ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.12

大会

【遅報】みのかもーーーーーん☆【ハーフ】

本日、第8回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン

に参加してきました☆



前日のブログで、脚が痛くて走れるか分からない云々

ネイティブなネガティブっぷりを発揮してしまいましたが

結局は走ってしまいました



ロキソニン等の鎮痛剤を服用してまで走るのは

いかがなものか。

無理し過ぎではないか。バカじゃないのか。



というご意見はごもっともでございます。。。


なので、完走出来たけど心はモヤッと

してしまいました。



褒められた事ではないですよね。

クスリに頼らず走れるようにならないと!



わたしは小さい頃から抗アレルギー剤とか色々と薬を服用してきているので

薬を飲む、というコトに抵抗がなくなってしまってます。

鎮痛剤も歯が痛いとか、頭が痛い、とかアン姉さんが辛いとか、

何かあれば飲んじゃうし。。。

もう薬が効かなくなってるように感じています。


それは気のせいかな??

効いてるのも気のせいかも!?



昨シーズンは初ハーフや、初フルマラソンを控えていて、

腸脛靭帯炎で苦しんでいたのでしょっちゅうロキソニンを

飲んでいました。

でも、全然効かない。。。

というか、それ以上の痛さでした><


今の右太もも周辺の痛みはその頃と比べたら弱いです。



薬を飲んでその場では痛みを誤魔化せてても

ただの対症療法ですよね。

一時的にでも痛みを感じなく(軽く)させて無理をして

しまって悪化させてしまい、治るのに時間がかかってしまう。

悪循環です。症状によっては取り返しのつかないことも

あるかもしれない。

その場しのぎはダメですね。反省です。


まぁ、言い訳(?)などはこの辺で。





タイムは、ファンランだったので2時間20分(グロス)ほどです☆


・・・そこ!


遅っ!とか言わないっ!


ザワザワしないっ!!


途中、おトイレに駆け込んだり(今回は小さいほうっっ!!)

初対面のゴイスーさん、 だれやねんサン と3ショット写真撮影し、

アツイ応援で元気をいただいたり、

給水ストップ、かっぱえびせん休憩などなどありましたん。



去年のタイムより遅い。。。かも!?

このタイムってネットだったっけ。。。??

うわぁぁぁぁぁ。

去年の、人生初ハーフだった自分に負けたぁぁぁ〓■●バタッ


・・・自業自得。




最初っからファンランだと決めてたので、被り物&可愛らしい

感じにしてみました☆


こな感じ☆
みのかもハーフのロボ


チーム75Tはピンクにしてみました^^

ブラック×ピンクなシャレオツコーディネート☆

奇跡的に後ろを通る人もピンク(笑)




ええ。沿道の応援はすべて


「くまモーン!」


でしたよ^^


本当はグル~ミ~ だったなんて、分かるはずナイ。。。



グル~ミ~ってちょっぴり凶暴なクマさん♪

グル~ミ~


身長は2メートルちょい  体重はザクロ2000個ぶん。

一見どこにでもいる可愛いピンクの熊のキャラクターだが、鋭い爪と牙を持ち、常に鮮血を垂らしている。

非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い流血させてしまう。

トイレなど躾は行き届いているが、人を襲ってはいけないということをなかなか覚えられない。

神出鬼没だが、主に幸せそうな人の元に現れる確率が高い。理由は、人の幸せを壊すことが大好きだから


 (※画像&情報はネットから拝借しました。すみません。※)



首元がネックウォーマー代わりになったし、

くまモンより軽かったし、

ウィメンズはこっちにしようかなー^^



リベンジ!って思うならやっぱり昨年と同じくまモンかな^^


その前に、脚の状態を万全にして、ちゃんと練習します!!






無駄に長くなってしまい申し訳ないです。

読んでくれてありがとうございました(人´∀‘)アリガトー♪




コイツちょっと応援する気ないな~って思われたでしょうが。。。

それでも、しゃーないな。見守ってやっか。って

思ってくださると嬉しいです。





ご一緒させていただいた皆さん、応援に来てくれた女神&きゃわわなお友達、

どうもありがとうございました☆



運営、スタッフ、ボランティアの皆さま、

地元の中高生のハイタッチなどで元気に応援してくれた皆さん、

沿道で応援してくれた地元の皆さま、大会に関わった全ての

皆さまお疲れさまでした。どうもありがとうございました!!


かも丸鍋(豚汁)とーっても美味しかったです♪


良い大会です☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



レポは追々、書きたいと思います^^



Zさんとのランデブー楽しかった♪

NEXT Entry
みのかもハーフレポ 「おかしな2人」番外編♪
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
965
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

966
No title
お疲れさまでした。

結局走ったんですね。脚は大丈夫でしょうか?

ゆっくり休んでくださ~い。

967
No title
お疲れ様でした!
脚はダイジョウブですか?
三段ロケットのカワイイスカート姿にキュンときました。
くまもん、ではなくグルーミーだったのね。わからんかった…。
コワイアニメといえば…とようやく自宅に帰って思い出し「ハッピーツリーフレンズ」でした。これもかなりグロイです(なんのハナシ
またご一緒しましょう~!

968
No title
お疲れ様!
脚の具合はどう?
言われてた通りの坂の多いコース、平坦なコースより負担がかかったと思うので、しっかりケアしてくださいね。

マラソンするパワーはどこからくるんだろう?と思う位に小柄でかわいらしい女性で\(◎o◎)/!
お会いできて良かったです(^-^)
あまりというか全くというか、話すことができなくて残念でしたが、またどこかでお会いした時にゆっくりと音楽話でもしましょう!

969
ロボッチさんすごい可愛いかった〜!
ピンクピンクふわふわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛くしていくね♪の意味、なるほど〜♡だったよ!
たーはるさんとのコラボ?コンビも良かったです♪♪
坂すごかったのに足痛いのに完走おめでとう☆だったから、足のケアして大事にしてくださいね〜( ´ 人 ` )
楽しくて、会えて行ってよかったよ〜☆
本当にいろいろありがと〜!
次また会えるの楽しみにしてます!ヾ( ´ ▽ ` )ノ♪♪

970
> 秘密コメ様へ ★

秘密のコメットさん、コメントありがとうございます!!

ご心配いただきありがとうございました!
なんかね、とっても不思議なんですけど
今現在、今まで痛かった所の痛みがナイ!
なぜ??
ちょーけいさんかも!?って不安もあったけど
腸脛靭帯炎じゃないカンジ。ちょっと上辺りが
痛いけど筋肉痛かも(汗
走ってる時に痛みはあったけど走れなくなるほどじゃなく
まぁ少しは薬が効いてたのかもしれないけど応援とか
アドレナリンとか一緒に走ってくれたZさんの
おかげかな、と思っています^^
様子を見ながら、平日もトレミで練習できるように
やる気出さないとですね。

今日も走ろうかと思ったけど寒くて断念><
あれ~おっかしーなー。寒さに負けずに、って
言ったくせに。。。
日中、晴れ間も見えてきて部屋から見てるとあったかそう
なのに真冬日で。。。今は氷点下2度以下。
もう少しだけ脚の様子見たいのでストレッチとか体幹
エクササイズとかしておきます^^

グル~ミ~かわいいでしょ??
凶暴だけど(笑)人の幸せを壊したいキャラクターって(笑)

秘密さんにごめんなさい言いたかったけど、コメントって承認制
とかじゃなかったですよね。
拍手コメ見ましたよ。ごめんなさい。
全然だいじょうぶなので!いつでもOKですよ☆
ありがとうございます^^

971
> えーかわ様へ ★

えーかわさん♪ コメントありがとうございます!

結局は走ってしまいました(^_^;)
脚は、レース中は止まらなければ走れる
状態で、一旦止まると走りだす時に
痛かったです。
その後は階段の上り下りが辛かったけど
たいていレース後はそうなっているので
いつものことで。。。って思ってました。
今日は心配するような痛みも出ておらず
拍子抜けってくらい。
一体なんだったのーって感じです(苦笑)
でも腸脛靭帯炎かな、それより若干上のほう
に痛みがあります。筋肉痛のような
気もするけど。
まだ無理はしないようにします。

えーかわさんも信太山おつかれさまでした!!
前日にハーフ走ったのに凄いですねっ!!
しかも速いしっ!
やっぱり先にえーかわさんが獲っちゃうんだな~^^
えーかわさんのお尻をおっかけなくちゃ☆

今日はダラダラ休みまくってまーす♪
ご心配いただきありがとうございました☆

972
> まちゃ様へ ☆

まちゃさん♪ コメントありがとうございます☆

昨日はお疲れさまでした!!
やっぱりまちゃさんは強かった!
努力は実を結ぶのですね☆
あのコースでこのタイムなので、フラットなコースだったら
1時間50分切りは余裕で行けるんでなぁい??
45分は行けそうです^^
次は京都ですけど、ウルトラの練習も既に視野にいれてて
がんばる姿に尊敬の眼差し。。。

かと思えば淡々と面白い事をおっしゃる(笑)
やることなすこと面白い(´゚艸゚)∴ブッ
あの写真、爆笑でした~見直しても笑ってしまう(笑)
それを送ろうとしたのも面白いし!!
まちゃさんファンが確実に増えているのが納得だったよ^^

脚は予想外に大丈夫でした!
昨日帰る時は駅の階段が辛かったけど、
今日は思ったほど痛みもなくてホッとしてます^^
写真の加工とかしてたら1日終わってしまったぁぁぁ。
まだ無理はしないようにして、来週あたりから本気で
がんばります!(ホントか?

「ハッピーツリーフレンズ」ググッてショートムービー見てみました!

ちょww
グロすぎるww
初めて見ました~。凄いねコレ!キャラは可愛いのにね~。
グル~ミ~はキャラクターだけなのかな??多分^^
くまモンのばったもんにしか見えんね(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅ風なフワフワスカートが
欲しかったけど発送まで時間かかりそうだったので
あす楽で選びましたよ^^

また、まちゃさんとご一緒したいです♪
まちゃさん目線のレポも楽しみにしてまーす!!

973
> えいたろう様へ ★

えいたろうさん♪ コメントありがとうございます♪♪♪♪♪

昨日はお疲れさまでした!!
えんえんと続く坂道、9㌔での激坂や、ゴール前
昭和村に帰ってきてから3㌔ほど続く上り坂、
寒過ぎる区間や、アップダウンの厳しいコース
でしたが、そんな中でPB更新しちゃうんだもん、
えいたろうさん、ごいすー!!
もう篠山では貰ったねっ!!

脚の状態、ご心配おかけしました。
おかげさまで悪化もなく、昨日よりも状態は良いです(^-^)
朝の時点で走ってみようかなって思ってたのに
昨日の写真で遊んでるうちに昼過ぎに。。。(汗
今日は寒波の影響なのか寒いですよね><
真冬日で。まだ無理しない方がいいかな、なんて
怠け癖が出てしまっています。。。

可愛らしくはないですが(笑)
昨日の格好が可愛らしかっただけで^^
ただのちびっこです。もうちょっと体重が軽かったら
颯爽と走っていけそうな、そうでもなさそうな、
どっちでも良いような感じのおばさんです^^
えいたろうさんと初対面、ってコトでレースでは
初のお化粧でしたよ☆
レース後は塩ふいちゃっててきったない面をお見せ
してしまいました。。。orz
なんか凹んでて、元気も出せずすみませんでした。
人見知りっこ出ちゃってて。
色々とお話ししたかったのにごめんね。
えいたろうさんとっても若々しくて(変な表現だけど)
ステキな方で、背が高くてかっこよかった゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
当たり前だけど関西弁だったのも新鮮で☆

今後ともよろしくお願いしますね!
えいたろうさんのレポ楽しみにしてますね♪

974
> ローラ様へ ☆

ローラさん( ´ ▽ ` )ノ❤ コメントありがとうございます☆

わざわざ応援にきてくれてありがとうございました*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
もうね、2人とも応援スタイルが可愛すぎだったよ!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

そうそう!朝ブログを拝見してなかったので気付かなかったの
だけど、ローラアシュレイのおnewのコートだったのね☆
「いつもオサレだな~^^エレガントだな~^^」
って思って見てました^^
星が丘のローラアシュレイのショップ、すっごい可愛いね♪
いつか行ってみたい!! 場違い過ぎて浮きまくりんぐかな(汗

着ぐるみにしようかな、とも思ったけど75Tを着たかったので
かぶりものにしようと思って、Zさんと一緒でも違和感ないような??
モノは無いかな~と考えてたらグル~ミ~を思い出したの^^

スカートは、きゃりーぱみゅぱむ(言えないww)風な
カラフルでもっとフンワリしたモノをネットで買おうとおもったら
1週間~10日かかりそうだったので諦めました。
あのスカート思ったよりふわっとしてたから良かったです^^
可愛らしくできて良かった~(*` 艸 ´)ウシシシ

薬のコトとか、痛いのに無理してレースに出てしまったりとかで
悩んだりしちゃったけどローラさんのおかげで元気でたよ☆
ありがとう(^_-)-☆

ランチも楽しかったね♪
グリーンさん爆笑しっぱなしで(笑)
まちゃさん笑わせすぎるもんね(笑)
楽しい方ばかりで、出会いに感謝です☆

来週はフロストバイトがんばってね!!
残念ながら応援には行けないけど。。。
生き霊飛ばします(笑)
ちょっと左肩重かったらごめんね(笑)
楽しんできてくださいね((●´ω`●)ノシ
また会いましょうねっっ☆彡

975
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

976
No title
後ろのピンクの人のフォーム、なんかすごいやる気を感じますね(笑)

無事ゴールできて良かったですね
謎のメッセージ送ったかいがあったわー(笑)

私も腸脛靭帯炎は経験済みなので、あの痛さよくわかりますよ
それにレース後って、しばらく不安ですよね
でもコメントを見る限り、大丈夫そうなのかな?
どちらにしてもダメージはあると思うので、しっかりケアしてあげてください

おつかれさまでしたo(*^ー^*)o

980
> 秘密コメ2様へ ☆
秘密コメPart2様、コメントありがとうございます!!

いつもいつも温かいお言葉ありがとうデス(゚ーÅ) ホロリ
本当に嬉しいです!!
ご心配いただき感謝デス☆
ゆるゆる走ったけど一丁前に筋肉痛には
なりましたね〜(^^;;

雪の日のラン、雨よりは走りやすいですよ^^
大雪になると顔が痛いけどね(笑)
ぶつかってくる感じです。暴力的!
あ、雨も同じですね^^
最近は脚が痛いのを言い訳にして走って
なかったので、雪に負けずに走らなきゃです。

あのですね、問題発生です!
ウィメンズ、アン姉さん(女子の日)が
来そうですっΣ(゚д゚lll)
なんか今月5日も早く来ちゃった…ヤバし!
このペースだと当たるかも。
やだなぁ。恐いなぁ。
なんとか遅れる方向でお願いしたいです(>_<)

秘密さんも、お疲れ様でしたね!!
ああ早くお会いしたいです(*´◡`*)

恋はなかなかですが…仕事もランも
ポツポツと細々となんとかかんとか
やっていきたいです!
秘密様もがんばってくださいね!!!
いつも応援していますよ〜( *´▽`)_旦~

983
> のべ様へ ★

のべさん♪ 優しいコメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい!

奇跡的に後ろを通過したピンクなヒト(笑)
やる気みなぎってますね〜^^
この空間、林家ペーパー師匠がヤキモチ焼きそうな
ピンク(笑)

のべさんがポリスに狙われるかもしれない決死の覚悟で
送った謎のメッセージ(笑)

…このコメントやり取り…もしかしてポリスに傍受され
てませんかね??
危ない危ない(笑)

のべさんも腸頸靭帯炎で苦しんだんですね(>_<)
あの痛み、もう二度と経験したくないです(。-_-。)
若干、膝上の太もも外側に痛みが出てきてて
まさか!?と思ったり。
あんなに歩くのも痛かったりしたのに、ひどく
なることもなく、なんなら走ったおかげで良く
なったような(^^;;
もう無茶はせず脚を大切にします!
お疲れ様をありがとう☆

寒さ対決については、後ほど!!
かみんぐすーん♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ