ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.16

トレーニング

丹後、DNSしようかと悩んだけれど、走るからには絶対完走するぞ!!!【写真とても多いよ!】

東京マラソンはハズレたけど、オメデタイ報告のおかげでとても幸せ♡



きぐまさん おめでとうございます



嬉しいなぁ~♡









さて。いよいよ今度の日曜日は丹後ウルトラマラソン100km



ウルトラの100kmは

飛騨高山ウルトラしか走らないっっ!!




って心に決めてたのに、誓いは簡単に破られ。



知らない土地で100km。

試走もしないで100km。



出来るのか、ロボ子ごときに!?








唐突に、8月振り返り♬
2016年8月振り返り




少なっっっ!!!





辛うじて200kmは超えたけど、


「8月は丹後に向けて300kmくらい走れたらいいな~」


なぁんてほざいていたと言うのに。



どの口が言うかー。


この口か!



このおちょぼ口かー!!!




250kmはイケると思ったのになぁ・・・(´・ω・`)


暑さに負けたでござる



それでも、走り始めてから一番距離を踏んだ8月だった。




飛騨高山が終わって、丹後まで約3か月。


その間に月イチで50km走はやっておきたかった。




1回目  7月18日(月)(海の日)  
練習20160718



50km  約7時間で。


気温が32℃を超えていて、クソ暑くてまったく走れなかった。

この時はポケモンGO未配信だったので、走ることに専念できたww


休憩がとても多く、70分くらいは休んでいたことになる(オートポーズOFFです




なんて美しい風景





遅いながらも、一応50kmの距離は踏めたってことでOKとした







その後、ポケモンGOの配信が始まり、当初は興味も無かったからやるつもりはなかったけど、当日、なんとなく波に乗ってみたところ、これが大ハマりしてしまったという^^


未だにポケモンばっかりやってるからねww


ピカチュウを相棒にして走ったから♡


10km走って肩に乗せちゃったから♡♡♡


ピカチュウの可愛さは異常♡♡♡


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




7月は暑いながらも254km走れました





そして、問題の。



 2回目。8月21日(日)
丹後に向けての最後のロング走結果





ドイヒー!!!


50km 未達





合計で43.6km・・・中途半端・・・



ジョグノの結果が見づらいけれど


3回に分けてるからね。



あまりにも暑すぎて走れなくなってて、大休憩の度に計測ストップしたためにこうなりました(;´Д`)

途中、熱中症の一歩手前のような状態になったのでゆっくり休んでいました...


丹後を見据えて早めにスタート&少しでも涼しい時間帯に


って思ってたのに安定の寝坊で、7時32分スタート☆


まぁ、高山は朝晩涼しいので、この時間帯なら23.5℃でラクショー♪



しかーし!



終わった頃には34℃を超えたという。。。〓■●バタッ



日影でアイスコーヒー飲みながら絶望感に打ちひしがれておりました。。。〓■●_~□○0



ポケGOやりながランで時間がかかるけど、オートポーズOFFです。





なんと!家を出てから8時間半も経っているww


コースの途中で走るのを止めちゃったので、そこから自宅まで約3kmトボトボ歩いて帰る羽目に。


家に辿り着くまでに9時間以上かかってしまいました



30℃を超える中、9時間も外でウロウロした。って言うのは暑さに対する練習になったのか!?



こんなもん、練習にもならんわっ(゚Д゚)ゴルァ!!





この日、ジョグノにも書いているけど、



「丹後が晴れて暑くなるならDNSしよう


交通費や宿泊費で5万円以上かけてわざわざ行くのに


故障中(明け)でもないのにDNFなんてしたくないし。大貧民の身には、もったいなさ過ぎる!!


10日まえから天気予報分かるし、1週間前に27℃以上になっていたら潔く諦めよう。」





って暑さで朦朧とする中、トボトボ歩きながら考えておりました・・・






今年の丹後は、スーパーペーサーのじぇーてぃーさんもいないし、


実はデキている(ウソ)プロさんもいない。



今回ばかりはサプライズはナイのだ



ロボ子、ひとりぼっちで100kmも走れるの????


自信がないよぉぉぉぉぉぉ。



8月の50K失敗により、丹後ウルトラへのモチベーションは低下しまくりんぐだった。



こんなこと言うのはアレだけど、



わたしは、丹後ウルトラには特別思い入れがナイ。




「何が何でも、どんな手を使ってでも完走したい!!!
そのための努力は惜しまないっっ!!!」




などという、覚悟のようなものはミジンコも無い。


飛騨高山ウルトラだったら、這ってでもゴールしたい。って思うし、やりすぎ!ってくらいに練習しちゃう^^




走れるのかどうかワカラナイ状態で、gdgdしちゃってたもん宝

ペース表も作ってないし、準備だってギリギリに大慌てで済ませた次第



ここまで絶好調なカブさんがリベンジを果たしてくれるに違いないので、

カブさん作成のペース表をちゃっかり印刷しております^^

カブさんについていけば完走間違いなしっ

って。


あたし。。。


信じてっから!!!



丹後リベンジャーズの皆さんが、時間内完走できますように






なんか、内容が、とっちらかってきたけど



8月のロング走の時点ではDNSしようかと考えていたのでした。



自分の走力の無さとか、根性の無さとか、あまりのダメダメっぷりに凹みながら帰る途中、ただのいなか道に、




なんとっ!!!




カビゴン登場!!!!
カビゴンの影が!!



とても疲れていたはずなのに、必死でウロウロと探し回って、見つけたぜ!!!
カビゴンキタコレーーーー!!!




弱かったケドww 緊張しながら初GET
カビゴンをタップするとあくびしますww



カビゴン、あくびなうwww







カビゴンをゲットできて、落ち込んでたのに少し元気になりましたよ。


ポケモン効果絶大!!!


丹後本番でもポケモンやりながら気を紛らせて走ります!!!



どうしようか?と、ウダウダ悩んでいたけれど、8月終わりか、9月入ってからだったか、高速バスの予約も入れました。


公共交通機関を利用し、最大限に睡眠時間を確保しつつ現地へ向かいます☆





天気予報を毎日、何度も何度もチェックしていて、一時は最高気温が31℃とかなっててgkbrだったけど




台風の影響か、秋雨前線を刺激してるのか、18日の予報は 雨

気温的に、冷たい雨にはならなそう。




白山白川郷ウルトラを走って、ようやく腹を括りました。



丹後ウルトラ、絶対に完走するぞ!!!!





出るからには、完走しかないのだ。



天気も思わしくなくて、景色を楽しむことも難しそうだ。



ボランティアさんや応援してくださる人たちに感謝の気持ちを伝えながら


楽しんで走ってきたいと思います♪







何が言いたいのかよく分からない、すっからかんな内容で、あなたの貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイ




お詫びに!?



写真で振り返る、かっとび!かっとべ!!前夜祭♪




の前に、名古屋駅から30分ちょい、特急(急行だったかな??)に乗って
常滑駅まで行ってポケGO三昧♬
常滑駅到着





常滑駅前のコンコースにはポケストップが6か所アリ。
常滑駅はコンコースに6つのポケストップ




ひとばっか。
常滑駅その1




常滑駅その2



常滑駅その3



常滑駅その4






ダブってるヤツもあるかもだけど、2時間超の滞在で
沢山GETでけた☆
8月27日の成果






8月後半(常滑含む)に手乗りできたポケモンたち♡
8月終わりの手乗り収穫




ん???


なにか、レアポケモンが映ってるような???






アレキング発見!!!



捕獲、捕獲ー!!!







アレキング捕獲




アレキング捕獲へ





CP3000超えの超強力なアレキング捕獲♡♡♡
アレキングを捕まえた!




チーム中部、最高です



かっとび前夜祭





かっとび前夜祭その2





たーはるさん、43歳のお誕生日おめでとう
たーはるさんおめでとう




パンダに乗ったカエルさんに喜ぶ43歳
パンダに乗ったかえるさんに喜ぶたーはるさん







たーはるさん、丹後がんばろーね!!!








ではでは。


夜も更けてまいりましたのでこの辺で☆




前日、もしかしたらブログあっぷするかもでーす^^










完全に時間泥棒&パケ泥棒となってしまって大変申し訳ないです(´・ω・`)


最後まで、頭の中「?」だらけで、「コイツ、、何が言いたいんだろう。。。」と謎だらけだったかと思いますが

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♥♡



ギリギリ滑り込みセーフで完走目指して踏ん張ってきます!!!
応援クリック↓お願いいたします

にほんブログ村







丹後でご一緒出来る皆さま、よろしくおねがいします♡



サトさん、早く回復されますように


ロボ子は、お昼休みにえむ&サトさんのブログを読んで、

えむさんの良妻っぷりに涙をこらえるのに必死だったよぉ。


お二人の分まで頑張ってまいりますっ




.24

トレーニング

飛騨の国から 2016夏 『飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア de プロボッチ練♪』

昨日(8/23)は、加古川マラソンのエントリー開始日でした~




エントリー合戦なんて無縁だろう^^




と高を括っていたら!!



20時ちょうどから、RUNNETではあの忌々しい待機画面が…((((;゚Д゚)))))))



ウソ・・・だろ・・・・




iPhoneとPCとの2台体制で臨んでましたが、5分でiPhoneがつながった!!!



いっつも繋がるのはiPhone。
この、クソWi-Fiめっっっ!!!



今(8/24 PM8:00)、試しに確認してみたらまだエントリー可能のようでした




迷っているそこのアナタ!!!




12月23日(金・祝) 


加古川マラソン






エントリーしちゃいなYO!!!


先着順だよ!急いでっっっ!!!!



詳しくは、→→ 加古川マラソンHP



河川敷のコースで、まっったく面白味もないけれど、
応援も少ないけれど、
エイドも、際立って特別なものはないけれど。



公認コースです
陸連登録していたら、10分早くスタートできるよ


大会の運営はスムーズでストレスフリーでございます



ロボッチは、河川敷コースが苦手で、かつ、気のせいだとは思うケド
路面が固く感じていて走りやすいとは言い難いコース。

堤防から橋へ向かうところ以外アップダウンは皆無!!!


記録狙いにはもってこいの大会ナンデス♬


まぁ、ご家族や恋人のいるリア充どもは、
クリスマスイブイブなので
大会に出ている場合ではナイ!!!
と言うのはもっともなご意見でございます。
今年は3連休だもんね~


足立フレンドリーのほうがいいのかもねぇ。。。
ブログ村的には。
カップルで参戦する人もいるんだろうなぁ。。いいなぁ。。ww
またしても、どう見てもリア充デートブログに、ノックアウトされちゃうんだろうなぁ。。。><




大会にエントリーしといてなんですが。。。

今現在、走る気力を失っております




それについては、また後日。








土曜日(8/20)の高山市は35.8℃


クーラーの無い、日中の自宅は地獄だった…((((;゚Д゚)))))))


扇風機とアイスでなんとか凌いでいた。


こんだけ暑いと走る気にはなれず、夕方になったら走ろうと思ってたら雨。

日曜日に50kmの予定にしたので、夜走っちゃうとまたしても翌朝起きれないから、断念(ただのサボりとも言う)




それにしても、50km競歩の荒井選手の記録が

3時間41分24秒ってΣ(・ω・ノ)ノ!


歩いて3時間41分。

競歩って過酷な競技ですよね。。。

銅メダルおめでとうございますっっっ





日曜日は早朝にスタートして、午前中には終わらせたいっ。

その前に起きれるか否か!?

起きれなかったとしても、丹後まで1ヶ月切ってしまったから、ラストチャンスなので、クソ暑くてもやるしかない。。。


(丹後に向けての灼熱のロング走については、また別の時に)
(丹後DNSがちらついておりますよ。。。







そんなクソ暑い日にオススメなのが、


飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア



8月11日 山の日に、ブログ村のポッポこと、proceed2600さんとプロボッチ練をしてきました☆






今さらながら、そのレポのようなもの。

クソ長くなったので、興味ナシナシな方はそっと閉じてくださいませm(__)m








10時に待ち合わせの予定が、卓球見てたりしたら遅くなってしまい
高山を出発したのが10時半近く。
いつもお待たせしてゴメンね。。。プロポッポさん。。。




高山から車で1時間半ちょいかな。自宅からは60kmあります。

道中、心霊スポットか!ってくらいのレトロな狭いトンネルがあったり、道幅の狭い所も多くて、ガンガン飛ばして~♪行くことができないのでのんび~り。あくまでドライブ♬




オケジッタ日和田ゾーン
御嶽高地トレーニングオケジッタ日和田ゾーン






12時過ぎに到着。

ココの、日和田ハイランド陸上競技場の駐車場に車を止めます(そんなに何台も止められないケド、無料です)


トイレが新しくなってた!?
昨年来た時は、こんなにキレイなトイレは無かったような!?


競技場では高校生が練習していました。

あちこちで大学生とか、トレーニング中でしたよ^^

がんばってる姿を見ると、自分もがんばろう!って思えます



競技場はこな感じ☆
日和田陸上競技場


トラックは有料です。





今日の練習は、8kmの開拓周回コースを走る!


できたら3周したいけど、どうかなぁ。。。

1300mエリアとは言え、暑いもんは暑い!!
(28~9℃はあったと思う)


ひとまず1周走ってみてから決めよう。


自分のペースでそれぞれ走ることに。



写真を撮ってからスタート
プロボッチ練20160811



周回コース起点



起点(競技場から出た直ぐのところ)から3kmちょいは下り坂。

『ランナーに注意』の標識もあるような、ランナーにはやさしいエリアなのですが、道路の路側帯(歩道ナシ)を走るので、車に注意です!!
(別日に撮影)
ランナー注意の看板


3kmを過ぎると、『開拓周回コース』の小さな看板を目印に左折。

ここから上り坂が始まります(@_@)


まったく走れないようなキツイ坂ではなく、走れる坂道。

傾斜率は4~5%かなぁ???


それでも、とっってもキツイ(;´Д`)

平坦になったり、若干下ったりしながら、約7kmまでほぼ上り坂です。



EPSON君の高低図。ご参考までに♡
開拓周回コース高低図
(クリックで少しおっきくなります)







周回コースと銘打ってあるだけあって、1km毎にキロ表示の看板あり。


周回コース上にトイレはありません!


民家がポツポツあったり、合宿所のような建物もありますが、緊急時なら行ってみてもいいかも。

トイレ貸してもらえるかどうかは。。。




右手に御嶽山を眺め、振り返ると乗鞍岳も見える、晴れていたら景観の素晴らしいコースです☆



おんたけ~
御嶽も見えた




のりくら~
コース上から見た乗鞍





写真を撮ってることからお分かりかと思いますが!?



ロボ子、歩いております。。。(;´・ω・)


写真撮るために。とか、給水のために。なんつって止まる止まる。



このダメっぷり。

坂道となると直ぐに歩き倒す悪い癖が抜けません。

思ったより暑かったのも原因のひとつ。

暑さと上り坂に弱いのでした





プロポッポさんの背中は一切見えません。
ガチで走って行ってしまいました!!



7km手前で靴紐を結びなおすため立ち止まっていたら、右太もも外側にチクッとした痛みが。




んんん???




蜂に刺されとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!






蜂をそっと払いのけて。


ちっさい蜂だったので大丈夫だろうと思ったけど、そう言えば、ここ2ヶ月以内にも刺されていたことを思い出す。



蜂って二度目はアナフィラキシーショック起こしたりすることあるんだよね!?

でもそれって、でっかい蜂だよね???


ロボ子が刺されたのって、ハエみたいなちっこいヤツだから平気だよね・・・
(蜂ぢゃなくて虻だったかも!?)




すると・・


次第に・・・


意識が・・・・




遠のいて・・・・・・














・・・気がついたらキングサイズのベッドに横になっていた。


寝返りを打つと隣には若い男性が寝ていた・・・・


ちょ、裸やんけ!!




あたし、冒険しちゃったの!?



ひと夏の経験しちゃったのかも!?


















なぁんて秘め事もなく、異常ありませんでした!!







上り坂が終わり、急な下り坂を元気に駆け下りていきました^^



ラップ乗せるほどの内容でもなかったのでカッツアイ



下りはキロ4分台~5分台(最速ラップは4´32)、上りではgdgdでキロ6(最遅ラップは6'13)を超えましたとさ



プロさんがお迎えに来てくれて写真をパシャパシャ撮ってくれた。
フォームは悪いしブサイクだぜ。
モザイクナシナシの自撮り写真を
堂々と載せられる美女ガーがうらやましす。






1周してきて計測ストップ。

13分も休憩した後、おかわり☆

プロポッポさんは全力出し切ったので、今度はゆるジョグとのこと。

一緒に走りました~




上り坂で直ぐに歩こうとするロボ子をプロポッポさんが励ましながら、なんとかおかわり終了


ドイヒーな結果の為、ラップは・・・






昼下がり、練習していた高校生たちは帰ってしまって競技場はほぼ無人。


日陰のベンチに座って、コンビニで調達したごはんタイム


高地トレーニングエリアにはコンビニやお店、飲食店はありません!!


クーラーバッグに、ドリンクや食料入れて持って行きましたよ。




だらだらと(ロボッチのみ)休憩しまくりんぐで、時間だけが過ぎていきます。。。


独身をこじらせるとマイペースが過ぎるのでR


45分くらい休憩したでしょうか。。。
時刻は15時を過ぎ、せっかくなのであと4km走って20Kmに乗せたいのと、1800m地点のチャオ御岳リゾートエリアにも行きたかったので移動開始っっ


2kmくらいかな?もっとあったかな??
ぐいぐい坂を上って行って、チャオの駐車場に到着☆



前回も載せたけど、駐車場から見えた御嶽アゲイン~
チャオの駐車場から見た御嶽



そうそう、タマゴ孵化させるためにポケモンGOを起動してたんですけど。
プロポッポさんのスマホはだいじょうぶだったけど、ロボ子のiPhone(ソフトバンク)はGPS届かなかった
せっかく20Km走ったのにぃぃぃぃ。



1800m地点でもポケストップがあったよ!
Ingressのプレイヤー(エージェントって言うんでしたっけ)が、こんな所までがんばってくれたんですね!!


せっかく来たのに、GPS入らなくって残念!!
尚子ボルダーロードのポケストップ


ボルダーロード記念碑





日和田に来る途中に立ち寄った、道の駅ひだ朝日村(ウルトラの第1関門のとこね)にあったポケストップ。
こんなポケストップも




(((*_*)))



ナンデスカコレハ





ココの周りをぐるっと見渡してみたけど、一体何の建物なのか分からなかったww





御嶽尚子ボルダーロードを走ってみた。



時間も無いし、とりあえず4km走ればOKってことで、2km上って折り返してくることに。





御嶽高地トレーニングチャオ御嶽リゾートゾーン



走りだしから脚重っっ!!!


これが1800mの威力なのか…((((;゚Д゚)))))))


まぁ、ただ単に、さっき走ってから大休憩しちゃったもんだから、脚が固まってしまって動かなかっただけのような気も(;・∀・)

プロポッポさんは、周回コース1本目を余程全力出して走ったみたいで、脚が売り切れていたようです^^


キロ8くらいなのにゼェゼェしながらノロノロと坂を上っていきます。


前方に、視覚障がいのランナーさんが練習をされていました(ビブス着用されていた)


邪魔をしないように、わき道をそーっと徒歩と変わらないくらいのスピードで上っていく。




EPSON君の高低差。参考までに☆
練習20160811-標高その2



1900mまで到達するかな!?


ってところで、上り坂が終了っぽかったので折り返して下っていきます^^



下りならなんとか走れるロボッチ

プロポッポさんの後ろを必死で着いていきました☆



乗鞍に向かって GO!プロポッポ GO!!
乗鞍に向かって走るおじさん



青春って感じ^^




軽快に下っていき、4kmに到達した時点で今日の練習は終了~(*´ω`*)


16時近くだったし、日影だったから余計に気温が下がっていたんだろうけど
さすがは高地!!
気温は22℃を表示していました。涼し~
日陰で夕方ではるけど気温は22℃!


トボトボと歩いて駐車場まで戻る^^




プロポッポさんとおんたけ♡
御嶽に向かってあるくおじさん






乗鞍と記念碑と愉快なおじさん





写真撮ったりしてから高山へ戻りました。


道中、ポケモンGOやりながら、のんびり~^^


高山に着いたのは18時を回っていましたね。

プロポッポさんは長い夏休みなう♪

ロボ子 「明日も仕事だ...〓■●バタッ 」




プロポッポさんは迷うことなく巣へと帰って行ったのでした。おしまい☆










次回予告。


『会社関係者にブログがバレたら即終了!』


『丹後ウルトラに向けて 灼熱の50K(ラスト) 結果』

『丹後DNSの悪寒!?走ることを辞めようと思ったけれど・・・』





以上のうちの、どれか、

もしくは、それ以外のコトを書きます(^_-)-☆





乞うご期待♡






長いのに最後まで我慢して読んでくださってありがとうございました

そんなアナタのやさしさ、金メダル級に輝いてるぜっ


ちょっぴり猛毒な(?)次回のブログを いさだく ちまおくらばし♡

にほんブログ村






嫉妬したりイライラすることもあるよ

にんげんだもの。ロボを。

.07

トレーニング

「暑い」は言い訳になるか!?丹後ウルトラに向けて50K(2回目)は・・・

ねぇ…


知ってた…?




今日が…







『立秋』




だってコト・・・










暑いぢゃねーか、コノヤロウ!!!






昨日と今日、35℃超えてきたっつーの!!!




高山市街地は標高が(だいたい)580~600mくらいなんですけど。


それで35℃超えてくるとか、おかしくない??


2日連続とか。


マグロ、2夜連続。かよ。




高山で二日続けての35℃超え。なんて、


東京で36℃とか、

名古屋、大阪で38℃とか、

多治見で39℃とか、

甲府で40℃とかww


それくらいのレベルだと思う(※個人の思い込みです。)




そんな暑い土日。


まともに走れるワケないし。。。
ちゃんと走っているアレな人たちもいるけども。。。



そうだ!高地トレーニング行こう♬


って元々は思ってたんですけど、今のロボ子はポケモンに夢中♡


寝ても覚めてもポケモン、ポケモン。




・・・行くのやめちった。


結局、ポケモン探しに明け暮れたのでした。











8/7は、丹後ウルトラに向けて二度目の50Kをやろう!


と計画していました。



ところが、天気予報によると、7日は37℃予報とか…((((;゚Д゚)))))))



結局は35℃で済んだのですけど(それでも酷い)



そんな暑い日に50Kなんて無理っっ。

ロボッチの場合、50Kも走ろうと思うと6時間半はかかる。

少しでも涼しい時間に走りたい、となったら何時にスタートしたらいいの!?



いつも暑くなるのは10時半過ぎくらいから。



逆算してみた。




朝が超絶苦手なロボッチ。


無茶だった。。。



とりあえずは、最低でも30K走ろう。ってことで自分の中で決着。




朝6時にはスタートしたかったのに起きれず、5時半起床。。。

ロング走ともなれば朝食はちゃんと摂っておきたい。

よって、6時スタートは断念

ドジでノロマでデブスのおばさんは、7時半にスタートすることに(どんくさ~)




大阪とかだったら、朝の7時半でも27、28℃とかで、クソ暑いんでしょうね。


さすが高山。
良いところです◎

朝晩は涼しい^^


スタート時は23.6℃だったかな(直前に見たNHKデータ放送)


どうだ!うらやましいだろう

これが6時スタートだったら、22℃台だったんだよ!!

すーずーしーぃー♬


羨ましくて恨めしいってヒトは、



8月11日(山の日)


飛騨御嶽高地トレーニングに行こう!!!


この日は、ポケモンやらずにちゃんと走るよ!
(速く走るとは言ってない)





ザックの背中には、凍らせた麦茶と、被り水。ペットボトルを2本。
ドリンクホルダーに、100均で見つけたアミノバイタルのドリンク。

補給食はカロリーメイト2本(朝食の余りw)と、1本満足みたいなバー(名前失念)と、アミノバイタルの赤。
あとは、ブドウ糖タブレットとか塩熱サプリ。

普通に30Kやれば、いくら暑くても休憩しながらでも4時間半もあれば帰って来れるだろうけど、そこはほら、ポケモン探しながランだから^^




まずは結果からドスン!!
練習2016-8-7





ドイヒーwww





あ、標高がおかしなことになってます。

ラスボス峠も走り(暑くて走れなくてホントは歩き倒したコトは内緒♡)ましたが、こんなに累積標高が高くなるはずないもん。


こんなことになってました。
ロストしたのね。。。
練習20160807-標高




標高云々は措いといて。





エプソン君のオートポーズ(オートストップ)ONの結果なんですね。


まず、走った(歩いた)のが、4時間弱って!!



そんでもって、かかった時間が6時間超えって!!!!


いくらなんでも2時間も休憩っておかしいだろ(゚Д゚)ゴルァ!!



と、お思いの皆様。


ポケモンGOをやってる方なら分かるはず。

時間、かかる。ってことに。


レベル上げのために、がんばっていたもん宝。
古い町並とか本町通りとか行ったり来たり。観光客もいるから歩いたりしながら。
ポケモン見つけては止まり、ポケストップに寄り。


おかげさまで、新しいポケモンに出会えたり、二度目まして♡できたり、楽しかった~♬





本日8月7日は、七夕なんです!



古い町並はこな感じ☆
古い町並み0807





古い町並み七夕1





古い町並みの七夕風景





ステキー







スリープも七夕を満喫♬
古い町並みにスリープ




ピッピはちょっぴりさみしそう。イジケテル??
しょんぼりしてるピッピ








タマゴを孵化しまくりんぐで、5kmと10kmのタマゴから新しいポケモンGET


ラプラス




ストライク




ビリリダマを、ビビリダマだと思っていたww
ビリリダマ





そ・し・て。






2kmのタマゴから、念願の
ピカチュウだよ







キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ♡♡





ピカチュウ可愛いぃぃぃぃっっっ






そうそう、ポケモンをタップすると、動いたり、後姿を見れたり(回す感じで)、鳴き声(?)が聞けたりするよ!!



ってご存知だったらスミマセンです(;・∀・)




ピカチュウ持ってるヒト!!!


ピカチュウをタップしてみて♡

めっちゃ癒されるぅぅぅぅぅ!!!!



キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆





ピカチュウかわいいよピカチュウ





タップすると、 ピカチュウ!」って自己紹介するよ!(ちょっと違う?w





ロボ子が今現時点で一番ツボなのは、コダック。

持ってるヒトは、ぜひともタップしてみてください♬


めちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ♡♥♡




「会社行きたくない!!!」
聞きたくない!










スタート時は23℃台だったけど、ぐいぐい上昇だ。


1時間で3℃くらいずつ上がっていって。

あまりにも暑くて全然走れなくなっちゃって。



走れるかー!34℃

(このあと、35.3℃まで上がりました)





「暑い」っていうのは走れない言い訳にならない!?



さすがに、丹後も35℃とかならないよね???




過去の気象条件をチェック。
丹後の気象条件




2012年。

最高気温32.1℃…((((;゚Д゚)))))))




あれかな、たーはるさんがゾンビになってリタイアした年かな??


灼熱の丹後・・・オワタ\(^o^)/






30℃を超えた途端に走れなくなってきて、水分補給するために止まり、ポケモン見つけて止まり。

止まってばっかりだった。

自販機休憩の時間もどんどこ長くなった。


水を被っても被っても涼しくならなくて参った(@_@)



ラスボス峠まで行ってみたけど、いつも以上に走れなかった(>_<)


ただ、ピカチュウGETした一瞬だけテンション上がって走ったけど、100mくらいで脚が止まったわw



暑熱順化は出来たと思うんだけどなぁ。。。
(塩だらけにはならなくなったし^^)




この土日が暑さのピークだと思うので(※ド素人の個人の見解です。)

来週以降、機会を見つけて50km走をやっておこうと思います☆



その時は、ポケモン封印するぞ!!!マジメに走ります!!!







土日(8/6・7)で新しくGETしたポケモン♬
土日の収穫







レベルは、やっとこさ19になりました。

まだまだ先は長いんだけど、とりあえずは20までがんばるぞっ







 8月7日 15時現在。
75種類集めました(08071500現在)






ピカチュウをこの手に乗せて写真撮るまでは諦めないぞ!!









おまけ。




高山に来るとそこらじゅうで目にする、『ぴーちくぱーく』の電柱の看板。
ぴーちくぱーくとは






飛騨高山ウルトラを走った皆さんの中にも、



「ぴーちくぱーくって、さっきからちょいちょい見るけど、ナンナンダ???」



って疑問だった方もいらっしゃったかも。



帰ってからググったヒトもいたかも^^














外観。
ぴーちくぱくはこんなところ





店内の様子は、ご自身でお確かめください♡

可愛いモノがいっぱいあるよ!!


 ぴーちくぱーく






いじょ。







エアコンが無くても、扇風機だけでなんとかなる。

もうすぐ42歳が終わる。

ピカチュウが出たのは七夕だったから?

願いごとが叶った。ってこってす☆


彦星さんにはいつになったら会えるのだろう。







お盆休みのある会社も、ロボ子のとこみたいに無い会社も。

明日もがんばっていきまっしょい!!



週イチブロガーに戻ってしまいましたが…(;'∀')

応援クリックいただけると、時間があればがんばって書こう!
と思いますので、よろしければ↓ポチッ↓とよろしくお願いします♡

にほんブログ村





ロボ子のハートを鷲づかみなう♡
ピカチュウ







実は、ポケモンGOにハマッてる!ってヒトは、拍手ボタンをポチッとな☆

.23

トレーニング

♪ポケモンを知らずに ロボ子は育った♪(あるミーハーおばさんの休日。)

ポイントクレクレ婆となってしまったためか!?

アリエナイところ(10位以内)までINポイントのランキングが上がっていてクリビツテンギョーな木曜日。

今日でバブルも弾けますので、ジョジョに定位置に戻ると思います


ロボッチのくせに、10位以内とか、ふざけんなっ


と、ムカムカしてたヒトも多かったことでしょう。。。

まぁ、そんな方々はロボッチのブログなんて完全スルーでしょうけどねっ。


お目汚し大変失礼いたしましたm(__)m





飛騨高山ウルトラマラソン2016

レポのようなもの。





50kmまで書き終えて燃え尽きたロボッチ。



つづきは一体いつになるのやら!?





「オマエ、書く気ないだろう(゚Д゚)ゴルァ!!」



っていうのは、ナシナシで☆



うやむやにしたい気持ちは山々ですけど^^

一緒にゴールした、プロ子やじぇーてぃーさんのブログ読んでくれてたら、全てまるっとエブリシングお見通しだ!!

いまさら書くことなんて無かろうモン...



いつかね。いつか、書くよ♡












さてさて。


タイトルは、


『♪ 戦争を知らない子供たち』 より。





日本列島、ポケモンGO旋風吹き荒れていますね!!



社会現象、いや、社会問題か!?




 歩きスマホ、車や自転車の運転中の操作は大変危険です!!
禁止ですよ-!






ロボ子は、アニメ、漫画、ゲームにはハマらずに大人になった。

小学校の頃は、漫画やアニメも見ていたけれど...

あと、別マとか、りぼんとかは読んだな。弟の影響でこち亀も読んでたっけ。

紡木たく。とか、いくえみ凌。とか(漢字間違っていたらスミマセン!!)

そういうのは読んでいたけれど。


誰もが知っていて、そのゲーム用語や漫画での台詞とか、そういうの、うとくって

ドラクエも、スラムダンクも、ジョジョも、ワンピースも、ほとんどワカラナイ


もちのろんで、ポケモンもまっっったくワカラナイのだ。




元々はゲーム発祥なの!?


そんなことさえも知らない。。。。



ピカチュウ可愛い♥♡♥



とか、


昔、ポケモンのアニメ内で、変身のシーン?での光で目をやられた子供が続出したニュースがあって、それ以来、アニメの最初に「テレビをみるときは がめんから はなれてみてね。」というようなメッセージが流れるようになった。


ということくらいしか知らない。





・・・知識が乏しすぎるっっ。




そんな何も知らないポケモン無知なムチムチロボ子が、流行の波に乗りまくりんぐで、はじめてみましたよ





昨日の配信開始10時から遅れること3時間半後。

ようやくダウンロード完了☆






・・・したはいいけど、使い方がワカラナイ(^_^;)


・・・遊び方がまったくワカラナイヨ(*_*;





まあ、習うより慣れろ!だろう、ってことで、ポチポチっやっていた^^




駅前の銀行に行って、待ってる間に、第一モンスターが現れた!!!



おおっ!これなのかっっ!!!




一番最初にゲットしたモンスターが、ゼニガメ




これさぁ、捕まえ方すらも分からなくって、テレビのニュースでやってた、何か投げるっていうのを思い出してやってみたのさ。



そしたら、ロボ子でも出けたっ♡


そういう、ゲーム音痴も多数いらっしゃると思うのですよ~






そして休日の土曜日。


昼過ぎまではネムーで。。。
ここんとこ、毎週土曜日の午前中は真のダメ人間と化していて


何も出来ず、ゴロゴロしていて、午後からは洗濯したり、と、徐々に動き出して、お昼寝後に走りに行くことに。



今日は20Kmは走っておきたい。

明日は仕事。疲れてて走れないかもしれない。



どうしよっかなぁ。。。




なぁんて、考える間もなく、



「今日はポケモン探しの旅っしょ(*´з`)」





15時過ぎからスタート☆



気温は30℃


暑かったケド、暑熱順化、暑熱順化…







マイコース上に、ポケストップが2か所あって、そのうちの一つは近づけない場所...

もう一カ所は、時間を置いて2回立ち寄ってみました☆



ポケストップは、何回でも立ち寄ってモンスターボールとかもらえちゃいます!
(時間を空ければ、1日何回でもいけるっぽい)





走ってる途中で、



『GPSの信号をさがしています』
GPS信号を探していますループ




表示が出て、まったく動かなくなった(@_@)




高山と言えば観光地。



きっと沢山のポケストップや、モンスターもいるだろう♪


って思って、古い町並み方面に走って行ったのに。




GPS捕捉出来ないから動かなくって、せっかく陣屋のほうまで走ってきたのに無意味ぢゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!




まぁ、いっか。。。



トボトボと戻り、ビッグアリーナでお化粧室を借りて(笑)


マイコースをゆるジョグ♬






その間にも、ネットでググッて、GPSの信号をさがしています。メッセージが出た時の対処法をやってみたり。



そのまま走り続けて、しばらくしたらGPS捕捉できるようになった☆





いっぱいモンスター出現した!

同じヤツばっかり出てきたけれど、モンスターが現れるとテンション上がるわぁ





ロボッチのマイコースは人通りも少ないし、歩道を走ったり、歩道がないロードは路側帯を車に注意しながら走っています。

イヤホンでiPhoneのミュージック聴きながら走っているけど、音量は抑え目で(周りの音が聞こえるように)

今日は、ポケモンGOをやりながランだったので、いつも以上に周囲に注意を払いながら移動しました。

(捕まえるときは、端っこに寄って止まり、周りに人がいないことを確認してから)




イヤホンをしてると、音楽と一緒にポケモンGOのBGMも流れてきてて、終始画面を凝視してなくてもモンスターが出現すると音が変わるので、直ぐに分かりますよ◎


なぜかバイブ機能がうまく働いてくれないんだけど・・・






あれやこれやとダラダラ書いてますけど、コレ、ポケモンGO未体験者には「なんのこっちゃ!?」な内容ですね、スミマセンm(__)m






今日ゲットしたモンスターたち☆
ポケモンゲットだぜ20160723





写真が撮れるんですけどね、手の上に乗っけるようにしてみると楽しいんですよ♬




ロボ子が夢中になってる様子が窺い知れますでしょ??




こういうカワイイキャラクターがダイスキ♡♡♡







ニョロモっていうのをゲット!
CP96と言うのは、つおい!?
CP96って強いのかな?ニョロモ!



ポケモンのことをよく知らないので、何がレアキャラなのか!?も全く知らないのでした。。。




クサイハナ。って名前っw
クサイハナって悲しい名前ww



ヨダレ!!ww







19匹捕まえたみたいです♬
(トータルで30匹ゲットできましたっ
ポケモン図鑑20160723




途中で、レベルが5になったので、ジムで対戦っていうのもやってみたけど。
やり方がまったくワカラナイから、何が何だかわからないうちに負けていました...






このフィーバーはいつまで続くのかなぁ。。。




ロボ子は、1ヶ月も持たないと思う^^




熱しやすく冷めやすいタイプだから♡






トータルで20Kmを、3時間以上かけて終了。
(※オートストップ OFF。ポケモン捕獲や、自販機休憩、コンビニも含まれています)



マラソンの練習にはなっていないんだけど・・・

暑い中でウロウロしていたので丹後の練習になった。ってこってす☆







ポケモンGOに夢中で事故に遭ったり、事故を起こしたりしないよう、


良い子のみんなは 気を付けて あそぼうね♡



良いオトナのみんなは ちゃんと仕事 しようねww





自分が一番アブナイ(;'∀')







明日の仕事がとても憂鬱でユウウツで・・・(´・ω・`)


自分には不向きの種類の仕事でも、強制的にやらなきゃいけない。社会人って辛い。


ていうか、無能の自分が辛い。。。



彦星さんとの妄想エア恋愛で、現実逃避なう。daeth.







本日、暑い中、各地で走られたみなさま

お疲れさまでしたっ




原山市民公園?の夕焼け






昔はスキー場だったんだよぉ。
良い景色だな。原山






ポケモン探しに、高山に走りに来ないかい??

飛騨御嶽高地トレーニング(8/6、7、11)参加者 募集中♡
(未だ、11日に1名参加予定、のみっっ)



いつにもまして、実の無いダラダラな内容になってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡




やさすぃアナタの明日が良い一日になりますように☆彡
ポチッと↓応援クリック↓よろしくお願いします

にほんブログ村

↑モンスターに見えてきたww 重症www





妄想中がいちばん楽しいよね!?(強がり)

.21

トレーニング

これがわたしの走る道♬

昨日、板橋cityなどレースの皆さま
お疲れさまでした!!!!!



これからのレースは「気象条件との闘い」
三寒四温のこの時期、レース本番が予想外に暑かったり寒かったりして
調整が難しいですよね。
どうか、くもり、微風、気温10℃ とか、そんな好条件で、ひとつ。





ロボ子は昨日(20日)、長野に向けての30K (1回目)走りました。

まぁ、ドイヒーな内容で。


練習20160320

※信号待ちのみ計測ストップ(計8分ほど)



おいこら、こんなんでサブ3.5目指してんのかよ!(゚Д゚)ゴルァ!!



でさぁ~ねぇ~。


足ダル重~
疲れが残っていたのかもしれません。
気になっていた右臀部のイヤな痛みは無くなっててホッ。


・・・

しょぼーーーーーん。。。(´・ω・`)



名古屋ウィメンズ前には、神戸マラソン前くらいまで(走力)戻ったかな??ってなんとなく感じてました。

神戸マラソンはネットで3時間39分台
前週にいびがわマラソン(フル)走った割には、暑かった割にはがんばった!(自分比)


神戸から加古川までが1ケ月ちょっと。
名古屋から長野まで1ヶ月。


同じくらいの間隔。








加古川までの練習内容をジョグノで見直してみた(こういう時に役に立ちますね!)


1回目の30Kは、神戸M 1週間後(今回と同じパターン)

 2:38:10 (5'16/km)


うぅぅうぅ。。。やるな、過去の自分。
補給時も計測ストップさせてたので、今回とはちょっと違う。
30kmの中で、途中5kmだけキロ5切って走ってやがった。



翌週。 2回目  30.198km 2:32:00 (5'02/km)
 

ちょっと寒くて途中で自販機でホットドリンク休憩したり、休みも多かったけど、もっかいこれやれって言われてもちょっと出来る自信が。。。
キロ5チャレンジ1回目でした☆☆
このあと自宅までヘロヘロになってダウンジョグもしてて計33km。やるな!自分!!



 翌週。3回目  30.211km   2:33:17 (5'04/km)

キロ5チャレンジ2回目。
体調が万全ではなかったようだけど、がんばったなぁ、過去の自分。
この日もフラフラダウンジョグ含めて33km。




過去の記録見返してみて、頭クラクラしてきました。。。

10日前にカミさん式ソツケン(設定: 505-455-440)もやっていたけど、

1段目 (25'02)
503-502-459-456-458

2段目 (24'28)
456-454-456-448-452

3段目 (24'02)
449-453-441-458-437


3段目は苦しかったので、アップダウンのないコースに逃げたズルイ女DEATH.



結果、加古川マラソンが、3時間33分23秒(グロス) (5'03/km)

30Kとかの練習通りだったのかなぁ。と。
結果だけ見るとそんな感じですけど、実際は失速撃沈レース
そうです、あたすが失速系おばさんです(変なおじさん風に)


アップデートにハーフの記録がないので、20kmまでと40kmまでで比べると、

~20km  1:37:06 (4'51/km)
~40km   1:44:34 (5'13/km)



ドイヒー! 残りの2.195kmは、5’20/kmだもんねww
前半ぶっこみ過ぎ! ハーフのPBが4'46/kmだったので(距離短い疑惑アリ)それに近いしっ。

スタート直後に誤って計測ストップさせたまま走ってしまってて、それで狂ってしまったのが一番の敗因なんですけど、これくらい突っ込まなかったら35分切れなかったと思います。
もしかしたら、もう少し抑えること出来てたらあと1分は縮められたのかも...(所詮、たられば。)(それ以上は不可能!!)



もう二度とフルマラソンなんて走りたくないっっ!!



ってくらいキツかったけど、そんな辛い記憶は薄まっていくものですネ^^


東京マラソンで逃したらこの先サブ3.5なんて出来ないだろう
って当時は思ってたけど、思うように練習できなくて逃してしまった。自らの手で。

それでも「走ることの楽しさ」を改めて実感できたすばらしい大会でした☆



ロボ子は記録を狙うようなタイプの人間ではないんだな。。。


もう少しだけ足掻いてみますが、これ以上先にはいけないと分かっているし、結果にこだわらず、大会自体を楽しみつくすような走り方にシフトしていきます。
仮装だったり、全エイド食べつくしだったり。マラソンが長く続けられる趣味になるといいな~。


目指せ!(元ランスマ) 優ちゃん♡

(優ちゃん、ランスマ卒業しちゃいましたね...残念すぎる...



走り方なんて人それぞれ。どこに価値を見出すかなんてそれぞれナンデス。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆<



東京マラソン前に、謎の軽い肉離れを起こし。
肉離れするような、ダッシュしたりとか無理な走り方したわけぢゃなかったのに、約2週間の休養を余儀なくされて。



嗚呼、やっちまった。。。〓■●_~□○0

東京マラソン、オワタ\(^o^)/



て嘆いていたけど、終わってみるとコレが良かったのかな~と。




ワタシはこれまで「〇〇さんに負けたくない。」と、勝手にライバル視して(男女問わず)(そもそも男性をライバル視するのがおかしいのだけど)、嫉妬したり、その方が調子が良かったりするとそれに嫉妬してブログのバナーを押さなかったり(笑)

子供すぎるww くそばばあなのにwww

その、〇〇さんが嫌い、とかぢゃないんですよ!!
勝手に意識しちゃってるの。バカみたいでしょー。
口にしたこともあった...「〇〇さんのタイムより上回りたい。」なんて。



oh...

書いてて恥ずかしくなってきて、脇汗がゴイスーwww


嫉妬ばっかりしてた。
自信がなくてね。。。



そんな醜い感情がスッと消えてったのが、約2週間のランオフでの一番の成果。ナンデス♬



「自分の敵は自分」ってずっと言ってきたくせに、心の奥底では醜く黒い感情が渦巻いていたんだけど、急にどうでもよくなったんだよね。

不・思・議☆


穏やかな気持ちになった。

そんで、今まで勝手にライバル視してた人たちのことも、心の底から応援したくなった。

いや、勝手に嫉妬しまくりんぐだったライバルさん達のことは応援していたんですよ、マヂでマヂで(説得力ゼロ)

応援しつつも、胸の奥のほうでは、妬み嫉み。。。




今は、心から応援している。ベストを尽くせたら嬉しいし、残念な結果だととても悔しい。

心の垢が落ちたのかしらね^^



東京マラソン走れて良かった♡♡♡
自分の中の嫌な感情が(少しだけなのかもだけど)昇華されて、ただ楽しく走ることができたっ。





コレ、うまく伝わったのだろうか。。。。




あと、我が足で、ゴール目指して一歩一歩進む姿は、とても美しい。
どんな結果だって、チャレンジしたアナタは輝いています

何時間かかったって、ボロボロになっていたって、歩いていたって。

価値観は人それぞれ。

ただ。

がんばっている人を笑うヤツは許さん!!!

(マラソンに限らず)


それだけ^^





あ~また自分に酔っぱらっちゃったな~^^
ってか、どんだけ泥酔すりゃ気が済むんだよぉぉぉぉぉ。



名古屋ウィメンズのレポのようなもの、書く気ないだろ!?

ってのは、なしなしで♬


『ロボ子の足に何が起こったか!?(仮題)』

は、後日お送りいたします。

まさかのお蔵入りの可能性、アリ!!!


にほんブログ村





9月のウルトラマラソンを迷っています。



白山白川郷ウルトラマラソンの100Kmに挑戦したい!!



って思っていたロボッチ。


白山白川郷の100kmを攻略できれば、野辺山にチャレンジするコトできるかなぁ。。。とか(完走できるとは言ってませんっ)


迷っているのは2点。

①日程が9月11日で、翌月曜日が業務の関係上休めそうにない。
②オフィシャルツアー高いし、100kmだとゴールが白山市なので、その日のうちに帰って来れるか微妙。


そこで浮上してきたのが、丹後ウルトラですよ!!


お、壺売りさん、アップを始めましたねww

カブさんの3度目の正直がかかっています☆

ゴールを見届けたい。。。


日程的には3連休で、OK


懸念事項は、

①遠い。どうやって行けばいいかワカラナイ。。。w
②ホテル取れるの???


うーん。

まだエントリー開始したばかりだし、もう少し悩みます^^


あ、アンケート取ってみようかな☆

※アンケート貼ったらブログ変な風になったので削除しました(+_+)



長々と泥酔記事でお目汚し大変失礼致しました!!
最後まで読んでくださってありがとうございましたっ♡♡♡

3連休終了でどんよりですけど、
明日からもがんばっていきまっしょい!!

涙がこぼれちゃう。。。


にほんブログ村



☆今日の練習☆
セット練。
アップ2km+10kmRP+ダウン1.6km

ペース走部分のみ
452-456-451-455-452
451-451-457-452-450

※辛くて5Kで一度止まる。
6.5km辺りで吐き気してきて止まった。

不合格ーっっっ!!!!!



※アンケートを貼り付けたんですけど、プレビューで見ても上手く表示されなかったので、
拍手ボタン使います☆


↓白山白川郷ウルトラマラソンのほうがイイと思う方は、ポチッとな☆↓



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ