ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.01

松本マラソン

【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】

記念すべき第1回 松本マラソン に参加してきました。



前日に恒例の!?

『明日は松本マラソーーーーーン☆』

カフェイン抜きによる頭痛&ネムーで更新できずでスミマセンでした



前日記事をあっぷしなかったからかな~

応援メッセージいただいたのが、毎度おなじみの〇ー〇〇さんだけと言う。。。

いつもありがとうございますっっ♡♡♡

なんだろう、えー〇わさん(あ、名前書いちゃったww)って、もしかしてロボ子の生き別れの兄なのかな。

腹違いで種違いの兄なのかな。

・・・それって兄弟なのかな??^^

これからも見守っててくださいませ(*´з`)~♥






往復200㎞弱の運転と、会場と指定駐車場の徒歩移動でヘトヘトdeath.

あ、200kmっつったって、そんじょそこらの200kmぢゃないんだからねっ。
安房峠道路、なめたらいかんぜよー。
絶好の行楽日和だったから、車も混雑していたでござるよ。

朝3時出発。ガソリン入れてから暗闇の中、車を走らせ(4時台で、上高地行きのバス&マイカーの多さに驚く!)
帰りは、フィニッシュ地点からスタート地点までバス輸送。
塩尻市から松本市まで、道も混んでたし、40~50分かかった。。。
お腹痛いし食欲もあまりなくて、アイス食べてから出発。
グーグル先生のナビを頼りに帰ったのに道に迷いまくりんぐ
何かに付けてアホすぎて嫌になる(´・ω・`)




入浴→軽くごはん→洗濯。といちおう終わらせたので、ロボ子にしては当日の結果発表~!!となりました☆


そんなことどうでもいいから、はよ結果出せって?






恥をしのんで、結果をドーーーーーン!!!

松本マラソン応援ナビ結果
(※クリックでおっきくなるはずです)




ネットで4時間7分台。。。〓■●バタッ




白山白川郷ウルトラが終わってから3週間。



ウルトラまでの夏の間はフルマラソン向けの練習はほとんど出来なかった。

ウルトラが終わって、筋肉痛が癒えたら台風がきたり、体調不良だったりで1週間も走れず
貴重な休日を、激しい頭痛と、頭痛からくる吐き気で動けず1日棒に振ってしまったり(あまりの激痛に、このまま死ぬんぢゃないか。って思ったのは内緒)

たった2週間の練習でフルマラソン走ろうって、無理があるわ。




今回の結果、ハーフまではギリギリでサブフォーペースで走れています。

このまま上手くいけば・・・

って色気も出たけど、練習はウソつかないよね。


この2週間でハーフ走と20km走を1回ずつ。
何度か立ち止まりながらのサブフォーペース走だったので、練習の結果がそのまま出たな。って感じ


そんでもって、23kmで脚が売り切れてしまって絶望的に
なぜかお腹が気持ち悪くて、御守り的に持ってきた陀羅尼助丸が役に立ったという。


お腹痛くなったり気持ち悪くなって
脚も動かなくなってどうにもならなかったです。


前半ハーフ   1:54:17


に対し、


後半ハーフ   2:12:54




何分落ちだよ。ドイヒーーーー!!!


お腹の調子がイマイチだったのでトイレに寄ったし、後半は給水所は歩き倒し、それ以外でも何度も歩いちゃった。


恐るべし、ウルトラ後遺症…((((;゚Д゚)))))))









松本マラソン、第1回とは思えない程の文句なしの大会でした!!
これだけ完璧な大会に作り上げるまでに、どれだけの苦労があったのだろうと思うと、頭が下がります。


実行委員会の皆様、大会関係者の皆様
沢山のボランティアスタッフのみなさま
送迎のバス会社の皆さま

沿道で応援してくださった、松本市・塩尻市民の皆さま


大変お世話になりました。

すばらしい大会を
どうもありがとうございました

走らせていただき御礼申し上げます







 ナンバーカード(参加賞のTシャツも)事前送付で前日受付不要 ←かなり早くに到着しました!

 女子は少な目なので、トイレは男性ほどは混雑せず使用できました(男性のトイレ列は凄かったケド)

 応援がとにかくすごかった!! 鈴なりの応援がえんえんと続いていました。
 スタートして直ぐからの、怒涛の応援に涙が溢れてきたし、思い出しても泣けてきちゃいます。

 コースは狭い所が多くて、ランナーが密集して若干走り辛い箇所もアリ。
 何度も曲がったり折り返したり。仲間と一緒に参加していたらスライド区間が多いので楽しいと思います♪

 エイドはハーフくらいまでは水とスポドリのみ。
 バナナ、リンゴ、一口まんじゅう、種無し梅、などなど
 スポンジやエアサロ(だけ)のエイドは大変助かりました◎

 太鼓の演奏だったり、ランナーを楽しませる趣向を凝らした応援の数々。
 後半の、ミニオンズのダンスには元気いただきました!!←休まず、ずーっと踊り続けていて凄かった!!




コースは割とタフな印象。
じわじわくる上りや下り、『上ってる』って坂が2回(うち1回は橋)

松本マラソン高低図


大会自体は、長野マラソンっぽいかな???
沿道の応援の多さも、長野マラソンに負けないくらいでしたヨ。



10月頭の大会に照準を合わせタイムを狙いに行こうと思ったら、夏にスピ練とか、しっかり走りこんでこないといけないよな、と当たり前のことを思った。
ウルトラなんて出てる場合ぢゃない!!



後半、あまりにも走れなくって凹んだけど、最後はメイタン頼みで、メイタンだって「オイラ、荷が重いよー!」ってくらいの頼りっぷりだったんだけど、ちゃんと応えてくれて・・・ラスト5kmくらいは楽しく走れました◎



ぼっち参戦だったけど、レース中に、のべさんに会えたっ!!

ひさしぶりののべさんは、ふくらはぎがモリモリッとしてて素敵でした♡

何度も会えたし、エール交換もできて。マグオンが少しはお役に立てたみたいでよかった♡




またしても、速報なのにクソ長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♡


サブフォーは無理!!って思ってはいたんだけど、それでも「当日がんばったら、もしかしたら。。。」なんて甘ちゃんのおばちゃんだったロボッチ。



次走の金沢までに、まずはサブフォーの走力を必ず取り戻したいと思いますっ



ポンコツ過ぎるので、今回もコメント欄は閉じたままにさせていただきます





本日、松本マラソンをはじめ、全国各地でレースに参加されたみなさま

お疲れさまでした!!!

ナイスランです☆




メダルの裏面(表面?)は松本城☆
FINISH後にいただいた、このリンゴジュースは凍らせてあってシャーベットになってたYO!!
すごくない??
(FINISH後、スポドリのペットボトルと梅干しおにぎりもいただきました)

松本マラソンサイコー





松本マラソン 最高!!!!!

NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ