ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

大会

☆第15回山の村だいこんマラソン☆レポのようなものPART.1

だいこんばんちは ロボッチです


レポってほどの代物ではありませんが、来年「エントリーしてみたいな☆」
ってヒトが増えますように☆彡
の願いを込めまして^^


第15回 山の村だいこんマラソン大会 (←RUNNETのレポ)

だいこんマラソン

「地図に無い村 山の村高原」


その村の名は「山の村」。。。

どこかにあるユートピア。。。

どうしたら 行けるのだろう。。。

教えてほしい。。。

ガンダーラ ガンダーラ。。。




15日は朝3時にいったん起きて、なんやかんやしてから、二度寝。外は雨。
4時半前には起きて、「丹後のヒト、今からスタートだ。。。」って思いながら
完走祈願しつつボーっとする^^
外は雨。

「今日やるのかなぁ。。。?」

不安になりつつ、朝ごはん食べたり通販番組見たりしながら過ごす^^
アンチエイジング的な化粧品に惹かれる^^
レディオ体操や、体幹エクササイズやストレッチとかして(かなり早いけどw)
6時半に出発する予定だったけど、遅れちゃって7時ちょい前に出発

雨は小雨程度で、これなら大丈夫だな~って感じ。

R41を神岡町方面に向かってGO!ロボッチ GO!



前にも記事にしましたが、正しい道順(笑)← ナビによっては、

細いうねうねの山道・峠道みたいな県道484号線を案内されるかもしれませんが

そちらはオススメできません。すれ違いがギリギリで、到着までに

げっそりするルートです。。。





高山からは、R41を富山方面へ。

(途中、違うルートもありますが、お初な方はコレがいいと思います)

飛騨市神岡町の、船津北(信号交差点)で右折してR471へ。

橋を渡り道なりに進みます^^

トンネルを通り、左手に宙ドームをやり過ごし、江馬町の交差点

(ENEOSのガソリンスタンドのある交差点)を直進。

その辺りから8㌔直進。奥飛騨温泉郷方面です^^

しばらくすると、飛騨市から高山市に入り、赤い橋の

駒止橋を渡ります。左手にはコンビニ(デイリーヤマザキ)があります。

会場に一番近くて最後のコンビニです^^

すぐに、看板があるので、左折

そこから、大規模林道(山吹峠)をひたすら登っていきまーす。

17㌔ありました。カーブもあって、急な登り坂です^^

登りきって、やっとこさ下って下って、途中から10㌔とハーフのコース上を

走り、目的地周辺です ♪ナビを終了します♪♪


ロボッチは、ちょっと出発が遅かったので到着は8時半近く。
(トイレ休憩はさんで1時間半ちょいかかった~)

山の村牧場に近い駐車場は満車。ちょっと遠くに回されて、

学校の臨時駐車場へ。

受付時間が8時~9時のため、急いで受付に向かいます。

念のため傘を持って。。。ってすぐに降りだしました。

ザーザー降り。 mjd(まじで)~!?

ちょっとだけ並んで受付を済まし、だいこんとほうれん草をいただきます^^


ローラさんと連絡を取って、無事に初対面☆

その時間帯が一番雨足が強く、大雨だった~



ローラさんは、想像通りのステキ女子でしたっ(*´ェ`*)ポッ
まず、ウエアからしてきゃわわ~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
わたしのユニコーングッズ(手島いさむ50祭)のTシャツとは大違い(´゚艸゚)∴ブッ

でも、あのTシャツ、ユニグッズでは初のドライTシャツだったから
「大会で使えるZ」なんて喜んでみたものの、袖が長めで走ってて
なんか邪魔だった(笑)

レース後のお着替えも、温泉後のお着替えも、

なんてエレガント!

なんて女子力!!

見習うべきポイントが多すぎる。

美ジョガーへの道ははるか遠いのでR。


ローラさんは、声も可愛らしかった☆
わたしの眠そうな、むにゃむにゃ声とは大違い(笑)

いっぱい写真撮ってくれてありがとうございました♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

お友達のグリーンアラビアンさん、彼女もきゃわわ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
とーっても明るくて元気いっぱいな方で、終始めちゃくちゃ楽しかった~!!!
また会いたいな~^^

kinさんは、坊っちゃまのキャラ(ん?リアル??)があったので、
どんなヒトなのか興味津々でした^^ ブログも面白いし(笑)

背が高かった!! 2メートル15くらいありましたっけ?(笑)
嘘ですけどw 速そうなランナー、って感じ^^ 
とっても優しくて穏やかな感じの方で
人見知りのロボッチでも安心♪ 
いっぱい話しかけてくれて嬉しかったです^^

写真撮ったりしてから、着替えの為に、いったん車に戻りました。

(ローラさんのゼッケンは、ルービーで隠してみたw)
3人の写真


アップの代わりにちょっとだけ小走りしながら。だいこん重たい^^
学校の駐車場に向かう道が裏山を登って行くような所で、
登りながら「これも、アップの代わり。。。」ってことにして^^

車に戻った頃は大雨。時間もないし、ちょっと焦ってたロボッチ。

大事なモノを忘れて来た。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

わざわざ買いにいったというのに。。。

でも、きっとだいじょうぶ。車の中に置いたままだって

守ってくれるは・ず☆


急いでローラさん達の元へ。

トイレを済ませてスタート地点に向かいます^^

あの朝原宣治さんがゲストでいらっしゃてまして、

写真を撮ってもらいました~!

かっこよかった~!!

o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪

朝原さんと★


もう、かっぱなんて脱ぎ捨ててやるっ!

YURENIKUIに挟んで走ることに。邪魔だった~w

スタートは5分押しまして、だいこんコース(ハーフマラソン)は

9:35にスタート!!



さてと。

ブログ村のおきてに従い(違

レポはつづきまーす(笑)


長くなっちゃったので~(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

最後まで読んでくれてありがとうございました

いさだく ちまおくらばし┏〇))ペコ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村


明日は 半沢直樹 最終回!!!




NEXT Entry
☆第15回山の村だいこんマラソン☆レポのようなものPART.2
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
