ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

ご挨拶

【謹賀】1年のKは元旦にあり。2018【新年】

あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願い申し上げます


新しい年が すばらしい日々 となりますように

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします




故障なく楽しく元気に走り続けられますように


快走を祈念しています






(↑いま、ハマりにハマってる、ポケモン…ぢゃなくて、ポケ森。どうぶつの森ポケットキャンプ)





    




いやぁ~明けましたね。
明ける明ける、とは聞いていたけども。
まさか、ホントに明けるとは。
明けない年もあるんぢゃないかって
疑っててゴメン。。。




ってか。4年連続!?



ここまでテンプレです^^




【謹賀】 一年のKは元旦にあり。2015 【新年】


【謹賀】 1年のKは元旦にあり。2016 【新年】






【謹賀】1年のKは元旦にあり。2017【新年】










パソコンが無いとブログ書くのも大変なう(´;Д;`)


ビンボー人にはホイホイと何でもかんでも、欲しいものカンタンには手に入れられないんだよぉぉぉぉ。












毎年、元日は、ニューイヤー駅伝を見てから初詣マラニックに出かけております♫



今年もそのつもりでしたけど、14:30過ぎスタートでいつもの飛騨一ノ宮水無神社まで行って帰ってくると、なんやかんやで17:30は過ぎる…


日が暮れると一気に冷え込んでくる飛騨路…


幸い歩道の雪は、日陰以外には無いけれど、雪解け水が凍る…



キケンだ。


新年早々、滑って派手にすっ転んで頭ぶつけてリンジュー

とか、縁起でもない。


あっさりと予定変更♪
(去年までは寒くても暗くても水無神社まで走って行って来たので、今年は、ただ単にやる気が無かった。ってこってす☆)




氏神様の神社を参拝し、郵便局の本局へ年賀状を出しに行ってから、桜山八幡宮へ行くことにした。


ここまでで5kmだったので、あとはぐるっと遠回りしながらマイコースに戻ってジョグ☆



『1年のは元旦にあり』などと言いつつ、ちょこっとしか走れんかった

情けない( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



おみくじの結果は、特に面白くもなかったので(???)
目を凝らしてご覧ください↓↓↓




ってか、今年は玉が立たなかったんだよぉぉぉぉ。←昨年のブログ参照。





気温は3℃台で、ここ数日の間では暖かく、午前中に降ってた雪も止んで晴れ間も出たっ


去年に比べたら寒い元旦だったけど、感覚的にはあたたたたたたかいお正月を迎えられたかなぁ、と^^



走り終わったら1℃台まで下がってたから凍えたけどね^^
もしも、水無神社まで行ってたら、帰りは雪に降られて凍え死んでたかもね^^






脚が重く、何故か心拍数も異常に高かった。

ここんとこ絶不調…〓■●バタッ

まだまだ調子の底を這いつくばってる感覚。
約3週間後にフル控えてるんですけど、走れるか不安!!
練習レースとは言え、あんまりドイヒーだと凹む



















昨年立てた目標のうち、


フルで3時間30分台まで戻す。



というのがあったんですけど、年内最終レースだった大阪マラソンで達成(ネットで3時間36分台)できて良かったです◎



飛騨高山ウルトラ13時間以内でゴール



は、胃腸トラブル(というか主原因は脱水)で後半に走れなくなって未達成
それが無ければ達成できたと思う。

タラレバですけどぉ?









2018年の目標






萩往還140Km 時間内完踏




フルマラソン サブ3.5達成(ネットでOK)







萩往還は、交通費だけでも大貧民にはイタイ出費となります。
ブログ村の皆様って、ブログ拝見してるとお金に不自由してないヒトばかりな印象だけど、わたくし独身ですけど薄給ですので厳しいのである。厳しいのでR



お金の問題だけではない。
それ以上に、今年でラストとなる萩往還。
もしDNFになったら、二度とリベンジすることが出来ない(´・ω・`)


なので、リタイアだけは避けたい!!!
ギリギリでいいです。ヘッドスライディングで滑り込みセーフを狙うっっ。


夜通し歩き続ける練習がしたいなう。





サブ3.5に関しては、今年で最後の挑戦にします。

年齢的にもキツくなってきたし、がんばり続ける気力がナイ。
大会自体もセーブする、というか仕事の都合で出れなくなるかも。





サブ3.5は今のロボ子ではどう見たって不可能レベル


奇跡でも起きない限り無理なんぢゃね!?って感じ☆




まずは、東京とナゴヤで狙います。




東京&ナゴヤでダメだった場合は、





ブログ辞めます。




で?って言う(笑)


まぁ、今でも月イチブロガーって感じなので、辞めたところで誰も痛くも痒くも無いんですけどね。






ブログ辞めたら、残念ですがブログ関係のお付き合いもこれで終わりにします。



現在エントリーしている萩往還と、飛騨高山ウルトラマラソンまでは、一緒に走る皆様と交流させていただきたいですが、それ以降はサヨナラです(´;ω;`)





もう二度と会うことはないかもしれない。

ロボ子に会いたかったら、飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーするしかありません(笑)(笑)(笑)



↑↑↑ トンデモナイ壺売り商法ww





笑い話ではなくて、それくらいの覚悟を持たないと直ぐにサボってやらないから。

ロボ子はめんどくさガーリーだし、何もせずコタツで寝ていたい派だもの。



ダメ人間ですから。




この季節、練習するには難しいハンデのある寒冷地(準・雪国)ランナーですが、がんばってみます












ブルゾンちえみがブレイクする!

と確信した2017年の年明けに放送された
『おもしろ荘』

ちゃんと、去年一発目のブログにも書いてたわ。





先見の明あるね




・・・全国の視聴者がそう思っただろうけどw



ちなみに、今年のおもしろ荘
録画してさっき見たけど…
第2のブルゾンちえみは…








箱根駅伝の往路も終わり(東洋大学往路優勝おめでとうございますっ!!)正月の半分が、いや、2018年の半分が終わったような気分。


憂鬱だーーーーーっっっ(((。*ω*。)))







それでは、クソ長くなりましたが、新年早々最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♡♡♡





がんばってもダメならしょうがないなんて言わないで
ダメなら意味もないよ。と
キミに言い切ってほしい


カラーボトル『10年20年』



PCからぢゃないと、ようつべ上手く貼り付けられない( ꒪Д꒪)




始まったばかりの 僕の夢

.31

プレイバック

ロボは静かに振り返る2017

大阪マラソンの速報以来の更新です

ブログを書こう。という気力が無くって。

このままフェードアウトもアリかな。と思ったり思ったり^^



あと何時間かで今年も終わり。

光陰矢の如し。って感じ♫




2018年が待ってるから
後ろは振り向かないロボッチの

ハイスピード de 振り返り☆




今回のタイトルは、懐かしのココのパクリ。





大阪マラソン後は、





東京orナゴヤで、


サブ3.5


ぜっっっったい獲るぞっっ!!!




と鼻息荒かったのですが。





12月に入り、師走の慌ただしさや、冬将軍の暴君っぷりにまんまとやられましたわー。

今年の冬は寒い!!!

まだ雪はたいしたことないんですけど(最大で20cmの積雪くらい)とにかく寒いっ!!

年々寒さが身に染みるようになった。


40代も半ばに差し掛かればそりゃそうなりますわなぁ。初老っすなぁ。





そして、平日の夜ランが一切出来なくなり。。。

12月はレースが無かったので萩往還対策でロング走を!!と思ってたのに、ちっとも走れんかった。




12月の結果。




少なっっ!!!


真ん中スッカスカ!!!


毎年恒例の、


大みそかだよ!ロボえもん!!


はーしーりーおーさーめー。



のハズも、『逃げ恥』の全話一挙放送を第3話途中から番組終了まで見てしまい、終わったら小雨降る夕方。

寒いし、もういっか。と( ꒪Д꒪)


30日が意図せず走り納めとなりましたとさ。







2017年は、結局、





約2220km走りました





少なっっっ( ꒪Д꒪)



ジョグノに記録し始めた、2014年4月からの結果。




2014年の1~3月の距離数が今パッとわからないけど、恐らくここ4年で1番走ってない1年だったかと思われます。



飛騨高山ウルトラマラソンと白山白川郷ウルトラマラソンの2回の100kmウルトラを完走したにも関わらずの、最低。






後半だけ振り返ると(手抜きと呼ばないで)























白山白川郷ウルトラから始まった2017-2018シーズン


フルマラソンを、松本→金沢→いびがわ→大阪と4本走りました☆


特に、金沢からは中2週でのフルマラソン3戦。

とっても疲れたけど、この連戦のおかげで調子を上げることができ、いびがわの恩恵にて大阪マラソンではセカンドベストを出すことができた

もうダメかと思っていたサブ3.5

チャレンジしてもいいんぢゃない???

ってとこまで来れたと思う。




思ってたんだけど、加古川マラソンでのイツカさんの快挙
に、

『わたしもがんばろう!』

と思ったのは一瞬で。



超絶人気美女ブロガー・イツカさんは、走り始めて1年ちょいで3.5を達成された

ロボ子がこれまで読んできたブログ村マラカテ女性ブロガーさんの中で、一番早くサブ3.5を達成されています
わたしが読んだことのある女性ブロガーさんに限るので、他にも最速3.5女ガーさんがいらっしゃったら大変申し訳ございません)

本当に凄いことだと思う!!
女性で、しかもフルタイムで働くママさんで、時間のやりくりしながら…の中で。

それは御本人の練習、努力の賜物ですが、イツカさんにはマラソンの才能があるとも思います。
素質ありまくりんぐ。ポテンシャル高しっ!!




それにひきかえ、ロボ子は走り始めて6年目。
未だグズグズしています。


ロボ子には走る才能は無いんだなぁ。と(今更ながら


どんどこやる気が無くなっていき、もう走るの辞めちゃおうかなぁ。。。と思ったり。



今後のこともよく考えます。



今年は以前に比べたら、ブログ村関係の人びととの交流も少なく。


わたしにブログ友だちっているのかしら?


って思うこともある。




ブログは辞めても問題ないかなぁ。と思っています。



その辺のことはまた後日。








2017年 1番のレースは、白山白川郷ウルトラマラソン100kmの部でした。



完走率55%の過酷だったこの大会を完走できた。という事実は、わたしの誇りデス。



































































































































































カンタンに白川郷ウルトラ振り返ってみた☆




こんなにキツくて苦しくて過酷なレースは初めて♡



これを完走出来たんだから、ちょっとくらいキツイ練習やレースも乗り越えられる。



あれを完走できたわたしだから、サブ3.5に挑戦するための辛い練習だって出来るはずだ。






ハイスピードで振り返るはずが、いつものgdgdになってしまいました。



最後までご覧いただきありがとうございました♡


中途半端にココで終わります(笑)






今年も大変お世話になりました。


ロボッチに関わってくださった全ての皆様に心より御礼申し上げます♡♡♡





それでは、良い年をお迎えくださいませ





.26

大阪マラソン

【速報】大阪マラソーーーーーン2017【おばちゃん】


大阪のおばちゃん風で走って参りました!



さっそく、結果をドスンッ!!




ネットでの(おそらく間違いない)セカンドベスト!!!!





キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡




来年のアスリート枠GET!!



セカンド…だけど、この一年、不甲斐ない結果しか出せなかったからめっちゃ嬉しいねん!←ニセモノw


がんばったよ。おばちゃん、めちゃんこがんばった!!


ってか、2週間前にいびがわマラソン走ってて、
そのコースと比べると、大阪のコースってなんてラクなの…ww



脚軽い軽い♫



なので、調子に乗ってしまってまたしても突っ込んでしまいましたぁ、トホホ。


でも、練習でも出来なかったペースで押して行けたのは経験として良かったデス。


リストバンドにちょい無理目な目標タイム書いてて、それを見て計算したり。




あとは、カリスマ美女ガー・イツカさんを途中で発見!!

快調に走られてて、給水か何かで見失い、その後31kmくらいでイツカアゲイン♡

イツカさん爆走してました☆
かっこよかったぜ。


イツカさんに喰らい付こうとがんばったけど結局直ぐ離された

だけど、目標?というか、追うことでがんばれたのは事実です。


イツカさん、勝手にストーキングしちゃってゴメンナサイ。
どうもありがとうございました♡♡♡
(PB更新おめでとうございます


途中、ちょっと胃が気持ち悪くなってて、固形物はバナナ1回だけ、大阪名物ミニバナナ??それを半分だけしか食べれんかった
まいどエイド、今年は泣く泣くスルー
冷やしパイナップル食べたかったけど、コース取り失敗して取りに行けず




大阪の街を走りながら、この混雑ぶりとか、仮想東京マラソンと思って走ってました。
脳内ではコブクロの『42.195』がエンドレス。

南港大橋はキツかった(>_<)
この辺りで左の太もも付け根、股関節外側?に痛みが出て来たので下りを利用して爆走!の予定が上手く走れなかったわぁ。

それでも、35キロのエイドで止まってストレッチしながらメイタン摂って、それが効いたのかラスト5kmは落ちなかったよぉ。





追っかけ応援してくださった、応援隊の皆さま。

結構色んな場所で応援してくださったので、しかもキツイ所で、力になりました!!



関東、中部、九州と各地からサプライズ応援に来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


まさか、キーキさんが来てるとは思わず、ウルっとしちった。
(Pさんが来てることは前日にポロリがあったので知りましたw
ありがとうプロさん


るみさんの力強い大声援には、めっちゃ背中押していただけました♡





いびがわ参加者に告ぐ。



いびがわマラソンから2週間後になるけど、

大阪かつくば、走るべし!!




キーキ理論


『いびがわのタイムから14分マイナス』


は正しい◎

あんまり日が空いちゃうと身体が忘れちゃうから(笑)
2週間後がベストだよ!!





速報なのに長々と失礼しました



終わっちゃって寂しいな。




大阪マラソンの関係者の皆様

沢山のボランティアの皆様
(えむさん、ボランティアお疲れ様でした!)

途切れることない、沿道の応援の皆様


本当にどうもありがとうございました♡♡♡



大阪の皆様
長時間の交通規制や交通機関の混雑でご迷惑をおかけしました。

走らせていただきまして、心より御礼申し上げます。





大阪マラソン最高!!!!!!!

(股から何か出てるのは気にしないでくださいww)




本日、大阪マラソン、つくばマラソン他

各地で走られた皆様




お疲れ様でした







.25

大阪マラソン

♪ほな行ってくるで!大阪城~♪☆明日は大阪マラソーーーーーン☆

絶対負けられへんのやって ほんまに~♫




今朝バスの中で隙間時間に書き始めてたら、夜になったでござる。
長いけど、もしよければ、最後だけでも読んでくださったら幸いデス





いよいよ、わたくしロボッチの年内最終レース(早っ
大阪マラソン2017



東はつくば、西は大阪で大いに盛り上がる日曜日。
(R2さん、修行走がんばってください!!)

ここが今シーズン初戦。って方も多いと思います。


ロボ子は既にフルマラソン4レース目^^
ウルトラ入れたら5レース目です。
手慣れたもんですよ。
自分でホックも外しますよ。


ここまでシーズンベスト更新しながら来ているので(初戦はgdgdだったけど)、この流れは止めたくないっ。





話は脱線しまくりんぐで、高山はもうの季節ですよ!!



11月21日。初積雪



うーっすら積もっただけだったので、直ぐに溶けました^^




昨日、24日の金曜日










パソコン壊れててiPhoneでの更新なので、写真サイズおかしかったらゴメンナサイ



埃が舞ってるんぢゃないよ、雪だよー。
雨のようにワサワサ降ってたけど、積もらず♡




今朝のもよう。


高速バスの車窓から









この先、窓が曇って来て上手く写真撮れず。
荘川~高鷲の方はしっかり積もってた!!


高山市街地は、近所の山がガトーショコラみたいになってた☆
お砂糖みたいに、木々がほわっと雪化粧


積もってないけど時間の問題だね、もうすぐ12月だし…( ꒪Д꒪)






昨日の日中の最高気温



高山市は、4℃台。


大阪は、11℃台??



気候が違いすぎるっっ。

最後に練習した木曜日。
午後3時半くらいから走ったけど4℃台だからね。
めっっっちゃ寒いって!

「今シーズン初長袖で走りました。」

みたいなの、ブログで拝見しますけど、こちとらとっくに長袖!
さらに、裏起毛のウィンブレ上下!!

寒冷地(雪国)ランナーは、これからの季節大変ナンデス。


大阪マラソン当日の予想気温が16℃!?
最後の練習より+10℃以上か…
ヤバイかな…((((;゚Д゚)))))))



高山は寒い情報おわり。








バスのとなりに座ってる女性

イヤホンしてるのに音が完全に漏れてる( ꒪Д꒪)

あんまりじっくり見れないけど
イヤホンしてるように見えるけど実はしてない!?

なにか動画かドラマか見てるっぽい。

ロボ子、隣でイヤホンして音楽聴いてるのに聞こえてくるくらいだから。どんだけー。

こういう時、注意したほうがいいのかしら…

周りが振り返ったり気にしてる雰囲気ないので、放置しておくか…


ってか、子供かゲームしてるとかってならまだしも、オトナがそのまま音声垂れ流しなのってどうなの??


(トイレ休憩後、音漏れなくなりました。気づいたんかな。)







大阪マラソンのヘアスタイルに迷う。の巻。


というタイトルでブログ書こうと思ってて書けんかった




こっちにするか…





それともこっちか…






どこが違うんだよww


頭の大きさが違うのです。



大は小を兼ねる


って言うけど、デカすぎて。。




あ、テーマは、



『大阪のおばちゃん』






そこっ!


スベってるで!!


とか言わないっ。



ザワザワしないっっ(おひさー






コレで、明日は爆走しますよ~(*´◡`*)






┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨⊂(`・ω∩´)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨





お知らせを。



飛騨高山ウルトラマラソン2018



エントリー受付中



こちら参照☆






ロボ子はGWに萩往還140kmがあるのと、
4月から仕事の担当が変わるかもしれなくて、今までのように走れないかもしれない。

なので、エントリー迷っております…



万が一、走らなかった場合も私設エイドなどでサポートさせていただきます!!

まぁ、たぶん走るけど。
来年が5回連続エントリーの年なので☆


皆様のお越しを心よりお待ちしております♡♡♡








前日受付前に、ラーメン♫ウマー









前夜祭では揚げ餅カレーうどん♫





都会ってスゴイよね、半日移動してたら、一万歩超えたわ。

めちゃくちゃ疲れた…〓■●バタッ


カフェイン抜きしてるからネムーだし、夕方からはあんまり記憶がない
あまりの眠さに。



今朝1時間も寝坊しちゃったので不安ですが、これから準備して明日は遅れないようにするぞっ。




最後に、大阪マラソン目標。



梅・・・シーズンベスト(ネットで3時間48分以内)


竹・・・大阪マラソン40代女アスリート枠(3時間45分以内)


松・・・3時間40分以内





松は、キーキ理論により、いびがわタイムより14分速く走れる説を立証できた場合のみw



実は、ブログには書いてませんが(ジョグノにはちょいちょい書いてる)白山白川郷ウルトラ前から右膝内側から裏にかけてが痛くて、今日は長時間バスに乗ってたからか、休憩時にバスから降りるたびに膝内側に激痛が走ったでござる( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)



ここにきての痛みとか…〓■●_~□○0


まぁ、あれだよね、レース前あるある。




ということで!?




つくばマラソン走る皆さま

大阪マラソンマラソン走る皆さま


全国各地で大会などでがんばる皆さま



快走を祈念しております






苦しみはいつかなくなる

諦めた事実は永遠に消えない










やっぱり頭が決まらないのでR







.12

いびがわマラソン2017

【速報】いびがわマラソーーーーーン2017

もう来年は走らないぞ!!



(3日後)
来年はネガティヴスプリットで…



秋晴れで少々暑いコンディションの中、苦しんで参りました。


前半抑えて入る。と決めてたのに結局505辺りで走ってしまいました(^_^;)


5kmまでは540くらいで…


ってどの口が言うかー。


このおちょぼ口かぁー!



少しはゼェハァするペースで押さないと、今後に繋がらないって思って切り替えて、今のロボ子にはキツイペースで行ってしまったら後半脚が思うように動かなくなって後悔したでござる。




結果☆
















松 達成!!!



キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡♡



キーキ理論によると、平坦コースなら、いびがわより14分速くイケル(かも)



大阪マラソンでは、3時間40~45分を狙ってがんばります!!



ベタさん、応援どうもありがとうございました♡♡♡

えーかわさん、大変お世話になり




全国各地で大会に参加された皆様

大変お疲れ様でした


ゆっくり休んでくださいね。



いびがわマラソンに参加された皆様

脚のケアしっかりして、ゆっくり休んでくださいませ☆



大会運営の皆さま
揖斐川町の皆様
沢山のボランティアさん、AEDの自転車のスタッフ様、医師ランナー様
幼稚園(保育園?)から小学生、中学生の応援に来てくれた皆さん


本当にどうもありがとうございました!!
皆さまのおかげで気持ちよく走ることができました!!

近隣住民の方々にご不便をおかけしながら、
走らせていただきまして御礼申し上げます。




※明日から業務の締めの関係で多忙の為、今回もコメント欄は閉じさせてください。
(コースベスト更新出来てたら空けたかったけど…)





いびがわマラソン、最高

(ベタスポーツ)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ