ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.21

日々のできごと

ココんトコ の ロボ子(おまけ:ながのんゴールまで。)

iPhone6S に機種変更しちゃった♡


ホーム画面の壁紙設定をあれやこれや構ってるだけで朝を迎えそうになっています^^

80~90年代の懐かしの曲をダウンロードしまくりんぐで、ノスタルジック♬


たーのーすーうーぃーーーーー!!!!!


ひとり遊びがスキ♡

ひとりぼっちはつまらなくないモンッ!!




オトナになると、息をするようにウソをつけるようになる。ってこってす☆



さて、その新しいiPhone6S。

まだ、コレの性能を存分に発揮できるほど使いこなせてはいませんが、今後、iPhoneで機種変更を考えてる方に少しでもお役に立てるような情報を



iPhoneは普段からiTunesにバックアップを取っておこう。



iPhoneユーザーさんは、PCにiTunesを入れて(?)るかと思います。

iTunesを開いた時に、iPhoneを繋ぐと、自動で設定してる場合は同期されますよね☆
同期すると、写真とか音楽とかモロモロ同期されるのですが、別の設定にて、iPhoneの中身をまるごとバックアップ取ることが出来ます。


バックアップ直前までの状態を完コピ。


万が一、iPhoneが故障して急きょ新機種に変えることになった!!
そんな時でも、バックアップさえ取ってあれば、その時点までの状態に戻せます



LINEのトークだって消えなかったよ~


LINEは、バックアップ取ってない場合、旧端末側を

アカウントを引き継ぐ

をONにしておくと、24時間以内なら引き継ぎOKです!!
LINE → その他 → 設定 → アカウント引き継ぎ設定

※ この方法だと、過去のトーク内容は全部消えちゃいます。友だちや、グループは残りますよ!



LINEをインストールして、アカウントを新規作成しないで(コレ重要!)ログインをする。


IDとパスワードは覚えておきましょう☆


この辺の、機種変更する場合のアレコレは、LINE → その他 → 設定 →お知らせ
の中でもアナウンスされてるので参考にしてくださいませ。



で、で。

前述のバックアップの件。


機種変更した新しい端末を、PCに繋いでiTunesを開く。

事前に、iPhone端末とPCを自動で同期しない。という設定にしておくこと!

これをしていないと、勝手に空っぽのiPhoneとPCが同期されてしまってiTunesの音楽データとか消えちゃうみたいです…。・゜・(ノД`)・゜・。



Wi-Fi環境がないと、復元出来ないかもしれません。


Wi-Fiぢゃないと…って点は未確認なのですが
ウチはWi-Fiなのでたまたますんなり出来たのかも。


繋ぐと直ぐに、「復元しますか?」って聞いてくるので、お願いしますっっ!!


すると、新しいiPhoneが以前とまっったく同じように


アプリは全部残っていた。
アイコン?の配列も同じ。
ユーザー辞書もそのまま残ってるし、Safari(ブラウザ)で閲覧してたページまでそのまま残ってた。


とにかくバックアップ取った時の状態まで戻せました◎




さてここからですが…

バックアップから復元した LINEは、最初にログインする時には、2段階認証が必要なんです。

2段階認証のパスワードは、SMSに送られてくる。

そのSMSが…( ꒪Д꒪)



ワタクシ、my softbankで迷惑メール設定をしていまして、「海外からのメールは受信拒否」にしてたんですよ。
だって危険っぽいぢゃないですか!!


ところが!


LINEからのメールが、どうやら海外からのメール(実際に海外からなのかは不明ですが)と認識されたようで受信出来ない…(この時点では分かって無かったけど)



何度やってもメール届かないから、どうしよう…(((。*ω*。)))


途方に暮れていて。

その時に、もしかしたらメールの設定のせいかも!?って気づいたロボ子GJ。

設定変更したらSMS認証コードが届いて、無事にログインも出来て、今まで通りに使えるようになりました! スタンプも使えるよ☆





あとあと。困ったコト。





i.softbank.jpのメールが使えなくなってた!!



勝手にicloudのメールに設定されてた…
コレをどういじってみてもメール使えない…


こんな時はググるべし!


すると。


iPhone6、6Sに機種変更した場合は、






一括設定プロファイルをインストール


する必要があったんです!!


そんなの知らなかったよぉぉぉぉぉ。


コレも、ネットでググれば直ぐに設定できますので。簡単カンタン♬




以上、機種変更にまつわる紆余曲折のようなもの。でした。


iPhoneユーザー以外の方には、なんのこっちゃ。な、クソみたいな内容で、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


1人でも、ちょっとでも役に立てたら幸い




Wi-Fi環境にて復元できたのですが。

そのWi-Fiが、ウチのヤツは制限がありまして。


◯ギガ超えたら月末までは速度制限がかかるんdeath.


iPhone復元してたら、あっちゅう間に限度超えた…〓■●バタッ


普段は、iPhoneのWi-Fiはオフってるんですけど、復元の時は自動的にONになってたみたい。



oh…



この速度制限ってのがクソで。

Yahoo!のトップページすら満足に開けず。
FC2で、写真をアップロードしたくて開いても、あっぷ済みの写真が全く表示されなかったり。


月末までこの状態とか…( ꒪Д꒪)



ということで。
ジョグノには愚痴ってんですけど、今月中はブログ書くにも、iPhoneアプリからぢゃないと無理ナンデス。


いつも以上に読み辛くて、改行とかもおかしかったり、文字の装飾とか絵文字とか、ぱっと見で見やすいようにしたくても出来ないので、大変申し訳ありませんが、我慢してくだせぇ…(´・ε・`)


最近の練習報告とか、ローラさん風ブログとか、また書きますので。

少々お待ちを~^^




あ、練習については、ウルトラに向けて、ペースはゆっくりだけど距離だけは稼いでおります☆

今月は、なんとかして、300Km達成したいっっ!!!


5/21現在で、171Km



明日は、キイミさん&しょうじさんプレゼンツ


城マラニック


こちらに参加しますっっ

チーム中部の練習会って珍しいよね。
40Kmくらいゆるゆる走るみたいで、鬼さんも参加決定したしww

ちょー楽しみっ♬



これで、200Kmは超えるぜ(´ー+`)キラッ



あとは、月末に、



エアエアしばまたかやま




けんいちさん発案の、エア柴又(公式)にはエントリーせず

勝手に走りますよ~☆



だってぇ。レポ書けないんだモン。
それに、60Kmの部は制限時間が9時間!?


リーーーームーーーー!!!!!


河川敷コースも無いし。



ロボ子は飛騨高山ウルトラでの時間内ゴールが目標なので、本番コース試走でやりますよー。


予定では、昨年未達となった、70Kmを目指すっっ!!!



あとは、平日何回か走れば、めでたく300Km達成


距離信仰な訳ではないけど…


一回くらい300Km走ってみたかったの!


体重は一向に減らないけども、身体の変化も気になるぢゃん?
本番2週間前なので、無理はしませんが、なんとか達成できたら、残りの2週間で疲労抜きまくりんぐ☆☆


内臓疲労の具合も確かめたかったから。

これが一番の不安なんです…( ꒪Д꒪)




ウルトラ参加者さんが、こぞって坂練されていて、ロボ子もがんばろう!!って思ってマス。


そんな皆さまに、エラそーに、一つだけ。



71Kmの部も100Kmの部も、後半は平坦コースであること。



忘れないでっっっ!!!!



坂道なんて、戦略的歩きでもなんとかなるんだから。



問題は、最後、10Km近い平坦コース。



あ、100Kmの部は、87Km過ぎからラスボスがあるけどね。

アップダウンをヒィヒィ言って攻略してきて、足が終わった状態からの長く続くフラットな道…


地獄…〓■●_~□○0


坂練したら、そこから5Kmくらい平坦コースを走る練習するといいかも~




明日は、野辺山ウルトラ、鯖街道ウルトラ、などなど。

大会に参加される皆さま。

・・・読んでる訳ないんだけど

暑くなりそうですが、脱水、熱中症には気をつけて、それぞれの思い描いたゴール目指して





がんばってくださいね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



またしても、長くなってしまった…( ꒪Д꒪)

毎度のことながら、貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!!




最後に、おまけ。

長野マラソン レポのようなもの。
ラストです。



何故におまけにしたかと言いますと、もう誰も興味無いからですっっ!!

INもOUTもポイント入らなさすぎ!!
まぁ、ロボ子のブログなんて面白くもなんとも無いですし。クソウゼエ、ブスなおばさんだし。
だから、おまけ扱い♡♡♡




コース図、再掲☆





~ゴールまで (3:49:49 / 11'55")

548-522-243(540m)



必死で動かそうにも、もう足は動かない。


バタバタ走っていると、サトさん&山ちゃんの熱烈応援が♡♡♡





最後の最後にパワー注入してもらえました!!
応援ありがとうございました



写真見てると、腰も落ちてて後傾姿勢で走ってるって丸わかり

あ、背中の腰辺りのモッコリは、ウエストポーチね^^


前傾姿勢でかっこよく走れるようになりたい…。






あと少し…



すると!

右側から、なんと!!!



ハブくんが!!!!!




ランスマスタッフさんと、ハブ君が追いついてきたではありませんか!!



ロボッチピンチ!!!!!





ここから必死でペースを上げる。

でもでも、もう力残ってないよぉ。




一瞬引き離したけど時間の問題で。


スタジアムに戻ってくる最後の左折をして直ぐに追いつかれて。


毎回ハブ君ってラストスパートがめっちゃ速いぢゃないですかー。


これはダメだ、って悟りつつ、去年みたいに脚攣らないかな…なんて、酷いことを考える始末。


なんて最低なわたし…




残りは 195m。


芝生は走り辛かったけど、全力振り絞ってなんとかゴーーーーール☆



どうにかこうにか、3時間50分を切るという、サブ3.5を狙っていた者としてはお粗末な結末でした。




ゴールして直ぐにbgさんに会沿道でた

ご挨拶出来て嬉しかったです!!


よろよろ歩いて行くと、あやたさん、りょうたさん、ザキさんがいたので混ぜてもらって、だれやねんさんとかを応援していました☆




完走後は、完走メダルとタオルをかけてもらい、ドリンクや、おにぎりが貰えて感動


おにぎり、マヂで嬉しかったです!!!



女子更衣室に移動して着替え。

各々が、廊下や、さほど広くはない部屋で着替えている状態。

体育館みたいにだだっ広いところで着替えるのかと思ってたので、ちょっとガッカリ。

小さいビニールシート持ってたので、それを敷いて荷物置きにして着替えました。



ビニールシート必携ですよー!!




来週のランスマで、ハブ君が走った長野マラソンの模様を放送予定です


もしかしたら!?


近くを走っていたロボッチが背後霊みたく映り込んでいるかもー???


強烈フェイスなんで、覚悟するようにっっ!!(笑)(笑)(笑)(笑)





長野マラソンの関係者の皆さま
ボランティアの皆さま
沿道で応援してくださった皆さま


長野マラソン最高でした☆

ありがとうございました♡♡♡



ご一緒した皆さま。
ありがとうございました






いじょ♡



最後まで読んで下さってありがとうございました♡♡♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.22

日々のできごと

♪ほな行ってくるで!大阪城~♪



ながのん の速報記事にはたっくさんのコメントをいただきまして、どうもありがとうございましたっっ♡♡♡

時間かかってしまって申し訳なかったのですが、お返事書かせていただいたので、お時間あれば読んでってくださいね^^



さてさて、タイトルの件。



大阪マラソンの市民アスリート枠


エントリー完了しました~


初めての大阪マラソーーーーーン☆



これで、東京・大阪・名古屋 3大都市マラソン制覇だ~




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪





懸念事項だった仕事(イベント)、おそらくこの週には入らないもよう♬


丹後ウルトラ100kmから1ヶ月ちょいの時期だし毎年クソ暑いようなので、タイムを狙うのは難しいケド。
市民アスリートの設定タイム(40代女性 : 3時間45分以内)での完走目指してがんばるぞ~


せっかくの大阪なので、仮装して走れたらいいな~



楽しみだーっっ!!!




大阪、討ち取ったりーーーーーっっっ!!!!!

にほんブログ村



長野マラソン レポのようなもの


旬のうちに書き始めなければ・・・


レースレポを、レースのあった週のうちに書き終える人もいるぢゃないですか。

うらやますぃ。。。

なんで、そんなにsksk書けるのですか!?


ってか、ロボ子は何故ブログが書けないのか!?



 長野マラソンが終わってからの身体の状態などなど


筋肉痛がドイヒーだった!!
名古屋ウィメンズの後はあんまり筋肉痛なかったし、なんなら当日からでもゆるジョグできそうだったし(するわけないけどw)

今回は、走ってる時、33km過ぎくらいかなぁ?
いつもの左ひざ関節と左ハムに痛みを感じてて、その痛みはずっとは続かなかったけど、終わってからずっと痛かった(>_<)

月、火と横断歩道を小走りするのさえ辛くて、足を引きずるような変な歩き方になっていた。
水曜日にはほぼ筋肉痛も解消してきて、通常なら木曜日にはゆるジョグってみるんだけど雨だったのでオフ。


筋肉痛が取れてきて気づいてしまった。。。



左ハムに気になる痛み…((((;゚Д゚)))))))


筋肉痛とは明らかに異なる痛み…((((;゚Д゚)))))))




ま、まさか!?








これって!?













謎が謎を呼んで











つづ・・・かない^^






ロボがたりはつづ・・・かない( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆







またしても、軽い肉離れ、やっちゃったかも!?





違うことを祈って




土日、走ってみて痛みが強かったり引かなかったら軽い肉離れ。かなー。


そうなると、東京マラソン前みたいに2週間ランオフになっちゃうよぉぉぉぉ。




走ること以外なーんにも予定ナイチンゲールのゴーーーーールデンウィーーーーーク☆



どうしたらいいんだぁぁぁぁぁ!!!







ぢゃなくてw


飛騨高山ウルトラに向けてのロング走が出来ないではないかぁぁぁぁ。


こうなったら、ロボッチのゴールデンウィークはブログ更新祭りにしたろかっ。


いつまで時間かかっとんぢゃいっ(゚Д゚)ゴルァ!!



な、神戸、東京、名古屋ウィメンズのレポのつづき・・・


正直しんどくってもう書きたくない。。。



がんばって書くから~^^



走れなかったら(^_-)-☆






今回は珍しくこれにて。





欅坂46の『サイレントマジョリティ』ってイイですね♪
40代のブスなおばさんですけど、この曲聴いてたらイタイですかね





丹後ウルトラ → 大阪 → いびがわ → ???

いびがわの後のレースを何にするか!?


ここに本命レースを持ってきたいので。。。悩むなう。


にほんブログ村















.03

日々のできごと

ザギンデビュー♪☆

『学校へ行こう!』が当時ダイスキだったロボッチは
とても幸せな気持ちになっております♡♡♡
軟式globeとかww相変わらず面白すぎるwww
ラストはホロッと。全オレが泣いた。。。




さてさて。


勝手になりきりシリーズ 


待望の!?第2弾!!

(第1弾は、人気ブロガーたーはるパパさん風 → コチラ 本文までが長い&懐かしいなぁ )


先日、東京出張してきた時のお話を
みんな大好きローラさん( ´ ▽ ` )ノ♡風にお届けします☆



全国の熱狂的ローラさんファン、

ゴメンナサイ!!!


ご本人に無許可で。。。
(あとでお詫びしますっっ!!)

大好きなローラさんに少しでも近づきたい一心でして。。
ディスってるわけではありませんよ!!
(変な風に捉えるヒトっているからね。。。)



追放か!?
とうとう追い出されるのか!?

ブスなおばさんの不人気ブロガーロボッチが、誰からも愛されるステキ女子代表のローラさんになりきれることはできるのか!?

広い心で、
愛する我が子の寝顔を見守る親のような温かい心で
カルガモのお引越しを見届けるような優しい気持ちで

ご覧ください♡♡♡





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


10月のおはなし☆
28にちと29にち、東京へ出張してきたよ~( ´ ▽ ` )ノ♡

銀座にある親会社へ、上司ふたりといっしょに☆

ロボッチははじめての出張だったから、じゅんびもたいへん!

スーツやA4の書類がはいるサイズのカバンも買っちゃった~♪☆

キャリアウーマンのできあがり♪♪



あさ6:46発のワイドビューで名古屋まで。
名古屋からは新幹線☆東京まで長かった~

はじめて親会社へ行って、ごあいさつ☆めちゃ緊張したよ~!!

もうお昼だったから、社長や担当者さんたちとランチへ。

ランチはとても豪華!すきやき~♬(≧∇≦)♪♪♪

吉澤ランチ


銀座の 吉澤  で☆
お昼から こんなにおいしいの食べていいの~?
ごちそうさまでした♪☆



午後からは、みっちり勉強
おなかいっぱいで眠くなったのは内緒だ(笑)
業務の効率化とか、たくさんのムダを省くこととか、とてもためになるレクチャーをうけた。




夜も、社長や担当者さんたち、ぜんぶで10名でお食事☆
雰囲気のいい、ステキなフレンチイタリアン♪(かな?)
銀座のkazan 
外観も内装もシックでオトナなムード。
つぎつぎにオシャレでめちゃおいしい料理!テンションUP~♬☆*:.。. o( ´ ▽ ` )o .。.:*☆

ディナー


コンソメジュレのカクテル(確かw)や近海生雲丹のジュレ


ディナーまいうー


キャッツアイオイスターや前菜のカルパッチョ仕立てやツブ貝~♪
天使の海老フライ~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


近海生ウニと直火帆立貝のミルフィーユ♪
旬野菜のフェデリーニ♪♪

kazanディナー


おいしいお料理に赤ワインや白ワインがとても合う☆
泡生麦ジュースもグビグビ~( ´ ▽ ` )ノ♪


出張のたびに、こんなに美味しいものたべてるわけじゃないって。
きょうは女性がいるから特別って!!やった~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
ロボッチのおかげ~(笑)



おいしい食事のあとは、めちゃオシャレなBARにつれてってもらったよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
世界チャンピオンのバーテンダーさんがチャンピオンになったときのカクテルをつくってくれた☆
おいしい~!こんなにおいしいカクテル飲んだのはじめて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おしごとなのに、とても幸せな経験ができた☆

ザギンの夜



このあとは、上司のふたりと夜の銀座をお散歩♪
つけ麺たべてきちゃった!



あさ4時半にがんばっておきたよ!
バナナとウィダーインゼリーたべてから、5時半からの早朝ラン♪

ホテルから皇居まで2kmくらい。
早朝の銀座をかけぬけるロボッチ♪ε=ε=ε=ヾ( ´ ▽ ` )ノ♡


皇居1周したよ♪☆
出張皇居ラン



ホントは2周したかったけど時間切れ(>_<)
そのあとは。。。道にまよった~!!
なんども同じところ行ったり来たりしてグルグルw
なんとか帰れてよかった~( ´ ▽ ` )ノ♪


午前中も業務に関するためになるレクチャーをうけた。
さっそく今後の業務に活かしていきたい。
とちゅう、とても眠かったのもナイショ(笑)


講義も午前中でおわって、部長にランチに連れて行っていただいた。
銀座のうち山
ミシュランのお店!予約を取るのも大変みたい。すごいすごい~♪───O(≧∇≦)O────♪


人気の鯛茶漬け☆
こんなにおいしい鯛茶漬けを食べたのはじめて~♡

うち山ランチ


焼き胡麻豆腐もおいしい♡ 至福の時☆


とても充実した東京出張でした( ´ ▽ ` )ノ☆
皆さま本当におせわになりました。ありがとうございました♡♡♡



遠くはなれていても、この空はつながってる。
元気でいたらいつでも会える。
日本は広いけど近いんだよ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆


お休み明け、二度寝しないように~(笑)

明日も元気にがんばろ~♪
水曜ふぁいとっ( ´ ▽ ` )ノ♡♪

にほんブログ村







※ 苦情は一切受け付けますんww

.04

日々のできごと

☆ 31日間の過ごしかた (ロボッチ編) ☆

【 立 春  りっしゅん 】

この日から立夏の前日までが春となる。
この日が寒さの頂点となり、翌日からの寒さを「残寒」または「余寒」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。 (Wikipediaより引用いたしました。)



本日(2/4)の高山市の朝の最低気温。


今シーズン初の




 - 1 0 . 1 ℃ 




氷点下10℃以下だった…((((;゚Д゚)))))))

サムー!!! 

『今年の冬は暖冬』説 は いずこへ!?

春はまだか。

天気は良くて 太陽サンサンパワーで
気温がぐいぐい上昇だ♪
お昼までになんと10℃も上昇して、0℃を超えたのでした。
6時間の間に10℃も気温が上昇するってゴイスー。



そんな、寒さの頂点となった本日。

名古屋ウィメンズマラソンまで、残り31日、あと1ヶ月となりました。


全国におよそ15人くらいいるとかいないとか!?
ウソかマコトか!?

北は埼玉から南は奈良までの、コアなロボッチファンに捧ぐ。




名古屋ウィメンズマラソンまでの過ごし方。
ロボッチ編。




 予定は未定であって決定ではありません。





2月4日(水)   ひさびさの(需要ナシナシ)ブログ更新。
         ビッグアリーナ内のトレーニングルームは本日使用でき
         ないらしいのでトレミれず。(前日はひさびさに
         トレミったょ^^)

2月5日(木)  今日までは仕事が穏やかでR。溜まった仕事を片付け
         つつスイマーと戦う。トレミ30分予定。

2月6日(金)  激務スタート。諸々準備があるのでランオフ。

2月7日(土)  ロボッチ練@にゃごや。 
         ウィメンズ試走1日目。コースの前半試走☆

2月8日(日)  ウィメンズ試走2日目
         コース後半の試走を秘密特訓 

2月9日(月)  仕事スパーク。
          虚ろなスモールアイで余裕のランオフ。

2月10日(火) 仕事スパーーク。
          魅惑のスモールアイで安定のランオフ。

2月11日(水) ☆休日☆ 3度寝上等。
          でも心配性のロボ子は10㎞雪上ジョグ。

2月12日(木) 仕事スパーーーク。
          今夜が山田。かつてないランオフ。

2月13日(金) 13日の金曜日。。。 
         ♪明日は特別スペシャルデー♪
         ♪1年一度のチャンス♪ 
       仕事本締。
         やっとこさ終わった解放感でランオフ。

2月14日(土) 1年一度のチャンスを生かしきれず
         涙涙の20㎞ペース走。

2月15日(日) 遠い所へ行きたい。。。
          どこか遠いところへ。。。 
         そうだ!?

2月16日(月) 憂鬱な月曜日は
          ウンジャラケでランオフ。

2月17日(火) トレミ30分。
         ラッキーカラー 

2月18日(水) 飛騨高山ウルトラの残っているレポ
        をいい加減完成させたい。

2月19日(木) トレミ30分。
          ラッキードリンク  おしるこ。

2月20日(金) 諸々の準備のためランオフ。

2月21日(土) オラ東京さ行ぐだ。
         プロボッチ練@駒沢公園。
         希望 5'10ペースでの30㎞走。
         現実はビルドダウンで平均5´50・・・

2月22日(日)  ☆東京マラソン応援&アフター☆

2月23日(月) AM半休。
         四十路にはキツイ強行スケジュールだった。Zzz

2月24日(火) 東京マラソンの応援に行って刺激を
         うけまくりぐ。
         でも四十路女の疲れは手強く、なかなか
         取れないのでランオフ。

2月25日(水) トレミ30分×2回。
        混んでいなければ

2月26日(木) アン姉さんが来そうで
         憂鬱&ダル重い&ネムー。ランオフ。

2月27日(金) アン姉さんが来そうで憂鬱&ネムー。
         月末は激務のためランオフ。
         

2月28日(土) 2月最終日。。。
         距離調整の意味もあり10㎞以上走る。

3月1日(日)  ウィメンズ1週間前。
         時期としては遅いけど、卒検15㎞
         (アン姉さん2日目までだったら、中止)
          25´50 → 24´50 → 23´20
         または、 
          26´15 → 25´15 → 23´45
         もしくは。。。(略


3月2日(月) 卒検の出来に、凹む憂鬱な月曜日。
        軽く炭水化物減らす。

3月3日(火) 軽く炭水化物減らす。夜ラン10㎞。

3月4日(水) カーボアウト。

3月5日(木) カーボアウト。
         夜ラン9㎞+1㎞T.T
       (なんとなく本命レース前にやると調子良いのでゲン担ぎ)

3月6日(金) カーボイーーーーーン☆ カフェイン抜き。
         仕事忙しく余裕ナシナシデー。

3月7日(土) 朝までかかって用意して、名古屋入り。
        前日受付。カーボ祭り♪  
        ラッキーパーソン きぐまさん


3月8日(日) 名古屋ウィメンズマラソン2015
 


AM 9:10 スタート。 キイトイトリの被り物で昨年のリベンジをっ!!






走る日数&距離が少なすぎるのはご愛嬌。

予定は未定であって(略


とにかく、ここまできたら怪我には気を付け、
故障なく、体調に気を付けて当日を迎えられますように

不安な膝の関節。事前に病院には行っておこうと思います


なんだかよくわからない、くだらなくて薄っぺらな、
スッケスケの内容でしたが
最後まで読んでくれてどうもありがとうございました





明日、雪が降りそうな地域も多いみたいなので
足元&車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


春はまだか。



次回は、この期に及んで未だに途中となっている
飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの。
のつづきをアップする予定です☆

あっぷするかしないかは あなた次第!?


gdgdブログを応援いただきまして、どうもありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あなたの本命レースまでの過ごし方は

どんな感じですか???

成功をお祈りしています







.18

日々のできごと

SNOW NOW


いやはや、まいったね。
まさか、ここまで降るとは。


雪。大雪警報とか、クリビツテンギョーだよぉ。
どかぁぁぁぁ ゆきぃぃぃぃ♪


岐阜県高山市 積雪 84㎝


とかってニュースで言ってたのを鵜呑みにしてるけど、
ホントにそんなに積もってるのか!?
高山市って広大で、奥飛騨温泉郷とか荘川町とか、旧清見村、旧朝日村、旧高根村。。。
のことぢゃないのぉ??

ま、まぁ、屋根にこんもり積もってる雪を見てると
それくらい積もったのかな?って思う。
車、一晩駐車場に置いて帰ったら(忘年会のため)
雪だるまに
会社の人が救出してくれたんだよ^^

雪も土砂降りのように降ってゲッソリだけど
ここ2日間、最高気温が氷点下の真冬日なのだ。
寒い!なんてもんぢゃない。
暖房ガンガン焚いてても追いつかないくらいだよぉ。
寒冷地住みの人々は高額な燃料代に怯える冬なんdeath.

17日の最高気温は、-1℃
と言っても、この気温、深夜1時ころまでに記録された気温で、
朝8時以降は、-3℃前後を彷徨っていたのだ。

日中の最高気温が、-3℃とか、ありえないっしょ??

18日は、雪が止んで青空が覗いた時間帯があって、そこで気温が上がり
-1.5℃…ww

ただ、太平洋側みたいに強風が吹きすさぶことが無かったのが救い☆

寒さに慣れた気がした41の冬。



寒くなると、関節って痛むよね。

変形性膝関節症が、持病が、ちょっぴり悪化!?
しばらく痛まなかったのに、いびがわ後、しばらくしたら痛みが。。。

そろそろ走ることも限界なのかも。

加古川マラソンまであと5日かな??

土日また天気崩れるみたいだし、これだけ雪積もっちゃうと長靴ぢゃないと走れないので(笑)
ロード走れずに本番だ。

ム・ボー。

12月入ってから4日しか走ってない><
まさか、こんなことになるなんて、思ってもみなかったし。
やっぱり走れるときに走っておかなきゃ、何が起きるか分からないし
速くなりたいなら、言い訳ばっかりしてないでがんばらないと。。。

こんだけ降ったら、言い訳ぢゃないよね!?

2014・12雪

( 写真の左上から順番に。初積雪の日から今日までのもよう。分かり辛いけど)





そんなに降る前にもっと走っておけばよかった。。。

いびがわ終わってから、200㎞も走れてないモン。

なので、

『加古川で3時間40分切りを目指したい。』

なんて書いてましたが、無理なので、タイムを狙うのは止めるよぉ。

その代り!?

ネガティブスプリットでゴールできるように、ペースをあれこれ考えております


14(日)には、ちゃんと、ぼっちコソ練してきたんだ~^^
岐阜市まで赴いて、着いたら雪が強まっちゃって、バカヤロ、なんつって。
震えながら、駅からQちゃんロードまでゆっくりジョグ&だらだら歩いて。
卒検してきたんだ~☆

なんでこんな日に走ってるんだよ。
大雪の日に。
顔が切れそうなくらい鋭く雪がバチバチ当たってきてさ。
長良川沿いでちょー寒いし。
雪積もらなかったけど足元ビッチャビチャでシューズも濡れちゃうし。

練習不足だし、雪だし、ってことで、5’20”ペースからの15㎞BU.
5㎞毎に60秒、90秒とペース上げるやつ。
エプソン君ペースだから、不正確だけど、なんとか終了。

気になる人は、ジョグノ へ。

加古川前、最後のロード練。
もしかしたら、年内最後のロード練。
なんでもないようなことが 幸せだったロード練。

加古川では、最初5’30”で、5’20 → 5’10 → 5’00
って出来たらいいなぁ~
何キロ地点で上げるか!?は、ヒ・ミ・ツ 

全っ然走ってないから、大撃沈間違いないけどね。。。



そうそう、関係ないけどパソコンやっと購入したんだぁ
飛騨高山ウルトラのレポのようなもの のつづきを早く書かなきゃ。
年賀状終わってからでもよい? よよいのよい??
12/1にアーリーエントリー締め切ってたんだね。1000名到達したのかぁ(71㎞&100㎞の部合わせて)

人気だなぁ~



まぁ、そんなこんなで。
どうでもいいことを、ダラダラ書いちゃった。

gdgdブログを最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました
(特にたいした内容でもないため、コメント欄は封鎖させていただきます


無事故で年末、笑顔で年始だよぉ~

や・く・そ・く。 したからねっ☆



世の中は いろいろあるから

どうか元気で

お気を付けて




プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ