ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

トレーニング

スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)

(まずはじめに。
大変申し訳ございません。
またしても、クソ長くなってしまいました。。。
長いブログは書かない。
と言ったくせに約束破って申し訳ないです。
まあ、こんなブログ読んでくれる人は少ないから
大丈夫かな???)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




リアル柴又、エア柴又、オクム、黒部名水M などなど

本日レースに参加されたみなさま
大変お疲れさまでしたっ



エア柴又、盛り上がってますね!!
りょうたさんの鉄壁な運営と人望による吸引力!

参加表明されるだけでも凄いし、エアなのに60Kとか100Kとか、チャレンジするのもスゴイです!!!


KYロボ子は、今年も勝手にエアエアで走っております
昨年は、飛騨高山ウルトラの2週間前(の土曜日)に
本番コースを70K


今年は・・・



の前に。




♬明日が待っているから 後ろは振り向かない♬ ロボッチの

5月振り返り☆

2017年5月結果
(※クリックでおっきくなるかも)




走った日数 ・・・ 13日
走行距離 ・・・  300.2 km



無理矢理やっとこさ300km達成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今年に入ってからタナ障害とかなんやかんやで思うように走れず。

1月 ・・・ 118.9㎞
2月 ・・・ 108.4㎞
3月 ・・・ 102.1㎞(名古屋ウィメンズM込)
4月 ・・・ 163.1km

4月の倍近く走ったわ。
3月からは3倍!!!

休む時はちゃんと休んでるし(4日オフとか休みすぎだけど)
膝痛が無かったのが良かったデス☆

ウルトラ練で距離を稼ぎました。
ペースはスローなジョグばかり。
今はこれで良し◎と思っています^^


飛騨高山ウルトラに向けての練習の振り返りは長くなりますので別…で。


4月はじめ、チーム中部のお城マラニックで転んで右ひじと左ひざを怪我。2週間ほど走れなかったのは色んな意味で痛かったケド、急ピッチで付け焼刃的に挽回出来たと思う。




「アタシ、がんばった!アピール、
超うぜえぇぇぇぇぇぇ!!!」



って思われそうですけど。。。


まぁ、本当にがんばったんだから仕方ないww






ここまで50km以上の超ロング走は3回実施。


4月30日  50.5㎞  6°28'32" (7'42/㎞) 
高度上昇820m 
ウルトラ練50K(1回目)


謎の消費カロリーww
 
 ※ 本番の平坦コース+ラスボス峠(後半の30km部分)


まだ桜咲き誇るビッグアリーナ前。
ビッグアリーナから


今年初のラスボス峠へ。
今年初のラスボス峠



公文書館。今年から第5関門(93.3km地点。スタートから13時間以内)
今年から第5関門になった公文書館









        

5月14日  50.3㎞  6°51'44" (8'11/㎞)
 高度上昇2,052m
5月14日50K



 ※ ロボ子史上最強にして最恐!?コース
(丹生川支所→裏ボス峠→岩滝公民館→高山スキー場 の往復、
丹生川支所→千光寺→距離調整で丹生川周回コース→丹生川支所)



5月14日高低図アップ
(※クリックで少しおっきくなります)



5月14日ハイライト







5月28日  62㎞ 8°05'24" (7'49/㎞)
 高度上昇1,699m 
5月28日執念の62K走



 ※総仕上げ。 エア飛騨高山 62km
(ビッグアリーナへ寄らず、自宅から本番コースへ。美女高原まで。
美女高原から飛騨農園街道→岩滝トンネル→裏ボス峠→丹生川支所→71kmコースへ。→下林町交差点を右折→100kmコースへ。96km地点すぎから自宅方面に向かって終了)


オール本番コースにしてしまうと、お腹いっぱいになっちゃって、本番で走りたくなくなっちゃうので(;´∀`)←昨年の自分。
一部、オリジナルコースにしてみましたよ☆
と言っても代替コースって感じなのですが。



宮川のこいのぼり(飛騨地方のこどもの日は6/5)
宮川こいのぼり




古い町並
朝の古い町並1




のどか~




美女峠 4連発☆
美女峠1




美女峠2(15㎞地点)




美女峠3



(最後の九十九折あたり)
美女峠4(九十九折)





美女高原(本番16.7km地点)を本番は直進(下り)
今回は左折。
美女高原から左折する



飛騨農園街道でR158まで16km


標高1000m超まで上ってから、4~5kmぎゅーんと下ります。
ランナー0ですが、気持ちよいコース☆
ウルトラ練にもってこい!!
飛騨農園街道1




裏ボス峠のごほうびな景色
※残念ながら今年は天気が悪そうなので見られないかも
裏ボス峠のご褒美景色5月28日




ダイジェスト5月28日
(※ たぶん、クリックで少しおっきくなります)




5月28日60km地点





5月28日62kmやり切った




完全にぼっちでやり切った。
ロボ子ごときに、応援者も伴走者もいるわきゃないっ。
(まぁ、事前に誰にも言ってなかったけど。。。)

美女峠を走り切れなかったことにショックを受けたり、
フラットコースが多かったのに脚が動かなくて走れなくなったし、
心底疲れました。。。

※痛み止め服用せず。左足小指の爪がちょー痛くなったくらい。
おなかにガスが溜まって下腹部が痛くなってガスピタン服用、のみ。








我ながら、ホント思うわ。。


どんだけヒマなんだ。と。




ヒマならレポの続き書けよ!!って感じですけど。
レポが苦手で
一行に筆が進まないという。


どれだけ苦手か?って言うと、


レポが書けない。



という理由のみでエア柴又エントリーを見送ったほど



昨年の飛騨高山ウルトラのレポのつづき、
本番までには完成させる、って言ってたくせに
ウソつきで本当にゴメンナサイ。


あと1週間ではロボ子には無理なので
お蔵入り、迷宮入りとなってしまいます。


そのお詫びとして!?
ギリギリ完走ランナー向けの攻略のようなもの。
それだけでも書けたらな、と思っています^^


まぁ、期待せずお待ちください




1ヶ月ぶりの更新のため、長くなって大変申し訳ございませんm(__)m
本当にロボ子はうそつきですね。。。


あと、コメント通知のメールがなぜか届かなくなってしまったので、
お返事がさらに遅れるかもしれません。申し訳ございませんm(__)m



もしも、コメントをくださる有難いお方がいらっしゃいましたら。

 必須!!
テンションUPする、とっておきのオススメな曲を
教えてください。(歌詞を知りたいので邦楽でお願いします)


懐かしの曲でもOK

ちなみに、ロボ子のiPhoneのプレイリスト、

プレイバックpart2 や、UFO 、松田聖子 から、
チェッカーズ、C-C-B、Wink、GO-BANG’S、PERSONZ、
BOΦWY、ジュディマリ、イエモン、バービーボーイズ、レベッカ から、
星野源、back number、WANIMA まで、

ごちゃごちゃと、思いつく限りの曲を入れております♪
(ユニコーンやグループ魂もあるでよ!)

レキシを色々聴いてみたいので、レキシのオススメがあれば、ぜひ☆

教えて!音楽好きなヒト!!

NEXT Entry
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2911
来週はお世話になりまーす。
って、よう走ってはりますがな(・∀・)
お薦めの一曲、あえてaiko様は外してw
SHISHAMOの「明日も」なんていかがでしょうか。
docomoのCMでかかっていたあの曲です♪

2912
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2913
読む人、挙手~(・∀・)/ハーイ

しっかり頑張っているロボッチさんカッコイイよ( ´ ▽ ` )ノ
頑張っているからアピールしていいんです!!
全然イイと思う♪
それにしても相変わらず坂がエグイww

安室奈美恵の「Hero(ヒーロー)」いいですよ(*´ω`*)

2915
ロボッチさん、お久しぶりです。
チーム赤かぶ48です。

高山ウルトラあと一週間になって、怪我が回復していてよかったです。
しかし、練習量の多さには、頭が下がります。

自分は、今年もサブ5が達成できなかったので71kmの参加になります。

ゴールで待ってますので、ギリ完走でなく、余裕の完走でお願いします。

あと、曲の事ですが、少し古いのですが、
ガールズネクストドア(水泳の北島康介の嫁)
のinfinityは、いかがですか?

高山スキー場手前に最後の登りにぴったりです。

では、11日お互い完走できるよう頑張りましょう👊

2916
> カブトムシ様へ ★

カブさん、コメントありがとうございますっ♡

こちらこそ、週末はお世話になります^^
何のおもてなしもできませんが、飛騨高山ウルトラ自体はおもてなしの素晴らしい大会なので、きっとご満足いただけると思います♪

・・・コースのえげつなさには後悔しっぱなしかもしれませんが(;'∀')

今回は気合入りまくりんぐです!
来年は走れないかもしれないので、悔いのないようにがんばりたいのです。
カブさんの丹後完走にかける熱い想いにも負けないくらい☆
丹後のためにも、9時間30分以内完走目指してがんばってみてくださいね。


曲紹介ありがとうございます!!
そっちのシシャモかぁ~(笑)
aiko様ぢゃないんですね(*´ω`*)
(aikoもプレイリストに入ってますよぉ)
早速DLしてみまーす♬


2917
> 秘密の m さまへ★
コメントありがとうございますっ♡
秘密コメントにしなくても良いのに~^^
(秘密コメントだとお返事がし辛い。。v-356


あ、丹生川周回コース、と言っても全部走ったわけではないですよ!
ちょっと距離が足りなかっただけなので、3~4㎞ほど走っただけです(;^ω^)
コース変更前の最後の年が初ウルトラだったんですけど、72㎞の部だったんですよね。
翌年からコース変更になってしまって。
そんなことなら、100キロにしておけばよかった。と思ってたんですけど。
昨年の夏に丹生川周回コースを試走して思いました。

「コース変更して本当に良かった。」と。

たぶん、前のコースだったら100㎞完走できてなかったです、わたくし。
今回で3回目(飛騨高山は)の100㎞。
目標達成できるようがんばってみます!!
疲労を抜くことや、睡眠不足解消は何とかなりそうですけど、メンタルの持っていき方。。については難しい!!
監査が入るのでドキドキもんだし、やることいろいろあって焦りもあるしv-355
リラックスして過ごしたいものです^^5.
あと、ここんとことーっても朝寒いので風邪引きそうです(*_*)←今朝なんて、5.7℃ですよ!寒すぎる!!


あと、音楽ネタ、たくさんご提供くださってありがとうございますe-266
テンションの上がる曲、って限定しちゃったけど、自分のプレイリストはバラード曲も入ってるし走るのに相応しくない曲が多かったですww
ユニコーンは、なかなか選べなくって。。。それでも何曲かは入れてます♪ 開店休業とかHELLOとか。。
フジファブリック、ベタな?曲を何曲か入れています(若者のすべて、とか、銀河、とか夜明けのBEATとか)
CHRONICLE以降聴いてなかったんですけど(完全に ”にわか” デス)グリーンバード、さっきyoutubeで聴いてみたらもってかれました♡
DLしてみまーす♪

レキシもありがとうございます!!!!!
これから覚えていきます(笑)
おばさん、必死ですww

音楽聴きながらノリノリでゴーーーーールしたいです!!!

mさまも、無事に目標達成できますようにv-22

気を付けて、お越しくださいませ☆

2918
> マーマン様 へ ★

いつもいつもコメントありがとうございますっ♡

マーマンさんだけだよ。。。そんなに優しくしてくれるのは。。。e-259

なんかさ、ジョグノメインにしちゃってるからさ、同じ内容をブログにまた書くのめんどくさくて(笑)
っていうか、ジョグノでつながってくださってる方と、ブログで交流のある(と思う)方がかぶってるので、同じようなコト書いてもなぁぁ~って思うと、「何書こう。。。」って悩んでしまうわーん。

がんばってるアピールは、ジョグノでさんざんしてるもんねww
あのエグイ坂は、全然走れませんの。登坂苦手v-239
本番で歩き倒してたら目標に届かないからがんばらないとね☆

安室ちゃん、いいねv-218
今日はずっと頭の中で流れていました^^
DLして、聴きながらマーマンさんのこと思いながら走るよ!!
いつも本当にありがとうねv-238

2919
ロボッチさん☆
またまたおじゃまします。
いよいよ今週末ってことで昨日、下見に行ってきました〜‼︎
こちらは石川県なので1時間半ほどで行けちゃうんです‼︎が、コースに迷ってしまい笑笑。71kmコースには関係のない💦千光寺から高山ビックアリーナという逆走でちらほらと下見させていただきました。

すごいコースでしたが地元、白山白川郷ウルトラの本命レースに向けて
…ゴール目指します笑笑

こいのぼりにも驚きましたよー‼︎
どこのこいのぼりも立派でした〜♬

音楽ですが普段はgreeeenとかYUKIが好きなんです♡でも今、X-JAPANが無性に聴きたくなり今日TSUTAYAへ行ってきました笑笑。

みたいな感じですが今週末は前泊でおじゃまします☆

2920
更新が全然ないから
もしかして膝が~って
なってるのかと思いきや
めっちゃめっちゃめっちゃ走ってるじゃないですか~ww
膝の痛みもないということで良かった\(^-^)/
本番では思う存分楽しんでくださいな!

おっさんの上げ上げの曲は
もちろんsuperfly
Get High!!から 919 の流れは最高!www

2921
> チーム赤かぶ48様へ ★
お久しぶりです!!
お元気でしたか??
わたくし自身がブログ更新してなかったりコメント欄を閉じてたりしてるからアレですけどv-356
もうロボッチのブログなんて読んでくださってないんだろうなぁ…と思ってました。
またコメントいただけて良かったです☆
(その割にお返事遅くなってゴメンナサイ)


あと数日ですが、調子はいかがですか??
先週末から朝寒いぢゃないですかー。
風邪引いてませんか??
コタツしまったのを後悔しましたよぉ^^

赤かぶさん、71キロの部に参加されるのですね!
今年は天気が残念な感じですが、雨対策しっかりして、時間内完走目指してがんばりましょうね!!

余裕を持ってゴール出来るか分かりませんが(^_^;)
目標は高く持ってますので、少しでも明るい時間にゴール出来るようにがんばります!!


曲の紹介もありがとうございます♡
YouTubeでチェックしてみますねー!
準備がなかなか捗らなくて困ってます( ꒪Д꒪)

ではでは、赤かぶさんのご健闘を願っておりますv-22

2922
> りか様へ ☆
コメントありがとうございますっ♡

りかさん、石川県在住なんですね!
わたしも、白山白川郷ウルトラ出ます!!
3年連続で50K走ったんですけど今年からコース変更で50K無くなるぢゃないですかー。
今回の高山の結果次第で70にするか100にするか決めようと思ってます☆


下見、車ですよね!?
千光寺、車で登るのも大変な感じですよね(笑)
来年どうですか??

71㎞の部は、55㎞以降ずーーーーっとフラットで、丹生川支所を出てから一箇所だけ短い上り坂があるけど、そこだけなので、脚さえ少しでも残っていれば、走りきれると思います◎
後半、雨に降られるかもしれませんが、しかも屋根とか雨をしのげるようなモノは一切ないコースですが、めげずにがんばりましょうね☆


前日は、ビッグアリーナ付近&臨時駐車場付近のコンビニからおにぎりとか消えますし、駅周辺も…
なので、コンビニ見つけたら早め早めに翌朝の食料確保しといてくださいね。

では、お気をつけてお越しくださいませ。
高山市民一同、ランナーの皆さんのお越しをお待ちしております♡

P.S なぜ急にX JAPANを聴きたくなったのか!?気になります(笑)

2923
> やまけん様へ ★

コメントありがとうございますっ♡
お久しぶりでございます^^

やまけんさんのコメントもらってから、左ひざが痛いんですけど。。。(´・ω・`)
いや、マジでマジで。
やまけんさんの呪い・・・v-11

なーんて。
膝が痛いのは事実です。
今日は雨だからかなぁ(関節だからね)
タナ障害も痛みがあって、凹んでいます。本番に支障がないことを祈るしかない!!


やまけんさん、だいぶお疲れみたいですね。
走りたくなかったり、身体が拒否ってる時は無理せず休んだほうがいいですよ◎
そういうサインを出してるんです^^
なんとなく、晴れた日に走らず家にこもってると罪悪感芽生えちゃったりしますけどv-356

とにかく今は寝ましょう!!
おやすみなさい(笑)

曲の紹介もありがとうございます♡
Superflyか!!いいですねv-218
魂レボリューションだっけ!?あれを入れてみよう♬

2924
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2925
飛騨高山ウルトラマラソン、
完走おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
100キロ、途方もない距離・・・
そして坂、というか、山・・・〣( ºΔº )〣
60キロの平地をひーひーいってはしった私としては
すごすぎて尊敬です(>_<。)
おつかれさま。。。ナイスラ~ン♡

2926
> 秘密のコメット m 様へ ★
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんm(__)mm(__)mm(__)m

mさん、v-308完走おめでとうございますv-32v-32v-32
今年は飛騨高山に参加して4回目(ボランティア入れると5回目)で一番天気が良かったので、最高の景色を堪能できましたよねv-352
こんなこと、なかなかないと思うので(梅雨入りしてるんだし)今年の参加者様はラッキー☆


いつもは、事前に「こんな被り物で走りますよ」と写真をあっぷしてるんですけど、今回は時間が無さすぎて写真を撮っておらず、出先にて前日にブログ更新したので写真を載せられず(;´・ω・)
こんな格好で走る、って詳しく書いておけば良かったですね。

なので、ゴメンナサイとかないですから!!
あんなに参加者たくさんいたら探せないですよぉ。

プーさん(だれやねんさん)としゃべってたのは、わたしですv-218
声かけてくだされば~。
って、なかなか知らない方に声かけるのはハードル高いですよね^^←レース中だと変なテンションになってて声かけることできたりするけど◎

ホント、「ゴメンナサイ」とかナシナシで!!
全然気にしてませんし、気にすることではありませんよぉ~(^_-)-☆

mさんは白川郷も走りますか??
ワタシも走りますが、未だエントリーしてませんv-356
月曜日が業務スケジュール的に休めないので、100kmにするか70kmにするか迷い中で・・・
何度もコース図や高低図を見てる限りではホワイトロード以降は下り基調だし、昨年までとは違うので、100kmでもイケそうな気がしないでもない☆

白川郷だったら、参加者もそこまで多くないし、まぁ、100kmだと暗闇だから分かりづらいケド(笑)
ご挨拶できますね!
暑い時期なので仮装するかどうかは未定ですが(50kmの時は仮装してたけど)ちゃんと事前に載せるので見つけてください☆

あと、アレのアレ...連絡は今回は控えさせていただきました。
実際にお会いした時に、ってことにしたいです。

それでは。しっかり回復させてまた次に向かってがんばっていきましょうね!!

2927
> イツカ 様へ ☆

キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡

イツカさーーーーーん♡♡♡
わざわざコメントありがとうございますっっ♡♡♡
(超遅報だったので申し訳なくてコメ欄閉じてたんですけど、わざわざ過去に戻ってコメントくださって・・・かたじけないでござるv-356


飛騨高山ウルトラだけは何があっても完走しなければならない。。。
ただの「地元」ではなくて、コースの一部分が「マイコース」なんです♬
マイコースでDNFだなんて…((((;゚Д゚)))))))
こんなに試走し放題で練習してきて完走できなかったら恥ずかしいですしねv-11
職場のヒトも走ること知ってるので、期待が半端ないというか(苦笑)
社名の入ったランシャツを経費で作っていいぞ!って言うくらいで。。。ww
前日のお昼にはウナギごちそうになってしまったし。。。ww
プレッシャーが!!!

そんな(一部)マイコースの飛騨高山ウルトラマラソン。
後半気持ち悪くなって歩き倒したんですけど、歩いた部分がマイコースって言う〓■●バタッ
30Km走をやるようなところで(平坦なところです)走れなくて歩いたりしてて悔しかったです。。

イツカさんが、飛騨高山ウルトラに参加してくれたらなぁ。。。
6月のウルトラって時期的には良いと思うんですよ◎
フルに影響しないですし^^
キツイコースを攻略できると満足感はゴイスーですよ(*´▽`*)
(野辺山のほうがさらにゴイスーだと思うけどねw)


イツカさんこそ、エア柴又完走おめでとうございますっe-230
マラソン1年生で60km完走しちゃう(しかもタイムも速い!)なんて、イツカさんってどんだけポテンシャル高いの~☆
距離走で脚作り完璧になったら、怖いものなしぢゃないですかー!
スピードは元々持ってそうだし^^
イツカさん、無敵~♡素敵~♡♡♡

全国のイツカファンは皆さん思ってると思うケド、イツカさんはサブ3.5は出来るし、次シーズンでもイケると思うし、そこは通過点なのではないかと思ってます。
生き急いでるように見えなくもないケド(笑)、というか、もっと上に行く方なのだろうから、ここまでのスピード感が「生き急いでる感」に見えちゃうんでしょうね。
努力家だし、諸先輩方からのアドバイスに素直に従って、それをしっかりこなしていく方だと思うので、まだまだ成長し続けると、今後の活躍から目が離せません!!

・・・褒めすぎ?(笑)
褒め殺しぢゃないですからね^^
本心でございます☆

高強度の練習で故障が心配ですけど、しっかりケアしてればだいじょうぶ◎
暗い時間に走って転ばないように気を付けてくださいね。
(そういえば、タイツは綺麗に縫えましたかね??
CW-Xだとタイツ修理してもらえる、ってのはきっとご存知だと思いますが、もしまた破れてしまうことあったら、直してもらえるので★ 部位によっては直せないのですが)

長くなってしまって気持ち悪くてゴメンナサイ。
毎日イツカさんのブログ楽しみに読んでるんですけど、なにせ超絶人気ブロガー様なので、気軽にコメントし辛くって(^_^;)
わたしも大阪当選しましたよぉ~v-32
もし、大阪でお会い出来たらウレションです!!!
ガチるか未定だけど、たぶん仮装するのでw
よろしくお願いします♡

2928
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
