ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.27

大会

 明日はどうだ ~第30回カーター記念 黒部名水ロードレース・前日編~

 長いタイトル。。。(^_^;)


 26日(日) 富山県黒部市で行われた、

第30回カーター記念 黒部名水ロードレース

のハーフマラソンに出場してきました 



まずは、前日から。
ちょっと長くなっちゃうかもしれませんが、
よかったらおつきあいくださいませ

ロボッチは隣県に住んでるので、当日受付でも余裕のはずなんですが、
早朝に起きて、高速を飛ばし、初めての土地を迷わず辿りつく自信もなく
(ナビがないのです。。。)何かあってはマズイので、前乗りして
前日受付をしよう!と考えました。

宿泊先は富山駅周辺のホテル。
また、このホテルがなんとも素晴らしかった
ステマって言われるといけないので、詳しくは書きませんが、
お部屋は畳でベッドがあり、シングルですが結構広く、理想的
ホテル館内は土足厳禁、ってのもイイ!!
畳の部屋でストレッチが出来る、これがこのホテルを選択した一番の理由でした。

前日受付では、16時から藤原新選手のトークショーが行われたのですが、
ロボッチうっかりしてました。
17時開始かと勘違い
チェックイン後、小腹が空いたのでコンビニ寄って軽く食べながら案内を見て気付く。
がっかりorz
富山駅から黒部まで30分ほどかかるので、こりゃ間に合わないな、と諦めました。

黒部には初めて来ました。

山は見慣れてるけど、なんかすごかった!!
景色が素晴らしくて感動した~

黒部駅から会場の黒部市総合体育センターまではマイクロバスが送迎してくれました。
(大会当日は大型バスが送迎してくれました)

とっても広い施設です。
噴水?とモニュメントがドーンとあります。

17時ちょい前に到着しましたが、トークショーは終了してました。。。

体育館内でゼッケンとTシャツなどを受け取り、スポーツ店の出店をぐるっと見て回り。
まあ、派手さはないですが、良いと思います~

公園内をぐるっと歩いて、Qちゃんや、川内選手や、過去に招待された選手達の
足形なんかも見たりしてブラブラして。
会場から黒部駅までは1.6キロほどらしいので、帰りは歩くことにしました。

明日はココを走るのね~と思いながら、1キロ地点の跨線橋を軽く走ってみた。
これくらいの上りだったら何とか頑張れそう、なんて思っていました。
前日のこの時点では。。。

黒部名水ロードレース2

雄大な景色。ここの橋は折り返して戻って来るときにまた渡ります。
橋を渡ると20キロ地点です。

黒部名水ロードレース1


夕方だったからか風が気持ちよく涼しかった~

ホテルに戻り、夕飯どうしよっかな~とどこかで食べようかと考えましたが、
素敵なお部屋でゆっくりしたかったのでコンビニで済ませちゃった

お風呂に入り、IPPONグランプリを見つつストレッチや体幹エクササイズをしっかりやって、
ちょっと気になっている右ふともも大腿四頭筋を伸ばしりマッサージして23時半頃には
夢の中へ。。。

明日、目標達成目指してがんばろうと意気込んでいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



続きはのちほど。。。
じらしちゃってごめんなさい。

読んでくれて ありがとうございます


NEXT Entry
I’M A LOSER ~第30回カーター記念 黒部名水ロードレース・当日編~
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
