ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

トレーニング

【謹賀】 一年のKは元旦にあり 【新年】

 明けましておめでとうございます 

 
 昨年は大変お世話になりありがとうございました


今年もよろしくお願いします┏〇))ペコ


 皆さまのご健康とご多幸を心より

 お祈り申し上げます☆


            



いやぁ、明けましたね~。

明ける、明ける、とは聞いていたけども^^

まさかね^^

ホントに明けるなんてね^^


お正月、いかがおすごしですか?

ロボッチはもちのろんで箱根駅伝を見ています

こたつで箱根駅伝。

至福の時☆

楽園天国です~o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪


昔は、箱根駅伝の面白さとか全然分からなくて

マラソン中継もそうでしたが、ただ走ってる人を見てるだけで

何が面白いんだろう?なんて思ってた、何も知らなかったウブなロボッチ。。。

東洋の柏原くんの山登りでの活躍を見たいがために見始めて

それ以来その面白さにハマリました♪

全然詳しくなくてただのにわかですけどね^^

昨日とはうってかわって雪が降り続いてるので

いいこいいこして箱根駅伝見ながら今日明日はランオフかな~(笑)


箱根駅伝中継で毎年注目してるのが、沿道の応援で、


「ど」「で」


とか、


「〇_〇」


とか。


昨年は確か見かけなかったけど、


「ちおべん」

とか、

「マッチロ」

とか、


「ほそで」

とか(記憶がおぼろげなので違ってたらごめんなさい!)



なぞの応援に目が釘づけ!



遊行寺坂で、「〇_〇」 出ましたね(笑)


「巻き返せ」って意味みたいです^^


あと、フリーザ様や、洞門のところでのリラックマやガチャピン達のダッシュとか(笑)


その辺りも要注目です(*` 艸 ´)ウシシシ





-----------------------------------------------------------------------





元旦には、初日の出ラン とかしてみたかったのですが。

AM2時前に寝てるようでは起きれないよね~。

天気もイマイチでした。



なんやかんやして、午後から初詣ランに出発です!


『一年のKは 元旦にあり 』 


って、言うじゃなぁ~い♪


高山にも沢山の神社があります。


ひじ神様。。。じゃなくて、毎年参拝している

飛騨一宮水無神社まで初詣ランに行くことに決めました☆

片道約9㌔。往復して、ちょろっと走って20Kを。


どんより曇り空で、雪も降ってきた。

ただ気温が高めなので、みぞれになったりあられになったり

普通に雨降ってきたり。

元旦からこんなに濡れちゃって。。。やだ。。。びちょびちょ。。。


昨年末の走り納めが名城公園30Kとなってしまって、

不本意だったので元旦はどうしても走りたかったのです。

せっかく晴れてた大晦日まで仕事しちゃったもん宝。。。


右太ももは相変わらずです。。。
太ももの付け根とか、内腿からハムにかけてとか
股関節とか痛くて、走り始めはかばってしまってて
競歩崩れの?へんてこなフォームで。

ホント、全然走れないわ。。。
練習不足だけが原因なのかな。
新年早々不安だらけ。。。


暖かい新年を迎えました^^
歩道に雪がないなんてっ!
ありがたいなぁ~。
これは、「走りなさい」ってことかな^^
もうすぐハーフのレースがあるので
真剣にならないとっ。


そんなこんなで、水無神社へ到着☆

水無神社


参拝して、身体から湯気出しながら御守買って。


御守は。。。



縁結びじゃなくて交通安全守りを^^



そして、メインイベント!?


おみくじの時間です♪


ドキドキ。。。


去年は半吉だったロボッチ。。。

半吉って(笑)



さて。。。


今年一発目の占いの結果はいかに!?




謎が謎を呼んでつづ。。。かない(笑)



こんなことで引っ張らないよ~^^




じゃーん☆

大吉2014



ひっさびさの 大 ・ 吉



*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




こ、これは。。。!!



とうとう。。。!?



い、いよいよ。。。!?




け、けつこんっつ!!!!





(ヾノ・∀・`)ナイナイ


 


明日のことは明日にならなきゃ分からない♪

もんね~^^


もしかしたら、来年の年賀状は、




『私たち結婚しました



かもね!?





そのまま帰宅すると17㌔前後で終わりそう。

キリのいいところで20㌔走りたいなー。

と言うことで、マイコース突入。


荷物になるから、と水分は持たず、補給食はハニーのグミをちょこっと。

おなかペコペコに。。。orz

朝昼兼用で早めにご飯食べてたから。。。

後半はハンガーノック気味だったかも。ふらっふらで脚も動かなくなりました><

とにかく20K。。。とどうにかこうにか達成。


自販機でココア飲んであったまる^^


途中途中で5'30~40ペースで走れたけどほぼキロ6~6'30。

あかーん。あかーん。あかーーーーーん。






2014年の目標は、ずばり!!




けつこんっつ!!




じゃなくて、



名古屋ウィメンズでサブフォー達成



ですっ。


今のままでは絵に描いた餅。。。


あと2ヶ月、故障に気をつけてがんばります!!!!




その他の大きな目標もあります。


ひとまず、サブフォー達成できたら、って感じです。


皆さまも、目標を達成できますように。

2014年、飛躍の年になりますように。




お正月なのにわざわざ読んでくれてありがとうございました!!


挨拶回りにブログにお伺いしまーす(。・ω・。)ノ




♪ 今日だけは 神様のこと みんな信じてる ♪

♪ よい年でありますように ♪

♪ なにか起こりそうなお正月 ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




( ♪「お年玉」/ ユニコーン)



ユニコーンのツアーが1/1 0時に発表になったけど。。。

行けない日ばかりorz

新年早々凹みまくりんぐ。





清く正しく美しく(なんか、しょっちゅう出てる気が。。。不純なのか!?ww)
おみくじ2014

NEXT Entry
チーム75トートバッグ御礼☆ & 諦められない。
NEW Topics
【速報】いびがわマラソーーーーーン2017
☆【本家】明日は いびがわマラソーーーーーン☆ふ
幸せってなんだっけ?
【速報】金沢マラソーーーーーン2017【感謝】
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】

Comment
935
明けましておめでとうございます!

昨年は変態下ネタブログに訪問頂いて、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします!

936
No title
未だに箱根駅伝の魅力がわかっていないマッスルゴリが明けましておめでとうございますをお伝えさせていただきます。
生まれて初めてテレビで2時間ほどみたのですが、やっぱりよくわからんなかった。
ダメだこりゃ。

いきなり20km走るとかすごいや。

初コメがたかしさんとボクチャン、イヒヒ(笑)
一年の計は2日にありじゃ。

937
No title
大吉おめでとうございます!

半吉って見たことが無いんですけどいろいろあるんですね。
中吉より上なのか下なのか、それとも小吉より下なのかが気になります。
目標ってもしかして、トラに関係しますか?

まずは、名古屋ですね。
今年もよろしくお願いします!

938
No title
あけましておめでとうございます。
箱根駅伝 母校が出ているので、出てるとみてしまう。母校の順位を気にしている私と違い、目の付け所がさずがロボッチ様ですね。
初詣にランで行くところもさすがブログ村の住民ですね!
ちばマリンのハーフまであと2週間、10か月ぶりだとハーフの走り方を忘れてしまった。まぁいいか、どうせ、イケイケドンドンだ!

939
No title
明けましておめでとうございます!!

ホント昔は箱根駅伝の面白さは分からなかった。なんなら何で走るのって思っていたウブウブなマーマンです(´艸`)
今は面白くてついつい見ちゃいますが♪
箱根駅伝ってそんな暗号あるですね!!知らなかったよ。

元旦走れたんだ、良かった♪
太ももまだ痛むんだ><
きっと治るから大丈夫!!
大吉って事は名古屋ウィメンズでサブフォー達成だ(*´ω`*)

今年もよろしくおねがいします(*´ω`)ノ

940
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

941
> たかし様へ ★

たかしさん♪ 新年一発目の記事にコメント入れてくれて
どうもありがとうございます!!

たかしさんのようなクオリティの高い記事は
書けませんが、いつか、たかしさんに共感とか、
何か感じていただけるような記事が書けるように
がんばってみます☆

あと、ご配慮ありがとうございました。
小心者のため、なんか的外れでぼんやりしたコトしか
書けなかったのでもうちょっと色々書きたい事を。。。
っと思ったんですけどウザイですかね(苦笑)

この返コメ、読んでもらえてるか分かりませんが。。。

好きな芸能人のブログをこっそり読んでるような感覚で
勝手にこれからも応援しています☆
色んな意味で刺激受け過ぎて。。。
新年早々アツくなってます。。。(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆

942
> マッスルゴリ様へ ★

ゴリさん♪ エロメンズのワンツーコメント、こりゃ
今年も良い年になりそうです(笑)
どうもありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

箱根駅伝おもしろいですよ~^^
出場校に何の縁もないんですけどね^^;
往路のほうが応援していた選手が出てたり
して注目してたけど、復路もおもしろいわ~ww
個人的には毎年5,6区を注目してみています☆
山登り&山下り。&芦ノ湖一斉スタート。
復路は、中継所にて繰り上げスタートになるか
ならないか!?のドラマが感動します。。。
今さっき戸塚中継所での専修でウルウルしたところ。。。
走り始めてからは、選手のフォームの美しさとか
驚異のスピードとかアップダウンの凄さに
改めて驚愕したりとか視点が変わってきたかも^^

本当は30Kとかできたらよかったんですけどね^^
ちょっと脚の調子もイマイチで。。。
やばいかもしれません><

今年もどうぞえろしく。。。よろしくお願いしますね((●´ω`●)ノシ

943
> proceed2600様へ ★ 

ぷろっしーさん♪ 今年もコメントありがとうございます☆

今頃ぷろっしーさんは。。。

秘密特訓なう。。。

何やってるのー!!

ひとり箱根駅伝とか??

ひとり富士登山とか???

ひとりリバー巡りマラニックとか????

ひとり。。。ディズニーランドとか?(笑)

やるぅ~♪

新年早々楽しんでますね♪
今夜のブログでの報告、楽しみにしてますよ~^^

半吉ってなんなんだろうね(笑)
まぁ、そのおみくじみたいな1年でしたよ。。。
うちの父は大大吉だったそうです!
過去にわたしも大大吉引いた事ありますが
とーっても良い年だったのです☆
ここんとこ末吉とか、吉とか半吉とかが
続いてたから、何か起こりそうな予感♪
ぷろっしーさんも、安産がんばってね(笑)

新しい目標はトラ。。。??虎???
残念ながらブッブー。
年齢的なことや膝の具合を考慮するとあと1,2年で
なんとかしたいという思いがあります^^
まずは本命の名古屋を。。。
来週のハーフには黄色信号が灯ってしまいましたが><

今年もよろしくおねがいしますね*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

944
謹賀新年
昨年中は雪国あるあるネタや画像、大会レポで
楽しませていただきました。有難うございました

私は大晦日から昨日まで仕事・・・(涙)
本日やっとお正月になりました

只今箱根駅伝を見ながら絶賛のんだくれ中です

日本人で何が良かったかといえばお正月があること
そんな私が初詣
やりましたよ

神社巡りで 大吉 3連発
今年の俺間違いなく 最強

きっとサブスリーランナーになりますね
それからトトで6億円当たる
しかもついに俺にもお嫁さんが来る

うわ~もう今年1年充実しまくり

あっ6億円でロボッチ様をホノルルマラソンに
ご招待しますね
もちろん往復ファーストクラス、ホテルはスゥイート
スタート・ゴール地点まではリムジンでお出迎え
当然コンシェルは超イケメンをご用意させていただきます

はぁ~ちょっと飲みすぎたかな・・・

945
> たま様へ ★

たま様♪ 明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます☆

たまさんの母校、箱根出てるんですか!?
WAO!強豪!!
・・・ガル高ですか?(笑)
わたしは、某T大学を毎年応援しています☆
母校でもなく、なんの縁もないんですけどね^^;

今年のシード権争いも熾烈を極めてきてて
もう目が離せないよぉぉぉ。
天気が良いのですが、完全にひきこもりです(笑)
鶴見中継所でまた繰り上げスタートおきるね。。。

今朝も函嶺洞門でリラックマ&ガチャピン見れたし、
フリーザ軍団のチューチュートレインとか、
お・も・て・な・し♪とか見れました(笑)
6区駒澤のロケットスタートとか、
戸塚中継所での法政のドタバタスタートとか、
専修のギリギリ襷つながったところとか
飛騨市出身の東農大8区の快走とか、
見どころ満載でした☆

たまさん、千葉マリンハーフに出場されるんですね!
1/19ですね☆
その日はフロストバイトもあって、ブログ村的には
千葉マリン&フロストバイトで大盛り上がりになりそう♪
ハーフきついですよね~><
もう、わたしハーフを全力でなんて走れないカンジ。。。
わたしは来週12日にハーフです。。。
プチ故障気味なので不安です。

お互いに良い結果出せるように楽しんでがんばりましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ


946
> マーマン様へ ★

マーマンさん♪ 明けましておめでとうございます☆

箱根駅伝の復路も見ましたか??
楽しみが終わってしまったぁぁぁ。
お正月終了のお知らせ。。。

わたしの応援する某大学が良い結果に終わって
嬉しかったですっ!!
来年からは違う大学を応援するかもですが^^;

今年も見どころ満載でしたよ☆
暗号というか、沿道の応援は毎年恒例のモノが
あって面白いですよ^^
あ、「ど」「で」って何かわかる??
裏表の看板(?)に一文字ずつ書いてあって
ひっくり返して選手に見せるの。
「どんでん返し」って意味らしい(笑)
わかりづらいw
往路5区の函嶺洞門の前の橋のとこだったかな
(ちょっと記憶あいまい)、「ど」「で」の
人と、「本人です」っていう幟り持った人が
いたww誰だよ、本人ww
復路はちゃんと洞門にリラックマ(巨大ぬいぐるみを
かかえたヒト)とガチャピンもいたし^^
二宮でフリーザ様5人組がチューチュートレインやったり
お・も・て・な・し、やったり^^
いやぁ、楽しかった(笑)

そんなとこばっかり見てるわけではないのですよ!

無念の繰り上げスタートで泣きまくり。。。

設楽兄弟、大迫きゅん、窪田くん
ハットリくん、寺田くんなどなど。。。
注目していた選手がみんな卒業しちゃう。。。;;
でも来年の箱根駅伝も楽しみです♪

太もも辺りの痛みはちょっとマズイ感じ><
来週ハーフなのに、大丈夫なのかしら。。。
今日これから様子見るためにジョグを。。。
って思ったけど、辞めといた方がよさそうdeath。

大吉効果はサブフォー達成をもたらさないかも。
こればっかりは努力が必要です!
平穏無事な1年が過ごせたらそれで良しとします^^

今年もどうぞよろしくお願いしマーマン((●´ω‘●)ノシ

947
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

948
> 秘密コメ1 様へ★

秘密コメさん♪
明けましておめでとうございます☆

コメントありがとうございます!

全然オープンコメでも無問題でしたよ~^^

今年は幸いな事に雪が降ってもすぐに溶けて
くれてるので、道路には残らないし、
歩道も酷いことにはなってないんですよ!
こんなラッキーなコトはナイのに、わたしの足の
状態がアンラッキー><
5日まで会社は冬休みなんですけど
人足お先に明日仕事始めのわたし。
いつ走るの!?ヒマでしょ?
状態なのに(苦笑)
整骨院が明日から始まるので帰りに寄ってみよう。。。

わたしも、秘密コメさんをストーキングしますよぉ(*` 艸 ´)ウシシシ
いびがわは単にまぐれなだけだったような気がしてきたので。。。
今年、一緒にがんばって達成しましょう!
背中追いかけますので☆
その後の大会にも出てみたいです♪

あ、あと、何も良いことなんてないっっっ!!!
残念っ!
来年の年賀状もおひとりさまの、干支年賀状。。。><

今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

949
> rio様へ ★

rioさん♪ あけましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます♪

rioさん昼間っから酔っ払い過ぎ(笑)

お仕事お疲れ様でした!
年末年始に働くとやさぐれ感が半端ない
ですよね(苦笑)
わたしも大晦日に仕事してきたので
お気持ちお察しします…

大吉3連発ってごいすー!!
全勝ってことかしら??

2014、rioさんの時代が来ましたね!
時代がrioさんに追いついた^^
追いつけ追い越せでここまで来てたのがついに…
ここまで遠かった…
怖かった…でも…
時にすばらしい夜もあった…
笑顔もあった…

きゃんゆせれぶれー

全俺が泣いた…


6億円の使い方、間違ってるっ!!

rioさんならできるはず。

施設の子供たちに全額寄付。
全力で全額ランドセルプレゼント。
タイガーマスクさん、ありがとう。

全俺が泣いた…

全く為にもならない読んで損するような
時間泥棒ブログですけど(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします**(ू•ω•ू❁)**


950
Re: タイトルなし
秘密2さん♪ わざわざコメントありがとうございます!

真面目で律儀な方なのですね。
ますますファンになりそうです^^
ウザがられるかも知れませんが、
またコメントさせていただきますね☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ