ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.27

大会

I’M A LOSER ~第30回カーター記念 黒部名水ロードレース・当日編~

おまたせいたしました

え?待ってない!?
そんなこと言わず。。。せっかくなんで、続きもどうぞ




 5月26日(日) 天気 晴れ (主催者発表 気温25.5℃)←体感気温はもっと高かった

AM5時半起床。
夜中暑くて寝苦しく、何度も目が覚めました。。。
寝不足ってほどでもないけど、でもねむーい!

ラジオ体操をして体を目覚めさせます。
ストレッチを念入りにしてから朝食、
おいしかった~大満足っ

急いで支度してチェックアウトして、7:22発の列車に駆け込み乗車。
階段をダッシュして朝からゼエゼエ。間に合ってよかった。
車内は会場に向かうであろう人で混雑してました。

黒部駅に到着後、すぐにシャトルバスが来ました。とってもスムーズ。
でも、荷物が少なかったらアップがてら走って行っても良かったかも。

会場到着後、女子更衣室をウロウロと探し、着替え完了。8時半前くらいかな、
すでに日射しが強くて汗ばむわ~

荷物置き場が体育館内の1階と座席のある2階で、席はあんまり空きがなかったので
廊下?にシートを敷いて荷物を置いておきました。
貴重品はA4サイズの封筒に入る分だけ預かってもらえます。

そうこうしてる間に5キロの部がスタートしていました。

人が多くごった返しています。

ゴール地点前では太鼓の演奏もあり。応援者が多く盛り上がっていました。

軽くジョギングしたりして、気付いたら9:40。
あ、トイレ行ってないわ、と急いでトイレへ。
混んでましたがそんなに時間はかからなくてホッとしました。

ハーフマラソンの部もスタート地点にずらーと列をなしています。
真ん中より後ろあたりに並んでみました。
スタート地点にも名水のサービスがあり、美味しくいただきました☆

いよいよ、始まります!気合い十分で鼻息も荒くなりますっ

10時スタート

スタートラインを超えるのには2分強かかりました。
ハーフの部は約2300人が出走(予定)。
最初は渋滞です。

 暑い。。。
スタートして間もないのに水が恋しくなる暑さ

 ところがっ
 この後、この暑さ以上に大変な状態になりました。。。

練習時に違和感があった右ふともも。
強烈に痛み出しました
まだスタートして間もないのに。。。どうしよう。。。

「足が痛いのは 気のせいだ」

よく見聞きします。

ロボッチも自分に言い聞かせました。
「気のせい、気のせい、気の。。。せい。。。」
呪文のように念仏のように唱えましたが。

気のせいでは ないっ

初フル挑戦の時も腸脛靭帯炎に悩まされ、おまけに膝関節症持ち。
我慢できるレベルをはるかに超えていて、何度も歩いて完走(と言えないレベル)

今回も、脚を引きずるような形でレースを続けました。

何度かよぎったリタイアの文字。

でも、もしかしたらアドレナリン的なものがどばっと出てきて
痛みを乗り越えて、激痛の向こう側に行けるのかも!?なんて
かすかな光に向かって進んでいきました。


(つづく)

NEXT Entry
つづき。I’M A LOSER ~第30回カーター記念 黒部名水ロードレース(完結編)~
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
