ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.13

ひとりごと

♪ 花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE ♪(Rock'n Rouge)

今朝、コチラのブログを読んで
午後からは、コチラのブログを読んで
大スキなブログ読んでから、すっかり頭ン中が聖子ちゃん色に染まってしまった♬

裸足の季節つながりにしようかと思ったケド、いまyoutubeでイロイロ聴いててRock'n Rougeにしてみました~^^

聖子ちゃん、神曲揃いでどれが一番とか決めらんないっ。



♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪



すぐにブログ放置民と化すロボッチです

誰も待ってないと思うのですが、名古屋ウィメンズマラソン2016のレポのようなもの
下書きのままとなっていて。。。

もう今さら、いいっしょ。って思ったりするけど、いずれちゃんとアップします!!

ながのん(長野マラソン)の前に仕上げたかったんだけどなぁ。。。

あの時の気持ちを思い出して、かすみんでの達成を願っているのです☆

あの子は読んでくれるだろうか。。。


かすみんファイト!!!



長野マラソンへ向けての練習とか書いておこうと思いながらなかなか書けず…

ブログ書くの、苦手っっ。




ナゴヤが終わってから1ヶ月ちょいしかなかったけど、
いまの精一杯。な練習はできたかな~

って思っています


ちょっと前から。2月から振り返ってみる。

2016年2月ジョグノ


3月の結果。

2016年3月ジョグノート


冬期間で200kmを超えたのは、ランニングを始めて初めてのコト。
いかに暖冬だったかが分かる◎



東京マラソン以降、30km(以上)走ったのが5回。


2/28() 東京マラソン (42.195km)(5'18/km
3/5 () サブフォーペーサー確認30km (5'22/km
3/13() 名古屋ウィメンズマラソン(42.195km)(5'41/km
        ※ネットでakiちゃんがサブフォー達成☆
3/20() 長野Mに向けて30K(1回目) (5'32/km
3/27() 駒沢30K (長野に向けて2回目)(5'13/km


ペースは遅いんだケド
毎週末に30km(以上)走っていた。


そして、3回目(ラスト)の30km。(4/2(土)
予定では『キロ5(4'58まで)チャレンジ』の日。



結果。


21.1km(ハーフ)で終了...〓■●_~□○0
しかもキロ5ぢゃない。。。 




先月、駒沢公園で30kmを走った後から、股関節の外側に痛み発症。

以前から、ここの骨の下あたりを押すと痛くて、フォームが悪いのだろか。とか思っていたんですけど。
30Km中かなりの序盤で、11km過ぎから激痛。
御守りに持っていた鎮痛剤を服用するも、痛みが引かず。
何度も立ち止まってストレッチしたりしたけど復活しなかったのでハーフで中止したのだった。

ペースは5'11/km

トホホ。


最初っからハーフで終了するなら、もっと速いペースで走るべきだったんですけど。
この日は強風で向かい風が辛すぎてなかなか思うように進まなかったし、途中で痛みも出てしまってこのような不甲斐ない結果に。(言い訳)


ただちょっと、ここんとこがんばりすぎてたのかな~って気も。
ペースは確かに遅いんですけど、距離を走っていたのでよわよわのロボ子の足腰が悲鳴あげてたのかもー。


4月12日までの練習。

2016年4月12日までのジョグノ



ナゴヤが終わってから、キロ5で走る練習もした。

っつっても、最長で15kmだけど。。。(ソツケンでの平均ペース)






精一杯って!?

たったその程度の練習(質&量)で、
かよ!!!




って思われそうだけど


他人がどう思おうと知ったこっちゃねーんだよっ


自分が「がんばれたかどうか」だなんて、
自分にしかワカラナイし。
自分にはウソつけないもんね。



残念ながらサブ3.5に近づけるような練習にはならなかったんだけど。


ロボ子の中で、サブ3.5を達成するためには、


キロ5(4'58まで)で30km走


が必達なのだ。(※ 個人の感想です。異論は認めます。)


ロボッチ未達成


30Km走り終わって歩くのもやっと、ってくらいヘロヘロになるようぢゃアレだけど、
ゆるジョグなら出来るくらいに足を残せていれば。。。

本番ではアドレナリンドッバドバ溢れだしちゃったりして、いつものド根性走りでイケたら、もしかしたら。。。



ソツケンも不合格だったしナー。

気温高い&強風だったので、505-455-445(カミさん式)で実施。(4/9(土))


結果。

1段目 
設定 5'05 (25'25")
結果 5'01 (25'08")
511-512-456-455-451


2段目
設定 4'55 (24'35")
結果 5'00 (25'00")
503-515-507-445-448


3段目
設定 4'45 (23'45")
結果 4'55 (24'36")
507-506-451-459-429


ドイヒーww
5分超えてるトコは、向かい風&アップダウン。
ソツケンマイコースにて実施(加古川前と同じパターンで、3段目のみコースを平坦に変更した)

ソツケン、全ッ然成功しないんだけど。。。


今シーズンでは、やはり無謀だったのかぁ。。。

しょんぼり





ながのんでは、3時間30分のペーサーさんは ブロックからスタート。

なんとっ!!
ロボ子もブロックなのだ!!

唯一の望みはソレだけっっ。

ペーサーにどこまでしがみついていけるか否か、それだけ。




4月17日は、長野マラソンだけではなくて、かすみがうらマラソンとか、恵那峡ハーフとか、色々とレースがあります。
ブログ村マラソンカテのランキング上位の人気ブロガーさん達もこぞって参戦しますよね~。

結果の気になるあの人やこの人。。。

リアル辺境ブロガーのロボッチの結果なんて興味ナイチンゲールだと思いますが、ついでにチェックしていただけたら幸い☆
お帰りの際にバナーをポチッと押し逃げしていただけたらウレション♡

にほんブログ村







単独記事にしても良かったんだけど、こっそりココに書いておこう^^


9月のウルトラマラソンをどちらにするか迷っているって話。



拍手ボタンを使ってアンケートを取ってみました♡



↓ こな感じ (ちょっと見づらいケド)↓
20160413深夜現在の拍手ボタン比較


丹後組さんの仕業かしら!?
熱心だわw




はてさて、ロボ子はどっちを選んだ de SHOW ???









えいっっっ!!!




ウルトラエントリー完了





100kmの部、エントリー完了ッ









こらこら。

そこっ! 薄ぼんやり見える文字数をカウントしないっ!!

ぬか喜ばないっっ!!






もったいぶってんぢゃねーよ!!って??


















↓ ジャーン。 ↓
丹後ウルトラだよ~






ご一緒するみなさま、どうぞよろしくお願いします♡♡♡



丹後、初めてなの。。。


優しくして。。。ね。。。♡



カブさんの三度目の正直をこの目にmany焼き付けてくるぜっっ(*´з`)


リンさん見てるかなぁ~??
今年は飛騨高山で会えないから、リンさんに会うために丹後にした(2番目の理由)って言っても過言ではないからね~♡


今年の夏はアツくなりそうです

にほんブログ村








ココカラ先は、マラソンまっったくカンケーナイお話。


読んだら胸くそ悪くなっちゃうかも(;´・ω・)


四十路の行き遅れくそばばあの、ナウロマンティックなお話death.




↓こちらをポチッと。避難。避難。↓

にほんブログ村
(高山市街地、いまが桜見頃。ようやく満開ですっ
(4月14日・15日の春の高山祭 ちょうど桜満開の中、絢爛豪華な屋臺曳き揃え。お楽しみくださいませね)




・・・・キモイ内容だけど、怖いもの見たさってやつかな??

気分害してしまっても、責任取りませんよっっ。







いま、とても気になっているヒトがいます。




なかなか会える機会がなくて、お話するチャンスもなく。

まだ全然知らないヒトなのに、何故かとても気になっている。



ひとめぼれ。

ではないんですけどね。





そのヒトのことが「スキ」なのかどうか!?

よくワカラナイケドとても気になっていて、ステキだな。って密かに想っています。



ああ~、残念(?)

ラン関係のヒトではございません^^


仕事関係のヒトなので、詳細は措くね。



なかなか会う機会がない。っていうのは、いわゆる不貞行為とかではなくって。

遠くに住んでいるってこってす☆



バツイチだというのは聞いたのだけど、肝心の、


現在は独り身なのかどうか?


ってことを聞いていなかった。。。〓■●バタッ



指輪チェックはもちのろんで、


いやぁさぁ、既婚者でも左薬指に指輪してないヒトって多いよね!?

職業柄できないヒトもいるだろうし、現場で邪魔になるとか。
太っちゃったりしてサイズが合わなくなって指輪しなくなった人もいると思うケド。

既婚者なら指輪してもらいたいっ!!!

(ちなみに、そのヒトは指輪はしていない)





わたしは思春期の頃からまったくモテなくて。
この容姿ですから?
当たり前なんですけどー。

性格も根暗だし。
小さいころから人見知りで、引っ込み思案で、コミュ障。会話が成り立たない。一緒にいたってちっとも楽しくないつまらない人間。

ブサイクなんだし、せめて一緒にいるとめっちゃ楽しい!!ってタイプなら救いようがあるけれど。
一緒にいてもつまんないヤツなんて、相手にされない。



10代の頃は、好きになったら一直線で、告白してはフラれて。ってのを繰り返していた。

思いが報われることなんてなかった。

思い返してみれば、自分からスキになったヒトと結ばれたことがナイ。

悲惨すぎるww


相手の方から思いを寄せられて。。。て事しかない。

なんて書いたら、「モテてんぢゃねーか!」って言われそうだけど、そんなもん、数少ない経験だ。


いつもフラれてばかりで、フラれる度に自分に自信が無くなっていった。
自信が無くなると、自分からアプローチとか出来なくなった。
「ワタシなんかに好かれたら迷惑なんぢゃないか。」
と考えるようになった。

自分から積極的に動くことができなくなって、待ってるだけになる。
そうなると余計にダメだった。
こんな地味でブサイクな暗い女なんて、存在すらスルーだ。

いつもスルーされるから悲しくて、出会いの場からは遠のいていってしまった。。。




ロボ子は恋愛体質ではない。


『常に恋人がいて、途切れたことがない。』

っていうタイプの友達とかいたけどさ。

心の隅っこでは、

「いい歳して、ひとりでいられないなんてww」

って馬鹿にしてきた。一人の時間を楽しめないなんてつまんない女だな。って。


・・・ただの嫉妬なんですけどね。





「あと10歳若かったら。」

42歳のロボッチはイロイロと棚に上げてこう思うわけですよ。



ところが。

10年前の32歳のロボッチがどうだったかと言えば・・・




某ジャニーズアイドルを追っかけてた。



あいたたたたー!!



その当時だって、


「あと5歳若かったらな~。20台なら当たって砕けられたけど~」


なんてほざいていたんだ。


進歩のないやつだ。
生きた化石だな。アンモナイトッチに改名しよう。





リアルモテない、ぼっちなロボッチ。


気になるヒトとの、ものがたりはつづかない。

始まることなんてない。







今は、その人からかかってきた電話を担当者に取り次ぐ。ってだけの数秒のやり取りのためだけに仕事をしていますwww











うまくいかないなう;;。




ロボ子にとっては、



  結婚よりもサブ3.5を達成することのほうが簡単。



いや、サブ3.5が簡単に達成できる目標、ってわけではなくて。
非常に実現困難な目標なんですけど、それ以上に難関なのですよ、恋愛や結婚というのは。




ロボ子には超絶難しいことなんですけど。


ワタシが言うのもアレですけど。。。

貴方は、、サブ3.5達成するよりも先に、結婚のほうが実現可能だと思うので(っつか、独身なのが不思議)、がんばって幸せ掴んでくださいね!!!
(なんか、プレッシャーみたいなの、ゴイスーだけどww)





中谷美紀さんの新しいドラマがとっても気になるw

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。』

でしたっけ??


ロボッチの場合は。


『ワタシ、結婚したくてもできないんですっっ!!』


ナンデス。







ワロエナイ













キモイ内容になってしまいましたがm(__)m

クソ長いのに最後までガマンして読んでくださってありがとうございましたっ♡♡♡




想いが届きますように


サクラ咲け

にほんブログ村


yuki&akiからいただいた、メイタンでながのんがんばってくるね!!!
yuki&akiからのプレゼント
マカロン型の入浴剤を、モノホンと間違えて口に入れる寸前で気づいたのはナイショ^^


.05

ひとりごと

サブ3.5を目指すということ。『本命は長野♡』で押し通す予定!笑

東京マラソンアフター参加者がバタバタと倒れています。。。(>_<)
皆さまだいじょうぶでしょうか。。。
幸いロボ子は風邪もインフルもだいじょうぶでしたが、これから本番を迎える方もいらっしゃいますし、どうかお気を付けくださいね。

風邪、インフルに罹ってしまった方の一日も早い回復を願っています
お大事にしてくださいね。





【注意】 今回のブログもクソ長いです。
 しかも自分に酔っている泥酔記事です。
相当気持ち悪いので、覚悟して読んでくださいませ。

     



3/6(日)は、静岡マラソン、篠山ABCマラソン、鹿児島マラソン、岡の里名水マラソン、ヨロンマラソン、立川シティハーフ、他イロイロ。。。

たくさんのレースがありますね。

シーズン最後の大会で、本命レースの方もいらっしゃるかと思います。

ここで全力尽くさないでいつ出すの!?

故障するほど追い込んではいけませんが、「苦しい」「つらい」「もうダメ」っていうのは、脳が「こんなつらいことは辞めさせよう」と信号を送っているだけだ!

それなら、脳を騙すのだ。

「オレは(ワタシは)まだまだイケる!邪魔するな!!」


って、悪魔の囁きなんて追っ払ってやりましょう。
なんか、チョコとか、甘いモノでも与えておけば脳は安心するっぽい^^



この日のためにがんばってきたのですから。

これから本命レースを迎える方も同じく。


がんばってきた練習の成果をトレースしましょう!!



日本の真ん中あたりの山の方で、念を送っております。



悔いの残らないよう、全力でがんばってくださいね!!!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




さて。

ロボッチのブログは、東京マラソンの結果【超遅報】をあっぷしたってINポイントが20くらいしか入らないような不人気ブログです。

誰も気にしない。
誰の得にもならない。

いや、飛騨高山ウルトラ関連の記事は役にたっていると信じたい(前日コース説明会よりも詳しいレポだと自負しております!)

普段から読まれることが少ないのに、レースの多い日曜日なんて速報に埋もれちゃうし、誰も読まないだろうってことで、前から書きたかったことを書いてみます^^

なんか、「暑苦しい」感じになりそうですが、ただの自己満足な内容のナイ、痛い記事となりますが、よろしければお付き合いくださいませ☆





↓読む気にならない方は、こちらから避難。↓

にほんブログ村





と、その前に(前置きなげーし)

東京マラソン後のことも少し。←イラネー!な方は読み飛ばしてください。




東京マラソンが終わって早6日・・・

翌日は、3時間弱睡眠でネムーのまま朝6時30分台の新幹線で名古屋経由してバスで岐阜県・高山市の自宅へ。
午後からの仕事は支障出まくりんぐ!!
OVER40には厳しいスケジュールだったみたい。
仕事あっての趣味ですもんねぇ。。。
翌日がまるっと一日休めないようだと、遠征は無理だと悟りました。
(月初はどうしても仕事休めないので、さが桜はDNSが確実となりました。。。)
(金銭的な余裕がナイっていうのも、恥ずかしながらDNSの理由のひとつ。ハズー)


月曜日の午後くらいから筋肉痛がドイヒー!
ふだん痛くならないような、わき腹とかも痛くなった。
「キーーーーーン!」効果かな(笑)
前腿やハムがイテテ。

それでも水曜日にはハムに少し筋肉痛が残ってるくらいで、ゆるジョグならできる状態。

ただ、今週入って急に冷え込んできてて、雪が降ったり、朝起きると積もってたり(日中に溶けたけど)
火曜日は3月なのに、最高気温が氷点下の『真冬日』となった。チョーサムカッタ!
あまりにもサムーなので、水曜日までランオフにしちゃいました。相変わらず寒さに弱い。。。
(ちなみに、走り始める時間帯の夜7時半時点で、火曜日はー3℃以下、水曜日は0℃台でした。放射冷却…)

木曜日から走り始めましたよ~
10km。(途中、1kmだけがんばってみて450だった)
一度レースを走るとスイッチが入るのかな、ラクに走れてクリビツ!!
それまでの絶不調ぶりがウソのよう。。。



それから、前記事【超遅報】の最後の方に、


名古屋はサブフォーペーサーをする


と書きました。
まさかとは思いますが、公式のペーサーではありませんよ
(って間違うヒトなんていないかww)

yuki&aki コンビをサブフォーへいざなうために、少しでもお力になれるように。

東マラアフターで打診され、今の感じだと名古屋もまだ記録狙いは不可能だし(やる前から諦めるのもあれですけど、自分の状態は自分が一番よく分かっているので)、わたしなんかで良ければ、と


キロ530~535で30kmまで。
30Kmを 2時間45分~50分通過を目標に走ります!!



当初は、30kmまで。と言ってましたが、2人が達成するところを真横で見たい(そんでみんなで嬉し泣きしたい)って思いもあって、当日の状態で最後までご一緒するかも。

ただ、本命の長野マラソンが残っているので、そこに繋がるような走りもしたい。

自分の状態も見ながら、30kmでお別れするかもしれません。

薄情とか言わないで。。。

2人のこと信じて上げて☆
ロボ子なんていなくても出来るって。





これを読んでくださってるやさすぃ方の中には、

「オマエごときが、ペーサーなんて出来るのかよ!(゚Д゚)ゴルァ!!」



そうですよね、そうですとも。



ロボ子だって自信がナイ!!



ならば、確認するのみ。


走ってまいりましたよ、サブフォーペーサー確認30km!!

東京マラソンから6日後ですが。。。ww


20160305の練習

1.00 km 0:05'12" 5'12" /km
2.00 km 0:10'49" 5'37" /km
3.00 km 0:16'04" 5'14" /km
4.00 km 0:21'21" 5'17" /km
5.00 km 0:26'46" 5'25" /km
6.00 km 0:32'07" 5'21" /km
7.00 km 0:37'30" 5'22" /km
8.00 km 0:43'00" 5'29" /km
9.00 km 0:48'29" 5'28" /km
10.00 km 0:53'53" 5'24" /km
11.00 km 0:59'23" 5'29" /km
12.00 km 1:04'53" 5'30" /km
13.00 km 1:10'10" 5'16" /km
14.00 km 1:15'29" 5'18" /km
15.00 km 1:20'54" 5'25" /km
16.00 km 1:26'14" 5'20" /km
17.00 km 1:31'40" 5'25" /km
18.00 km 1:37'14" 5'33" /km
19.00 km 1:42'28" 5'14" /km
20.00 km 1:47'43" 5'14" /km
21.00 km 1:53'07" 5'23" /km
22.00 km 1:58'29" 5'21" /km
23.00 km 2:04'02" 5'32" /km
24.00 km 2:09'24" 5'22" /km
25.00 km 2:14'52" 5'27" /km
26.00 km 2:20'03" 5'11" /km
27.00 km 2:25'27" 5'23" /km
28.00 km 2:30'58" 5'30" /km
29.00 km 2:36'21" 5'23" /km
30.00 km 2:41'27" 5'05" /km


※ 気温が9℃台~13℃台で、とても暑かった。
本番も同じくらいの気温になりそうなので、少しは練習になったと思います。




530ペースは全然ラクチンではなくって、油断すると直ぐ6分台に乗ってしまうし、テンション上がると515とかなってしまうので難しかったです(´・ω・`)

本番は、手動ラップにしようかしら。。。

とにかく、お2人のために全力でサポートしたいと思いますっ(*´ω`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ようやく本文。


ここまでで2本分くらいのブログになった

無駄が多いdeath.

今までの要らなかっただろ!!

っていうのはナシナシで☆

こういう、クッソ長くて意味のないgdgdなのがロボッチのブログ。ナンデス♬



◆ 女性がサブ3.5を目指すということ ◆


男性だとか女性だとか分けるのは差別だ!
とかって話はここでは置いといて。
(差別的な話をしようとしてるわけではございませんので)


女性は体力や体格や運動能力において男性には劣ると言われます。
千差万別ですから、すべての方に当てはまるわけではございません)


女性は男性の90%くらいの運動能力しか発揮できない。

というような話も聞いたことがあります。

これも人それぞれなんですけど。。。

それを言い出すと先に進まないので省きます。




ウィキペディアで調べてみました☆


世界記録

男性・・・2時間02分57秒  デニス・キプルト・キメット
女性・・・2時間15分25秒  ポーラ・ラドクリフ


日本記録

男性・・・2時間06分16秒  高岡寿成
女性・・・2時間19分12秒  野口みずき



世界との壁。。。

とか、


未だ現役の野口みずき△

とかって話ではなーい!



世界レベルで見ても、男性と女性との間には約13分の差が。

市民ランナーだったらもっと差があってもおかしくはナイ。

大会の優勝者の記録を見比べてみても、分かりますよね。



何が言いたいかと言うと。


女性が記録を狙うのは大変なんだぞ!


ってこってす☆


同じ(くらいの)タイムだったら、

女性の方が実は速いんだぞ!と言いたい。


貴方の隣にいる奥様は、実はスゴイんだぞ!!って言いたい。


女性は自己ベストから13分くらいマイナスしたのが「もしも男性だったら」タイムだとすると、めっちゃスゴイ!!って思います


ロボ子の場合、PBが3時間33分なので、マイナス13分すると・・・

3時間20分台!!!  ゴイスーーー!!








タイムだけが全てではない。って思っています。

速い人がエライわけではない。

それぞれ、走る目的は違いますし。


「おいしいビールのために走っている」

「健康維持のため」

「ダイエットのため」

「各地の大会に参加する旅ランがとても楽しくて」

「仲間とワイワイ楽しむために」


etc,,,


趣味の世界ですから、楽しいのが一番ですよね。



なんですけど。



それでも、フルマラソンを完走し、前回よりも1秒でも速くゴールできていたら、そのタイムを見て嬉しいと思いませんか?

だって42.195kmなんてとてつもない距離を我が足で進んできたんですもの。
スタートしただけでスゴイし、完走できたなんて胴上げモンですよ!!


そう!アナタは、がんばったんです。



そこまでの過程が一番大事で、結果は二の次だ。

って思っていたって、やっぱりタイムを更新していたら嬉しいはず。
(更新できなくても、悔しいとは思わないかもしれないけど、嬉しいって感情は湧くのではないかと思っています)





速い人たちは、相当な努力を重ねています。
努力なしでサブスリーとか出来る人なんていないんぢゃないかな。
いくらポテンシャルが高い人だって、2時間台で走ろうと思ったら血反吐の出るような辛く苦しいトレーニングを重ねないと無理だと思います。


そんなサブスリーランナー様だって、最初はサブフォーを目指していたはずだ。
(初マラソンでサブ3.5とかサブスリー達成できる才能に恵まれたヒトもいますけどね!)


5'40ペースで42.195kmだなんて

と、途方に暮れていたに違いない。


それでも自分の力で勝ち取った。

大きな自信になる。

やがて次の目標が出来る。

目標にむかって走り続ける。


昨日キツかったペースが今日は出せるようになっている!


少しずつ、少しずつ。

一歩ずつ重ねていって掴み取ったタイム。




男性でさえ、サブフォーや、ましてやサブ3.5なんて、何度も跳ね返されてようやく手に入れるようなタイムなんです。
(※ 中には難なく、一発でキメる人、才能に溢れた方もいますが、運動経験もなく、ダイエット目的でゆるゆる走りはじめたような普通の?一般的なランナーさんのお話です)



それを、男性よりも若干運動能力が劣る(差別的発言ではありません!!)女性が達成するのは至難の業。




女性がサブフォー達成するのだって、とんでもないことだと思っています!!


生涯サブフォーランナーなんです


胸張って生きて行けますよ~



ほら、隣の奥さんをもっと尊敬して!!


いま、サブフォーを目指してがんばっている彼女や奥さんを全力で支えて、応援してあげてください!!










ブログ村(マラカテ)には俊足女性ランナーがわんさかいらっしゃいます!!



◎サブスリー(レベル)の方
◎国際ランナーの方
◎サブ3.5(より速い方も!)ランナーさんなんて、たくさんいらっしゃる!



ちょっとこれ、凄くないですか!?


あまりにもマラカテに俊足ランナー様が多いから忘れがちだと思いますけど。


もっと敬うべきなんですよぉぉぉぉぉ。




◎サブ3.5を狙っている(獲る)方。

マ●さん、 s●giさん、 く●いわさん、 みゃ●こさん、 山●ゃん、そして、ロボッチも。


勝手にお名前だしてスミマセン。(しかも、コメント等の交流もない方まで。大変失礼致しました)




小さいお子さんがいらっしゃったり、仕事もしていたり、家事や、育児、お子さんが大きくたって母親はいろいろと大変だと思います。
(ロボ子はいい歳して独身ですから、そういう大変さはないですが。)



心から尊敬しています☆




男性だって社畜で毎日残業三昧で走る時間なんてないよ!!

子育ても手伝ってるし、家事もできることはやってるよ!

って大変なヒトもたくさんいらっしゃると思います。


少ない隙間時間を捻りだし、スピ練に励む。30Km走をやる。LSDやら坂練やら、努力しつづける。


時々、こんなにがんばって何の意味があるんだろう、って我に返ることもあるかも。

自分がどれだけやれるのか、チャレンジし続けるのはとてもカッコイイ生き方だと思います。

日頃の鬱憤を、しがらみを、嫉妬や悔しさや情けなさを、走って走って汗をかいて発散させましょう♬




こんなにがんばってきたのに、結果に結びつかなかったとしても。

その努力は無駄ではナイ。

人間的にもランナーとしても大きく成長しているのだ☆

ここまで努力を重ねてこれた自分を誇りに思いましょう!!





すべての女性ランナーにエールを☆










えっと。。。
何が言いたかったんだろう。。。


走りながら考えていたことの全部を書くことができなかった。。。わたしの記憶。。。




わたしの大好きなイナ戦の曲。『全身ゴーマイウェイ』の歌詞で



君は君に選ばれし 挑戦者だって事
この長い旅路は 未来へと 続く

勇敢に立って 困難にあって 正解探しを 繰り返して
希望を見つけ 絶望を越えてみんな生きてる

心配しないで 失敗したって 成功だけが ゴールじゃないぜ
君の旅はオリジナルの輝きがある

・・・

進め 奥歯 噛みしめて
全身ゴーマイウェイ







すべてのランナーにエールを。


にほんブログ村



世の中の流れが早すぎて少々古くなってしまいましたが(;'∀')


「本命は長野マラソン」で押し通す予定!笑



今日決意を新たにいたしました!!


長野で仕留めたい!!


ワタシは、サブ3.5ランナーになるんだ!!!



今度は諦めない。
間に合わなかった、なんてしょぼい練習はしないぞ!!!
スピ練だけは堪忍して~


おしまい。


こんな、軽いノイ●ーゼ的ブログを、気色悪い自分に酔っぱらい記事を最後までご覧いただきましてどうもありがとうございました♡♡♡


って、そんな、こんな最後まで読み切れる人なんて、そうそういないはずだけど。。。


.01

ひとりごと

ごぶさたごぶさた!(その3?)

タイトルは、あの方この方からパクらせていただきました
最初、 こちらの 「その2」にしようかと思ったけど。
ってか、つづきって、いつー?(笑)




おひさしぶりぶり、ロボッチです☆

ブログ書かなければ。。。と思いながら2ヶ月も経っちゃった。


2ヶ月で季節も移ろい。



いつの間にか。。。



寒っっ!!!





9月30日の最低気温



8℃!!!




今日の最低気温も8.7℃。。。
雨で気温もさほど上がらず、震えながら仕事していましたよ^^

これから寒くなっていくのが憂鬱すぎる。。。(;´Д`)





ブログサボリスギーの期間に、



 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その5)

 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その6)

 飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(ラスト)





レポ完成させております。
日付は実はデタラメで、あっぷしたのは9月に入ってからです。
新着記事に反映されないように。
わざわざ検索してまで読んでくださった方、くそ長いのに最後までお付き合いいただきまして本当にどうもありがとうございます♡




ひさしぶり過ぎて、何を書いたらいいのか分からなくて
途方に暮れています。。


シルバーウィーク中に、
ひさしぶりにブログあっぷするぞ!って思ってたのに出来ず。
5日も休みがあったのに、まーひーだったはずなのに更新できないロボ子が、土日だけで更新できるはずもなく


あれやこれやと下書きしてみたんですけど、くそ長すぎるし、読み返してるとなぜかゾッとしてきちゃって。


もうブログ書けないかもしれない。。。どうしよう。。。




あれかね、福山さんが結婚しちゃったからきっと、ブログなんて書いてる気分ぢゃないんだろうね。そういうことにしておこう。
何もする気が起きないのは、福山さんが結婚したからだ。
(ここの件、28日に下書きしてました^^)


・・・えっと、8月頭からずっとやる気起きないんですけど。。。ww






こういう時は、写真で^^




新しい相方♡
新しいカレ


いいですね、エプソンSF-810.
心拍数が分かるのはイイ。
今までいかにがんばっていなかったか、数字ではっきりと分かる(笑)


こんな感じの練習をしていたりします。
速めのペース走20150923


練習20150926




そこっ!


「遅っ!!」


とか言わないっ!!




相変わらずスピードがまっっったくなくって泣ける。。。


上記は、競技場の外周、1周約560mをぐるぐるっと。
平坦(ほぼ)コースで走ってみました☆


9月はなんとか200km超えました。
相変わらず練習少ないっす。。













白山白川郷ウルトラマラソン前日。金沢観光♡
金沢散策楽しかった





金沢の夜♡
うーぱぱさん、プロさん、san-anさん。
楽しい夜をありがとうございました♡♡♡
金沢の夜






白山白川郷ウルトラマラソン、完走(歩?)しました♡
白山白川郷ウルトラ完走しました



エイドもすばらしかった。
豪華なエイド1


全エイド制覇する予定だったけど。。。
走るのが遅すぎて。。。
売り切れてたエイドもありました。しょんぼり。
豪華なエイド2~食べられなかったモノもあり~



100kmの部の復路のランナーは
エイドが売り切れになっていて食べるものが無かったとか。。。(゚Д゚;)
来年は、充分な量を用意していただきたいです。
大変だとは思いますが。
『おもてなしエイド』
を売りにされているので、ぜひともよろしくお願いします。


個人的にはやはり最高の大会だと思いました!!
大会関係者の皆様、ボランティアの皆様
お世話になりました。どうもありがとうございました!!




雨降ってホワイトロードではちょー寒かったけど
楽しかったな~
白山白川郷の思い出





今回はゴスロリで。
42のおばさんのゴスロリ。キツイww
ゴスロリで走りました



自重しろ!!!!!

キモイ! 氏ね!!

おっしゃる通り!ごもっとも!!!














プロさんには感謝してもしきれない。
こんなにすばらしい人に出会えて、マラソンを始めて、ブログやってて良かった。って思っています。
今、またがんばって走ろう、って思えるようになったのも、プロさんのおかげです。
走るのが嫌になっていて、飽きちゃったのか、やる気も全くなくて、
このまま辞めてしまおうと思ったりもしてた(ブログも同じく)
そんな想いも色々と聞いてくれました。
感謝してもしきれないんだよぉぉぉぉ。LOVE
(下書きにも愛をしたためていたのですが、全体的に読み直してゾッとしちゃったのでお蔵入りかも。)




プロさんへ。私信のようなもの。


ありがとう♡






今回のブログは、ただのリハビリチックで。

いつにも増してgdgdだぁ。

色々と書きたいことはあったはずだけど。。。








9月20日(日)
いびがわマラソンの全コース試走してきました。
藤橋の湯をスタートして、コースの後半から42.195km。


のはずが、気付かないうちにGPSロスト?狂ってたみたいで。
途中で42.3km超えた時点で、計測ストップして
藤橋の湯まで歩いて(時々ジョグ)戻ったんですけど。
歩けども歩けども、一向に着かない。



こんなことになっていたみたいで。
いびがわ試走2015-9-20





おそらく、40kmくらいしか走ってなかった。

なんということだ・・・〓■●_~□○0







最高気温 29.9℃



のクソ暑い中で、ズタボロになっておりました。。。





あまりの暑さに休憩しまくりんぐ。
全部で40分以上休憩してたわ。
これ、なんの練習だよ!?ってくらい。


でも試走して良かった。

オートポーズONで、こんな結果でした。
お話になりませんわよ。
いびがわマラソン試走20150920



下り基調の前半。
いびがわ試走ラップ前半




後半の、狂った区間とボロボロな結果。。。
いびがわ試走疑惑の後半ラップ

 36~38キロのラップの地点が
おかしなことになってます。(標高も)
無視してくださいね!!







1年ぶりに走ってみて、一番の感想としては。





いびがわのコースって
こんなにキツかったっけ!?







わたくし、今フルマラソン走れる気がしません。。。怖いです。

といいますか、立ち止まらずに走り切れません。


上記の練習、よく見てもらうと止まっている時間が長い
5kmですら、キロ5切ると止まらずに走り切れない。

涼しくなったのに、全然ダメダメ。
どうやったら、立ち止まらずに走り切れるのだろうか。。。


いびがわの試走に関しては、『おひとり様で』フル走り切れたコトだけは評価したいっ。








今回はこの辺で唐突におしまい。


なんか、スミマセン。
こんなお粗末なブログをお見せしてしまいまして。


出直して参りますっ。



次回はもう少しマラソンブログっぽいブログのようなものが書けるかな??

ってか、次回っていつだろうw


あざいお市ハーフの結果報告だったりするかもです


鈍足で豚足で短足のロボッチが、どれくらいで走れるのかチャレンジしてみますっ。


10月11日。実験台☆




ではでは~。



季節の変わり目。
体調には気を付けて、元気にお過ごしくださいね



シーズン・イン・ザ・RUN♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




マーマンさん、三木さん、コメントありがとうございました♡
(ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます♡心から感謝しています。)



アレキさん 信越完走 本当におめでとうございますっ

.04

ひとりごと

そんなことを思っていたんだ。













7月2日(木)の夕焼けがとても美しかった。
夕方、というか夜かな、PM7:20頃。
fc2blog_201507032257056ae.jpg




撮影技術など持ち合わせていなくて写真だと伝わらないのが残念


木曜日は暑くてひさびさに天気が良かったから夕焼けがキレイだった。
夕焼けが綺麗だと翌日の天気が良い。と思っていたけどそんなことはないんだなぁ。


翌日、金曜日。
慣れないイベントのお手伝いの仕事で、溜まっている通常業務は出来ないわ、暗くておとなしい自分は接客とか笑顔とか向いてないのでイベントの時には毎回落ち込むわ、立ちっぱなしで足だるだるだわ、自分のダメさ加減を思い知る一日となった。

イベント終了後、事務所に帰ってほんの少しだけやることやって、ちょっと外に出たらまた夕焼けが美しくて心が洗われた気がした。



美しい風景は心と身体の疲れをも吹っ飛ばす。
ありがたいことに、わたしの周りには美しい自然しかないから、星を見たりちょっと足を延ばして滝のマイナスイオンを浴びたり、ただ山を見ていれば浄化されます。


昔、勤めてた会社で仕事があまりにもつらくて、仕事帰りに山の方に車飛ばして満点の星空をしばらく眺めていた。


心が疲れているヒトには星空を眺めることをオススメします☆





人生の素晴らしいところは、何度でもやり直しがきく。ってことだ


というようなことを聞いたことがあります。



何かに躓いて転んでも、いつか立ち上がってまた歩き出す。

転んだ時に空を見上げたら星が輝いているかもしれません。
たまたま流れ星に出会えてラッキー☆
転ばなかったら見えなかったこともあるものです。




茜色の夕日を眺めながら、なんとな~く、そんなことを思っていました。
fc2blog_20150703230252f32.jpg








         






神戸、当選しました
いびがわとの連チャンになりますが、がんばります!!
サブ3.5獲るために、アシックス先生へ弟子入りいたしました。

門を叩くの、何度目だよっっ!!

今度こそ、最後までついていきたい♡♡

9kmビルドアップで4'47"まで上げなきゃいけない、とか軽く眩暈がするけど。。。
このマイコース(暗い夜道&ちょうど上り坂にあたる区間)で…
速めのペース走とか、変則ロング走とか、4'41"/kmとか見ちゃうと震えて来る...
最後の方に、35kmペース走があって、「5'03"/kmで走れ。」と。
まぁ、本番よりかは若干ゆるペースなんだから出来なきゃいけないんですよ、ええ。
坂道に強くならないといびがわでPBは更新できないし、キロ5切って走れなきゃ絶対無理なので、つべこべ言わずやるっきゃないっっ。


せんせぇ、よろしくお願いします♡♡♡



たいして練習もしてないくせに
オマエごときがサブ3.5なんて出来るわけない。ふざけんな。




って鼻で笑うヒトの鼻を明かしてやりたい。

そういう意気込みで。
悔しさをエネルギーにしてがんばろう。





明日はキタタン。
お天気悪そうですが、どうかお気を付けて。。
疲労とともに、疲労を手懐けて、がんばってくださいね!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







トイストーリー3、何度見ても泣ける。。

.16

ひとりごと

ブログについてのひとりごと(その1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ