ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.16

大会

いびがわマラソン レポのようなもの 3 「レース前編♪」

【注意】 今回もとても長い記事となっています。

   苦手な人は 読まないで!!



---------------------------

 
だらだらと長く書きすぎてる感があるので、さらっと

タイム的なコト中心になるべく簡潔に書いていきますね。



 ~ いびがわマラソン レポのようなもの ~

 
 降りしきる雨の中スタートを切った。

当初の目標は、「井出カンガルーさんに追いつくこと」

井出さんは、カンガルーの気ぐるみでサブ4を狙いたいと

おっしゃっていたので、もし井出さんに追いついたら

サブ4への光が射してくるかもしれない。。。

なんて無理とは分かっていても、欲がちょっとばかり出ていた。


後方の Hブロック からのスタートのロスは、 3分53秒

4分近い借金(?)を背負ってのスタートです。


わたしは、普段から左端っこを走ってる事が多く、

レースでもどうしてもクセで左側に寄ってしまいます。

キーキさん (いびがわマラソンレポ(その1) より) によると、
最初は左側で正解だったみたい☆

ただ、スタートして1㌔過ぎくらいに可愛い鼓笛隊の園児達の

ハイタッチが右側だったのが残念><

その後、左側ばかり走ってたけどハイタッチは

ちびっこ達ともいっぱい出来たので

力になりました。ありがとうございました☆


※ タイムは、ランナーズアップデートを参考に。
(1キロ毎のラップはエプソン君を参考にしているので
ちょっと合ってきませんがご了承ください)



◆スタート~1㌔ ・・・ 10’09”

スタートしてもしばらくは動かず、ほぼ歩き状態が続く。
これはマズイ。。。

◆2~5㌔ ・・・ 6’25”→ 5’38” → 5’27” → 5’14”

1㌔過ぎてから、左端から抜いていくランナーさんがちらほら
いたので、わたしもついていくことに。
でも無理な追い越しはしないように。。

路面には水溜りが出来てきてて、時々はまりながら
「うわぁっ!」と声を上げて避けようにも避けきれず
はまって凹んで。。。でも次第に慣れて行きました。

前半からちょっと飛ばし気味でした。


5km  スプリット 34:28   ラップ 30:35


◆ 6~10㌔ ・・・ 5’09” → 5’25” → 5’19” → 5’03” → 5’21”

  スプリット  1:01:15  ラップ  26’47”

(ここの5キロが一番タイムがよかった)


6㌔からは徐々に上っています。

雨で冷えてきましたが、自分的には速いペースで走って
いたので、そこまで寒さを感じる事もなく、はぁはぁ
しながら、時々左側から速い人について抜いていきました。

途中、仮装ランナーをいっぱい見ました。

わたし的にツボだったのが、よく映画館で映画が始まる前に
流れるCM(?)の、

「STOP!映画泥棒」

の仮装の方がいらっしゃいました(笑)

あまりに素晴らしい出来映えに振り返って見ちゃいました。
無事に完走できたのでしょうか。。。
かなり息苦しかったのでは。。。
あまりにもおもしろくて元気いただいちゃいました☆

くまモンの可愛い仮装ランナーの女ガー様2人組も
見かけて、「くまモン♪ がんばりましょ~!」
って自分もくまモンなんだけど(笑)
声をかけて抜いて行きました^^

「くまモン!!あ、人間だった(笑)」
って声かけてくれた男性ランナーさんがいて(笑)
ウケちゃって、振り返って「あ、人間ですぅ~^^」
って応えて走り去りました^^

最後まで、なるべく仮装ランナーさんには声をかけ
させていただきました。
それも、井出さんの影響です☆

その井出さん。

途中、気ぐるみを見かけて、

「あ、井出さん!?」

と近付くと違う生き物(笑)


そして!!

8㌔あたりで井出さんを捕らえました。

井出さんは沿道の声援に大きな声で

元気よく応えていらっしゃいました。

ここまで大きな声で元気に応えていたランナーさんは

最後までほぼいらっしゃらなかったです。
(ひとりだけ元気な方を見かけたくらいでした)

仮装ランナーの鏡ですね☆

井出さんは、「キツイです」っておっしゃってて
そりゃ上り坂だし、仮面つけたままでは呼吸も苦しそう。
さらに気ぐるみは雨を吸って重みが増してきてる。。。
この後だいじょうぶだろうか!?

一言二言お話しして、お先に行きますね、と井出さんから
パワーをいただいて、先に進みました。


◆ 11 ~ 15km 
5’13” → 4’55” → 4’31” → 4’55” → 5’40

 スプリット  1:28:54  ラップ 27’39”


13㌔地点で何があったんだ。。。??(笑)

あ!!

Qちゃんとのハイタッチ!?

はっきりと場所を覚えていないのですが・・・(苦笑)

13~15キロの間でハイタッチをされていました。

12キロを過ぎて早くもキツく感じてきましたが、
Qちゃんに会えて、念願のハイタッチさせていただけて
本当に嬉しくて、「わぁ~うれしいな~♪」って
ニコニコしながら、パワーもみなぎってきて
がんばって上って行けました☆

Qちゃん、ありがとうございました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


◆ 16 ~ 20㌔

 6’12” → 5’04” → 5’51” → 5’27” → 5’17”

  スプリット  1:56:5●  ラップ  28’0●”


 あらら??

16㌔地点で何があった。。。??(笑)

コース高低図を見てみても、ここでそんなに上りもないし、
細かなアップダウンはあったのかな??

トイレか・・・!?

いや、トイレはもっと後で、もっとタイムロスがあった(笑)
ただ単にバテていた頃でしょうか。。。

エイドにはちょいちょい寄るようにしていて、
走りながらは給水出来ないので歩きながら
水やスポドリを2口ほどいただきました。

補給は、15㌔前にハニー(GOLD)を。
チュウチュウしながら走りました。


20㌔地点までで、特に痛い所はありません。
足も動いてたし、キツイな~と思いながらも
ハイタッチや、応援に応えてると元気も
湧いてきてて、結構ぐいぐいと抜いて
走れていました。


◆ ハーフ通過   2:02:4● 




後半戦は、しばらくおまちください☆



コースの詳細をすっかり忘れてしまい。
雨だったので写真も撮らなかったため
非常に伝わらないレポで申し訳ありません。

長々と、大変読みづらい内容でしたが
最後まで読んでくれてありがとうございました!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




ぎふ清流ハーフマラソンのエントリーが

12月9日(月)朝9時からだそうです。

なぜ。。。平日の。。。

しかも午前9時からって。。。無理。。。〓■●バタッ

go sports webからのエントリーです。


チャリティーエントリーが12月2日からだそうです。

+4000円かぁ。。。10,500円になっちゃうorz


高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン

 2014年 5月18日(日) です。


翌週の、黒部名水マラソン(フル)を検討してるので

あきらめるか否か。

もうちょっと悩んでみます^^




明日レースのみなさま!!

きっと読んではいないと思いますが(笑)


がんばってくださいね!!!



あなたは、絶対に出来る!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


FC2ユーザーで交流のある方に、お願いがあるので
ぼちぼちとお邪魔させていただきます┏〇))ペコ



良い休日を☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



わたしのせいだったら本当にごめんなさい。

NEXT Entry
いびがわマラソン レポのようなもの 4.「レース後編♪」
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
780
No title
もう5月のレースを検討するのかぁ~~~
はやっ~~(>_<)

被りものしながら、ガチで走るなんて・・・
オイラにはムリやわぁ~~~(汗

782
No title
映画泥棒のコスプレいたんですか~?
やるなぁww

井出さん、さすが村民!!コスプレでもポテンシャル高いッスね^^

キロ4分台で走っているってスゴイよ。アップダウンもかなりある上にあの雨でこのラップ・・・走力がかなりアップしている(。・ω・。)b

そろそろ春のレースを検討しないといけないんだ><
エントリー開始が平日9時ってね~、なんとかならないもんか。。。

784
No title
Qちゃんの出るマラソンですよね。前にテレビでやってましたね。
これもエントリー合戦になるんでしょうか?
だとしたら平日は厳しいですね。

そうそう、このレースレポ見ていて初めて気が付いたことがあります。

一緒に走っていても仮装している人に声かけると楽しそうですね!!

今まで仮装している人を見てにやにやしかしてませんでしたが、こっちからも声かけたら楽しそうだ。面白いこと考えてやろうかなぁ。

参考になりました。ありがとうございます。

786
> みそら様へ ☆

みそらさん♪ コメントありがとうございます☆アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

早いですよね〜!
もう5月のレースなんて。
その時どうなってるかなんて神の味噌汁…じゃなくて
神のみぞ知る、だもんね^^
結婚してるかもしれないし…

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(わたしの場合の話ね。)

みそらさん、チャレ富士エントリーしたのって先月
でしたよね!?
10月→4月
ぎふ清流ハーフ
12月→5月
同じ間隔だ(笑)良かった、早くないよ(笑)

被り物は、意外と邪魔じゃないし、寒い時は
暖かくてありがたいくらいですよ!
キャップだと風で飛ばされたりするかも
しれないけど、被り物なら飛ばないし^^
沿道の応援も多くなるし^^
顔もちょっと隠れるし(笑)
良いコトばっかり♪
もちのろんで、ウィメンズでもかぶりますよー!
よほど暑くならない限り^^
それでこそ、わたしにとって真のリベンジなのです!

コメント嬉しかったです(・∀・)㌧クス!

787
> マーマン様へ★

お疲れさマーマン♪ コメントありがとうございます!

映画泥棒さん、クオリティ高かったよ!
抜く時にチラ見したんだけど、カメラのところに
いびがわ、ってローマ字で書いてあったり、
白手袋はめてたはず(記憶違いぢゃなければ)
どこから前見えてたんだろ。レンズかな(笑)
時々踊ったりしたんだろうか…ブレイクダンス
みたいなやつ…ムーンウォークか(笑)

井出さんはホント凄いよ!
なかなか出来ない。仮面まで付けて…
声援にも応えまくり、声かけまくりんぐで☆
来年はわたしも…(え?

ラップはね、間違ってる可能性もある!
なんたってエプソン君だから(´゚艸゚)∴ブッ
途中で、3分台叩き出したからw
1kmズレてたからさ…困っちゃったよぉ。
だいこんマラソンの練習の頃から坂道がんばる
ようになった成果が発揮出来てたのだとしたら
嬉しいです♪

エントリーが、平日、しかも月曜日、朝の9時から
とか、なんの嫌がらせ…
これは出たい大会なのです(>_<)
この日は、会社の新事務所の竣工式があって、
わたしは出なくても良いんだけど、バタバタ
しそうだし、エントリーしてる間なんて
ないかもしれない(T . T)

やっぱ翌週のフルかな☆
5月末にフルとか…しにそー

788
> proceed2600様へ ★

ぷろっしーさん♪ コメントありがとうございます!

ぷろしーどさん、「ぷろっしー」って呼ばれてる
の?? わたしもまねっこ〜☆

そうそう、高橋尚子杯の大会なんです。
ハーフなのに6500円…
前日受付…
それでも出たい大会♪
去年のエントリー時、日にちを確認してなかった
ので気付いた時には終わってたんですけど
高評価の大会のようで、もしかしたらすぐに
埋まるかも…((((;゚Д゚)))))))
どうにかして、仕事中に…
なんで朝の9時なんでしょうねぇ。

ぷろしーどさんも仮装するの!?
チーム75の優勝に感化されちゃったの?(笑)
では、つくばで…

あえての本命レースで仮装とか(笑)
嘘ですよ♪

周りにも、自分から声かけながら走るの
良いですね☆

わたしも、今までは、ほとんど声かけたり
しなかったけど、自分もくまモン被ってたし、
井出さん見てたら声かけたくなって、
何の仮装か分かる人には「ニモがんばってください!」
とか、「リラックマがんばってください!」
って声かけさせてもらったよー。
そういえば、頭にプロペラみたいなの付けて、
それが風で回転する動力で豆電球光らせながら
走ってる人がいました(笑)
色々と考えますね^^

ぷろしーどさん、ふなっしーもどきの仮装に
したら??
ふなっしー改めぷろっしー。

見たいな〜♪見たいな〜♪

789
No title
ありがとうございます!

が、仮装ランナーの鑑の人は、
きっと最後まで歩かないで走り切ります。

けど、僕、とぼとぼ歩きながらでも元気に声出してたもんね!


せめて中盤くらいまでは目標でいたかったです。
次のレースはがんばります。

791
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

792
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

795
> 井出浩一さまへ★
井出さん♪ コメントありがとうございます☆
お返事遅くなっちゃった(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

井出カンガルーさんは、仮装ランナーの
鑑でしたよ!!
歩いたっていいじゃない。
カンガルーだもの。ろぼを。

他の仮装ランナーさんと違うのは、
やっぱり仮面だよね…
条件が厳しすぎるもん(>_<)
完走出来たのが凄過ぎます!!
尊敬に値しますよー!
普通に走ってもキツイのに
着ぐるみ&仮面だもの。ロボ(略

井出さんのおかげで、サブ4目指して
みようかな、って思えたのでとっても
感謝してます☆
途中で4時間15分に下方修正し始めたけど(苦笑)
でも踏ん張ることが出来たし本当にご一緒できて
良かったです♪
ありがとうございました!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

796
> 秘密のコメットさん(1)☆
コメットさん、ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪

ご心配おかけしてかたじけないでござる(T ^ T)
ちょっと直しました(^^;;
いつもありがとね☆アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
またおメールしますねん♪
LOVE☆

797
> 秘密のコメットさん (2)★
秘密のコメットさん、コメントありがとうございます!

「コメットさん」なんて言ってもご存知ないかしら??
アラフォー世代じゃないと知らないかも(笑)
大場久美子さんのコメットさんが大好きだったなぁ〜^^

あったかコメント嬉しかった…

全俺が泣いた…

いや!

泣いてなんかないもんっ!!

ただ、目に…

星の砂が入っただけ…ロマンティック…☆

ご心配いただきすみませんでしたm(_ _)m
とっても嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。


806
No title
私のエプソンも何故か13km地点のラップが3'32"ととんでもない数字を叩きだしてくれています。

何か地形的なものあったんでしょうかね?

814
> えーかわ様へ ★

えーかわさん♪ コメントありがとうございます☆

えーかわさんのレポもゴールされましたね!!
おめでとうございます♪

ゴールの写真、とってもステキですネ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
買って正解☆って思いました~^^

オルスポさんの写真、ハーフの人とごちゃごちゃに
なってるから探し辛いよね(苦笑)
RUNNETからランフォト(?)のやつでチェック
したゴール写真、自分の写真がとっても楽しげで
気にいってますよ♪

えーかわさんも13㌔地点、エプソン君おかしな数字
叩きだしたんですね!!
ってことは、わたしの13㌔地点も最速ラップじゃなくて
ただの誤作動。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
山の中とか、ちょいちょい3分台出てましたよ。
ペースが分からなくなって困ってしまいました(+_+)
ガーミンは何ともなかったんですかねぇ??

いびがわ終わってからもうダラけまくりんぐです。
えーかわさん、奈良ではグロスで4.5獲ってくださいね!!
井出さんが、「打倒!えーかわさん」ってなってる
みたいですが(笑)ライバル通しで高め合って、
結果ふたりとも自己ベスト更新!!ってなる事を願っていますよ~!!

神戸マラソンの応援もお疲れさまでした!!
赤鬼さん^^ どこかで仮装ランを♪
来年のいびがわ、赤鬼で走りますぅ??^^
カンガルー追い回します??(笑)

あ、えーかわさんのレポの中で、
井出さんのことを、
「カンガルーの鑑」
って書いてあったのがツボでした(笑)

840
冬眠中だから返コメいらないよ。
仮装ランナーに声援送ってみたらむちゃくちゃ楽しかった!!
教えてもらって良かった!
中京地区宴会楽しそうでいいですね。
羨ましい!

841
> proceed2600様へ ★
ぷろっしーさん♪ コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい!
冬眠してて凍りついてたので解凍するのに時間かかった^^

寒いよぉぉぉ。
雪が降りました。もう溶けたけど、うっすら積もりましたよ^^
休日出勤…の予定を明日に変更して、のんびりしています^^色々とすぐれなくて…彡(-ω-;)彡
とてつもなく良い天気なので走らなきゃ…最近とことんダメダメ過ぎて凹んでいますよ。
あ、プチブログみたいになってきた(笑)
返コメじゃなくなってるし(苦笑)

つくばにも仮装ランナーさんいっぱいいらしたのですね。
仮装ランナーさんも、声かけられたい☆って願望あるはずなので(笑)嬉しかったと思いますよ〜
次はぷろっしーさんが仮装する番だね♪
楽しみだな〜

飲み会楽しかったです!!
皆さんレポってくれたのでわたしが書く必要も需要も
ないかな…なんて思いつつ、心の余裕があればちらっと書こうかな。
その前にファッションショー記事のあっぷを。。。
早くしないと新製品が…(笑)

ぷろっしーさんみたいに怪しさMAXな写真が
撮れません(笑)
自撮りはホント難しいですねー(>_<)

またぷろっしーさんと呑めるといいなー☆
高山に出張とかないっすか?(笑)

いつもご心配ありがと様です♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ