ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

大会

☆第15回山の村だいこんマラソン☆レポのようなものPART.2

だいこんばんは ロボッチです

3連休の中日、いかがお過ごしでしたか??

半沢直樹に夢中でしたか??



・・・いやぁ、

エ━━━(;゜д゜)━━━・・ 

っていうラストでしたよねぇ。。。

(これ以上は、ネタバレになるから自重)



お察しの通り、ロボッチはまぁ、マーヒーで、マーヒーで

お昼からおひとりさまハーフしてみました♪

ホントは、いけたら30㌔。。。って思ってたけどダメダメだった〓■●バタッ
しか~も!わざわざなるべく平坦な道を。。。って選んで走った割に
タイム的にも微妙な感じで。持久力がナイチンゲール。

楽しく走れる限界ってどの辺かな~って考えながら走ってみて
12~3㌔って感じでした。。。
5’35”/kmより速いと楽しくなくなってきます。。。
今日は休憩含めて、2時間7分くらいで(横断歩道・信号待ちと、給水などで7分止まってた)
5’41”/km(休憩無しの走ってるだけタイム)ペースだったようです。

珍しく、マラソンブログっぽい(´゚艸゚)∴ブッ



では、レポのつづき。ちゃおちゃおっとやっちゃお☆


-----------------------------------------------


だいこんコース(ハーフマラソン)にエントリーしたのが671名(のはず。数えたw)
朝から雨だったしDNSされた方もいらっしゃったと思いますが、
高原ののどかな日本の原風景の中を600名以上のランナーが駆け抜けて行きます。

コース図



スタート時は、混雑してて、早々にkinさんは飛び出して行き、
わたしもローラさんとは断腸の思いでお別れし、目標に向けてがんばるぞ!と
走り出しました。

高低差の図


だいこんコースは、平坦なところが少なくて、上るか下るかばっかり。
1㌔過ぎから徐々に上ってたと思います。まだ緩やかな上り。
夕顔の駅や、山之村キャンプ場のあたりから上りがキツくなってきます。

えんえんと登りが続き、3㌔前後は歩きたくなる感じ。

以前に試走した時の写真。使いまわし(笑)エコだね^^

たしか3㌔地点の登り坂



そろそろkinさんとすれ違うかな~ってキョロキョロしながら
走ってたら颯爽と下ってきました!
でも、ハイタッチ出来ず。。。ごめんなさい。。。

天気が良くて、時間帯もあるのかもしれないけど、牛さんが
放牧されてるはずの所を通り過ぎて、3.8㌔地点で折り返し。

(牛さんいたら、こな感じ)
牛さん0912


ここから今度は転びそうな程の下り。気付くとキロ5切ってしまってた
ので、飛ばさないようにゆっくり下ります。
だんだん左足首と脛が痛くなってきた。。。〓■●バタッ
「これは、下りのせいで痛くなっただけ」って言い聞かせて、ゆっくり下ります。
(平坦な道になったら、痛くなくなっててラッキー☆)

途中で、青いTシャツのお兄さんが、ゲーゲー吐いてるような!?
吐いてたかどうか未確認だけど、立ち止まっておえぇぇって
なってた。。。
だいじょうぶだろうか。。。

その後、この青T兄さん、何度もわたしの周りをうろちょろ
します。


下ってる途中でローラさん発見☆
kinさんとの失敗を教訓に、近付いてハイタッチしてもらいました☆
元気をもらって走って行きます^^

5㌔過ぎて、6㌔手前で右に。民家のほうを走って行きます。

白山神社を過ぎ割と平坦な道を走ってると、後ろから猛スピードで
10㌔参加のトップランナーさんが!!
速すぎる~Σ(゚д゚lll)
風になって一瞬で抜いていってしまいました。

土木作業場のような場所の手前で10㌔は左折、
ハーフはそのまま直進。林道のような道を通っていきます。

ここまで、小雨が降ったりしてたけど、そこまでひどくなかった^^

だんだん曇り空になって、晴れてきそうになった^^

雨だから。。。って、化粧はもちのろんで、日焼け止めすらも
塗らなかった〓■●バタッ
アームカバーも、雨だとベチャベチャになるかな、って
思ってしてなかった〓■●バタッ
いつも走る時にマフラータオルを巻いてて、汗をふきふき
してるんですけど、雨だし、いいや。って車に置いてきちゃった〓■●バタッ

給水が思ったより多くて、資料見てみると6箇所あったみたいですけど、
両側にあった個所もありましたし、実際より多く感じました^^
スポドリも、スポンジもありましたよ~

ただ、ごめんなさい。。。
雨が降ったりしてたので、給水は遠慮してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
アクエリアス持ってたし。。。
せっかく準備していただいたのに、申し訳なかったです。
違う理由で途中で水をいただきましたが。


10キロを過ぎた所で、徐々に上りになり、ハーフなのに補給する(笑)
ハニーをちゅうちゅうする^^
事前に試してみたら何だか力が湧いてくる気がしてたので
本番で使用してみました^^
でも、ハニー食べると手がべっとべとに。
丸めてベトベトのまま持って走り、給水所のゴミ箱へぽいっと。
水をもらい、手をキレイキレイする。

そう、この後にすれ違うkinさんとハイタッチするために。。。

ベトベトのままではいけないっ!!

水で手を清めたら少しはマシになりました^^
手をブラブラさせて自然乾燥(笑)

12,3㌔で、左手に、神明神社。
試走した時に、お参りした神社^^
心の中で、2つ、お願いをします☆彡

ずーっと緩やかに上り続け、するとkinさん登場!!

今度はハイタッチ成功*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

満足しながら、折り返し地点へ。(折り返しは14㌔過ぎかな??)

だんだん疲れて来たけど。。。がんばるんば!!


少ししたら、ローラさん登場☆

なんか、男性に囲まれてたんですけど。。。(笑)

最初、知り合い??なんて思っちゃったw

さすが、美ジョガーさんの周りには人が集まるなぁ^^

ロボッチの周りと言えば。。。

さきほど登場した青T兄さんが、ロボッチを抜いていったと思ったら

給水で立ち止まり、ロボッチが通り過ぎて行くとまたまた抜き去って行って

でもすぐに止まってしまって。。。みたいなよく分からないペースで

走っていました(苦笑)



15㌔過ぎたあたりからお腹に異変が!!

なんか、もよおしてきちった。。。

うそ。。。だろ。。。

もよおしモノが。。。

お尻がフェスティバル状態。。。


やーーーーーーーん。


トイレどこどこどこどこ????

でも、トイレ行ってたら、2時間切るのむずい。。。(>_<)

お腹壊してるのとは違う感覚だったので、我慢できるかな?

と思って意識しないように「今日はフェスティバルじゃないんだよ。」

っておしりに言い聞かせながら後半走りました(笑)



折り返してからは、ゆるやかに下ってたので、走りやすい^^

さきほど通ってきた、10㌔コースで曲がっていった第2折り返し地点で

右に進みます。(19キロくらい)


その先には、試走の時にもバビッた上り坂が!!!

でも、ココは距離が短いので急な坂ですけどなんとかなりますよ~^^

上りきってからもまだ上りは続いてて、JAひだ森茂支店のとこ

までくると残り1㌔ 。ようやく上り終了で、県道484号に出て

あとはゴール目指してがんばるのみ!

と思ったらまたちょっと上ってる。。。


エプソン君とにらめっこ状態が続き、残り500m程で2時間まであと3分少々。。。

多分だいじょうぶだろう、って思ったけどフラフラになってきたので

必死に、なりふりかまわず全力で走りました。

RUNNETのレポを読んでたら、ゴール手前でゼッケン番号頼りに

名前を呼んで応援してくれた的なものがあったんですけど。。。

そんなのありましたっけ!?

何も目にも耳にも入らない状態で、どうにかこうにかゴール!!!


エプソン君を見ると1時間59分〇秒。

ギリッギリの2時間切りっ!!!PB更新!!!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!



エプソン君、実際のキロ表示より数m~数十mアラーム鳴るのが遅かった。。。

最終的に21㌔しか走ってないことになってる。。。


.0975 は!?

ねぇ、ロボッチの、 .0975はどこーーーー!!!



走り終わって、アクエリアスを1本いただき、完走証をもらって、

kinさんとグリーンアラビアンさんの元へ。

わたし、ひどい顔しとったんやろうな。。。鏡見てなかったけど。。。
途中も、ゆでだこ状態だったはず。。。

ローラさんが戻ってくるまでに大雨降ったり、急に晴れたり、と変な
天気で、さぞかしきつかったことでしょう(+_+)
でも、ローラさん最後までめちゃめちゃがんばってた!!!

おつかれさま、で、ソフトクリームで乾杯☆

温泉と、遅めの昼食をご一緒させていただきました~




今まで大会の時はいつもひとりぼっちで、これからもずっとひとりぼっちなんだろうな、
って思っていたので、ご一緒させてもらえて本当に嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ

これからも、ぼっち参戦ばかりだと思いますけど、どこかで見かけたら
声かけてください┏〇))ペコ



レポは、終わり。。。かな??



長くなったわりに、うまく伝わらないレポでごめんなさい。

2014年に参加される方が、たまたま辿りついた時に、少しでも

参考になっていますように☆彡

・・・ブログ続けてるかどうかワカラナイけどねw


次は、諏訪湖マラソンだよ~

また新しい目標に向けてがんばるよーーーーー!!!!!




最後まで読んでくれて、ありがとうございました┏〇))ペコ

明日も、ステキな一日でありますよーに


ハヴァナイスデー((●´ω`●)ノシ




いつもありがとうございます♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


休み明けのお仕事が恐怖。。。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村







「やれるもんなら やってみ な。」

の大和田常務の顔

顔芸がすごかったですよね~ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!


10月からは、『リーガル・ハイ』だっ!!!


10/9(水)夜9時 スタート!!


o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪


弟の誕生日でした。おめでとう弟よ。

NEXT Entry
明日。
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ