいで、音楽聴きながらゆるゆるペースだったら、フルマラソン向けの練習よりはスキなんです♡
ウルトラの非日常感がたまらなくて、辛いんだけど楽しいんですよ♪


三木さんも早く冬眠から目覚めることができますようにv-22
また元気に走れるようになったら、どこかでご一緒したいですね!!
ってか、同級生なら、老化が始まった云々は禁句ですよ!!(笑)
まぁ、今年で44歳はお世辞にも「若い」だなんて言えないんですけどねv-356
アラフォー最後の1年をお互いに大事に過ごしていきましょうねv-18

2906
> マーマン様へ ★

マーマーーーーーンさん、こんばちはっv-280v-278
いつもいつも毎回コメントどうもありがとうございますっっ♡♡♡

今年は桜の開花が少し遅かったのでGWにゆっくりお花見ランできて良かったデス♬
マーマンさんみたいに、美味しそうなお店巡りとかは出来ないケドv-356
ってか、いつもステキなお店に走って行ってるマーマンさんの女子力の高さには脱帽です(笑)
わたくし、オサレなお店、怖くて一人では行けないっす(;´∀`)
おなかの調子もう大丈夫ですか???


千光寺い行くたびに、マーマンさんを始め、故障に苦しんでる方が早く良くなるようお願いしているのですが(ホントだよ)
叶えてもらえません。。。v-239
あれかな?やっぱりHNでお願いしても神様には伝わらないのかな?ww
今度、本名教えてくれーい。

ここんとこは、タナ障害も、ひざ関節症もどちらの痛みも走るのに支障が出るほど強い痛みは出ていません◎

おそらく。。。
本番1週間前とかに急激に痛みだし、悲壮感丸出しで、本番に臨みそうな。
そんな未来が見えます(@_@)

うわぁぁぁぁぁぁ。

2907
> じぇーてぃー様へ ★

じぇーてぃーさん、こんばちはっv-222
コメントどうもありがとうございますっっ♡♡♡


今年は(も!?)始動が遅かったので大急ぎで付け焼刃っております(;・∀・)
間に合うかなぁ。。。
詰め込みすぎて、本番前に足(主に膝)痛めちゃうパターンだったりしてe-350
そうならないように、テーパリング??ちゃんとしなくちゃですね^^

じぇーてぃーさん、走りだしたら止まらないですね(笑)
ビワイチ。。。凄すぎる…((((;゚Д゚)))))))
きっと、滋賀県在住のランナーは、一度は「ビワイチに挑戦したい!」って思うのでしょうね^^
景色も素晴らしそうで、わたしも少しだけなら走ってみたいなぁ♬

そうですそうです、ロボ子の飛騨高山ウルトラレポ(試走レポ)は、本番前日説明会での、丸山コースディレクターの解説よりも詳しいですからね!w
ただ残念なことに未完の女王でして。。。結局昨年のレポも未完っていうv-239


被り物か~どうしましょうね。
「13時間切りを狙ってガチで走ろう!」って2017年の抱負だったんですけど(^_^;)
これから1ヶ月の特訓(?)でどうなるか!?
いつもみたいに、gdgdになっちゃって、とにかく制限時間に間に合えば良し!ってなったら、仮装の方向でw

そうなったら、何がいいかなぁ??
サンシャイン池崎やろうかな♡
って思ってたけど、あのテンション出せるかな??(笑)

2908
> りか 様へ ☆

りかさん、またまたコメントどうもありがとうございますっっ♡♡♡

今年は桜の開花がちょっと遅かったんです。
早い時は高山祭には満開になるんですよ~(4/14・15)
大会本番も、朝晩はとても涼しいデス。日中は暑いんですけどねv-356

今日は下見に来られたのですか???
前日に「明日行こうかな」って思えるってことは、東海3県在住??はたまた富山か長野か??
天気も良かったので下見なり、ロング走なり、有意義に過ごされたことでしょう^^
家族サービスお疲れさまですv-273
大事ですよね!
マラソンポイントしっかり稼いでおかないとですね☆

りかさん、先月50km走やってらっしゃるんですね!すごい!!
あとは坂練とかで大丈夫ではないですかね??
疲労を残さないのが一番ですよね◎
わたしは昨年、2週間前に70km走ってて、自分では気づかない疲れとか、、あと試走だったので70kmも走ってしまって「本番もう走りたくない!!」ってなってしまいました〓■●バタッ

あと1ヶ月、体調に気を付けて怪我などされないよう、お互いに気を付けて過ごしましょうねv-22


2909
> 秘密コメント m 様へ ★

わざわざコメントありがとうございます♡♡♡
読んでくださって良かった~

臥龍桜、満開を捉えられずスミマセンv-356
4/29に見に行こうか?って悩んでたんですけど、往復で20kmくらいになるし、翌日に50K走をやる予定だったので、断念しちゃったんです(´・ω・`)
・・・あ、車で行けば良かったですかね(笑)

飛騨高山、出られるんですね!
お互いに、元気に、故障なくスタートラインに立てますようにv-22


もし見かけたら声かけてください♬
何か、被り物か仮装とかしてるかも!?

それでは、お互いにがんばりましょうね!!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ