ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

日々のできごと

♪ クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって ♪ (by.CKB)

(´-`).。oO(おひさしぶりぶりロボッチです♪

ちょっと長めの記事になりますので苦手な方は
閲覧注意です!)







ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして

いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に 勲章みたいにつけて



 「♪ 彩り 」/ Mr.Children




忙しいアピールではなくてね、「がんばってるワタシ!!」アピールでもなく。

ただただ忙しかったのでR。

「忙」という漢字は「心を亡くす」と書きますが、まさにそんな感じでした。

死んだ干物みたいな目をしていました。

あ、干物はもう死んでるか。じゃなくてイカゲソみたいな目を。。。って足だったw

ぢゃあ、金目鯛かな?ヒラメかも。いや、エイ(略

ご心配いただい。。。てはないと思いますが(苦笑)なんとかやっておりました。



うちの部署の事務所が移転しまして。その引っ越し準備や引っ越し当日

(土日出勤で)バタバタしていました。

通常業務も捗らず。自分の仕事の出来なさっぷりが情けないっす。。。

仕事ばっかりしてるからと言って、キャリアウーマンでもなんでもなくて、

ホントに要領が悪く、どんくさくって、自分のやってる仕事なんて代わりは

いくらでもいるような内容ですし。

もっとテキパキ、悩まず気にせず、すんなりやっていけたらいいのになぁ。。。

12月は、8日(日)に30分~1時間くらい会社に行って、仕事を持ち帰って

自宅でコソコソやった以外はずーっと休みなく出勤。

やっとこさで昨日、21日から3連休だったのです(涙)




肝心のランのほうは、と言うと。


全っ然走ってませんでした。。。〓■●_~□○0

「走りたいのに走れなかった」が正解。


雪とか、寒さを言い訳にせずにサブフォー目指してがんばる!って言ったくせに、

早々に挫けてしまいました。。。

雪や雨や、仕事の疲れや、忘年会やお通夜や。。。なんやかんやと。。。(+_+)



今月の走行距離、60㌔未満。。。(-"-)


なんとっ!!

11日間もランオフしてしまったぁぁぁぁぁ〓■●バタッ


実はプチ故障なうで。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

またしても右太ももの違和感で。。。(´;ω;`)ウゥゥ

走ってない間も痛くてまいっちんぐ。



12月の練習と言うと、1日と5日に10㌔走りまして、

8日の午前中におひとりさまハーフを。キロ5分30秒ペースで。

でもトイレ休憩とかで+10分止まっています。。。

そこから11日間のランオフ(苦笑)

ロンリーハーフで足を痛めた訳ではないと思うのですが、

休んでる間に痛みが出て来たので、そのせいだったのかも。


雪も溶けて、歩道の雪も溶けてるっぽかったので20日(金)に

12日ぶりに走るぞ!!と気合いを入れて走り始めたら小雪がちらちらと。。。

ひさびさだったからゆるジョグで~って思いながらゆるゆる走ってると顔が

冷たくて>< 雪がぁぁ

小雪だったのに、どんどん降ってきて4キロ過ぎには大雪に。

みるみるうちに積もっていって、気温は0℃前後でそんなに低くないのに

雪はさらっさらでふわふわだったよ^^

サラフワの雪はどんどん積もって、ウインドブレーカーにも積もってきて

雪だるまになりそうだったので5キロで終了~。

うっすら積もってきた雪の上を歩くとキュッキュッと音がした。

鴬張りの床みたいにキュッキュッ鳴ってた^^

二条城?知恩院? 行かなくてもキュッキュッ♪(※ 個人の感想です。)

この感触、雪国じゃないと味わえないのだ~



昨日は美容院に行っておばさん無駄な抵抗を試みてキレイキレイしてきて^^

整骨院にも行ってきました。


3連休の中日の本日。朝起きるとまた雪で真っ白~。

なかなか気温も上がらず、1℃台で。寒いー!



12日に7~8センチの積雪があったんですけど、それ以来ずっと寒くて、

最高気温も、この10日間で最高が4.2℃。だいたい2℃前後だった。

最低気温は9日に-5℃を記録して以来は、-1~3℃あたりで。



今日は時々晴れ間も見えましたが終始どんより曇り空で、ちらちら雪も舞ったり。

でも走らなきゃ。。。

と思って、膝周りや、右太もも内側あたりにテーピングがっちがちに巻いて、

あったかくして走り始めました。


が、全然走れず〓■●バタッ

心肺がキツイ>< やっぱり休み過ぎたのだなぁ。

キロ6をいったりきたりしながらなんとか10㌔。

明日もうちょっと走りたかったので、ひとまず10㌔にしておきました。


明日は雪の無い所まで出て、20㌔前後は走りたいです。

こんな調子じゃ無理かな。いや、気持ちで負けないようにがんばらないとっ!

ラン×スマで、つくばでサブ4達成したハブくん見てたら

わたしもがんばらなきゃ!!って思った。

このままでは絶対にサブ4達成は不可能なので、本腰入れなきゃダメなのよね。

ダイエットもしなきゃ。。。

スナック菓子がやめらんnight。

今夜もサッポロポテト BBQ味をペロリ。自己嫌悪。

明日からお菓子禁止令だっ。





写真をイロイロと^^

ローラさん風に☆ まねっこ~^^



12/12の積雪の模様☆
20131212


右下のクリスマスツリーは、先月のチーム東海の飲み会の前に

ミッドランドスクエアに行った時パシャリ☆

うす暗いから顔よく見えないでしょ??明るいトコでの顔出し、事務所NGなんで(笑)



本日12/21の朝の模様☆
20131221


枯れ木越しの雪景色。淋しさを現す構図で^^

この季節、さみしさマックス!!涙で明日が見えません。。。


午後には道路の雪は消えてました。走った時に、日当たりの関係か

場所によっては歩道には積雪残っていて冷たかった。

早く雪用シューズを調達しなくては!!




そ・し・て♪

先日、ぐわぁ(°Д°)Tシャツが届きました☆

あやたサン&るみおかんサン

お忙しい中、本当にどうもありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪


ぐわぁTシャツ




少々大きい、とのコトでしたが、150サイズでピッタリでした^^

デーハーで、テンション上がりますね~(*` 艸 ´)ウシシシ

本番までにコレをちょっと小細工して更にデーハーにしちゃおうかな、と。

AかBか、どっちを着ようかな。

本命レースの名古屋ウィメンズはコレで゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

もちのろんで、くまモンで♪


死ぬ気で走っちゃうぞ(°Д°)ゴルァ!!



着用画像は一番最後に載っけちゃいましたが、スター☆ぷろしーどサン の

あの反則スター写真には敵わないわ(笑)

やばすぎるww

なんかツボっちゃってて何度見ても噴き出す(´゚艸゚)∴ブッ

思わず写真保存しちゃいましたよ^^ 待ち受けにしようかな(笑)






23日、加古川マラソンや、足立フレンドリー、宝塚ハーフなどなど

レースのみなさまへ



読んでないとは思いますが(苦笑)


2013年の総決算で、

悔いのないように、

全て出し切って

最高のレースとなりますように☆彡

終わりよければすべてヨシ!で

良い年を迎えましょう*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



くれぐれも怪我のないように!!

もしも万が一ダメでも次があるよ☆

努力が報われる晴れ舞台の日は、実は別の日なのかもしれません。





今回の記事タイトル、「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって。」

クレイジーケンバンドの曲です♪

昔、ソフトバンクだったかのCM曲だったのでご存知の方も多いかも。


幸せそうな家族の風景や、ラブラブカップルなんて見ちゃうと悲しくなったりするけど

わたしも普通の(って言うと語弊がありますが)幸せを手にしたかったけど

この道のレールに乗ってしまったのだから仕方ないのねん。

もぅ引き返せないけど、行き先変更出来たらいいな。。。。


子供の頃、クリスマスにうさぎさんのぬいぐるみをもらったのが

本当に嬉しかったのを思い出しました。

その時からずっとぬいぐるみが好きな痛いエフジューのロボッチでした((●´ω`●)ノシ



*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜メリークリスマス ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*







読んでくれた全ての皆さまに幸あれ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



※ ランキングは一時的に不参加にしてますが、また頻繁に更新できるように

なったら戻しまーす。


ぽちっとしてくれると嬉しいものですネ。

「読んでくれてる人がいるんだな」 とか、

「応援してくれてるのかな」 とか思って(*´ェ`*)ポッ


こんな、辺境ブログにわざわざお越しいただいてありがとうございました┏〇))ペコ

おもしろくも、タメにもならなくて、くそ長いだけのgdgdブログですが

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


またロボッチのブログに寄り道してやってください(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



大事なコトだからもう一度言いますネ^^


23日レースの皆さま

全力でがんばってくださいねっp(*^-^*)q

心の底からエールを送ります☆




ぐわぁT着用



☆★☆★  Merry Christmas ★☆★☆


NEXT Entry
プチ・ナヤミゴト
NEW Topics
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告

Comment
872
No title
見てるよ〜!
がんばるね〜完走…ヾ( ´ ▽ ` )ノ♪
ロボちゃんいつもの服装もぐわぁTもガーリー♪可愛い♡
くまもん入ってるのもツボ〜♡
かわい〜♪(≧∇≦)
ウィメンズのアレンジどうなるのか楽しみです♪
また一緒に名古屋や大会走ろうね♪♪☆

873
名古屋オフレポまだ?(笑)
走りたいのに走れないジレンマはよくわかります。
やっぱり忙しくて走れません。テレビ観るのに(  ̄▽ ̄)
エールだけではなく、一緒に足立の宴‥‥‥応援に是非!
くまもんぐわぁなロボッチさんをお待ちしてます♪


874
No title
おかえり~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
雪がっつり積もっていますね、走るのが大変そう。

お疲れさマーマンだったんですね><
痛みが心配…。早く治るといいな。

自分も両太もも裏の違和感でまいっちんぐです(´;ω;`)ウゥゥ
他もいろいろと。
とりあえずイケる所までガッツリ行って撃沈してきます(`・ω・´)キリッ

ぷろーどさん反則ですww
現地で見てきま~す♪
読んじゃったww

875
記事にしてくれてありがとう!
今日は撃沈覚悟で突っ込みます(^_^;)
ひさびさのブログ更新で楽しみが増えました。またコメントしま~す。
今日も寒いてまあります。

876
No title
見てますよ!
仕事あってのランですからね!
うんうんと頷いたり、ふいたりと楽しいブログでした。
お菓子禁止令は見習わないと!
あの方の生を見たかったけど、所要で見れないのは残念です。

877
No title
待ってたよ、ロボッチしゃん。
ランキング参加しなくてもポイントたまるんだ。
ファンはたくさんいるよ。

ぐわぁTのピースかわゆすじゃ。

高山は雪すごいんだぁね。
寒がりのボクチャンには厳しい。

子どもって雪降ると喜びますが、雪が当たり前に降る地域ではどうなのでしょうか?

878
> ローラ様へ ☆
ローラさん( ´ ▽ ` )ノ☆ コメントありがとうございます☆

ブログではおひさしぶりぶりでしたっ☆

ローラさん!こんな遅くまで起きててぇ~!こらぁっ!!
こらったら、こらーっ。
・・・いや、ここから何も出ませんが。。。(笑)
翌日にレースなのにいつもおそ寝だからおば、お姉さんは
心配だったんだよぉぉ。
体調もおもわしくないみたいだったし。。。
だいじょうぶだったかな??
ちゃんと走れたかな?NAHAの疲れとか残ってなかった??
ちゃんと呑めたかな??時間足りなくて呑み足りなくて
帰りの新幹線でカンパーイ☆なんてしなかった?(笑)
なんでもお見通し~♪

ローラさん&ankoさんの美女ガー組さんの
ぐわぁTの華やかさに比べたら。。。
くまモンで対抗するほか無い。。。
でも、ぷろしーどさんのスターには敵わない(笑)
普段着は全然ガーリー系じゃないんだけどね^^
どっちかっていうと、もんぺみたいな(笑)
いなかもんですたいっ。

なんか、休み過ぎたせいか、全然走れなくなって
しまいました><
来月のハーフも完走やばしっ!!
年末、なごやラン、実現出来るか微妙なくらいに
本当に走れなくなっていて悩んでいます。。。
足の調子が悪いのも原因の一つですが。。。

来年になったら、ウィメンズ試走しましょうね☆

879
> ☆ヲ様へ ★
ホシヲさん♪おひさです☆コメントありがとうございます!!

凄速コメントでよろこびっくりでした^^
覚えていてくれて嬉しかったですぅ(*^_^*)

名古屋レポ。。。(笑)
「酒と泪とブログ友達~第2夜~」
ですね!
こちら、放送コードにひっかかり中止です><
オクラ入りです。あ、お蔵入りです。無念。。。
でも楽しみにしててくれたのホシヲさんだけ(笑)

走りたいっていう気持ちはあるのになかなか。。。
ブログ村の人々は、お仕事遅くなっても
深夜近くでも走ってらっしゃるので
もうちょっとそういう所を見習わないといけない
のかもしれません。。。
早朝は恐ろしく寒いので不可能だし、夜遅いと
暗いし怖いし(笑)
わたし、ホントダメダメでして。。。
会社が近くて、前までは車で10分以内、今は3分(!)
18時半までに帰って来れれば走る、みたいなスタンスで。
準備モロモロで19時半(遅くても20時)には
走り始めたいと思っています。夏でも。
もっとがんばれよ!て感じですよねぇ。

ホシヲさんもテレビ見ちゃいますか!
わたしも見たいテレビがあればそっちを優先します(笑)

ホシヲさんは足立は応援のほうで??
とっても楽しそうで魅力的だったのですが
なにせ遠い。。。
足立がどこだか分からない。。。(苦笑)

関東の大会に出る機会が今のところ無いのですが
いつかホシヲさんにお会い出来るといいな~♪
大会じゃなくても良いんですけどね^^
くまモンで行きましょうかね?
リアルなやつで??
ペイント的な???
え!?首から下を!?(笑)

メリークリスマス♪

880
> マーマン様へ ★
ただいマーマン*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
コメントありがとうございます!!

こ、こらぁぁ!!
翌日は大事なハーフだってぇのにぃ。
こんなgdgdブログ読んじゃってぇ。
だからリベンジ出来なかったの??(´・ω・`)
そんなバナナ。。。

高山市内は雪は少ないほうなんですよ~これでもw
高山市って超広くて、元・村のほう(市町村合併で
巨大化したの)は、-15℃以下だったり、
豪雪地帯があったりします。なので余計
寒くて雪の多い地域ってイメージが。
雪少ないから住みやすいよ(はーと)←無理矢理イメージアップw

マーマンさん、ハムに違和感??
だいじょうぶだったの???
でもハーフ速かったよ!!
全然撃沈じゃないぢゃーん!!
もぅ、わたしハーフで2時間切るのむりぽ。。。
まぢで走れなくなってた!!休み過ぎて。。。
どうしよう。。。

インソールの効果は出てるっぽい??
わたしもインソール作りたい。。。
シューズもほすぃ。。。
東京遠い。。。><
何より大貧民。。。w

ぷろしーどさん、ずるいよね(笑)
わたしもスターになりたい!!
あのかぶり物をチョイスしたセンスに脱帽ですっ。
走ってる所見たかったwww

いつもありがとうね!
ランキングの件も。。。

メリークリスマーマン♪


881
> proceed2600様へ ★

スターぷろしーのさん♪おひさです!コメントありがとうございます☆

スター錦野さん風に^^

ってかずるいわぁ、あのかぶりもの(笑)
おいしすぎる!わたしもかぶりたい。。。
表情も何故か悲しげだったし(笑)
何度吹いたことかww
「妻公認」の文字も(笑)
実は奥さま、呆れてるだけなのでは。。。(笑)

無敵のスター状態でのPB更新おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ぷろしーどさん、本当に凄いですよね!!
直前まで海外出張だったのに。
もしかして、海外出張→レースだと良い結果が出るのかも!?
ってか、ちょいちょい海外出張あるんですね。
デキル男だ~!!
大変そうですが、かっこいいです。

なんだか色々と開拓されてきてる気がする(笑)
今後も期待していますよ♪

ブログはぼちぼちっと、更新していきたいです^^
一時は辞めようかと思ってたんですけどね。。。
また相手してやってください┏〇))ペコ

> 今日も寒いてまあります。

↑なんて書こうと思ったの?(笑)
相当寒かったんだね!
ぷろっしーさん、時々面白い誤字があるので
イチイチつっこむのも申し訳ないし、小さいヤツって
思われそうだけど、その誤字に実は何度も吹いて
おります(笑)批判ではありませんからね!
それがとても良いのです^^

メリークリスマスター★☆★☆

882
ロボさん元気でしたか?
同じ岐阜県でもそちらは大変そうですね。
コッチは雪で走れないなんて、年に3〜4回しか無いのに。
ウィメンズまで、まだ時間あるので焦らず準備して下さいね〜。

883
> たま様へ ★

たまさん♪おひさしぶりデス!コメントありがとうございます!!
覚えててくれて、見に来てくれてとっても嬉しいです(´;ω;`)ウゥゥ

そうなんですよね。仕事あってこそのランニング。
忙しい合間を縫って走ってると「わたし、がんばってる」感が
増します(笑)
まぁ、そういう時はランオフになりがちですが。。。

こんなgdgdブログ、楽しんでいただけて幸いです☆
「お菓子禁止令」早速破ってしまいました(苦笑)
いやぁ、チョコをちょこっと。。。(ダジャレかよ。。。
何故か、スナック菓子だと「お菓子食べちゃった。。。後悔」
ってなるのに、チョコだと「疲れてるから甘いモノ欲してるのね」
ってポジティブ解釈しちゃいます(笑)
だから痩せない><
たまさん、ダイエットの必要もなさそうでしたよぉ。
でも、1㌔痩せると3分縮む、とか言われると痩せたくなって
しまいますね(^_^;)

ぷろしーどさんの晴れ舞台w見れなかったのですね、残念!
足立フレンドリーのレース自体も出られてないの
ですね?アフターだけ参加???

関東は、練習会とかも色々あって楽しそうです!
みんなで高め合ってていいな~。
アフターも楽しげです^^

そうそう、13日の金曜日、「今頃たまさん
名古屋だな~」って思いながら仕事してましたよ^^
年末お忙しいと思いますが、体調に気をつけて
乗り越えましょうね!

メリークリスマス☆彡

884
> マッスルゴリ様へ ★

ゴリさん♪お・ひ・さっ♪コメントありがとうございます!

待っててくれてありがと~(*´ェ`*)ポッ

そうなの、ランキング参加してなくても、IN/OUTポイントの
数は分かるの~^^
ずーっと更新してないとゼロの日もあるけどね(苦笑)
ちょっと凹む。。。更新してないからあたりまえなんだけどw
ファン。。。いるのかな(´・ω・`)
うざっ。とか、きんもー☆とか思われてないかな。
心配性なんだよ~。

ぐわぁTシャツのポージング、悩みましたよ^^
直前にぷろしーどさん見ちゃったもんだから(笑)
なんか、ジョジョ立ちってのをやってみたかったんですけど
ジョジョ読んだことないもんでw
Tシャツのようなポップな感じを表現してみました☆

ゴリさん寒がりなんだ?
筋肉モリ男だと体脂肪少なくて寒がりなのかな(イメージ)
高山は、雪が多い、っていうより盆地なので寒いっす!!
雪が降ったほうが暖かくなるので(降る直前が超寒いっ)
凍みる(しみる。飛騨弁で凍結することをしみる、って
いいます^^)より雪の方が良いかも。。。

子供達、普通に雪は好きだと思いますよ!
でも、雪だるま作ったり雪合戦したり。。。みたいな
無邪気さは小さい頃(まだ物珍しい頃?)で終わりかも。
体育の授業でスキーの時間があるので小学生から
スキー上手いよ!スキー少年団とかあったけど
今でもあるのかなぁ。彼らはヘルメットかぶって馬の背から
ぴゃーって滑ってましたよ。
わたしは小4で高山に転校してきて一からスキー始めた
んですけど、子供の頃からどんくさかったのでw
全然うまくならなかったよぉぉぉ。
ボードも然り。

大人になると、寒いからスキーとか行きません。
地元民より都会からわんさかスキー&スノボ客が
やってきます^^

たかしさんのブログにコメント、ハードル高いね(笑)
秘密コメントとかできたらいいのに。。。
ってそこまでしてエ〇コメントしたいのか、っていうね(笑)
過去記事ちょこっと読んでるんだけど、結構ハードだった。
嫌いじゃないけどw

ゴリさんが繊細なのは、ブログ記事もそうだけど、コメントで
思うかな~。優しい人だなと思います。お仕事柄かな?


メリークリスマッスル~♪



885
No title
【君へのメッセージ 夜空に飛ばすよ】

久し振り~(^v^)
少しだけかもしれないけど休日を堪能できて良かったね~
雪が積もって残念やけど…

でも、そんな中で走って自分の状態を判断出来てるってすごいと思うYO!

【誰彼かまわずネ チャンスはあるからネ】
ロボッチさんなら、そのチャンスを確実につかめると思うネ(^_^)v





886
> キーキ様へ ★

キーキさん♪おひさしぶりですっ!
コメントありがとうございますっ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

一時期元気ではなかったですが、3連休たっぷり休めたので
元気になりましたよ~^^

キーキさん、がんばってますよね!
ってか、60K!!
おつかれさまでした!!!!!!
度肝抜かれましたよ~
とうとう。。。そちらの道に。。。と
思ってしまいました^^
キーキさんいつかはウルトラですよね、やっぱり。
いつか飛騨高山出ませんか??
待ってますよー☆(ボランティアでw)

下呂より先に行けば雪ほぼ無いですよね。
あ、中津川とかあるのかな?あちらは寒いですね。
郡上方面はあるかぁ。
美濃加茂まで行けば、わたし的には暖かくて
羨ましいです!
今日は萩原町まで行って走って来ましたよ。
(自宅からちょうどフルの距離くらいのトコ)
高山市内も雪は無かったけどちょっとでも
暖かい所を求めて。。。(^_^;)
高山が1.5℃のところ、萩原町は4.5℃だった!
でも風強くて寒かったです><

ランオフし過ぎたせいか、ホント走れなくなってます。
今日は20㌔走りたかったのに、15㌔でギブ。
身体重っ。休み過ぎてデブ。
もたもたしてたので走り始めるの遅くなって夕方はさぶっ。
・・・ちょっと韻を踏んでみたりなんかして(笑)

右太ももの内側からハムにかけてが痛くて、
なんか、股関節も痛い><
いつも右側ばかりで、走り始めは庇ってたから
フォームもおかしいし、実はロキソニン飲んでたりしてて、
そこまでして練習する意味あったのかな。。。と後悔なう。

わっ、ネガティブ返コメしちゃった、ごめんなさい。。。

ウィメンズまであと〇日、とか数えながら練習出来る日を
思うとあんまり日にちがないことに焦りますが、
怪我に気をつけてがんばりますっ!

ところでキーキさん、年末のご予定は。。。??(´ー+`)キラッ

メリークリスマス★☆★☆

887
> えいたろう様へ ★

えいたろうさん♪おひさしぶりぶり~♪♪
コメントありがとうございます♪♪♪

えいたろうさんこそ、1日しか休みが無くて大変><
貴重な1日の休みにもちゃんと走ってて凄いです!
高山は雪が降ったけど車道の雪はすっかり消えたし、
歩道も所々は雪があって鬱陶しいけど、日当たり良好な
所は溶けてるんですよ~
ただ寒いよぅ。えいたろうさんトコも寒いですよね(+_+)
寒さに負けない強い心を持ちたい。。。

そうそう!わたし、えいたろうさんのブログ読んで
my asicsのコーチのやつ、やってみたよ~
コメントしようと思いつつタイミング逃した。。。m(__)m
ウィメンズでのサブ4を目標にして^^
でも休んでばかりです。。。
だんだんプランが厳しくなるんだよね。
わたしは週3しか練習できないパターンで組んでみました。
コーチの言いつけ全然守れてないけど
練習方法とかよく分からないので参考にしたいと思います♪

パワーテープといい、my asicsといい、いつも
助けてもらってます。ありがとう♪

チャンス掴めるといいなぁ~☆

来月のみのかもハーフ、完走すら危ぶまれるような
走れない(謎の右太もも痛みと、走力低下。。。)状況ですが
えいたろうさんに会えるのがとても楽しみなので
4946です!!

メリークリスマス♪♪♪♪

888
No title
それだけ雪降ると大変だ。
走りにくいのもそうですけど、
とりあえず寒いから家からでるのが難関ですね。

僕も走らないのに
お菓子食べまくってるから
体重がどんどん増えて・・・。
70の大台が見えてます・・・。

京都までにはもうちょっとシェイプアップせねば。

でもお菓子断てない・・・

889
No title
お久しぶりです、待ってましたという感じです
雪の写真すごいですね
ここで走るんですか?ずっとした見てないと危なそう。

車の写真の右にある夕焼け?の画像。
これは雲ですか、山ですか。
高山からだとアルプスとか見えるのかなぁ?

試着画像、すごく楽しそうですよ
今の時期、赤い色見るとクリスマスだなぁていう感じですね。
あっ私クリスマスは珍しく予定があるんですよ

11キロ Eペース走ですけどね ハハッ・・・

890
No title
うわっ!めっちゃコメント~~~!!
お久しぶりです☆あ、お久しぶりってほどでもないか(笑)

雪ですなぁ~~~
ジムでトレミで走るという選択肢はないのかなぁ~~?
(近所にジムがない??)
雪トレーニングで足強化!?とか・・・それは危ないか

名古屋で 爆走しようぜ~~っと!

891
こんにちは
ロボッチさん、はじめまして!
ゴリさんのブログのリンクのリンクのリンク辺りからたどり着きました。
私のブログはコメントし辛いかと思いますが、遠慮なくどうぞ~。
あんないかれたブログを書いていますが、一応常識人です(笑)。
また遊びにきますねー。

892
No title
メリークリスマーマン(*´∀`)ノ

リベンジ出来なかったのは走力不足でした><
ブログ読んでテンション上がりましたよ♪

違和感はずっと有ったけど走れないほどじゃないから
大丈夫だと思う。ありがとね(*´∀`)ノ
ロボッチさん、いびがわでハーフ2時間切っていますよ!!

インソールの効果は出ているっぽいです!!
東京に来たら作りましょ~♪

ぷろしーどさん目立っていました!!走っている皆さんはスターを取ってダッシュしようとしたら、スターが逃げる逃げるww
PB更新ってポテンシャルがスゴイ方です!!

893
> 井出浩一さまへ★

井出さ~ん!!おひさしぶり~☆★
お元気でしたか??
忙しそうですね。お疲れ様です!!!

雪はね、そんなに積もらないんですよ^^
時々、一晩で30センチ超ほどで。。。(笑)
年々雪は少なくなってる気がします^^
でも寒いのでちょっとの雪が根雪になって
いくんですよ~。歩道の雪は全然溶けないので
走るの苦労します。ぐねりそうになるよ~><
そうそう、外に出るまでが辛い。。。
走り始めればポカポカになるから良いんですけどね。
あと、走り終わった後の汗冷えの酷さが。
京都もめちゃめちゃ寒いですよね。
もうね、来シーズンからは、秋でシーズン終了に
しようかと思うくらいです^^;
冬将軍にKOですわ~。

井出さんもお菓子食べまくりんぐか~
ストレス溜まってるのかな??
わたし、ストレスMAXになると食べる事で
解消しちゃってるのでスナック菓子2袋は
平気でペロリです^^;
夕飯後に。。。
お菓子食べないように、夕飯多めに食べても
やっぱり手が出ちゃうし><
お菓子禁止令発令したくせに、今夜はクリスマスだから~☆
とケーキ食べちゃったしw

井出さん、超スリムだったよ~
ちょっとくらい太ってもまだまだ痩せ型じゃない??
でも痩せてた方が走るには良いですよね。
冬のダイエットってホントきついよね。。。
この歳になると食べる量減らしたくらいじゃ痩せないしー。

若様は元気ですか?^^
寒いとうさぎさんはどうなるの?冬眠とかするの??
冬毛とか生えたりするのかしら。ふわっふわになってるのかな。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

井出さんのブログ再開されるの楽しみに待ってるね~(。・ω・。)ノ
気が向いたら、お時間出来たら。。。((●´ω`●)ノシ

メリークリスマス★☆★☆





894
> rio 様へ ★

rioさん★おひさしぶりぶりです~!!
待たせてソーリー♪
わたしはここにいるよ。。。
どこも行かずに待ってるよ。。。

写真で見ると豪雪地帯みたいに見える!?
実はそうでもないんですよ~。
高山市内は雪は少なめですもん。
この日は7~8センチしか積もってないですし。
「しか」って所がすでに間違ってるのかな(笑)
1日で20センチくらい積もると雪かきも大変で
大雪で困ったな、ってくらいなので、
新潟とか長野とか青森とか東北のほうの豪雪地帯の
苦労はよく分かります。。。

昨年(?昨シーズン?)凍結してなければ、
多少積もってても走ってたんですけど
いつも下ばっかり見て走ってます。雪の無い所も、ただ濡れてる
だけなのか凍ってるのかよく分からないので
慎重に。。。キロ7以下で。。。
こけそうで怖いので腰も引けてます。
思い切って車道を走りたいです(笑)

rioさんするどいですね!
夕焼けの写真☆
この日は天気が良くって、夕焼けがとてもきれいで
アルプス山脈がピンクに染まってて綺麗でしたよー☆
山の名前は分からないんですけど(苦笑)北アルプス
よく見えます^^

いいなー☆rioさんはクリスマスに予定があって。。。(笑)

ロマンチックなクリスマスはどこ。。。

何も予定がないくせに、歯医者で次回の予約を「24日の夜はどうですか?」
と聞かれて、「その日は。。。ちょっと。。。」と
変更してもらった見栄っ張りのロボッチでした~(。・ω・。)ノ

ステキな夜を☆
メリークリスマス♪

895
> みそら様へ ☆

みそらさーーーーーんっ!!♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
ひさしぶりー!!!
ブログは拝見してるんですけど(復活されてうれしかったよぉぉぉぉ)
なかなかコメントが出来ず仕舞いでした。。。orz
コメントありがとうございますっ!!

去年(昨シーズン)は、市のトレーニングルームで
トレミで練習してましたよ^^
1時間100円と激安!
平日週2くらいで練習行ってました。
結構混みあうので、空いてそうな終わりがけの時間に
行ってみたり。夕飯食べてから20時半頃にw
22時までやってるの!市の施設なのに!
ありがたいですよ~!!

今シーズンは未だ行ってないの。
これからお世話になりますよ~^^
トレミは1回30分しか出来なくて、順番待ちになるのが難点。
体育館内を走ることもできるので、去年はそちらは
走ったことなかったので、今年は体育館ぐるぐるしようかな^^

みそらさん、足立フレンドリーおつかれさまでした!!
つづきめちゃ気になるー!!
脚の痛み、ハーフ走れたってことは、そこまで酷くは
なかったのかしら。
実は某ブログで結果らしきもの見てしまったけど。。。(笑)
めちゃくちゃ速いしっ!!
すごいですっ!!!がんばりましたね☆

わたし、休んでばかりいて、喰っちゃ寝繰り返してたから
もう全然走れなくなっています。。。
ちょっと休んでもゼェハァしなかったのに、今は心肺がきつすぎて><
キロ6で精いっぱい><
サブフォーって遠い。。。

わたし、風にはめっぽう弱くてね。
強い人のほうが少ないかな(笑)
名古屋で試走しながら風にも強くなっときます!
(高山はあんまり風が吹かないから~)

名古屋で再会できますよね??
それを楽しみに走りに行くのですよ~(*´ェ`*)ポッ
がんばって探すだにー☆

クリスマスだねぇ。。。

でも。。。もう。。。

どうでもいいよね。。。ww

え?そんなことないって??

うん。心の奥底では毎年何かを期待している。。。

来年こそは。。。



☆★☆★ メリークリスマス ☆★☆★

896
> たかし様へ ★
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

たかしさん☆ はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

わざわざ探してくれてありがとうございました!
今現在ブログ村に登録はしてるけどランキング
不参加中なのですぅ。

いやぁ、ドキドキしますね(*´ェ`*)ポッ
たかしさんからのコメント、実は逆から読んだら
秘密のエ〇メッセージ隠れてるんじゃないか?って
思ったり(笑)

ブログ、ちょこちょこ読ませてもらってて、ここ1ヶ月くらい??
からは毎回更新を楽しみにさせてもらってるんです^^
楽しみにしはじめた頃はまだランキングも2ページ目だったのに
一躍人気ブロガーに☆
面白いブログはほっとかないですよ~。

面白いのはもちろんなんですけど、エロが過ぎますね(笑)
なんて言うか、包み隠さない所がw
たいていオブラートに包んで表現するようなカンジなのに、
そのままドーンと。さらけだすというか、露出狂と言うか(笑)

イブは赤プリだったのかしら??
DNFしちゃったのか、DNSしちゃったのか。
とっても気になってます♪
・・・赤プリって(笑)初めて知りましたよ~ww

たかしさん、爽やかイケメンさんですか??
そんな涼しい顔して妄想が暴走してるなんて。。。
走り出したら止まらないですよね。
これからもつっぱしって全て放出してください!

わたしも勇気出してコメントしてみます☆
ソフトな記事の時に(笑)
過去記事も紐解かせてもらいますねぇ~。

ただのブスなおばさんですけど、
(もしかしたら同じ歳かも!?)
よろしくおねがいします☆

897
No title
ちょっと油断したらコメントいっぱい付いてる。

数年に一度しか積もらないところに住んでいる私にとっては、そんなところだと(悪意のある書き方ではないです。)

まず雪だるまを作ります。間違いないです。
毎日作れる??

でも本当はかまくら作ってみたいです。
そこまでは無理???

最後の写真いいですね。

898
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

899
> マーマン様へ ★

☆メリークリスマーマン☆
コメントアゲイン♪ありがとうございマーマン♪

マーマンさん、ハーフの自己ベストって1時間50分くらい??
(過去記事で書いてらしたらごめんなさい><)
速いよー!!
リベンジ失敗、とのコトでしたが、脚の痛い中では
かなりがんばったと思いますよ!!
走力不足ではナイと思います。
走力不足だったら2時間切れないでしょー!
しかも脚痛いのに。。。

いびがわは何て言うかただの奇跡だったのかも。。。
やっぱりサブフォー狙うのはまだまだ早いのかも。。。
自信ナイチンゲールです。。。
だんだん走りたくなくなってきたww

東京行ったらアスリートクラブにつれてってください(。・ω・。)ノ
わたしもインソール作りたい。。。
今のところ東京行く予定ないけど。。。
ライブとかないかなぁ。

マーマンさん、インソールの効果が発揮できると
いいね!もう故障はこりごりだよね><

ぷろしーどさん、本物のスターになったね(笑)
おいしいな~w
皆さんがスター奪取のために追いかけ回したんだと
思うと。。。(´゚艸゚)∴ブッ
マリオ状態ww
いつか、マリオになってぷろしーどさんを
追い回したい!速すぎてついていけないけど(汗
凄い人ですよね!!

もう終わっちゃうけど、メリークリスマス♪
いつもありがと~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

900
> えーかわ様へ ★

えーかわさん♪コメントありがとうございます☆
奈良マラソンレポ、すんごい読み応えありましたよ~
わたしも来年は奈良マラソン出たいなー☆
エントリー合戦に勝てる気がしませんが・・・
いびがわ→奈良っていう流れでシーズン終えちゃおうかと
思ったりしてます^^;
冬は走りたくないです。。。

足攣り大変でしたね><
わたし、幸いなことに走っていて脚が攣ったことない
んです。体質とかあるのかしら。
いびがわ終わって、着替えてる時に左足の裏が攣ったけど
そこまでひどくなかったです。
でも今後のために参考にさせていただきましたよ^^
ありがとうございます♪

えへへ。ちょっとでも油断すると知らぬ間に更新したり
返コメもしちゃってますよ~(´ー+`)キラッ

えーかわさんのお住まいのほうは雪が全然降らないんですね!
うらやますぃ・・・

雪だるま作れますよ~^^
シーズン最初の雪はテンション上がるので(最初が大雪過ぎると
むかついてきますがw)小さい雪だるま作ったりします☆
でも、近所の子供たちが雪だるま作ってるの見た事ないかも。。。
広場でたまに作ってる子いるかな?
車にちっこい雪だるま作って並べたりね^^

かまくらは、普通には作れないので、雪かきして集めた雪でなら
作れるかな??
高山市内(旧高山市の市街地)は屋根の雪下ろしはたいてい
1シーズン1回で済むんですけど、屋根の雪下ろすと
その大量の雪でかまくら出来ますね^^

高校の時は陸上部のジャーマネだったんですけど、
冬はグラウンド走れないので体育館の周りをぐるぐる
走ってるのをサポート??見てるだけ??してる時に
かまくら作って遊んでました(笑)
サッカー部の男子もかまくら作って遊んでたな~
高山市でも山の方、奥飛騨温泉郷のほう
(中尾温泉)でかまくら祭りってのがあります♪
かまくらの中でお酒飲みたいな~♪

えーかわさんのコメントで癒されちゃった゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ぐわぁTシャツ、ぶっちゃけ似合わないんですけど(苦笑)
このインパクトに負けないようにがんばろうと思いますた!!

もう今日もあと数時間だけど。。。メリークリスマス♪♪

901
> proceed2600様へ ★

スターどっきり!ぷろしーどさん、コメントありがとうございます☆

ぷろっしーさん、kinさん搭乗って記事あっぷしてたね(笑)
あれ、狙ってたのかどうなのかって気になって気になって(笑)
いくらANA好きだからって。。。(´゚艸゚)∴ブッ
それがスターの良いと・こ・ろ♪

わたし、10代の頃から手がかっさかさで、中学の頃、
男子に「おじいちゃんみたいな手」って言われて凹みました。
なぜにおばあちゃんじゃなくて、おじいちゃん!?w
かっさかさであかぎれ酷いし、しわしわなんですよぉぉぉ。
歳のせいじゃなくて、若い頃からずっと手がしわしわで悩みの種です><

ハンドクリーム欠かせないっす。
スマホ、反応鈍くなりますよね(苦笑)
やっぱりあれですかね、紙をめくる時みたいに
指なめてから操作したほうがいいですかね。
ぷろっしーさんのスマホがベタベタに。。。

スターとの共演、かすんでしまいます。。。
負けない仮装をしなければ!!
20代前半の頃、ひまわりのかぶり物、
っていうか顔の周りにひまわりの花びらが
くる感じの(説明下手すぎw)やつをクリスマスに
かぶって友達と写真撮りまくってました。外で(笑)
昔からかぶり物よくやってたんですよ~。
社内報にも栗のかぶり物で載ったりしたし。
あのはじけっぷりはいずこへ。。。
小さくまとまってしまった自分。
スター様を見習わなければ!!

今朝はめちゃめちゃ寒かったですよ!
なんと!
-7.7℃!!!
おそらく自宅周辺は-8℃はあった。
寒過ぎてびっくりです。
その代わり(?)ひさびさの青空で良い天気になりました☆
こんなに寒かったら走れなくてあたりまえですよね。

・・・そうだと言ってくださいー。

挫けまくって全然走れないよぉぉぉぉ。

あと2時間。メリークリスマスター☆☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ