ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

大会

みのかもハーフレポ 「おかしな2人」番外編♪

【注意】 前半は無駄話、今回はレポもちょろっとだけです。

ちゃんとしたレポが読みたい方、長くて読みづらい記事が嫌いな

方は、そっと閉じてくださいませ(´・ω・`)







寒い寒い3連休が終わってしまいましたね。
寒い寒い中でも目標達成に向けてがんばって走り込んでいる
ランナーの皆さま、大変お疲れさまでした
風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね


北海道や東北地方に比べたら暖かい所に住んでいますが
それでも今日の高山市も寒かったよぉ。
真冬日でした。最高気温は-0.3℃でしたが、ソレを記録したのが
深夜の1時。。。( 『 tenki.jp 』 アプリ参照)
その後グングンとビルドダウンしていく気温(使い方間違ってる?)
この記事を書いている20:10現在で -7.4℃!!
明日は -9℃ の予報です。。。〓■●_~□○0


最近は、同じ中部地方の長野県在住の のべさん トコの気温が気になる日々(笑)

勝手に「寒さ対決」、負けへんでぇ~!!

※ NHKのデータ放送の気象情報を参照です☆ ※

どれどれ。。。


「これまでの最低」気温をチェック。。。


最寄りの観測地点は、「松本」 -4.8℃ (20:10現在)


フフフ。。。


か、勝った!!(笑)


ささやかな楽しみなのデス♪


先日の某紳士サマのブログに、雪が降って寒い話と
関東地方に憧れているって話が書いてありました☆

それに気づいたのが二日後。。。その日に限って、うちの子に小切手
残業で忙しかったロボッチ>< なんということだ!見逃してたぁぁぁぁ!!

【1月の計量】体重57kg台への道 ←1/9のK盗さんの記事☆

K盗さんのお住まい中部地方の山梨県U市。

こちらの気温も気になるぢゃない。

勝手に「寒さ対決」2戦目!

またまたNHKのデータ放送の気象情報を参照☆

これまでの最低気温をチェック。

最寄の観測地点「大月」 -4.6℃!(20:10現在)


勝った!!


勝ちましたよ、K盗さん☆


・・・はぁ?だからどうした、って?


いいの、ただの怪盗さんファンだよって話(笑)

K盗さんに勝てることなんて、最低気温くらいなもんですよね(笑)

ぜひ、遠いけどいつかチーム中部の集会にも遊びにきてくださーい((●´ω`●)ノシ

(わたし以外)美女ガーさん達が待ってますよぉ~^^


どうでもいい内容で行数を取ってしまった。。。← パクリ♪


ついでにどうでもいいけど、長野県も山梨県も、

関東甲信越地方ぢゃない???

でも、チーム中部にも遊びに来てください♪



以前の記事で、

> 前シリーズと比較して、格段に他ブログで”怪盗紳士”という単語を目にする機会が減りました。
いやホント寂しいくらいに(笑)


と書いていらっしゃったので、「怪盗紳士」さんというワードを無断で入れて

みました^^ ←読んでいただけてるか分かりませんが。。。

なんなら、「怪盗紳士」であいうえお作文でもしましょうかね(笑)





※ 全国の怪盗紳士ファンの皆さま ※

勝手にリンク貼ったり、お名前出してしまって大変申し訳ありません。m(__)m


------------------------------------------------------------------


1月12日(日) 岐阜県美濃加茂市でおこなわれた、

第8回 みのかも日本昭和村ハーフマラソン に参加いたしました。

そのレポを書きたいと思います。

今回は、おさわり部分のみ。

レース本編は後日です。

内輪ノリっぽい内容になりますので(写真多め)、

そういうのに興味の無い方はこちらへ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



朝3時に起きる予定が二度寝してしまい3:20頃に起きたロボッチ。

急いでやわって(準備して)JRで美濃太田駅へ GO!ロボッチ GO!

終着駅が岐阜駅だったので、もし寝過ごしたら大変、と思いほとんど

眠れなかった。寝不足&大きいのが出てなかった><

まちゃさん と駅で合流して大会用シャトルバスで昭和村に向かいます。

バスの第2便は7:10発でしたが、その前から何台もバスが到着して

人が集まったら出発していきました。

わたし達が乗ったバスは満員御礼でした。


昭和村に到着後、受付に。

そこで、 

たーはるパパさん(以降、Zさん) と、 えいたろうさん と合流☆

えいたろうさんとは「はじめまして」でした^^

Zさんは変身前(笑)

一旦解散してそれぞれ着替えに。

Zさんは変身中。


着替えも済んで、Zさんの変身後に大ウケ恐怖を感じ、

えいたろうさんとも合流。その後、応援にかけつけてくれた

ローラさん と お友達のグリーンさんとも会えた☆

なんとも可愛い応援スタイル!!

さすが、名古屋人だがや~


Zさんのクオリティにやんややんや

みんなで写真撮ったりワイワイしていると

近くにいた少年野球チーム?(小学生??)の、男の子たちが

「ゾンビ?」「ゾンビ??」

とざわざわしていた(笑)


Zさん、ご満悦♪



写真に4コマ漫画チックに吹き出しつけてみた^^

文字が小さいかもですが、スマホからでも見れるかな??




おかしな2人その1




おかしな2人その2




おかしな2人その3




おかしな2人その4





① Z「ロボさーん!」 ロボ「ちょw」

② Z「さあ・・・怖くないよ・・・」
 ロボ(
 少年(おじさんたち 何してるの?)

③ Z「ほら。こっち見て・・・」
 ロボ「NO!!!」

④ ロボ「助けてー!」




ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!




あ、すみません。自分が面白いと思っただけで

ついつい調子に乗って載せてしまいましたw


近寄ってくるZさんが怖かった(笑)



集合写真やシューズ写真を撮って、スタート地点へ。

みのかもハーフスタート前


10分前くらいに着いたらヒトで溢れかえっていました!

明確なブロック分けもなく、「1時間30分~2時間」とか

プラカードを掲げてるのが遠くに見えた。

この辺りの整理をちゃんとしたほうがいいような気もします。

どこにどう並ぶかよく分からず。。。だったので^^;

全国最年少市長の藤井市長(美濃加茂市長)の紹介や

(市長も走ったらしい!結果が分からないのですが。。。
HPにも市長のツイッターにも情報ナシ。。。)

名古屋のアイドルグループOSU(だっけ?)のメンバーの子が

走ります、っていう紹介なんかもあり、

10時に花火が打ち上がりスタートです!!

右脚太ももが痛くて不安ながらもノロノロとZさんとスタートしました。

えいたろうさん&まちゃさんは、早々にごぼう抜きして

ぴゃーっと消えて行きました!!



気になる本編は、後日。。。



右脚の痛みはどうなったのか!?


フリフリスカートのウエストがゆるゆるだったけど

途中でずり落ちなかったのか!?


Zさん渾身のゾンビメイクはハーフの距離を

耐えきったのか!?


大きいのが出なかったロボッチ。途中で大問題

発生しなかったのか!?


ゴールに向かって二人三脚のZさん&ロボッチ。

甘~いランデブーの結末やいかに!?



謎が謎を呼んで、つづく。。。☆





今日は筋肉痛はあるものの、心配するような酷い痛みは
今のところは出ておりません。

ご心配いただき感謝です☆


明日からもがんばっていきまっしょい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


長くなりましたが、最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

感謝感謝です☆




21:10現在、-8.3℃だって。明日の朝がきょわい。。。

今シーズン初の二桁行くかっ!?

凍結しまくりんぐで忙しい。。。〓■●バタッ

NEXT Entry
みのかもハーフレポのようなもの。(長文。閲覧注意)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
977
やっぱりロボッチさん♪かっこうもだけど写真のアレンジもすごい可愛い〜(≧∇≦)
もっと大きく見たいくらい♪♪
写真、四コマ!わ〜☆
わたしも2コマしたかったの〜
まったくちがう吹き出しになるけど書いてもイイかな〜
大変なコース、完走できて良かったし♪☆
ロボッチさん、足の痛みもそんなに残らなくてほんとによかった〜!!
気温マイナス…Σ(゚д゚lll)
風邪ひかないようにね〜もだけど、
暖かくして氷らないようにね〜(>_<)!!☆

978
No title
Zはしゃべらないよ(笑)
最後のコマでZが燃えているのは「28日後…」へのオマージュですね(・ε・)ウム!

これ後ろから撮ってもらったバージョンの写真見ると、完全に婦女暴行なんだよね~(笑)

979
No title
気温がビルトダウン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そこは是非ビルトアップしてほしい!!

怪盗紳士さんものべさんもロボッチさんも他の方々も、寒くても走っているから「寒くて走りたくないな~」って言わない様にしています、なるべくね^^;

2コマ目の子供のコメントはずるいですww
写真見ると他の方々がZさんを見ていますね(゚∀゚)!!

次回の楽しみがてんこ盛り♪
足の痛みも悪くなっていないし回復に向かっているんですね、良かった~(*´ω`*)

981
No title
今朝の気温-11.5℃でしたよー(自宅温度計調べ)
でも高山市の気温調べたら負けてるっぽい(笑)

982
遅ればせながら、ハーフお疲れ様でした。
同じ日のハーフレースでしたね〜♪

ちなみに私も故障中?明け?にハーフ走ったことあって、その時は2時間24分くらいでした( ´ ▽ ` )ノ
ロボッチさんの方が速い〜

んでも、痛い時はあまり走らないでくださいね。

984
> ローラ様へ ☆

ローラさん☆゛☆゛ コメントありがとうございます☆゛☆゛

あまりの寒さに凍りついてて解氷に時間かかっちゃった^^
お返事遅くなってごめんなさいネ☆゛

写真はちょっと相談をして小さくしました^^
2コマ劇場、ローラver.も見たい見たいっ!!
だって撮ってくれたのローラさんやグリーンさんだもの^^
わたしのほうこそ勝手に先に使っちゃったよぉ。
ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ
日向はポカポカしてたけど、でもひんやり寒い日で
応援も辛かったよね><
でも2人で楽しくぬくぬく過ごされててヨカッタ♪
応援の裏側見てほっこりしちゃった(*^_^*)
ドアラの耳かわいかったよ~!!
グリーンさんが用意してくれたんだね!
サンバイザーとも色が合ってたし似合ってた☆

今日の時点での足の痛みは筋肉痛と膝の上の方の
太ももの外側がちょっと痛い。
でも走れそうな痛みです^^
あまりに寒いから走らなかったけど(苦笑)

もうね、予想を上回る斜め上。。。ってほどぢゃ
ないけど寒かったよ!!
驚きの、「 -13.2℃ 」!!!
どう?
住んでみたい??(笑)
痛い寒さでした。
名古屋も寒かったよね!!
ローラさんも風邪引いちゃやだよ~!
フロストバイトが迫ってるので、
体調整えてね☆

985
> たーはるパパ様へ ★

Zさん♪ コメントありがとうございます☆

ぬぉ! Zはしゃべらないのか!!
無口なんですね。。。人見知りとか?(笑)
そこの設定だけは守れそうにないですね^^
陽気なZっていうジャンルを確立させなきゃですね♪

「28日後・・・」が分からずにググッてしまった^^;
続編で「28週後・・・」っていうのもあるんですね。
ちょっと見てみたいです☆
たーはるさんがオススメする映画なら間違いない
ような気がしています^^

えー。後ろからバージョンの写真見てない!!
Zの求愛バージョンですか(笑)
たーはるさんのファンから暴行受けそうです(汗

986
> マーマン様へ ★

おつかれさマーマン♪ コメントありがとうございます☆

昨日の記事をあっぷしてからもビルドダウンは止まらない。。。
ロマンティックよりも止まらなかったよ!!
驚異の「 -13.2℃ 」!!!
お昼に向けてはビルドアップしていったよ~^^
2℃ちょいまで上げてった!
冬将軍め。やるぅ~^^

寒冷地特有の「痛い」寒さと、関東とか名古屋とか
都会や川沿いの寒さとは違う気がするんです。
そちらは風が強いでしょ??
コチラは風が無いから着込んでいれば走れるのよ!
顔は刺すような痛みがあるけど><

だんだん感覚おかしくなっていて、
-1℃前後のほうが寒く感じたりしてる(笑)
なにか違うの、説明できないけど空気が違うというか^^
なので、マーマンさんも寒かったらランオフで
いいと思うヨ。←ただの悪魔の囁きですw

2コマ目の男の子、イイカンジでこちらを凝視
してたんですw
色んなセリフ考えてLINE cameraでずっと遊んでましたw
通る人々もZさんを見ていたよ~^^
怖がっていました(笑)

次回予告、煽るだけ煽ってたいした内容は書けないんですけどね(汗
レポ難しいんだよね。ファンランだったし、ラップなんて
誰も興味ナイチンゲールだし。脚痛いくせに走りやがって、って
よく思ってないヒトも多いと思うし。。。
おっと、またネガッちゃったわ^^失敬w

夏前に2ヶ月ランオフ生活していた頃と痛い所がほぼ同じで
ずっと治ってなかったんかな~って感じです。
全くどっこも痛くない状態で走れてるのって、ジョギング始めた
ばかりの3ヶ月間だけだったかもしれません。
あ、ちょうけいさんが突然治ってからの1ヶ月くらいは
調子良かったんだけどなぁ。。。
よわよわの足をなんとかしなければいけませんね。
いつまで走れるか分かりませんし。

ってまたネガッちゃったよぉぉ。ごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
マーマンさんがやさすぃ~ので、つい。。。

987
> のべ様へ ★


のべさん♪ 「寒さ対決」第3ラウンド♪

> 今朝の気温-11.5℃でしたよー(自宅温度計調べ)

今朝の高山市の気温 「 -13.2℃ 」 (NHK気象情報調べ)

勝った!!

3・勝・目♪

チャンピオーン(*^^)v

って、嬉しくないですよね(笑)

早く春よ来いっっ!!!

走るの好きなのべさん。お疲れ様です☆
ゆっくり休むのも練習ですよ^^
体調崩さないようにお気を付けくださいね☆

988
> きぐま様へ ☆

きぐまさん☆ コメントありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

遅ればせながら今年もよろしくおねがいします☆

と、高根沢ハーフお疲れさまでした!!
アン姉さんが来ていたようですが(あ、女子の日のコトです^^)
不調でも90分切れて凄いです!でもきぐまさん的には
イマイチなんですね。。
大阪国際では納得のできる走りが出来ますように☆彡

ずっと右側だけ太ももが痛くて悶々としてました。
何なのか原因もよく分からなくてモヤモヤ~。

薬は飲みましたが、飲んだおかげだったのかも
しれないけど走れない痛みではなかった模様。
もしかして終わってから歩けないくらい酷く
痛むんじゃないか?帰れないんじゃないか??
って心配してたけど無問題でよかったです。
今日現在も悪化してなくて、わたしもアン姉さんが
早めに来てしまって腹痛&腰痛のほうがツライです。

無理して走る必要も無かったのかなって
思ったりもしました。
薬飲んでまで走って何になるの?って
感じですよね。。。
その後のコトを考えたら。
故障しない強い足腰になりたいです☆
弱い心とお菓子と決別したいです。

きぐまさんの応援にこっそり大阪国際を見に
行こうかな~♪って思っていたんですけど、
こんな不甲斐ない自分では恥ずかしくって
顔向け出来ないので。。。
今年もテレビで応援かも。。。(´;ω;`)ウゥゥ
きぐまさんのファンになって2度目の大阪国際。
今年は沿道で声援を送りたかったな~☆

なぁんて言いながら、こっそり行っちゃうかもです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

お会いしたことないので、「この方がきぐまさんかな?」って
予想しながらの応援になりますね(笑)

ここんとこは読み逃げばかりしていますが。。、
これからもずっと応援し続けます☆
きぐまさんのファンです☆キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

989
No title
えいたろうさんそちらに参加されていたんですね。
信太山に強引な勧誘をしてしまいましたが、そっちの方が明らかに近いですもんね♪
ゾンビ映画マニアなのでZ計画メイクは好きですね。

走るゾンビは珍しいですが、28日後っていう設定がなお活かされていると思います。

ロボッチさんのブログ、すごく気を遣って書かれていますね。
おもしろい文章書かれるので気楽に素直に書かれたらいいのになぁなんておせっかいをやく年下君。
だから放っておけない☆

いつも楽しく拝見していますよ。

990
> マッスルゴリ様へ★

ゴリさん♪ コメントありがとうございます☆

信太山お疲れ様でした!!
戦車カコイイ☆
ハードなコースでがんばりましたね!!
とっても早いですっ!!
信太山チームも楽しげ〜ヽ(≧▽≦)ノ

えいたろうさん、きっとわたしに会いたかったに
違いない(嘘)
思ったより滋賀から近いですよね!
関西ブロガーさん集結で楽しそう&
美女ガー妻さまに会えるオプション付き☆
にかなり心グラグラしてたのでは!?

ゴリさんゾンビ映画好きなんですね!
わたしゾンビに疎くて…(笑)
走っておしゃべりするステキなZでしたよ☆
28日後…見なくちゃだわ(^^;;

ゴリさんの優しさ、繊細さが溢れて漏れ出してきてますょ^^
決して面白いブログではないですよー。
読みたくないブログ代表みたいな感じでしょう(笑)
ただのド凡人です^^

気を遣ってるように感じますか?
書いてから何度も読み直すので、最初に書いた表現
とはまるで違うモノに仕上がってます。
誰かが傷付いたり不快な思いをしないように
と心掛けてはいるけど、他人の心の奥までは
覗けないですね。想いがなかなか伝わらないです。

根暗だし、胸の内はドス黒いんですよ(笑)
そんでもって八方美人だし。
あ、美人ではないから八方ブス(笑)なんぢゃそりゃ。

ほっとけない??
楠瀬誠志郎よりほっとけないよ〜♪
いい歳して地に足ついてなくてフワッフワ
してるので、しっかり立たないと…
ゴリさんはしっかり立ってるよね☆
今朝もそそり立ってて…ってそっち!?(笑)

お・さ・か・ん・ね♪

わたしも楽しみに拝見していますよヽ(。・ω-。)★
優しいコメント嬉しかったアリ☆*:・(*-ω人)・:*ガト

991
も・も・もちろんロボちゃんに会いたいがためだけに【みのかも】に行ったに決まってるやん^_−☆

信太山、12日に走れると分かった時点でエントリーは既に〆切られていた、とか。
その時点でエントリー可能だったのが【みのかも】だった、とか。
そんな理由では決してない!

992
No title
集合写真が…すっごいファンタジ~。
レインボウになっとるガナ。
かぁわいいね~ろぼちゃん。乙女だったんだ(だった?
ローラさん、ろぼちゃん、グリーンさんに「ケッ」と嫌われたり無視されたりしないよう歳相応にガンバルわ~。ケッは言わんキャラだと思うけど。
わたしはろぼちゃんと一緒に参戦できると思ってみのかもエンントリしたんよ~ん。
あ、そもそも。友だちと一緒にレース参戦したのって初めてかもしれん。丹後はまだまだボッチ参戦に近いしネ。
いろいろ楽しかったし、レポ続きも楽しみにしてます。

993
> えいたろう様へ★


えいたろうさん♪ コメントありがとうございます♪♪

あたし…

知ってた…

えいたろうさんが…

ホントは信太山を走りたかったってことっ!!

ロボ子 < 美女ガー妻さま

だったってことっ!!

まるっと全てお見通しだっっ!!

…なんつってー^^

エントリー可能な最寄りの大会がみのかも
だけだった、ってオチでも、なかなか
お会いするチャンスもなくて、
僕らは離れ離れ たまに会っても話題がない…
ってことは無いけど(笑)
やっとこさ会えて嬉しかったのですよっヽ(≧▽≦)ノ

せっかくの機会だったのに、もっとお話できれば
良かったです。
恥ずかしガーリー系なんです…
でも次はお話出来ると思いますっ☆
ユニトーク、OTトークしましょ♪


994
> まちゃ様へ ☆

まちゃさん♪ コメントありがとうございます☆

乙女チックなロボ子です♪(´ε` )

写真、加工し過ぎてごちゃごちゃしちゃった。
ローラさんと同じようなアプリ使っても
仕上がりが雲泥の差…なーぜー??

ローラさんもグリーンさんも、もちのろんで
わたしもまちゃさんファンだから(ノ∀\*)キャ
ケッ、なんて言わないよ絶対〜!
特にグリーンさんはまちゃさんの一挙手一投足
に興味津々ですよね(笑)
こんなに面白いヒトなんだってこと、声を大に
して言いたいっっ!!

まちゃさんがみのかもエントリーしてくれて
嬉しかったです☆
高山のラン友さんには会えなくて、わたしの
せいで申し訳ないことをしてしまい…
こんなダメダメなわたしですけど、これからも
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今年の丹後はもう一人じゃないねっ☆
これから沢山の出会いが待っていますよ!
楽しい時間をいーっぱい過ごせることでしょう^^

また一緒の大会に出たいですヽ(。・ω-。)★

レポ…書く気力が無い…
何にもしたくない…疲れきっています。
週末には仕上げて、また冬眠生活リターン
になるけどまちゃさんのブログはいつも
読んでますからね!なかなかコメント出来ずで
かたじけないでござるっ(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

995
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

996
> 秘密コメさまへ☆
秘密のコメットさん♪ コメントありがとうございます☆

ほ、ほ、ほんとですか!!!!

キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ!!!

諸事情あってどうしようかな。。。って悩んで
いたので。。。
もしそうなったらとっても嬉しいですっ!!
今、どん底ズンドコ状態ですが(笑)これを励みに
がんばらなくちゃ!!
今週は何一つ良いコトがなくキツイ1週間でしたので
最後の最後にご褒美いただけた気分です♪

秘密さまがご想像される3.9倍のダメッぷりのわたしですが
よろしくおねがいしますっ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
