ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.25

大会

☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)

パソコンの修理完了っ

これでブログもsksk更新できる・・・かな???




白山白川郷ウルトラのレポのようなもの。は、
もう少しだけおまちくださいませ




は?誰も待ってねーし。




とか言わないっっ!!






ふだん更新しないおばさんが、本日、9月25日にわざわざ、今シーズンの予定 とかって書いちゃうなんて、まぁ、なんとなく想像つくかもしれませんが






本日は東京マラソン一般抽選当落発表の日。



プレミアム(有料)会員のロボッチ。

先行抽選は安定の落・選

有料会員になっておきながら何ですが、
コレは当たらないものだと思っている^^


そして自動的に一般抽選枠になだれ込み。

ここでもダメだと、2次抽選へ(プレミアム会員のみ)。

初東京マラソンは、この2次抽選にて参加資格を掴んだのでR




あ、前置き長いっすね。










当選メール








まさかの。


2回目の東京マラソン
東京マラソン結果







宿だけは早くから押さえてたんだけど、それでも当たるとは全く思ってなかったのでマジでビビった!!









毎年冬になると故障してしまう、よわよわなロボッチ。



今シーズンはぜっっっっったいに!!!!


故障だけはしない!!



今度こそ勝負しに行きます。

2年前と同じ轍は踏まないぞっ
(初東京マラソンでは、1月末に軽い肉離れ発症…〓■●_~□○0
練習不足になってしまったため、サブ3.5狙いは諦め、アラレちゃんのコスプレで♬)





今回で東京マラソンにエントリーするのも最後にしたい。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




これで、今シーズンの予定が決まりました☆



フルマラソン


10/1   松本マラソン (先着)


10/29  金沢マラソン  (抽選


11/12  いびがわマラソン  (先着)


11/26  大阪マラソン  (抽選市民アスリート枠のエントリー失敗の為



2/25   東京マラソン  (抽選


3/11   名古屋ウィメンズマラソン (セレブニューバランス商品お買い物枠)






詰め込みすぎちゃった、てへ☆

今シーズンの抽選大会は全勝

自分でも恐ろしいくらい…((((;゚Д゚)))))))


「自分でも怖い。もしかして死ぬんぢゃないか。」

って職場で言ってたら、会社のヒトに、

「マラソン中に死ねたら本望ぢゃない??」

って言われたでござる。



いやいやいやいや。

ぜっっっっったいに、ナイわーーーー!!!


マラソンに命かけてねーし。


ですよねぇ???







タイム狙ってフルマラソンを走るのは今シーズン限りにしたい。

現時点では1%の確率もナイってこと、重々わかってっけど、


名古屋でサブ3.5を達成してガチフルは卒業したいなぁ。。。




ロボッチのフルマラソンの自己ベストは、3時間33分23秒(グロス)

加古川マラソン2015でのタイムです。



今のロボ子には到底ムリなタイムです。


現時点では、サブフォーも難しい状態。
(松本マラソンの目標は書けたら書くけど、サブフォーは無理!!!)




あの、加古川マラソン2015の頃の走りをもう一度。



2015年は、11月にいびがわマラソン→神戸マラソンと2週連続でフルを走り。

いびがわで不甲斐ない結果となり(ギリギリ3時間45分切ったけど、コースベストならず
翌週の神戸でネットで3時間39分台で楽しく走り切って♪



2015年は、イイカンジだった^^

ふふふ、自画自賛♡♡♡

そういえばハーフのPBも2015年だった☆



ラン歴3年。脂(あぶら)に乗ってたよね~。

今ぢゃあ、ただの脂だもんなぁ。。。〓■●_~□○0





ふっ。笑いたければ笑うがいいさ。。。



フフ。。。












・・・ちょ、笑いすぎ。。。









 ウルトラマラソン



5/3・4   萩往還マラニック大会 140kmの部




o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪





やっちまったな~!!感満載でございますが(笑)


第30回大会にて終了となる萩往還に、無事エントリーできました

道中お会いできるのか!? ヨッチや、THさん、かおりんさん、と元気にお会い出来ますように



もうね、サブ3.5がどうのこうの、ってより、萩往還のことばっかり考えてるのわたし

ヨッチの140kmと250kmの完踏レポ、また最初から全部読みなおしたりしてて^^



初めての超ウルトラ。
胃腸トラブル常習者のロボ子が果たして制限時間24時間もかけて140kmも踏破できるのか!?
夜間走行とか、だいじょうぶなのだろうか!?


どんな練習を積んだらいいのか??
悩むところで、冬期間は高山ではロング走はやり辛いし


どこかでコソ練しなくちゃだなー。
徹夜ジョグとかやりたいけど、どなたかお付き合いいただける方はいませんかね???






サクッとイク予定でしたが、またしてもダラダラしてしまいました
長々とくそつまらないイライラな内容を垂れ流して申し訳ございません
お目汚し、大変失礼いたしました



最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



次回、


『明日は松本マラソーーーーーン☆』


もしくは、


【速報】松本マラソーーーーーン☆


にてお会いしましょう。






コメント欄、またどこかでOPENしますので、いさだく ちまおくらばし♡

.14

白山白川郷ウルトラマラソン

白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!

(↑ダウンタウン浜田さん風に。)



大会終了から4日目・・

ご報告が大変遅くなり申し訳ございません

仕事のほうが立て込んでおり、あとアプリでのブログ更新が時間かかって(異常に眠たいし)
お昼休みにこそっと更新なう←間に合わずw さっき追記したのに緊急メンテとかで保存されておらず( ꒪Д꒪) )






 長文乱文イミフなブログです。閲覧ご注意願います!!




結果が気になってる人なんてほとんどいないとは思うけど…

(気にかけてくださった方々からは、LINEやメールいただきましたので
応援本当にどうもありがとうございました♡♡♡
心強かったです(*´꒳`*))





4年連続4回目となった白山白川郷ウルトラマラソン。
過去3大会は仮装でゆるゆる楽しく走った50Kmの部。

記念すべき新コース第1回目。
白山白川郷では初の100Kmの部に参加してきました(*´◡`*)








それでは、結果をズッキューーーーーン





制限時間の3分前に滑り込みセーーーーーフ!!
fc2blog_20170912230405366.jpg








_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!









アプデやLINEで応援してくださった方々、大変ご心配おかけしました







新コース、白山白川郷ホワイトロードの激坂さえ攻略したらあとは、


下り基調でラクショー♪




・・・なぁんてことは、まっっったく無かったです。



コース高低図を見るとそんな風に錯覚してしまうんですよね・・・




(かなり見づらいですが)昨年までの高低図





新コース





ぱっと見は、今年のほうが走りやすそうですよねっっ♫






ところがどっこい!!
後半がこれ程までにキツイとは!!




厳しくなった一番の原因は、『暑さ』です。




今年の気象条件
fc2blog_20170913125633a1d.jpg




最高気温が28.2℃となってますが、白山市の最寄り計測地点は金沢市なので、もう少し気温高かった(ロボ子調べでは、金沢の最高気温は29.4℃)と思います。




直射日光を浴び続けるのは疲労が増します



ちょっとした木陰で寝転がる(ダウンしている)男性を何人も見ました。。。(;:´°;Д;°`:;)






第2関門のパーク獅子吼(パークししく。66.6Km地点)以降は暑さとの闘い。



70Kmあたりから手取川沿いの堤防をひたすら15Kmほど、走り続けます。


公式HPのコース図や、地図を見たりしてきたけど、初めてのコースはよく分からなかった。

リサーチ不足だったのだろうか…




この区間が相当厳しくて(堤防コースが大の苦手)

またしても胃腸やられちゃうし


今回は早め早めに対策を。
と思って、早目に陀羅尼助丸のお世話になったり、塩あめを舐めたり、水分補給もしっかりと。
(麦茶ペット持参で、道中の自販機で麦茶と爽健美茶を購入。ついでにリアルゴールドもグビグビ。
後半は手持ちの水分が切れ…
堤防コースには自販機も無く…つらたん(´;ω;`))






それでも気持ち悪くなって。
固形物は受け付けないし、エネルギー切れ&暑くてフラフラで走れない〓■●_~□○0





途中のエイドで、「塩熱サプリ持ってる方はいませんか?」と声かけたら女性ランナーさんが分けてくださって(涙)



今年の飛騨高山、異常に口が乾いてきてから気持ち悪くなった時に、試しに塩熱サプリ食べたら一気に回復した経緯があった。
今回も同じように口が渇いてきて「ヤバイ!」と思ったのです。


ゴール後にも御礼を申し上げましたが、彼女がいなかったら吐き気で走れなくなってた(DNF)と思います。
その節はどうもありがとうございました♡♡♡






タナショーの痛みはナシ。
上り坂で股関節が痛くなったり、50Km過ぎたくらいから足の裏に水ぶくれが出来て痛くてたまらなかったくらいで、◯キソニンに頼らず走れました♪


不安になったのが、血便が出てたこと。

トイレに何度も行ったんだけど、そのたびに血便が…((((;゚Д゚)))))))


Gかな?

とも思ったけど、レース後はふつうのなので、Gぢゃなかったみたい。


100Kmは身体に悪い。ってこってす☆










ホワイトロードは予想より調子よく行けた◎


過去3大会、50Kmの部しか出た事なくて、ホワイトロードの岐阜県側から攻めたことがなかった。
そのため上り坂にどれくらい時間がかかるのか見当もつかず

坂練をしてきたけれど、圧倒的に登坂力の無い鈍足で豚足で短足なロボッチ。


馬狩料金所以降の登り坂は、『全歩き』を覚悟してペース表を作りました。


上り坂区間(約12km)、キロ12で(笑)


(実際は、歩いたり走ったりを繰り返してて、上りはキロ8~9くらいだったかな?
マイガーミン、ログ取得に失敗しちゃったので、前半は記録ナシなのdeath.)



今回作ったペース表は、ホワイトロードの上りを最初に考えて作ったため、ゴール予想が


18:58


になってしまいましてww


どこをどう削ってもどうにもならずに、これで行くことにしたんです。

仕上がったのは金曜日の夜(会社のパソコンでw)






思い出すだけで動悸がしてくるくらい苦しい100Kmでしたが、それでもどうにか間に合ったのはこのペース表のおかげでした◎


こんなギリギリ完走の危険なペース表だったけど、後半、頭が働かなくなった時には、ペース表だけが頼りでしたよ。
命綱でした




丹後や、今後ウルトラに参加される方は、ペース表はあったほうがいいように思います╰(*´︶`*)╯




昨年のしくじり丹後(碇高原エイドでDNF)

休憩が長すぎ&準備不足&エプソン君紛失


が完走できなかった原因だと思っています。

「かなり蒸し暑かった」とか、「気持ちが足りなかった」というのももちのろんでありますが




関門の時間も、エイドの時間&場所も把握できておらず、自分にしては珍しくペース表すら作らなかった。


直前にあわててカブさんのペース表を印刷させていただき、当日は、いしきちさんのペース表も参考にさせていただいてました◎




やっぱね、自分で考えないとダメだと思うんだ。


レースマネジメントっつうの?


しっかり悩んで、考え抜いてこそ、「絶対に完走するぞ!!」って気持ちも湧いてくると思います(※個人の感想です☆)




ペース表があると、設定時間から遅れてくると焦ってペースが乱れる、というのは分かります。




なので、もしも作るなら、


『ギリギリ関門通過できて、ギリギリ完走できるペース』



最終防衛ラインで作るのがいいと思う☆


※最終防衛ラインで、かつ、後半は無理のない、確実に守れそうなペース設定で。
90Km過ぎてキロ6ペースぢゃないと間に合わないようなペース表は現実味がないかな、と。





当日、調子が良くてペース表より早く進めたら、「貯金ができた♪」って安心できるし、後半の疲労でカンタンな計算ができなくなってきても、ギリギリのペース表より1分でも早く行ければ間に合う!って心の拠り所にもなる。



そのペース表は同じものを2つ作って、もしも落としても大丈夫なように^^
(防水加工も)






「なんだコイツ。
丹後完走できなかったくせに、えらそうだな






とイラッとしてる人もいるかもしれないけど。。。





丹後は完走出来てないのですが、一応、白山白川郷ウルトラフィニッシャーですので





今回の白山白川郷ウルトラの完走率をご覧ください☆
fc2blog_201709131256117ea.jpg






55%という低い完走率。


この中に入れたのは自慢してもいい


・・・って、自分で言うのもアレだけど ε-(´∀`; )




調子に乗りまくりんぐですけどねッッ( ͡° ͜ʖ ͡°)








日曜日は天気が良くて、朝靄の中の合掌集落や、料金所までの道のりでは雲海も見られました。
ホワイトロードから見る景色、滝や白山の美しさはとても言葉では表せられません(←ロボ子が頭悪いからだけど)


ジオパーク、というのも見所の一つでしたが、ホワイトロードの絶景には敵わなかったかな。

白山比咩神社の表参道駐車場エイドからの石畳というか、デコボコの石の道の上りとか、階段とか!!
そこから第2関門のパーク獅子吼までの上り坂がキツかった( ;´Д`)





辛いことばかりではなく、ランスマの取材が入っていて、なんと!!
金さんが100Km走っていたのです!!!


秋にウルトラ走る。と番組内でおっしゃっていましたが、「四万十かな??」くらいに思ってて。

なので、5kmくらいで金さんに追いついた時にはちょー驚きましたよ!


もっと考えて話しかければ良かった…〓■●バタッ



金さんと一緒に走るのが夢だったんです!!



とか^^







前半の元気なうちに沢山写真撮ったので、また余裕が出来たらレポもしたいと思います!!









写真のサイズを間違えてアップロードしちゃったので、ここではサムネイルですけど、クリックすると少しはおっきくなるかも^^





朝もやの白川郷
fc2blog_20170913125824996.jpg




(分かりづらいけど)雲海
fc2blog_20170913125740d4b.jpg




頂上から少し下ったあたりで見た、白山
fc2blog_20170913125929b9e.jpg




九十九折(下り坂)
fc2blog_20170913130011af1.jpg




死のロード
fc2blog_20170913130453981.jpg





日没前の海岸










大会運営の皆様
たくさんのボランティアの皆様
沿道で応援してくださった地元の皆様
私設エイドを出してくださった方々



大変お世話になりました
走らせていただきありがとうございました♡
心より御礼申し上げます。





RUNNETのレポを拝見すると、お手厳しいご意見も多々ありました。

第一回目はトラブルがつきものかな、と。


自分で出来ることは自分でやらなきゃいけないよなぁ、とも思いました^^


暑くなるのは予想できたし、9月の第2週の大会だから残暑厳しいのはエントリー時から分かっていたはず。

給水をエイドだけに頼ったり、そのエイドの水やコーラがぬるい。とか、そんなこと言っちゃいけません。


自分にも言えることだけど、マイボトルを持つとかペットボトルを用意するとか、対策しっかりしとかないとね☆
暑さに弱いヒトが丸腰だなんて、もってのほか!
(炎天下の中、無給水で20Kmくらい走れるような超絶強いランナーは別デス)





大会が終わって2日くらいは、


「もう白山白川郷ウルトラには出たくない…(´•̥ ω •̥` )」



って弱ってたんですけど、筋肉痛も消え、体調も元に戻ってきたら、次はこうしよう。って、改善点がいくつも出てきたりしてて。



いつか丹後もリベンジしたいけど、来年、まだ走っていられたら白山白川郷を選ぶかもしれません(´ー+`)キラッ





白山白川郷ウルトラを走った全てのランナーに拍手~

大変お疲れ様でした!!!!!!!







9/17 丹後を走る皆様へ。


台風接近中につき、開催されるのか!?危うい状況ですが、無事に安全に開催されることを祈りつつ…(台風逸れてくれー!!!)




事故もなく滞りなく、皆様が時間内に完走できることを、心から願っています


タイム狙いの方はベストを尽くせますように☆




強い気持ちで挑んでくださいね。







それでは、とんでもなく長くなりましたが最後までご覧いただきましてありがとうございました♡♡♡



レポを書こうとは思ってますが、雑感などは一先ずジョグノに書いておきますね。





今年のカッコイイ参加Tシャツ♡





次走の松本マラソンはコレで走ろうと思います( •̀ .̫ •́ )✧



あと3週間。
今度はフルマラソンに向けてがんばりますっ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)








おまけ。


田春さんに、「おっぱい大きくなった?笑」
と言われた写真の別ポーズ(笑)


.10

白山白川郷ウルトラマラソン

本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆

お久しぶりぶり、ロボッチです♡

2ヶ月半ぶり。ご無沙汰しております。

書かなきゃ、書かなきゃ、と思いつつ、書こうと思ったらパソコンぶっ壊れる(電源入らなくなった。現在進行形)という( ꒪Д꒪)

苦手なアプリでの更新です。。
手短にsksk行きます!!




2ヶ月半のできごとは、ジョグノで


今シーズン1発目のレース、白山白川郷ウルトラマラソンの100Kmの部に参加してきます!

今年から新コースとなり、50Kは廃止、70と100のみ。AM5:00一斉スタートです。

1100~1200人くらい??の一斉スタートって…((((;゚Д゚)))))))

白川郷スタートですが、合掌集落も走るみたい!?で、道幅とか大丈夫かしら。

あと、おもてなしエイドでの売り切れの心配があったので、お菓子持参しました。遠足気分です(笑)


今年の夏は、30℃超えるなかでも50Kmを2回やれたし、42Km gdgd走もあったけど、坂中心にペースは遅くともそれなりにやってきた。

御嶽高地トレーニングには5回行けた☆
ここでの坂練&心肺トレは少しは役に立つはずだ。


30℃近い気温になりそうで暑さとの闘い。
約500m地点から1445mだっけ?三方岩まで一気に駆け上がり、0m近くまで下っていくコースです。

膝の故障?(タナ障害)の不安も抱えつつ。
毎度おなじみとなった胃腸トラブルにやられないことを願いながら、時間内完走目指してがんばってきます!!!


直ぐに結果を報告出来ないと思うのでご了承ぬださいませ。←クルマ移動ゆえ。





行ってきまーすヽ(≧▽≦)ノ

.25

飛騨高山ウルトラマラソン2017

飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

(※ ショートver.です)



飛騨高山ウルトラマラソンから2週間。

しばらくはウルトラロスで抜け殻状態でしたが、ぼちぼちと次に向けて始動しています☆


ブログを書こう、という気がなかなか起きず、レポも手付かず



レポは鮮度が命。



なのかもしれませんが、そもそも、ロボッチに鮮度とか求めちゃダメッ!ぜったい!!





今回は、タイム的なコトや、雑感などなど。






今年の天候&完走率
2017記録
(※ クリックでおっきくなります)




完走率は、ちょっと上がりました☆
走りながら思ってたのは、

「女性ランナーのレベル高ェな。。。」ってこと。






100㎞女子の部、昨年のサブ13は、69/165名(約42%)

今年は、103/183名(約56%)


半数以上が13時間以内にゴールしてるっっ!!!




レベル、高っっっ!!!!!





昨年よりも気象条件が良かった(昨年は27℃もあった)ことも記録向上に繋がったのでしょうね。
(何よりも、参加者皆さまのこれまでの努力の結果なのでしょう



ちなみに女子サブ10は、4名!!(昨年は3名だった)
そのうち2名が高山市在住 高山市民の誇りです!!!
(71㎞の部 男子の優勝者も高山市民ナンデス
二連覇、おめでとうございますっっ





ロボッチのタイム。
飛騨高山ウルトラマラソン結果




これでも、一応コースベスト、ナンデス☆
後半は胃が気持ち悪くて歩き倒してしまったけど、それまではがんばって走ったんです。


この、雑感&タイム的なこと。の、ブログのつづきは ロングver. にて。

↑↑↑ 超絶長いですけど、もしよろしければ、ご覧くださいませ♡


ハヴァナイスデー

.24

飛騨高山ウルトラマラソン2017

飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)

(  こちらは、ロングver.となっております。
とても長いので閲覧注意です。
ショートver.と前半被っております^^)






飛騨高山ウルトラマラソンから2週間。

しばらくはウルトラロスで抜け殻状態でしたが、ぼちぼちと次に向けて始動しています☆


ブログを書こう、という気がなかなか起きず、レポも手付かず



レポは鮮度が命。



なのかもしれませんが、そもそも、ロボッチに鮮度とか求めちゃダメッ!ぜったい!!





今回は、タイム的なコトや、雑感などなど。






今年の天候&完走率
2017記録
(※ クリックでおっきくなります)




最低気温9℃から、最高気温25℃という、16℃の気温差はキツカッタですね。
朝は寒くて、アームウォーマーと手袋着用。
昨年は晴天につき使用しなかった、いびがわマラソンでいただいたビニールポンチョを着用☆

前日の夕方に大雨。
そのおかげか!?空気が澄んでいて、湿度が低く、北アルプスや白山など遠くの山々の稜線がくっきりはっきり見えました。

暑かったケド、山間で日陰になると肌寒いくらいで。
70km以降の平坦区間では日差しを遮るものがなく厳しかったけど、風が強く吹いていたので「救われたのかな」と思います。
向かい風が強すぎて、男性ランナーの後ろについて走ったけど、押し返されるくらいで笑ってしまいました^^



完走率は、ちょっと上がりました☆
走りながら思ってたのは、

「女性ランナーのレベル高ェな。。。」ってこと。


(あと、「ランパンダ着用率、高ぇなっっ!!」ってこと)



ロボ子の周りにいた女性ランナーは皆さんしっかり走られていました。

美女峠も、キャッキャ、ウフフと楽しげにお話しながら走ってる若い美女ガー2人組がいたり。
若さゆえなのか!?こんな坂、ものともせず。って感じで。
おばさん、いつもより飛ばし気味だったからヘロヘロだったのに。。。
自分の走力の無さを呪いましたよ。。。





100㎞女子の部、昨年のサブ13は、69/165名(約42%)

今年は、103/183名(約56%)


半数以上が13時間以内にゴールしてるっっ!!!




レベル、高っっっ!!!!!





昨年よりも気象条件が良かった(昨年は27℃もあった)ことも記録向上に繋がったのでしょうね。
(何よりも、参加者皆さまのこれまでの努力の結果なのでしょう



ちなみに女子サブ10は、4名!!(昨年は3名だった)
そのうち2名が高山市在住 高山市民の誇りです!!!
(71㎞の部 男子の優勝者も高山市民ナンデス
二連覇、おめでとうございますっっ





ロボッチのタイム。
飛騨高山ウルトラマラソン結果




80㎞以降、歩き倒したのが見て取れるラップ。。。

60㎞で、1:30:46もかかったのは、丹生川支所での大休憩のせいですぅ~

予定では、12分の休憩だったはずなんですけど、気づいたら22~23分も経過してたという。。。ww


ってかさ、ウルトラで20分以上も休んでたら脚が固まっちゃうし、普通やらないよね!?

皆さん、たいていは、「休みすぎたったって、せいぜい10分くらいなもんでしょ??

22分も何やってたんだよ?

って思うよね。「風呂でも入っとったんか?」ってw「野辺山かっ!」ってww


うわぁぁぁぁぁぁんっっっ!!!!



こんな素敵なコトを行っていたわけではなく。(泣けた~


丹生川支所エイドでナニしてたんだろう???


振り返ってみた☆



高山スキー場からの激下りを終え、メイタンゴールドを48kmあたりで補給。
裏ボス峠の名物私設エイド、通称(?)おさるさんエイドを過ぎたあたりからメイタンが炸裂☆


ダブルピークもゆるゆるながら走って上って。

ハマーさんのリラックスモードな応援に癒され


※写真は、男前が残念!な小さいサイズになってしまった、ハマーさん。
お声かけしただけでサーッと通り過ぎちゃってゴメンナサイ


手術無事に成功されたようで良かったです。
これからリハビリ、辛く厳しいかと思いますが、一日も早く全快されることを祈っています

ハマーさんありがとう



元気に55km地点もAM11:39に通過☆

R158では工事中のところがあったため、さらに道幅が狭かった感じ。


第3関門 丹生川支所(57.2㎞地点)到着。AM11:54
丹生川支所到着



まずは、女子更衣室へGO!
賑わいを見せるエイド




大会前に更新したブログにちらりと書きましたが、アン姉さん(女子の日のこと)が来そうで、PMSがドイヒーで。
当日朝まで来なかったケド、14時間もの長旅の最中にやってきては困る!!
突然のアン姉さん訪問にも対応できるような装備で走りました。
(気まぐれなアン姉さんは月曜日にいらっしゃいましたよ...)


よって、トイレの回数が多くなり。。。〓■●バタッ
トイレ対策にスカートで走ったけど、タイツは履いてたから着脱に時間かかるし。汗かいてると余計に。
女性はトイレに時間がかかるのだよぉぉぉぉ。



丹生川支所の隣の建物 丹生川文化ホール内に更衣室アリ。
ドロップバッグを受け取り。
中に入っていくと、ボランティアの中学生がゼッケンナンバーを読みあげて素早く荷物を渡してくれます。ありがとうございますっ!!


急いで女子更衣室へ。

更衣室、と言っても、トイレの横のスペースを仕切ってあるだけで、小狭いところに机と椅子があったんだったかな?


まずは日焼け止め塗り直し。
アベンヌウォーターで塩だらけの顔をキレイにして。
日焼け止め塗りぬり。
眉毛や口紅など塗りなおして、汗拭きシートでさっぱりして。。
足全体にエアサロをブシャーッと。
保冷バックに入れといた、チョコラBBの一番高価なドリンクをグビッと。

ここまでで6~7分くらい???

そして、トイレお化粧室へ。

荷物をまとめて返却し、エイドに戻ったところで、12分くらい経過していた...(゚Д゚;)

文化ホールの入り口でリンさんに会ったんだけど、さすがにもう出発されてましたww

oh...予定時間とっくに過ぎてしまった。。。(;'∀')
せっかくの貯金(5分)も光の速さで食いつぶすロボッチ。

時間は過ぎてしまったけど、食べなくちゃ。。。飛騨牛、食べなくちゃ。。。



ランチタイム♬ 焼きそばいただきまーす(PM12:11)
ランチタイム





お待ちかねの、飛騨牛~*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
飛騨牛~



時間帯なのか!? 『ひとり1個まで』ってなってたみたいですが(某所のレポチェックしてたら)
ロボ子の時はどうだったかな???そういう記述はなかったような。

もっと食べたかったケド、胃腸のこと考えて1個だけにしておきました^^


飛騨牛on the 焼きそば☆
飛騨牛焼きそば



ごちそうさまでした!!!

ざっと見まわして、トマトの苦手なロボ子は、トマトシャーベットはスルーだったんですけど、トマトそうMEN(素麺)を食べ逃したぁぁぁぁぁっっ!!!


気づかなかった。。。〓■●_~□○0


ランチ後は、胃の消化を助けるために、セルベール錠を飲んだ。
毎回、気持ち悪くなったりするのは消化不良も原因なのでは!?と思って。
(今回は、薬が効いたのかワカラナイ。
おそらく脱水で、後半胃が気持ち悪くなってしまったので。。。)




丹生川支所を出発前に。PM12:16
エイド出発




IN    AM 11:54

OUT  PM 12:16



22~23分の滞在でしたっ(*ノωノ)



・・・何がダメだったんだろう。。。(´・ω・`)
無駄な時間はどこだ。。。



今後のウルトラのために、どうすればエイドで時間短縮できるのか!? ってことを真剣に考えなければ。。。

あとは、やはり、胃腸トラブル対策



来年、また100kmに挑戦出来るのなら。

80㎞以降に胃腸トラブルで走れなくなってしまったとしても間に合うくらいの走力を身に付けたい。
今年は、過去2大会と比べると坂道も走れるところはがんばって走った(千光寺除くw)
来年は、駄吉林道の最初(が一番キツく感じるので)と、千光寺以外は全部走る!くらいで臨みたい。
今年は気持ち悪くて吐き気がしてて一ミリも走れなかった、ラスボス峠。
来年こそ走るぞーーーーっっっ



懸念事項のひとつ、タナショー(タナ障害)の痛みは、ほぼ気にならず◎
違和感はあったけど、走るのに支障はなかった。
25kmくらいから股関節が痛くなって、駄吉林道では股関節周りや左のお尻が痛くなって、エアサロかけまくったりしたけど、最後まで〇キソニンなどの痛み止めのお世話になることは無かった。その点は良かったデス



長くなりすぎましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡



なんだか、これにて「レポ終了」って感じだけど(;・∀・)
それでも良いような気もするけど。
ご一緒した皆さん、写真多めで分かりやすいレポ書いてくださってるから、今さらロボ子がgdgdレポ書かなくてもいいんぢゃね?って強く思う今日この頃デス☆






強く 生きていこう。



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ